2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










肺炎になりましてん

いやぁ 参った参った


ついうっかり肺炎になんかなっちゃいましたよ


あ もちろんあたしがね

てんちゃんじゃないんで ご安心くだされ




花粉症がひどくてさ
ここ数年は 気管支に症状が出てるから注射をしてたんだけど

今年は早めにいったから効き目が消えるのも早くてさ
追加接種するか 薬にするかなやんだんだけど
体に悪いものだからさ やっぱり二回もやるのはなって薬にしたんですわ


で そんな時に 食事中にむせちゃったの
で 変なところに入っちゃったような感じになって

家族に 誤嚥性肺炎になっちゃうかも
あたしそれをこじらせて大変なことになっちゃうかもだかんね
って訴えてたのに誰にも相手にされず




そのうち咳が止まらなくなって
でも もともと何かを食べるとそれが刺激になるのか
しばらくは何かが詰まったような感じになって咳が止まらないの繰り返しだったんだけど


でもつらかったんで


医者に行って薬貰ったんだけど



んでも なんか全然よくならない


ってか ひどくなってきてて(涙)




んで 月曜日にはもう止まらなくて うるさい(のは前からか)状態になってたんだけど
節々も痛いし とにかくつらいんで また医者にいったの

で レントゲンとったら「肺炎」だって^^;;;;


医者に行った時は微熱だったんだけど 夜には熱も出てきたから 
早々に明日は休みます連絡はしておいたんだけど


もともと じーちゃんを大学病院に連れていく約束で 水曜日は休みを取ってあったから
申し訳ないけど連休になっちゃうって言ったら
「いや 肺炎ならそんなすぐに治らないんじゃ?って言われて


はい ほんとに今も治ってません



じーさんの医者は 頑張って連れて行こうと思ってたんだけど

そんなフラフラで行けるわけないでしょう と
長女ちゃんが休みをとってくれて 代わりにいってくれました よかった





ところで 昨日の昼間は
雨だし ばーちゃんには無理だろうと 頑張って散歩には行きました
ちょうど熱も下がったところだったし

なのに トラックがすごい勢いでビュンってきたら
一瞬で傘が壊れて ずぶぬれになって

その後は 役にたたなくなった傘をもってただひたすら雨に打たれながら帰ってきました



あのトラックふざけんなよクソが!
おめーのせいで風邪ひいて肺炎になった って慰謝料請求してやっかんな~~(激怒)

と吠えたところでナンバーすら見てません



夜の散歩は熱があがったので行けず ばーちゃんが頑張ってくれました



今朝は ばーちゃんもじーに付き添って医者に行ってしまったので
休みで家にいた次女子ちゃんと一緒に散歩に連れ出しました


頑張って歩いてきたのに てんりんちゃんには物足りなかったようで
てんちゃんは うんぴをしてくれず



夜の散歩も行けるのか まだわかんないけど日中はおとなしく寝ています

このタイミングで月の使者も遊びに来ちゃったから
寝てるのも腰が痛くてつらいんだよね(号泣)


とりあえず

201704123.jpg

先日撮った春の写真
気づいたら てんりんの足元がつくしだらけだった のと

201704122.jpg

散歩中に 先に出だしていたりんちゃんに会って じ~ちゃ~んって甘えていくてんちゃん
を撮ったんだけど

201704124.jpg

嬉しそうなてんちゃんのバックには水仙がいっぱい咲いてて 春を感じちゃうでしょう?^^



これは りんちゃんが こっちに来たくて 縁石に足をかけてるところが可愛くて
思わず写真って思ったんだけど なかなかカメラが軌道してくれなくて

201704125.jpg

ただ 横断してるだけの写真になっちゃった




あとは 先日 スフレチーズケーキを作ろうとして失敗して

201704126.jpg


スフレにしては硬く ベイクドにしてはやわらかい 中途半端なケーキが出来たんだけど
家族には大好評だった

スフレとか失敗とか言わないで「チーズケーキ」って出せばよかったみたいだよ




もう一度リベンジしたいところだけど
今はとにかく寝ようと思います



おやすみなさい♪

[ 2017/04/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ひどい!そのトラック、ひどい!
人間って、ついてない時って続くんだよね、、、(私もよくある)。

肺炎なんて、大変な事になってしまったんですね。
でも、家族のメンバーが多くて羨ましいわ。
休んでくれる娘ちゃん、とっても優しいね。
私なんて、肺炎になったらどうなるんだろう??
母はチョコチョコ動き回るミニピンの散歩なんて出来そうにないし(リードにからまって母が転んで、余計に仕事が増えそうで怖い)、旦那は仕事に行くだろうし。
私もこの間、月の使者がすごい重くてフラフラしたけど、頑張って2匹連れて散歩して、ウンP拾って立ち上がった時なんてグルっと空が回ってメマイでしたよ!ほんっと辛かった。

1日も早く治るようにお祈りしてます。
焦って無理だけはしないようにね。
[ 2017/04/12 14:26 ] [ 編集 ]

わっ!わっ!!肺炎って・・・なめちゃ〜だめやろ~
・・・って寝てられない状況色々で・・・(T_T)
雨の中、お散歩・・・水までかぶって・・・そりゃ、熱も上がるよ(T ^ T)

苦しかったでしょ〜
早くよくなってねm(_ _)mお大事に〜
でもって、それでも、ケーキの写真とお散歩風景があるって、すごいね(^_^;)
ほんと、無理しないでね
[ 2017/04/12 16:42 ] [ 編集 ]

誤飲性肺炎ってお年寄りがなると思っていました。私の父が何度か誤飲のため肺炎になりました。命に関わる病気です。
本当に無理せずちゃんと完治するまで散歩もダメだし、出来れば会社も休んだ方がいいよ。
熱が下がっても完治してないからね。安静が1番だよ。
かなちゃん、本当は入院レベルだと思うからね!安静にしてね。
明日も会社休んだ方がいいよ、熱又振り返すかも。心配だわ。

てんちゃん、良い笑顔する様になったね。幸せ一杯なんだね。
[ 2017/04/12 17:55 ] [ 編集 ]

ちょっと、きっちり休みなさいって
言ったよね。
ブログ書いたり散歩したり何してるの‼‼
本当、休みなさい。
完治してからブログでもなんでもするの‼‼‼
今度、やったらマジ切れますよ‼‼‼‼‼
[ 2017/04/12 20:24 ] [ 編集 ]

トシなんだから(おっと失礼)、くれぐれもお大事に。
[ 2017/04/13 05:55 ] [ 編集 ]

そうだそうだ、ジュニキチさんの言うとおり、安静が1番だよ‼散歩は絶対ダメだよ‼
[ 2017/04/13 12:44 ] [ 編集 ]

まあたさん
えらい!あたしだったら散歩いかなかったかも(汗)
だってお宅の子たち 室内でトイレ出来るでしょう?
うち 出来ないから仕方なくなとこあるし(汗汗)
あ でもやっぱり さんぽ行きたくてそわそわヒンヒンされるから
行かざるを得なくなっちゃうのかも(><)
あたしたち やっぱり健康じゃないとダメなのよね!!
[ 2017/04/18 19:42 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
あはは ほんとだねぇ ケーキの写真だね(爆)
でも なる前につくったやつだから
さすがに今週はそれどころじゃなくて作れなかったよ
ストレスがたまっちゃうよ(><)
肺炎はやっぱり苦しかった(涙)
おかげで禁煙できそうだよ(ぇ?)
[ 2017/04/18 19:43 ] [ 編集 ]

作久良さん
あたしもそう思ってた
でもマイコプラズマって言われたから 誤嚥じゃなかったのかね??
職場にずっと咳こんでる人いるから(風邪らしい)
そこからうつったんじゃないかと思ってたりしてるけど
仕事は一週間まるっと休んじゃったよ
会社で ゆとり休暇ってのがあるんだけど 今年から5日とれることになったの
土日をうまく使うと9日連休になるから 旅行にでもいってリフレッシュしてねってことらしいんだけど
ゆとり休暇願を出しておけば問答無用で5日休めるから助かったよ
5日も休んでやることなんかねーよとか思ってたけど
こんなにありがたい制度ないわ って思いなおしたわ(苦笑)
[ 2017/04/18 19:47 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
コメント見て「うひゃ~」ってマジで言っちゃったよ
んで このあとちゃんと大人しく寝てました
でも ブログは座っててもかけるし
あたし結局熱はすぐ下がったしでね 
咳だけだったから なんかさぼってるみたいで
(すごくだるかったしつらかったんだけど)落ち着かなかったわ^^;;
[ 2017/04/18 19:49 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
そうですよねぇ うちのじーさんによく言っておきますね(真顔)
今 なんかすごく咳き込んで 苦しいって言ってるんですよね^^;;
[ 2017/04/18 19:51 ] [ 編集 ]

作久良さん
朝の散歩は言ってたんだけど(ぇ?)
でも てんちゃんも空気よんでくれててね
うんぴだけしたらさっさと帰ってきてくれて
夜の散歩は長女ちゃんにお願いしてたんだけど
その分もしっかり長く歩いてくれてた(爆)
長女ちゃん 普段動かないこだから 散々歩かされてぐったりしてたよ(爆)
[ 2017/04/18 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/387-c3815f8b