2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










ヤケ酒

今 ビール飲んでます


ダイエット中だってのにね



体重が増えちゃったってのも やけになる要因だけど


今日はそこじゃなくて



仕事関係




最近ほんとにミスしまくりで




自分が悪いのに 



でも 上司に怒られるどころか



ちゃんと確認してなかったから すみませんでした
なんて謝られて


今日は 前に出した電話の業者



そこからも やさしい言い方で「いい加減にしろよ このやろう」ってなクレーム入って



何度も同じようなミスしてるあたしが悪いんだけど






ヤケ酒




250mlサイズの小さいビール






多分ね 明日はすっげー後悔して自己嫌悪に陥るんだよ



そんな自分もいや





でもま 飲んで寝て忘れて 明日は気持ち入れ替えて頑張りましょう







ちょっと前に見た夢


夢の中で 起きて行ったら 
りんちゃんが 子猫を抱いての


黒っぽい三毛・・・ か シマシマか・・・・
はっきりわかんないけど とにかく黒い猫


りんちゃんに抱っこされてスヤスヤ眠ってる





りんちゃん何それ~~~~ かわいい~~~~
って 走り寄って 抱っこしたら

「あ~んだめ~ それあたしの~」 って言いたげに
りんちゃんが 耳を横にして 返して~ って来て

てんちゃんは 気になるんだけど 怖くて近寄れない
でも気になってしょうがない って感じ


りんちゃんは母性本能でまくりって感じ




かわいいねぇ(*ノ∀`*)


この子 このままうちの子にしちゃおうね




って 言ってるところで目がさめちゃった





正夢になればいいなぁ







でも この夢って 夢占い的にはどんな感じなんだろうね
ほわほわ幸せな感じの夢だったから 凶夢じゃないと思ってるけど






やっぱり正夢がいいなぁ~❤







[ 2017/09/06 ] | TB(0) | CM(6)

無駄に長くて文字だけの日記

今日はとにかく眠かった


もるぽぽちゃんちに行ったんですよ

でね もるぽぽちゃんに初めてあったんだけど 元ヤン?って感じの人でね
いや 積み木くずし的なのじゃなくて 姐御とか ねーさん系って感じ

で テーブルを集める趣味があるそうで
焼肉屋さんにあるような 鉄板がついてるテーブルも持ってて
でもそれは4人掛けで 小さい鉄板が4枚ついてるやつなんだけど
(ランチョンマットのような感じ)
その鉄板が プレートっぽくなってるの
お子様ランチのお皿を思ってくれたらいいかなって感じ

で それ 外れないから洗うとき大変じゃないの?って聞いたら
上に専用のアルミケースのようなものを乗せるから全然他が汚れなくてすごく便利なんだそう
だけどアルミケースが結構いい値段するから なかなか出番がないんだ~って
で お邪魔したときはローテーブルがリビングにあったんだけど
やっぱこたつは必需品でしょ って しかも家族が多いから長方形のじゃなくちゃねって
コタツ談義で盛り上がったってのに 今は使ってないからって
その鉄板テーブルと重ねておいてあって(サイズもぴったり)
それがダイニングテーブルの下にすっぽり収まって まるでパズルのよう
ってか テーブル多すぎじゃね?

床がこげ茶のフローリングだったんだけど ワックスでピッカピカでね

で 向こうの方にはテーブルだけじゃなくて エレクトーンのようなものもあって
(リビングにはピアノもあるってのに)

これ 今でも弾いてるの?埃とか全然なくてきれいだねっていいながら
楽器に近寄ったら ワンフロアだと思ったその場所は隣の部屋で
奥の方にベッドが置いてあって 娘ちゃんが寝てた
具合が悪かったみたい

あわてて元の場所に戻って 
で 外をみたら 外は広々とした畑で 
蓮の葉のような 里芋の葉のような おおきな葉っぱがずっと綺麗に続いてて
左手の方には長ネギがきれいに植わってた

・・・・これ もるぽぽちゃんが育ててるの?って聞いたら

それは国だか府だかが管理してる場所だそうで
「そうだよね こんだけ広い場所やってたら家庭菜園の域超えてるもんね 農家だわ」

って振り向いたら 息子さんが相手してくれてた(汗)

で 母が育ててるのはこっちですよ って

見たら

リビングの一角に畑があった

多分4畳半くらいあるスペース



広さよりも バリアフリーの段差のないリビングにいきなり畑

こんなピカピカの床の一角に畑




これ 泥とかどうしてんの? って聞いたけど

意外と平気なんですよ ^^ ほら♪

って野菜を引っこ抜いてくれたけど 確かに泥はついてこなかった



ってか どうやって植えてるのか不思議でしょうがなかった
で 後ろを向いたら リビングの後ろの部屋にはおばあちゃんが寝てて
夢をみて笑ってて 寝ぼけてるんだけど 


そんな時に邪魔してて申し訳ないから帰ることにしたんだけど

もるぽぽちゃんが夕飯の支度をするって台所にいってしまってるから
あたしはあわてて帰ることにして外に出たんだけど



中から「ケーキ食べる~」って娘ちゃんの声が聞こえてきて

「・・・・あたし 手土産も持たずに行っちゃった(汗)」って思ったんだけど
どうにもできず(涙)


そして来るときはすんなり行けたのに
帰り道がわからない


ってか 家を出て右に行くのか左に行くのかが分からない


タクシーで駅まで行こうとおもったけれど
現在地の場所を説明できなくて呼べない


と 数歩あるいたら目の前にでっかい テーマパークと間違えるようなショッピングモール(イオン系)


もるぽぽちゃん こんな近くにイオンあるんだ いいなぁ ってそこで買い物をしていくことにして





気づいたら家にいた



てんちゃんがヒャンヒャン鳴いてて
あたしは次女ちゃんに
「言ったっけ?インターパーク 今日だったんだよ~ 東京ビッグサイト行きたかった~」って言って
「今からでも行ってきたら?」 って言われて

でも 家の中ぐしゃぐしゃでこのままじゃ出かけられないもん・・・・ 眠いし
って言ったら 寝てな と頭をぐりぐりされて



あたしは とりあえず起きて 車を走らせたんだよ

よそ見運転しちゃって 危うくおかま掘るとこだったけど
急ブレーキを踏んだらぴっと止まれて

タイヤ買い換えてよかった~  って思って




トイレが我慢できなくて起きたんだ



うん もるぽぽちゃんちに行ったのも 部屋の中に畑があったのも全部夢

そういや まめももるっぴもいなかったな


なんて思ったけど

次女に話しかけて「寝てなさい」って頭をなでなでされたのだけは夢じゃなかったんだけど
どうにも起きれずで いいから寝てなさいって言われて二度寝した模様


てんちゃんが散歩行きたくてヒャンヒャン鳴いてたのも夢じゃなかったから
遅くなったお詫びにロング散歩行って
買い出しにだけ行って

帰宅してブランチ食べて 気づいたらまた寝てて

ほぼ寝てるだけで一日が終わってしまった(号泣)








ところで 今日はじーとばーを連れて歩いて5分もかからない焼肉屋さんに行ってきました

夕方6時に 急きょ「行こう!」ってあたしが言い出して
もう風呂も済んでパジャマだったじーちゃんを着替えさせたから
わんずも普段と違う動きにソワソワ


行く前に すぐ帰ってくるから お留守番しててね って ミルクガムあげたけど
てんもりんも食べない

てんちゃん普段は瞬殺なのに



で 帰ってきたら 二匹ともガム食べてなくて
おかえり~おかえり~を嬉しそうに繰り返した後

一気に食べてて




そんなに心配(不安)だったんだ って



なんか かわいそうってより いとしくなったよ





今まで以上に大事にしなくちゃね ♪








[ 2017/04/01 ] | TB(0) | CM(2)

昨日見た夢こんな夢

ケーキを作るカップを大量にもらったんです だいぶ前ですけど
もしかしたらここにも書いてたかもですけど

で この間 トリュフチョコを作ったって書いたときにも言ってた
クーベルチュールチョコレート まだ残ってて


どっちも邪魔だったんで

201702203.jpg

マフィンサイズのカップでガトーショコラ作ってみたの

なんだか見た目汚いし ダメかな って思ったけど 食べてみたらおいしかった
茶の時間に持って行って食べたんだけど
「おいしいねぇ?(⌒⌒)♪」 ってあたしが一番いってたもん(爆爆)


これ 簡単ってやつなんだけど生クリームとか使わないんだけど
濃厚本格 とかって書いてあって 生クリームを使うやつってどんな感じになるんだろうね

レシピ見て「なんだかめんどくさそうだな」ってやめちゃったんだけど



一回食べてみたいから 誰か作ってください(真顔)






どころで



夕べ変な夢をみたんです


シチュエーションは全然覚えてないんだけど



しらないおばさんから どうもあたし 実年齢より上にみられてね?って感じて
んで うちのじーさん あれはうちの旦那じゃないんですよ~とか そんな感じの事を言ったんだったような気がする

ここまではあやふや


だけど そしたら そのおばさんがめっちゃびっくりしてて



え?あたしもそれくらいに見えてます?て言ったら
もう少し上に見えるわ って言われて




えぇぇぇぇっ?じーさんよりも上❓(@_@)


で いくつに見えてるんですか?って聞いたら




83歳くらい かしら・・?



って



Σ(゚Д゚)



確かに スッピンだけど さすがに83は・・・ 60くらいならありかもですけど(⌒⌒;;;;
あたし一応まだ40代だし

って言ったら


60になんて見えないわよ あんたどうみたって80過ぎよ ねぇ?(周りの年寄りに同意を求める)
同意する年よりたち




Σ(゚Д゚)




って そこで目が覚めた(涙)





確かにあたしは老けているかもしれない
でも絶対83ってことない!!!!(><)



うちのじーさんだって まだ80いってねーだよ






ってか なんなんだよこの夢



誰か夢占いしてけろ~~~~(叫)





















[ 2017/02/20 ] | TB(0) | CM(4)

夢のお話

火事の夢をみたんです



昔ね 火事の夢をみると 臨時収入があることがあってね
「今日も火事の夢をみたよ~」なんて喜んでたんです




当時は結婚してたんで


火事の夢をみると 多少なりともいいことがあるのを知ってた旦那も喜んでたくらいで





ある日 義母に
「夕べ火事の夢をみたの 火事の夢をみると臨時収入あるから期待してるんだ~」
って言ったら

「火事が起きるとお金が入るって思いこんで 放火なんかされたら大変だから」
って 

おかあちゃんが小遣いやるから 変な気おこすな って 
確か二万くらい小遣いもらって



思わず夫婦で顔を見合わせちゃったことがあったくらい臨時収入がある吉夢だったの




そのあとはどうだったか よく覚えてないんだけど
(ってことは良いことはなかったんじゃないかと思う)
でも 夢の中で火事を消しちゃったときは臨時収入がなかったのね
だから そういう夢をみると
「何で消しちゃったかな~(><)」って思ったほど当たってたのよ




夕べも火事の夢をみたの





会社で いきなり発火しちゃってね
段ボールに火が付いちゃって



5cm四方の火だったから あわててたたいて消そうとしたんだけど
普通 段ボールって燃やそうと思ってもそんな簡単に燃えないと思うのに
一瞬で火が付いちゃってあわてて消してるのに 消えたと思っても また反対側に火がついて


焦ってたら 自分の立ってる場所の前にあった機械のようなものからも発火しだして


同僚に
「あたしはこっち消すからそっちお願い!」って頑張って消火活動してて



機械の方は 他の課の人が消火器で消してくれたんだけど
あたしの方がなかなか消えなくて




で 場面変わって 違う部屋にいったんだけど
あたしがいる場所の(部屋)壁からもいきなり火が出て
あわてて壁を叩いて火をけして



でも あたしがいるとあちこち発火しちゃうから もうきりがなくて



ってとこで眼がさめて





久々に火事の夢をみたから
これは って期待いしたんだけど(自爆)




消しても消しても消しきれない火だったし 
消火器で消えた部分もあったし



今回はどんな感じかね って 夢占いググったら

人間関係でトラブル起きそうなときとか ストレスたまってるときとかも見る夢みたいなのね






消しても消しても発火してるから
これはもう宝くじ買うしかないか~?


なんて舞い上がってたってのに






なんだよな って一気に下がったわ(-_-;)





今度火事の夢をみたら 盛大に燃え上がってほしいもんだけど
人間の反応として
火をみたら消そうとしちゃうのって自然の反応だよねぇ?






だからこそ 燃え上がる夢は吉夢なのかなぁ?








.









[ 2015/11/14 ] | TB(0) | CM(0)

夕べ見た夢

夕べは蝶々がひらひらと飛ぶ夢をみました
二匹もいるよ~って思ったら 重なって見えてただけで
実は3匹もいたって夢
黄色い蝶の夢だったら吉夢だったらしいけど 残念ながら色は分からず

蝶の夢ってあんまりよくなかったりもするんだよね
現実で心配してることがあるから
まさかそれが本当になっちゃうんじゃないよね
ってめっちゃ不安になっちゃたよ(涙)

一応記録にアップップ







まだ続いてるお弁当作り
今日もせっせと下ごしらえ

評判がよかったチキンカツは前より沢山(笑)
マヨはんぺん 唐揚げ 切り干し大根 餃子

でも、餃子は夕飯になっちゃうかも

なんか簡単でお勧めのお弁当のおかず あったら教えて下さい(^^)







[ 2015/09/13 ] | TB(0) | CM(4)