2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02










雪とマドレーヌ

今日のブログは カテゴリを「お菓子」にするか「犬」にするか悩んじゃったw

でもね この一週間ずっとマドレーヌが焼きたくて
でも 週末には焼けるんだから って我慢してたから「お菓子」

雪が降ったから てんちゃんが喜んで遊んでたんだけど
積もるってほどじゃなかったから 思いっきり雪遊びって感じにはならなかったしねぇ


んで マドレーヌはいっぱい焼きました

ま1

これを一個ずつ袋に入れて

ま2

脱酸素剤を入れます
ま3

最近かって すっごく重宝してるクリップシーラーでとめて
ま4

箱に詰めたら なかなかいい感じじゃね?


ま6

一応 贈り物として作ったから 明日はかわいい箱を買ってこようっと♪



味見してみたら そんなおいしくなかったのが残念なんだけど(ぇ?)




てんちゃんは昨日降った雪で遊ぶのを楽しみにしてたようで

て1
一生懸命滑って遊ぼうとしてたんだけど

て2
雪の量が少なくて(苦笑)

て3
思ったように遊べなかったみたい

り
りんちゃんはこんなことしないんだよねぇ

てり

てんちゃんと遊びたくてちょっかい出してた


動画も撮ったんだけど
重いみたいでアップに時間かかってるから
それは明日のお楽しみってことでwww





.
[ 2015/01/31 ] お菓子 | TB(0) | CM(3)

マドレーヌ

なぜか今 マドレーヌブームが来ています

ちょっと前 シフォンブームが来て シフォンを焼きまくっていたってのに
自分でも不思議なくらい 今はマドレーヌ

細かい型に生地を流しいれるのが面倒
だったらパウンドケーキの方がいいじゃん って
マドレーヌはほとんど作ってなかった(同じ理由でマフィンもね)のに

こないだちょろっとマドレーヌを作ってみたんだけど

DSC_2909.jpg
(その時やいたのがこれ 型と袋を買ってきたせいか 買った奴みたいだと褒められて気をよくしたからかも)

それ以来 もうマドレーヌ焼きたい病になってしまって


↑の時は「本格」って書いてあるレシピを見て作ったんだけど
今回は「簡単 混ぜるだけ失敗なし」ってやつをみて作ってみたw

IMG_6959.jpg
前回のが直径10cmあって 大きすぎたから 今回は6cmくらいのを買ってやってみたんだけど


美味しくできてるのかなぁ?




おいしくと言えば

お菓子を作ったときに会社に持って行って
kさん(仮名)にも食べてもらってるんだけど

このKさん味の違いが分かる人なんだよ

材料を奮発して作ったときって あとから
「あれはうまかった~」って言われるんだもん

ぶっちゃけあたしには違いがわかんないから
だったら安い方でよくね?って思っちゃうんだけど
わかる人にはわかるんだねぇ



今回のはほんとに簡単にできたから
これが美味しくできてたらますますはまっちゃいそうだよ



明日が楽しみだねぇ
















.文字色
[ 2015/01/27 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

てんちゃんとりんちゃん

てんちゃんとりんちゃんが何かを見ています
IMG_6909.jpg

何かと思ったら ばーちゃんがいました


でも ばーちゃんは立ってただけで何も持ってません

IMG_6916.jpg

なのに なぜか「チンチン」までしておねだりするてんちゃん

何もくれないってわかったら
IMG_6919.jpg
なんでよぉとばかりにすがりつく

それでもあげなかったら
IMG_6928.jpg

ぼけちゃったけど りんちゃんまで真似をしてた



ばーちゃんが 
ほら お母ちゃんが写真撮ってるよ って言ったら
IMG_6938.jpg
体はこっちを向いたのに やっぱりばーちゃんから視線は外せないてんちゃん


IMG_6942.jpg
そんな目でみたって何も出ないわよ



でも こうやって写真撮ってて思ったこと


白い子って 白とびしちゃってだめなのね
ほとんどの写真ぼけちゃった


りんちゃんもぼけちゃったんだけど

IMG_6945.jpg


てんちゃんに比べたら まだましに撮れてたよ





りんちゃんは やっぱり白ワンコじゃないんだねぇw






.

[ 2015/01/26 ] | TB(0) | CM(5)

うるおいって大事よね

モラタメさんでタメしました


今回タメしたのはこちら

第一三共ヘルスケアさんの商品で
ミノン アミノモイスト「ぷるぷる肌実感ボックス」×4箱 プレゼント付き

みのん1

これね 前にスキンローションを「モラ」ったことがあるんだけど
その時にしっとり保湿が気に入って それからずっと使ってるの

それでも最近は乾燥しちゃうから
このパックがほしいなぁって思ってるところだったから
大喜びでタメしちゃった♪

みのん3 (1)

このマスク ほんっとによかったよ~?
ぴったり張り付く用に乗せられるし 潤ってるし
すごく気持ちよかった^^
んもう あたし今だっていけてるのに ますますいけちゃうね♪
みのん4

何よ!なんか文句あんの?(-_-メ)


今回のセットには
みのん3 (2)
洗顔フォームがたっぷり入ってた
洗顔って基本っていうもんね^^

このセットの中には乳液も入ってたんだけど
あたしがいつも買ってる店には スキンローションとジェルしかないから
乳液ってないんだと思ってたのに あったんだね^^;;;

今度店員さんに聞いてみようっと





さてさて

今日も焼きました チーズケーキとクッキーw
クッキー2

プレゼント用に焼いたから
クッキー1

一個ずつ個別包装♪


最初に焼いた分はサクサクでおいしかったんだけど
型をぬいた残りをこねてまた型抜きして焼いてってやってるから
最後の頃のやつは粉っぽい味になってしまった(涙)

でも喜んでもらえたらいいなぁ♪














.文字色
[ 2015/01/25 ] モラタメ | TB(0) | CM(6)

んっふっふ♪

一昨日焼いたわんこ用のクッキー
DSC_2930.jpg

大きさ的も うちのお嬢さんたちには無理かなって思ってたんだけど


あげてみた

DSC_2935.jpg

てんちゃんはおからが大好きで 煮干しも大好きなんだから 食べてよね

DSC_2937.jpg

ムキ目で食べてくれた(喜)

りんちゃんにも
DSC_2939.jpg


あげてみたんだけど
DSC_2940.jpg

すごい勢いでかぶりついたと思ったら
DSC_2941.jpg

急いで自室に走って行ってゆっくり食べてた

DSC_2942.jpg


大きいやつだから 落としたら てんちゃんに取られちゃうもんね





てんちゃんも 前はこんな大きいの食べられなかったのに
そういや最近は食べられるようになったのって

一人っ子じゃなくなったからだったのかな?(笑)



サクサクもしてないし おいしそうって感じは全然ないんだけど
こんなに喜んで食べてくれたのって これが初めてだったんじゃ?
ってくらい二匹とも喜んだよ^^


これは朝の出勤前だったんだけど
帰宅してから父親にクッキーを見せてたら
りんちゃんがすっ飛んできて

クッキーはそのまましまっちゃったんだけど
どこにあるの?じーちゃん隠したんでしょう?
って感じで もう部屋中を探してすごかった



材料は いつもてんちゃんのフードにトッピングしてあげてるおからに
(鶏ひき肉とヤギのミルクで炒め煮たもの)

小麦粉と 香りづけにバターを少し入れてこねたもの
生地が少し柔らかめだったから 型抜きするのが大変で
どうせ犬のだし いっか(自爆)ってそのまま煮干しを抱かせて焼いたもの
全部適当で簡単に作ったのに





嬉し♪





あんまり続けると飽きそうだから
ちょっと間をあけたらまた焼こうっと



[ 2015/01/24 ] | TB(0) | CM(4)

辛口

モラタメさんでタメしました





今回タメしたのはこちら
アサヒビールさんの商品で
アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー 10本セット


DSC_2931.jpg

あたしは甘ったるい飲み物が苦手(缶コーヒーは別)だから
カクテルも苦手なの 昔は大好きだったのにね

で これは辛口って言うんで試してみたんだけど
ほんとに甘くなくてすっきりしてて飲みやすかった♪

DSC_2934.jpg

アルコール度数も 高めの方が好きなんだよね
ほろ酔い的なのだと全然酔えないからジュース飲んでるみたいで苦手なの

でもこれはアルコール度数が8%あるので

しっかり酔えてさっぱりしてて いい感じでした^^
シークァーサー味ってのも すっきり感アップでいいのかも??

おかげで一缶でいい気分になれてます
ほんとはもっと飲みたいけど 明日起きれなくなりそうだから我慢だわ


すっきり辛口が好みの人ならきっと気に入ると思うから試してみてね^^





昨日に続いて今日も作りました

DSC_2930.jpg
抱っこクマクッキー

だってかわいいんだもん

って 昨日焼いてるときに これ煮干し持たせたらもっとくまっぽい・・・って思ってね
うちの娘たちが食べるのか?って思いもしたんだけど 焼いちゃった~WWW


IMG_2607.jpg
これはチーズタルトに群がってるときの画像だけど
クッキーでもこんな反応してくれるのかなぁ



まだあげてないから
明日の反応が楽しみです




食べてくれたらあたしはHAPPY♪
だから押してね って続けたくなるからランキングも参加しちゃうおうかな(笑)

まぁ それもおいおい だね





.

[ 2015/01/23 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

だっこクマクッキー

今流行の(?)抱っこクマクッキーを焼きました

IMG_6890.jpg



ネットで見て「かわい~(≧▽≦)」って思って 思わず型を買ってしまったw
んだけど ほんとはもっと小さい型なの
でも 小さいのを何個も作るのってめんどくさいよねぇ?
だったらこっちの大きい方がよくない?

なんて思ったんだけど
小さいからかわいかったのかもしれないね(涙)

まぁ もともと型抜きクッキーは苦手だってのもあるんだけど
せっかく買ったから もっと練習したいと思います(>_<)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


サロン・デュ・ショコラ って知ってる?
あたしは知らなかったんだけど 高級なチョコの販売をしてるんだってね

一箱 3000円とか4000円とかする高級チョコが売ってんのよ
それも並ばないと買えないのよ

たかいチョコ1

こんなのとか


たかいちょこ2

こんなのもあって





こんな 口紅そっくりなのもチョコで出来てるんだって!

口紅のチョコ


すごいよねぇ






早く食べたいなぁ(´艸`*)







今日も明日もhappyday❤
[ 2015/01/22 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

大人味の微糖ミルク


モラタメさんでお買い物♪
モラタメさんを知らない人のための補足
モラタメさんは新商品や話題の商品を無料でモラったり 少額でタメしたりできるサイトで
その商品の感想を投稿するとポイントがもらえて そのポイントはWAONやnanacoポイントに交換できる
二度おいしいサイトなのです


今回タメしたのは こちら


花王さんの商品で
ヘルシアコーヒー 微糖ミルク 15本セット

IMG_6846.jpg






ヘルシア缶コーヒーはこのブラックしか飲んだことなかったから
4545_item_20130925_152444.jpg
どんな感じなのかなぁ?って思って
とりあえず安かったから買った感じ(自爆)


だって15缶入って900円だったんだもん(´艸`*)

IMG_6849.jpg
こっちはね 微糖でミルクも入ってるんだってよ



で さっそく味見してみたんだけど
一口飲むと ほんのり甘くて
「うん ミルクコーヒーだね さっぱりしてる」って感じ

だけど後味はヘルシア緑茶(苦笑)


ブラックの時よりも あとから来る苦味が増して感じちゃうかも


あたしはヘルシア緑茶もブラックコーヒーも好きだから大丈夫^^
んで これ 今回は一人一箱じゃなくても申し込めたから

IMG_6857.jpg
二箱買っちゃった♪


毎朝の通勤時にコーヒーを飲みながら行きたいタイプなもんで
しばらくは楽しめそうですよ^^


これでほんとに脂肪も燃やしてくれれば こんないいことないんだけど
あたしの頑固な脂肪で実感できるのは いつになることやら(遠い目)






おまけで てんりんちゃんにもおやつあげました
DSC_2924.jpg
これは歯磨きガム

久々だったから どっちも喜んで食べてたんだけど
二匹そろって顔が見えてるのってこれくらいしかなかった^^;
スマホ撮影だったからかな?






やっぱり腕なのかねぇ?
[ 2015/01/21 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

ご飯。

お腹すいた~

IMG_8292.jpg
[ 2015/01/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

あらうんど


これ。
DSC_2928.jpg

かわいいでしょ
てんちゃん色のスヌードなんだよ
長女ちゃんに 編ませた編んでもらったの♪(⌒⌒)

マフラーの長さで輪っかになってるから
落ちないし 肩にも乗せられるし
頭からかぶって耳を保護することも出来るし
この毛糸 やわらかいから気持ちいいしあったかいし優れものだよ

こうやっておいたらほんとてんちゃんそっくり

IMG_2683.jpg

見た目もかわいいからオブジェにもなるしね(ぉぃ)




そんなてんちゃん 現在7歳
人間で言ったら立派なアラフォー
IMG_2692.jpg


あたし。と一緒だね( ̄m ̄ *)


って言ってたら 次女から
「お母さん アラフォーのアラは 何の略かわかってる?」と。



あらやだ 気がついたら40代(も 後半ね) の あら だよねきっと( *´艸`)

IMG_2709.jpg
何か言いたげなりんちゃんは 多分だけどまだ3歳前 人間で言ったら20~23歳くらいなのかなぁ?


女ざかりだね(爆)
IMG_2705.jpg



りんちゃんは まだまだお子ちゃま全開って感じだけど



りんちゃんみたいに毎日楽しそうに暮らせたらいいね♪
[ 2015/01/19 ] | TB(-) | CM(4)