2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










忠犬

今年も メル友のすかちゃんからいただきました


201710164.jpg

ローズマリー軟膏♪

・・・と あかぎれに効く軟膏(名前忘れた^^;)


去年 よかったらお友達にもって 友達の分を送ってくれたんだけど
今年もよかったら って声をかけてくれたから

去年使ってたお友達に 今年も声をかけました
みなさん気に入ってくれたようで 今年も全員でリピ♪


さっそく送ろうと思ったら封筒がなかったので(汗)
週末にでも投かんしますので 気長に待っててくださいね

そうそう

ローズマリー軟膏は なるべく冷蔵保存するのがいいそうです
確かに 使ってると色が変わってきちゃうからね
色が変わっても普通に使える(ってか あたしは使ってたよ)けど
気になる方は冷蔵庫に入れましょう

あかぎれに効く赤い方の軟膏は
服などに色がつくと落ちなくなることもあるそうなので注意してください
すかちゃん曰く 軟膏を塗った上からばんそうこうなんかを貼っちゃえばいいんだけど
ってことなんだけど 指先のあかぎれに使う場合 そうも言ってられないかもだったので
使う人は気を付けてね(^^)← 寝る前につけて つけたらしばらく手袋つければいいんじゃね?って思ってる






タイトルの忠犬




今朝は雨が降ってる中の散歩でした
二匹そろって近道コースをご選択(ありがたやありがたや)


てんちゃんがなかなかうんぴしてくれなくて


先にうんぴしたりんちゃん


あたし普段はダイレクトキャッチなんだけど
今回は落としちゃって 拾ってる間に りんちゃんのリードが手から離れちゃってたんだよね

りんちゃん 普段はリードを離してやれば自由に歩き回るんだけど
リードを付けた状態で手を離すと歩けなくなっちゃうの
ってか その場でフリーズして待ってるいい子


なのに



今日は雨が降ってるからさっさと帰りたかったのか
散歩のコースがお気に召さなかったのかはなぞだけど



りんちゃん そ~っと自分だけ帰ろうとしてた




怒られるって思ってるのか ほんとに忍び足でそ~っと歩いてた



りんちゃん!って声かけたら ビクッとして
ダメでしょ!って言ったら「やべ」ってな顔してその場で待ってたよ(-_-;)




早々に広場に戻って



てんちゃん 早くうんぴして!てやってたんだけど
りんちゃんは家に帰りたい


てんちゃんについて歩くのを嫌がって踏ん張るから
放して自由にしてやったんだけど ドアを開けてくれる人がいないから
広場でうろうろしてたんだけど

二階の窓からばーちゃんが顔を見せたら

201710161.jpg



こうなった




え?見えない?



201710162.jpg


わかる??


201710163.jpg


あたしが呼んでも振り向きもせず
じっとばーちゃんが来て(ドアを開けて)くれるのを待ってる







その姿は まるで忠犬りん公(爆)







結局てんちゃんは うんぴしないまま帰宅





夜の散歩でもしなかった








便秘の苦しみは分かるわよ
てんちゃんうんぴしなさい
うんぴしないとおやつあげないよ!

とか


うんぴしない悪い子はもうおうちに入れてあげません!

とか言ってみたけど




そんなこと言われたって出ないものは出ないのよね(哀)




てんちゃん 明日も出なかったら お医者さんだからね
しっかりだそうね








[ 2017/10/16 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

嬉しい贈り物

今日は有休♪

映画を見るために月曜日に休みを貰ってました


有休の予定を入れた時は 暇だった仕事が
いざ休む日になったら 忙しくなってて(汗)

悩んだけれど 今休まなかったらもうしばらく休めなくなるのでは???

と思ったので 用もないのに休んじゃって
映画を見に行ってきちゃったよ


今日みたのは これ
201706191.jpg

なんか 昼顔を見に行ったと思ってた人が何人もいて笑った


見たかったんだけどね 流石にね
せっかく映画館まで行くんだから 違うのも見たいもの
しょっちゅう行けるならいいけど 多分次がいつか謎だし
(いや、でも行こう それくらいの時間は作るようにしようって思ってるけど

見終わて最後のエンドロール見てたら ロケ地にかなこ地方載ってて


え? マジ?どの場面がそうだったんだろうΣ(゚Д゚) って思ったくらい
まったくわかんなかった

んで 買い物して マッサージなんかもしちゃって 家に帰ったら
贈り物が届いてて


てんりんちゃんと仲良くいただきました201706194.jpg

りんちゃんも もらいそびれたら大変だから真剣です201706192.jpg


マテは出来るんだけど



201706193.jpg

坐れないんだよね^^;


んで りんちゃんが食べてるシーンが撮れないんだよね^^;;;




で おいしいねぇ よかったねえってやってたら 宅急便が来て


201706197.jpg
オバちゃんさんからデカくんの快気祝い いただいちゃいました

って まだデカくん通院大変なのに(涙)



でも せっかくなのでさっそくいただいてみたら
201706196.jpg


アユの形のどら焼き??? なの???

って割ってみたら

201706195.jpg


中はおもち~~♪



これ もしかしたら 軽くあぶったりした方がいいのかしら????
でも どこにも温めてくださいとか書いてなかったからこのままかぶりついちゃったけど
(え?行儀悪い??) 皮とおもちのハーモニーがおいしかった(*´▽`*)


オバちゃんさん ありがとうございました



デカくんが 早く元気になりますように(祈)


















[ 2017/06/19 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

・・・・どうしよう

今朝 会社に行ったら 上司にこんなものを渡されたんです

「お歳暮」 って


201612261.jpg


・・・・・( ̄▽ ̄;;;


家に二冊もあるとか 口がさけても言えないわ
(一冊は数年前に長女が転職した時に買ったもの 今回自分用にもっと簡単な奴を購入)



どうしょう どうしよう こんなんしてもらった 落ちたらシャレにならない・・・・
でもほんとに全然覚えられないんだよ 解けないんだよ(あわわわわわわ)

と あわあわしていたら



ちょうど通りかかった課長に
「あれ(試験) 大丈夫なの? 頑張ってる?」


って声をかけられ







あたしなんで試験受けるなんて言っちゃったんだろう~~~~(><)
激しく後悔




試験は2月なんだって




あと一か月ちょい




真面目に頑張らないとだよね(号泣)





この本 ぶ厚いんだよ

201612262.jpg

写真じゃわかんないかな



でも開いてみたら

201612263.jpg

わりかし文字が大きくて読みやすかったからすくわれたけど





ほんとどうしよう

落ちたら会社やめなくちゃだよ~


ってほど追い詰められそうだぁ(涙)← 口だけ







てんりんちゃんの 楽しそうな写真貼って終わりにします



誰かあたしに勉強おしえて~~~~(本気)


201612266.jpg




201612265.jpg




201612264.jpg








スマホも封印しないとダメかな(涙)







[ 2016/12/26 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

(≧▽≦)

あわてん坊の~ サンタクロース~ クリスマス前~に やってきた~♪


201612201.jpg


きた~~~~~~(≧▽≦)





嬉しすぎる。






[ 2016/12/20 ] いただきもの | TB(0) | CM(0)

ろぉずまりぃ♪

毎年恒例のようになっている贈り物が届きました♪

あたしの愛用品 

201610024.jpg

メル友のすかぴんのお手製ローズマリー軟膏~(*´▽`*)♪
赤いのは潤肌膏ってやつだって

一番最初に貰ったときにも一緒に入れてもらったやつなんだよ


でも ごめんね 何に使ったか覚えてない^^;;;;

かかとが割れてたうちの親にあげたんだったかもしれない

今はおかげさまでうちの親のかかと きれいにつるつるになってます^^

201610025.jpg

そうなんだよ~ ばーちゃんも毎日つけてるでしょう?^^

お母さんも 朝晩顔にも塗ってるんだよ~
これをつけてるとね お肌がつるつるになれるの~(*´ω`*)
シワだってなくなって ぴちぴちになれちゃうんだって~


201610026.jpg

あ? 何お前 明日からごはん抜きにされてもいいの?(▼▼〆)


201610027.jpg

今はうちの長女ちゃんも一緒に使ってるんだけどさ
長女ちゃんの顔にはほんとにシワなんてないよ?

201610032.jpg


あたしは 皺の再生能力が勝ってるから
消しても消してもなくならないんだけど

でも そのうちツルツルになっちゃうでしょ♪


201610031.jpg






その日が来るのが楽しみだわ~ おほほほほほ(*´ω`*)








[ 2016/10/03 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)