2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










季節の恵み展~♪

 たっぺねーさんから

このハガキをいただいたのは4月も終わろうとしていた頃

2017110314.jpg

ねーさんが作ったジャムなんかを売ってるらしい
こんこんギャラリー

ねーさんが作るジャムは ジャムって感じじゃなくて ほんとにフルーツそのものって感じなんだよ



だけど 予定が合わなくていけなかったから
秋の部に行ってきました~


駐車場のから見た風景

2017110311.jpg

のどかだわ~(← お前んちと変わんないだろうってw)


ねーさんちとうちは 筑波山を挟んであっちとこっちにあるから
行くには山を越えなくちゃいけなくて
前回は 大通りの方から行ったんだけど 今回は山の中をくねくね通って行ったから
そんなに遠く感じなかったw


201711038.jpg

テラス席でお茶をしてきたんだけれど
こんなシチュエーションバツグンの席で トトロさんと一緒にw

201711037.jpg

コーヒーをいただいたんだけど

お茶のお供は

2017110312.jpg
ガトーショコラ

濃厚で「こっ!」って言いたくなるくらいのおいしさだったのに
小麦粉を使ってないとか驚き


2017110310.jpg

こちらはほうじ茶
急須がかわいい♪


201711031.jpg

ねーさん作のガレット


好きなジャムを選べる嬉しいシステム
ブルーベリージャムをチョイスしていただきました



同行者は 次女子だったんだけど
「お母さんもここで働かせてもらえば?」
って言われたくらい素敵な空間だった(´艸`*)





一緒に行けなかった長女にお土産のジャムを買ったんだけど

201711032.jpg

長女ちゃんったら「うめ~うめ~っ」って 一気に食べてたわ


一緒に写ってるクッキーは ねーさんから うちのかわいこちゃんたちへのプレゼント


さっそくいただきました


201711035.jpg

半分ずつね♪

201711036.jpg

良しっていってないから 真剣に待ってます


このまましばらくもてあそんだら 床に水たまりが出来ました(涙)


201711039.jpg



もちろんりんちゃんも

201711033.jpg

しっぽブンブンなのが伝わらないのが残念

201711034.jpg

りんちゃんは マテが出来ないので このまましばらく見つめあいました(爆)



内緒だけど この後散歩に行ったてんちゃんは もう一個もらいました




残りは 明日か明後日 ワクチンをしてくるから
その時のご褒美にあげようと思います



ねーさん 今日はありがとうございました♪






[ 2017/11/03 ]  お出かけ | TB(0) | CM(2)

銀座でランチ♪

今日は銀座でランチをしてきました

台風の影響で雨予報で テンションさがるわ~
って思ったけど ちょっと降られた程度だったんでよかったです^^

ハロウィンで渋谷に向かう人が多くて電車混むのかな って思ったけど
行きも帰りもすいてて 最初から座ってこれたのもよかった♪


そんな今日の行先は 「つばめグリル」
(銀座にあるのは つばめ和牛グリルっていうみたいだけど)

201710283.jpg

ハンバーグが有名なお店で

某ブログでめっちゃ絶賛されてたから 一度食べてみたかったんだ♪



201710284.jpg

サラダもついてて

201710282.jpg

これで1300円くらい
値段忘れたけど 1400円はしなかったよ

ハンバーグ小さいって思ったけど 食べたらボリューミー
肉肉しい 肉汁溢れるハンバーグ~~~(´艸`*)ん~ウマい~
しっかりおなか一杯になりました♪


今回もジュニキチさんがお付き合いくださいまして♪


ジュニキチさんは ハンバーガーをチョイス

201710281.jpg

ハンバーガーにも同じサラダが付いてて
他には飲み物もついてます

めっちゃおいしそうだった~



今度はステーキランチが食べてみたいな~



で ここのお店の隣が 銀座で有名なパンのお店で

セントル ザ・ベーカリー っていうんだけど
いつも普通に1時間とか待たないと買えないお店なんだって

だけど たまたま「プルマン」っていう食パンが待ち時間なしで買えるってんで 買って来ました
ほんとはあたしは買うつもりなかったんだけど
ジュニキチさんが買ったパンがおいしそうだったのと
ほんとにお客さんが多いから「そんなにおいしいの?」って買ってみることに

2017102811.jpg


せっかく1本で買ってきたのに 写真撮るの忘れたんで 切り分けたところ
パン包丁買っといてよかった って思うくらい綺麗に切れた(パンクズなし)

とりあえずこれだけ残してあとは冷凍庫に。

で 夕飯で食べてみたけど フワフワもちもちで 甘みもあって 本当においしい!
これ 買った瞬間にちぎって食べて見ればよかった
焼きたてでまだ温かかったから もっとおいしかったのかもだよ

明日はトーストにして食べてみよう 
冷凍庫にいれるまでもなく すぐなくなりそうだわ^^




話が飛んじゃったけど つばめでランチした後は ジュニキチさんの家にお邪魔して
デパ地下で買ってきたケーキを食べました❤


銀座からジュニキチさんちへ移動するとき 地下鉄に乗るんだけど
切符がうまく買えなくて テンパっちゃってごめんなさい
またご迷惑をおかけしてしまった(反省)

ジュニキチさんちについたら 家光が出迎えてくれたんだけど
最初の頃は動き回ってて 写真がブレブレばっかりw

201710287.jpg

あたしのカバンに顔を突っ込んでみたけれど 

201710289.jpg

何も入ってないってわかったらこんな顔(笑)

ジュニキチさんの足に
201710288.jpg

赤チン全開でヘコヘコしまくってました^^;;;



で ケーキなんだけど


あたしが買ったのは
201710285.jpg

イタリアンモンブラン(´艸`*)



ジュニキチさんは

201710286.jpg
和栗のモンブランをチョイス

味見させてもらってけど これもおいしかったよ~

こんなケーキやパンの匂いがプンプンなんだもの
家光だって落ち着いていられないよねぇ ごめんねぇ



でも 
お部屋でまったりしているうちに
2017102810.jpg

おねむになりました 

うふふ♪ かわいいねぇ (*´ω`*)






ジュニキチさんにをお暇したあとは JRに乗って東京駅に行って
そこから電車に乗って帰りました

土日のお出かけの時は フリー切符だからね
JRだったら乗り放題w

それに上野から乗るより 東京から乗った方が 座れる確率アップ

今日も早めに行ってホーム一番前に並んでいたのと 電車自体がすいてたのもあって
東京から乗り換えなしの電車で座っていけました(嬉)



ジュニキチさん 今日はありがとうございました
また美味しいもの食べに行こうね♪








おまけ
普段 涙が出ない体質(?)のあたし
感動系の映画とか悲しいお話とかで 心の中で号泣してても
見た目には「じわ」っとにじんでる程度にしかならない

これはこれで結構つらい

だけど今日は帰ってきて ちょっとあって
少しだけど 涙ポロポロ(娘たちびっくりw

でも少しでも涙出たせいか 今はすっきり

出来るならもっといっぱい泣いて いろんなストレスも吐き出したいんだけどなぁ
どうやったら泣けるようになるのかなぁ(><)






[ 2017/10/28 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

づっがれだ~~~~(xx) その2

サンシャインビルをあとにした私は

さてどこに行こうかな と悩みつつとりあえず駅に向かったんだけど

その道中だったか 駅でだったか
どこで見たのかは忘れてしまったけれど 
こんなものを見つけてしまったんだよね

2017100824.jpg

実はあたしは かっぱ橋に行ってみたくて

ジュニキチさんが付き合ってくれるって言ってくれてたのね
で 今度一緒に行こうねって予定立ててたんだ
だけど「やっぱりかっぱ橋はいかなくていいや」って言ったばかりだったのよ

かっぱ橋も広いから ただ目的もなく歩くんじゃ疲れちゃうし
行きたいお店をピックアップしておかないとね ってウキウキググってたら
あたしが買いたいなって思ってたものが思ってたより高すぎて(涙)

で どうせ買えないし いかなくていいや って言ったのよ

見て歩くだけでも楽しいんじゃないの?って言ってくれたんだけどね
いい って言った次の日なのよ この日

行かないって言った舌の根も乾かないうちに
「なにこれ?祭り?やだ行きたい やっぱり行きたいって言おう
 え?何?9日まで?え? 明日???」


・・・・これは 今から行くしかないでしょう




って電車に乗っちゃった

不安だから 案内の人にどの電車に乗ればいいのか確認もしてねw




201710095.jpg

で 多分行く途中で撮った写真

なんか普通にスカイツリーが入り込んでる風景ってすごいなって思った
都会って こんな建物があっても目立たないからすごいよね




で 会場にはたどり着けたんだけど スイーツフェスがどこでやってるのかわからない
なんか屋台みたいのはあるけど スイーツではない


悩んだんだけど
お腹もすいてないし 人に聞くまでじゃないかとあきらめて
商店街を歩くことにしたのはいいけど



すごい人



お店の中の商品をみたくても なかなかに入れない(涙)


で ちょっとの人波を乗り越えて行った店先で レモンケーキの袋を見つけちゃったから
これは買うしかないでしょう

と 店内のレジに並んで


2017100826.jpg

待ってる間に レモン型も見つけて つい・・・^^;


本当はマドレーヌ型欲しかったんだけど
とにかく高くて(涙)




で 帰りは 上野まで地下鉄で2駅だったし 歩くか って歩いてたのに

2017100827.jpg
   多分帰り道で撮った写真



気付いたら

2017100825.jpg

浅草にいてびっくりした


まぁ 浅草から上野も歩けない距離じゃないけど
あたしがいた場所からだと上野と浅草は反対方向だったから
戻るとなると 今来た道を戻ることになるわけで
しかも予定の倍歩くことになるわけで

もうこれ以上歩くの無理(涙)
って大人しく地下鉄乗りました





で 上野駅に着いたら

201710096.jpg

この電車の前方にカメラを構えてる人が数人いて
画像奥に見える駅員さんは 花束と「お疲れ様でした」って書いてある幕のようなものを持ってて

この電車何かあるの? って写したのはいいけれど さっぱりわからない^^;




電車に乗ろうとホームに行ったらめっちゃ混んでたから 思わず一本見送って
10分後にきた電車に乗ったんだけど
赤羽まで来たら 一気に人が降りたんで 座って帰ることが出来たんでほっとしました
とにかくよく歩いた一日でした



翌朝はゆっくり起きての朝散歩

201710092.jpg

お天気がよかったからね
猫ちゃんがハウスの上でお昼寝してたw

癒されるわ~(´艸`*)



うちの癒したちは

201710091.jpg

なかなかカメラの方をむいてくれないから


もっとこっちに来て~ って行ってみたら

201710093.jpg


りんさん さすがにそれは近すぎです



結局最後はおやつの力を借りて

201710094.jpg

いいお顔♪






連休最終日がいいお天気で嬉しいけど
そうなるとお母さんはやることがいっぱいあって大変だ~




あ レモンケーキも焼かないとね(自爆)







[ 2017/10/10 ]  お出かけ | TB(0) | CM(0)

づっがれだ~~~~(xx)    その1

昨日 あたしはお江戸に遊びに行ってきました

次女子は香港のディズニーランドに遊びに行ってるし
長女子は東京ビックサイトに遊びに行ってるし

じゃぁ あたしもどっか行っちゃおうかな
三連休なんだし 一日くらいいいよね♪

って 向かった先はこちら

2017010081.jpg

サンシャイン水族館

チケットを持ってるってもあったのと
すみだ水族館よりこっちの方が近いなってのもあって



だけどさ


行ってみたら


201710082.jpg

何これ?(涙)



201710083.jpg

待ち時間40分とか書いてあんだけどさ
これって 水族館に行くためのエレベーターに乗るための待ち時間なんだって(涙)


思わず「これに乗らないと水族館いけないんですか?」って係りの人に聞いちゃったけど
ダメなんだって


あたし 今日はここが目的で来てるし チケットあるわけだし
普段なら回れ右しちゃうところだけど並びましたよ(涙)

しかも一人だったのに 並びましたよ


きっと中に入っちゃばそれなりにばらけるんだろうから って
(チケット持ってない人は チケットを買うためにも30分くらい並ぶそうよ)



うん


甘い考えだった


GWの上野動物園よりはましだったけど それでもやっぱり人が多い(涙)

201710084.jpg

適当に写真撮って こんな感じだったってのだけは残りしておくか って写真を撮っていたら

201710085.jpg

奥の方にいたフグが「何?写真?」って感じで走り寄ってきて(泳ぎ寄ってきて??)

201710087.jpg

あたしのこと撮りなさいよアピールww
めっちゃかわいい


で まぁ 何枚か撮ったら

201710086.jpg

もういいの?って顔


やだ もうこの子ほんとにかわいいww
で もういいよ って合図したらほんとにあっちに行っちゃった
サービス精神旺盛なのね


201710088.jpg


で ちょいちょい魚を撮影しつつ進んで クラゲのコーナーに行ったんだけど
201710089.jpg

別にクラゲは好きじゃないけど
でもこの動きをのんびり眺めて癒されたいと思っていたのに

ここも人がすごくって 写真撮るのがやっと

2017100811.jpg

天井の方にこんなものがあって 中に小さいクラゲがいたから撮っていたら
どこかの旦那さんが「こんなの撮ったってどうせ写ってないんだから」って言ってて
奥さんも「何これ?ほこり?って消すパターンだよね」とか言ってたけど

2017100812.jpg

アップにすればクラゲってわかりますよ(ドヤ顔)


今はハロウィン仕様になってるから

2017100813.jpg
足元にはこんな影


2007100810.jpg

でっかいクラゲもいたけど これは癒しって感じじゃねーな^^;




2017100815.jpg

亀が餌を食べてたんだけど なんかの菜っ葉をめっちゃワシワシ食べてたから珍しくて撮ったけど
静止画じゃぁ伝わらないね


で 疲れたから外に出て 座って休憩してたら

2017100816.jpg

アシカのショーが始まって
可愛かったんだけど ちょっと遠くていい写真は撮れず残念

で そのまま奥に進んで行ったら

2017100817.jpg

頭上にこんなものが(笑)

わかるかなこれ

2017100818.jpg

フラミンゴがいた って思って写してきたけど 違うね?何これ?(汗)
(モモイロペリカンだそうです サンシャイン水族館のHPに載ってました)


で 今日のお目当てはこれ

2017100822.jpg

ペンギン



ここのペンギンは空を飛ぶので有名なんだよね


2017100821.jpg

ほら



もっと上をを写したら

2017100820.jpg

人も写ってないから 本当に空を飛んでるみたいじゃない?(*´▽`*)





で ここも人が多くって 疲れ果てたので 早々に退散



お腹もすいたし 何か食べようって思ったんだけど
おいしいデザート付きで何か・・・


って思ったけど お店もどこも混んでてさ
一人なのにテーブル占領しちゃうのわるいなって あれこれ悩んじゃって

そしたらガラガラに空いてたお蕎麦屋さんがあったんで
そこに入って注文したら 次々お客さんが入ってきて あっと言う間に満席になったから
ほんとにラッキーだった

お腹すいてたんで もりそばとかつ丼のセットを注文

2017100823.jpg

かつ丼はミニサイズが来るもんだと思いこんでいたのに 普通サイズが来たから「え?」と思ったけど
きれいに完食

でもこれ 普通の女の人には無理な量だろうな(^-^;


そんなわけでおなかもいっぱい

デザートは腹ごなししないと無理だなって サンシャインをあとにしたのでした





つづくw





[ 2017/10/09 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

上原ロール♪

横田基地を後にした私たちは

もう一つの目的地に向かいました。



代々木上原

前から一度行ってみたくって
だけど なかなかチャンスがこなくて


今回「東京方面に行くなら!!」って思ったんだけど


横田基地から代々木上原って 1時間くらいかかるんだよね(汗)




本当は 八王子に行ってブルーインパルスもみて 横田基地行って代々木上原 って思ったんだけど
それぞれが遠すぎて

って言うか まず うちから横田基地までが3時間かかるってのが一番ネックで(涙)
何でもかんでもは無理だぞと 八王子はあきらめたんだけど


代々木上原はあきらめきれない



どうしても行ってみたい



ってことで行ってきました

アステリスク
201709163.jpg


本当はここでイートインしたかったんだけど
席が空いていなかったのでテイクアウト

201709168.jpg


cottaさんの動画配信でレシピまで公開してくれちゃって
作り方も詳しく教えてくれてるアステリスクのモンブランと上原ロールはどうしてもどうしても食べてみたくて


201709169.jpg

栗なんか一生食べなくていいとか言ってたくせに モンブランは外せないよねって楽しみにしてたw


2017091611.jpg

モンブラン 下の土台はサクサクメレンゲ
あたし焼きメレンゲは好きじゃないんだよね って思ってたのに
このメレンゲはびっくりするほどおいしくて
動画で このメレンゲを焼き上げるのに8時間くらいかけるってのきいて

え~ メレンゲなんか好きじゃないもん そんなやってられないわ~
あたしは普通にスポンジ焼こう~っと

なんて思ってたのに ぜんっぜん違う!ほんっとにおいしい


2017091612.jpg

このロールケーキも動画配信してて
あたしがロールケーキを焼きまくってたのは シェフの動画を見て
あたしもこんなロールケーキ作りたい!って思ったからだけど

シェフのロールケーキはクリームがやわやわなのに くるくるンとまいてて

かたくたてたクリームでもきれいに出来ないあたしには まだ無理じゃない
と 巻き方のみを何度も見て練習してたんだけど

このケーキにはこの粉を使うと本当にしゅわ~っとした生地が出来ますよ
ってのも教えてくれてて

でも まだそこまで行ってないから粉も買ってないんだけど(自爆)

このロールケーキ食べたら ほんっとうにしゅわ~っと柔らかく でもしっかり弾力はあって
「・・・・・おいしい。。。。。」

って思わず声が出た


実はロールケーキはそこまで好きじゃないあたし こんなの初めて(苦笑)



2017091613.jpg

これは花火って名前のケーキ
ライムを絞ってかけて食べてねって言われて そうして食べたけど
なんか不思議な味 さっぱりしてるんだけど 濃厚?みたいな
三層になってるから いろんな味が楽しめておいしい

なんで花火なんだろう この断面かな? って思って食べてたら
パチパチはじけてきた

これが花火か~ Σ(゚Д゚) めっちゃ新鮮


2017091610.jpg

後ろのイチゴのケーキも 見た目のイメージをよく裏切ってくれて
すごくおいしい!! 
マカロンは 試しに一個だけ買ってみたんだけど

マカロンって こんなんなの!?って あたしマカロン好きじゃないんだけど
これはおいしかった
もっと買えばよかった





ここんとこはまってた レモンケーキ
せっかくだしね 味見してみたいかも って

売ってたから買ってみました

2017091614.jpg

このレモンケーキもフワフワ系じゃなくて
どっちかというと マドレーヌやパウンドケーキのようなどっしり系



なんだけど



なんだろう このしっとり感 なめらかさ!!
すごくおいしい


焼き菓子はね ケーキ屋さんのは確かにおいしいけど 高いし
その割には感動ないしな

って 買わなかったんだけど



このレモンケーキのおいしさったらないから
なんで焼き菓子セットも買わなかったんだろう 今度いついけるかわかんないのに(><)



まぁ このレモンケーキ 一個270円もする高級品だから
おいしくて当たり前なのかもだけど


この中で もし真似が出来るとしたら これだけだから


ちょっとでもこのレモンケーキに近づいたケーキが作ってみたい と思ったので





あたし またレモンケーキ作り始まるかもw




ただね



シェフの動画配信が今度の22日にあって
今度はパウンドケーキの作り方を教えてくれるそうだから

パウンドケーキを作り出すかもしれないね(笑)



まぁ どっちにしても 26日以降のお話



今は26日に向けてダイエットです



ちょっと気合入れないと今回やばい(汗汗)








[ 2017/09/18 ]  お出かけ | TB(0) | CM(2)