2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










お盆休み

11日から16日まで夏休みです^^


いやぁ 休み前のバタバタが大変だったから
今 本当にのんびりするのが幸せ❤

とはいっても 昨日はちょっと会社に行ったんだけどね
いやぁ 発注ミスしちゃって 10日に出荷する部品 入ってこなくてさ(涙)
17日には入ってくるんだけど 休み明けなんて荷物いっぱいだから運送便遅くなるかもだし
他の物に紛れておくれるかもだし
17日に入ればどうにかなるかすらわかんないのに
入らないなんてことになったらシャレにならないからね(遠い目)

で 心配だから11日営止めにして 取に行って会社に置いてきたの^^;


その帰り どうせ家を出たから ついでと言ってはなんだけど って
近くのイオンに行って 映画でもみてこよ~って思ったのに 時間があわなくて



で 先日みてどはまりした 

201708128.jpg

君の膵臓を食べたい の小説を買っちゃった♪


小説には大人になったところはないって聞いて
ラストがどう変わるのか気になってね

まだパラパラめくっただけなんだけど 読むのが楽しみ






後は 明日親が親戚に線香上げにいくから 手土産に

201708124.jpg

ベイクドチーズケーキ作ってみた

201708125.jpg

こっちの方が本格的なチーズケーキっぽいから


だけど あたしの口には合わないんだよな・・・・・


で いつもきれいに出来ないから これならどうだって

201708126.jpg

タッパーでスコップティラミスを作ってみたんだけど



ココアって 食べる前にかけないと ないちゃうのよ・・・・

なのに すぐ振りかけちゃったから 
なんだか色が土っぽくなっちゃた




201708127.jpg

ミント植えてみた(爆)



小さい方を娘に味見してもらってOKが出たら 大きい方を持たせようと思うよ








話は変わって



大顔ちゃん あらため ケンちゃん


毎日おやつのおすそ分けしてるうちに すっかり仲良しになってね(´艸`*)
あたしの顔をみると 横耳になって ヒンヒン鳴きながら寄ってくるようになってたの


でもね ここしばらく会えなくて


でもって この間久しぶりにあったと思ったら
ちょうど てんちゃんが畑に入りそうになったのを「こら!ダメ」って怒ったとこだったから

ケンちゃん 自分が怒られたと思ったのかびっくりして逃げて行っちゃって


それからよそよそしくなっちゃった(/_;)


で また間が空いて 今日 散歩の時 通りかかったからおやつあげたんだけど

201708121.jpg

普通に食べたけど あの嬉しそうな笑顔がなくなっちゃったよ(淋)



せっかく仲良くなったのにな








[ 2017/08/12 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(4)

誕生日

今日は あたしの生誕50周年記念日です


・・・・もうそんななるの?マジで? 


信じられないわ(;゚Д゚)

まだ20年くらいじゃない?って思ってたのに
月日が流れるのって なんて早いんでしょう(遠い目)




明日は次女子の 四半世紀記念日


まずはケーキの準備

2017080612.jpg

スポンジはいい出来だと思うの(*´▽`*)

201708064.jpg

切り分けてみたけど キメも細かいし うん 上出来


うふふ デコレーションするの楽しみだな♪

イチゴのケーキが食べたい って言われていたんだけど
この季節でしょう?


じゃ 桃 ってことで 桃を買いに行ったんだけど

20708067.jpg

なんと イチゴが売ってた(驚)



じゃ って 張り切って

生クリーム塗ったんだよね
生クリームってね ぼでっと落としたら 回転台を回してね
その反動ですい~ってきれいになでてけばいいの

イメージトレーニングはばっちりなの


なのに出来なくて(涙)


そもそも回転台がまわせなくて 結局自分が回ってたし


で 無駄に良い生クリームを使っちゃったから
あんまりこねこねやっちゃうと もうそれだけで どんどん泡立てたと同じ事になっちゃって

ぼそぼそになっちゃうのよ(涙)





201708066.jpg

真上から撮ったら いくらかごまかせてるかもだけど



横をみたら もうダメなのは一目瞭然で



台所が暑すぎて 生クリームがダレてきちゃうってのもあって
これを冷蔵庫にしまったんだけど

トレーに移すときに 上段と下段がずれちゃって(号泣)


201708068.jpg

ますます酷くなっちゃった






でも もっとびっくりしたのは



次女子が食べたかったのは ティラミスだったんだってことΣ(゚Д゚)


あわてて土台の生地を焼いて 作ったんだけど 
マスカルポーネチーズが一個しかなくて

201708069.jpg

4個しか出来なかった しかも この見た目(-_-;)





見た目がきれいなケーキって 出来るようになるのは あたしには無理なのかな・・・・




でもせっかくなんで

201708065.jpg

この間買ったろうそくたてて ハッピバースデー歌って ふーっ ってしてお祝いしたよ^^





今年も元気に楽しく暮らしていけますように




夕べは 古河の花火大会だったんで
2017080614.jpg

写真は歩きながら撮ったこれしかなかったんだけど(汗)
関東1でっかい花火を見て感動してきました^^

201708062.jpg

今年は もう至るところに串焼き屋さんが出てたから あたしも大好きなハラミを食べて♪


花火の後は 回転寿司で夕飯

201708063.jpg

お寿司もお肉もごちそうしていただきました
ありがとうございました




そうそう
201708061.jpg
花火行く前に 頼まれ物のパウンドケーキも焼いていたんだったわ

前に作ったとき ちょっと大きすぎて袋がきつかったんで
今回は分量を減らしたら 袋に対して小さくなっちゃって なんか微妙(涙)

悩んだけど この後 袋を詰め直して なんとかごまかして(汗)
喜んでいただけたのでよかったです



てんりんは

2017080613.jpg

空砲や花火の音が怖くて
またなるんじゃないかって警戒しまくりで 散歩を嫌がったり


2017080611.jpg

そうかと思えば


2017080610.jpg

落ちるから
落ちてもあたしには助けられない(泳げない)んだから やめて って言ってるのに

2017080615.jpg



そんなに水が好きなら風呂に出も入ってろ



って思うのに なんで風呂はあんなに嫌がるんだかね?












[ 2017/08/07 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(10)

誕生日

今日はてんちゃん 10歳の誕生日です(*´▽`*)

てんちゃん お誕生日おめでとう!

201707273.jpg

お母さん 今日のこの日を てんちゃんのスマイルで始められて 本当にうれしいよ♪



201707277.jpg

そうだよねぇ
もうすっかり大人だよねぇ(*´▽`*)


てんちゃんはもう落ち着いちゃってねぇ うふふふ
おやつくらいじゃ 我を忘れたりすることもないんだよね!?



201707276.jpg

ちょっ(汗) てんちゃん(汗)

201707274.jpg



朝ごはん食べてなかったから(汗) しょうがないよ うん(汗汗)



じゃ先におやつタイムしよう♪
201707275.jpg

普段は おやつをぺってするりんちゃんも 今日はすごい食いつき^^
今朝は涼しかったから 気持ち良かったのかな


せっかくだから 10歳の記念に家族写真撮ろうね

2017072710.jpg

ほら 二人とも カメラみて~


201707279.jpg


ちょっと~ 
お母さんしかカメラ見てないじゃん~

ちゃんと見てよ~



ほら こっちだって ほら ここ!





だ~か~らっ!! ほれっ!!!


201707278.jpg


うふふ
仲良し3ショットが撮れてよかったね♪




おうちに帰ったら ケーキタイム♪


毎年恒例 レアチーズケーキだよ

2017072711.jpg

今年はプリンカップで作ってみたんだ~
でも これ一個ずつじゃ多すぎちゃうから半分ずつね

2017072712.jpg

レアチーズってより ムースって感じになっちゃったから心配だったんだけど
一気に食べてくれたからよかった♪




てんちゃん 10歳おめでとう
これからもず~っと毎年お祝いしようね
長生きしてね







ところで 今日は長女ちゃんも誕生日


色々悩んだけど これ作りました

2017072715.jpg

スフレチーズケーキ


なかなかうまくできたんじゃない?

と思うんだけど どうでしょう?



で このままじゃ寂しいからろうそくで・・・と思ったんだけど
昨日 次女に買いに行ってもらったら売ってなくて(汗)

この間まであんなにどこにでもあったのになくなってて(汗)


しょうがないからプライムでぽちっとしたのに 間に合わなくて(涙


配達中の文字を眺めつつ


じゃぁ せめてプレートを乗せましょうね


って文字を書いたら

2017072713.jpg

こんなことになっちゃって(汗)



どうしようと思ったら
長女ちゃんが

「おめでとう ってちゃんと読めるよ^^ ありがとう」

って

2017072714.jpg

食べてくれた(嬉)
しゅわわわわ~なスフレ♪



が 正直おいしいのかどうか あたしにはわからんけど(苦笑






お姉ちゃんも 健康第一で楽しい一年にしてくださいね





とりあえず 無事に元気に誕生日を迎えられてよかったよかった








で すっかり夕飯タイムが終わったときに届いたろうそくは
今からでもたてようよって言ったんだけど

ケーキに穴が開いて汚くなるからいやだと拒否られ


おまけに開けたら

201707272.jpg

HAPPY の Hが壊れてた(号泣)




なんとかくっつけて 次女の誕生日の時に使ってやる~~~(ノД`)・゜・。





[ 2017/07/27 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(6)

免許更新

お友達でね
自分より10歳くらい年上って思ってた人がいるんです

いや 実際は3つ(だったかな?)年下なんだけどw


老けてるわけじゃないんだよ?むしろ若く見えてると思う


何?自分の事そんなに若いって思ってるの?って言われちゃうかもなんだけど
もちろんそんなことあるわけなくてw


なんてのかな
友達が大人なのね

しっかりしてるのね(頭がいいのね)

だからね たまに「お母さん」って呼びたくなっちゃうのww


あんたより10以上年上って あたし還暦かい!って言われちゃうかもだけど(爆)
10歳も上に感じるなんて  失礼この上ない話なんだけど


でもさ
今の40~50代って若いのよ

みんな若々しいから ほんとに年齢感じない
だから年上だと思ってた~ って言っても見た目の話じゃないんだけど
この友達以外の人に言ったら絶対怒られるし あたしも言われたら怒る(自爆)

だから気を付けよ~っと(爆爆)






今日は有休をいただいて 免許の更新に行ってきました

まぁ 免許の更新に一日はかかんないんだけどね
行きたいところもあったし やりたいこともあったから 休みにしちゃったんだけど

中途半端な一日で終わってしまった

おまけに 仕事のメールを覗いてみたら
何やら大変なことあれこれ起きてたみたいで・・・・・




もう会社やめちゃいたい(涙)





さて 今朝の散歩時のてんりんちゃんです


2017072510.jpg

今朝のかなちゃん地方は曇り空で蒸し暑かったんだけど
この時は 雲の間から太陽がうっすら見えて光ってたから写したってのに
まるっきり写ってなかった

2017072511.jpg
最近の早朝散歩は

りんちゃんは「おかまいなく」オーラを出しまくってて 床にはいつくばって
「あたしはいきません」全開なんだけど

抱き上げて外に出してしまえば歩くからw


何とか連れてきてる感じだからテンションが低いの


だからちょっとでも楽しそうに見える画像を選んでアップ(偽装かね?爆)


2017072513.jpg


とにかく 早く帰りたいもんで おやつも受け付けないし
近道したがるんだけど


てんちゃんの方が力が強いんで 引っ張られて終わりww



でも 夜の散歩ではりんちゃんが主導権握ってるから

てんちゃんがりんちゃんの行きたい方にあわせてん




なんだかんだ言っていいコンビ









休みなのをいいことに


早朝散歩から帰宅してすぐに


2017072512.jpg

また焼きました



いやぁ この生地はきれいにやけたと思うんだ~^^



で 前回の失敗を反省して 生クリームのメーカーを変えて
んでもって しっかりしっかりたてまくったら





ぼそぼそになったんで(号泣)




冷蔵庫の中で黒くなってきてたバナナと キウイフルーツを入れて

2017072514.jpg


いい感じじゃない?って思うんだけど どうでしょう_?


ただ 



切り方が雑だった


せっかく ロールケーキがきれいに切れる包丁買ったのに これじゃダメだねぇ(^-^;




今日は、誕生日ケーキ 本番用を作る予定だったんだけど
風邪をひいてしまったようで くしゃみ鼻水とまらないし(文字通り垂れ流し)
頭も痛かったんで中止



明日には出来るかなぁ?







[ 2017/07/25 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)

散歩風景と再チャレンジ

ロールケーキが成功して舞い上がってたかなちゃん

これ クックパットに載ってたレシピなんだけど
その人インスタもやってたから
ハッシュタグつけて この人のレシピいただきました 的なアップしちゃいたかったんだけど

成功してないと なんか申し訳ないかなってしてなくて

今回成功だし いいかな?と思いつつ 勇気がでなくてw


でも 過去最高のイイネをいただいて
「やっぱりこれ成功なんじゃん あたし上手なんじゃん~」

と どこまで舞い上がっておりまして



まぐれって言われないように もう一回焼いてみよ~ 

って飽きもせず今日もやったんだよね

201707212.jpg

生地はこんなんだけど この間もこんなんだった気がするし 大丈夫大丈夫

201707203.jpg
ひっくり返して 敷き紙はがしたら ほらいい感じ♪


201707202.jpg

今日は生クリームたっぷりのロールケーキにしよ~っと♪


って巻いてみたら いろんなところからデロデロデロ~~ ってはみ出るクリーム(汗汗)



とりあえず 巻いて冷蔵庫にしまってみたんだけど
側面はクリームで汚いし(涙)



やっぱりこの間のはまぐれだったのかな(/_;)



一晩寝かせたらどうなるのか 


成功してたら友達にあげて 失敗してたら 自分で食べます(涙)





今朝の散歩で

201707201.jpg

てんりんにおやつをあげました



今は5時半過ぎくらいに出発してるんだけど
梨畑で鳥よけの空砲を鳴らすようになったから

りんちゃんがビビっちゃって散歩にならなくなってきたから
4時半出発に変えなくちゃと思いつつ 起きれなくて(汗)

201707208.jpg

音が怖くて 近道で帰ろうとしちゃうし

201707211.jpg

おやつだよ~って言ってもてんちゃんしか来ないし

201707210.jpg

てんちゃんはおいしく食べてて
逆に お腹すいたからおやつくれないとあるけない 

とでも言いたげな態度なんだけど

201707209.jpg

りんちゃんは やっと来たと思っても

201707206.jpg
 
おやつどころじゃないから なかなか食べなくて

201707205.jpg

そうこうしてる間に

201707204.jpg

ハイエナが現れて


201707207.jpg
とられちゃったら焦ったのか 慌てて食べてたww



りんちゃんは 一回床に置いて確認してから食べることが多いから
それをわかってるてんちゃんはりんちゃんの足元ガン見w


でも 今日は落とさなかったから残念でした(笑)





明日の朝は ロールケーキカット


うまく行ってたら速報上がります(え?)







失敗してたら 週末はロールケーキ三昧かな(遠い目)








[ 2017/07/20 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)