つけたしのような日記

昨日のブログ 途中でアップしちゃったんです
なんでかわかんないけど 保存されちゃったから まぁいいかって
中途半端な終わり方なんだけど うまい終わり方も思いつかなかったしね

で 
中途半端に長くなったわりに書こうと思ってた事忘れてて
だから続きってわけじゃないんだけど ネタもないのでアップします


スマホのアプリで「ねこあつめ」って言うのがあるんです
別になんてことない ただ餌を置くと猫が来るっていうだけのようなものなんですけど

これが癒されてねぇ(*´ω`*)

neko.jpg

こんな風に猫が遊びに来るだけなんだけど
レア猫さんが来たり 初めての子が来たりでデレデレしながらやってます

基本 アプリに課金はしないので もちろんこれも課金なしですが
遊びにきた猫が「にぼし」を置いて行ってくれるので
それを集めては色々アイテムをゲットしてのんびり楽しんでますw



昨日 てんちゃんは広場でゴロンゴロンして
20503147.jpg

汚れてんになりました(涙)

普段なら自分でブルブルしてある程度は落ちるのに 昨日はこのままなの
だからタオル(という名の雑巾)でガシガシこすったんだけど なんだか薄汚れたまま
シャンプーしないとだめよねとか思いつつも重い腰が上がらず

てんちゃん お風呂入ろうか?って言ったら
とにかくあたしから逃げて回ってるし
まぁいいか(え?いいの?)って 放置してたんだけど

夕方 天気もいいしね って 
てんちゃん 広場で遊ぼうかって また広場に連れ出したら同じことして
さらによごれてん(涙目)



てんちゃんはあたしの一緒に寝てるんだから お布団が汚れちゃうんだよ
スリスリしてもいいから お風呂も大好きになってください(T_T)

できれば自分でお風呂に入るくらい自立していただきたいもんだわ←





これで終わるのもなんなんで
前とっておいた動画をアップしてみます

りんちゃんはフリーで遊んでますが
りんちゃんはフリーだと何の問題もない子なのよ
呼び戻しも聞くしね

でもね これつないじゃって自分の自由に動けなくなると
逃げられないって恐怖からなのか とたんに相手の子にギャワワンしていったりするの(涙)
昨日もね 狼爪があたしのセーターに引っかかって すごい悲鳴を上げたんだけど
それでびっくりしたてんちゃんがりんちゃんにガウって駆け寄ったら
りんちゃんがまさかの反撃

そうなるとてんちゃんは一方的にやられちゃうから りんを怒ってやめさせたんだけど
怒ると りんちゃんはものすごく怯えちゃうのね

それでも てんちゃんが相手の時ならまだいいんだけど
これがよそのわんこ相手だと困っちゃう

だってさ散歩中にあったわんこさんが 遊びたくてとびかかってきちゃうって時があるでしょ?
そういう時は絶対りんちゃんだってリードついてるわけよ
そうなると りんちゃんは「何するのよ!」になっちゃってね 反撃しようとしちゃうの(涙)

りんちゃんがこんなに喧嘩っ早いなんて 想像もしてなかったわよ


フリーにしてれば こんなに仲良く遊べるのにね


携帯スマホの方はこちら→


だからてんちゃんが
「そっちの大人しいわんこ」って言われちゃって 近寄ってこられちゃうんだけど
てんちゃんは外では声も出せないだけで
でも実は誰よりもパニックおこしちゃうわけで



色々問題があるのに 何も解決できてなくて
だめ飼い主は卒業できそうにないのが悲しい







[ 2015/03/15 ] | TB(0) | CM(2)

さんぽdeバイト

近所の家で飼い始めたワンコがいるんですけど
ビーグルミックスだから大きくならないよって言われてもらってきたのに
今はりんちゃんより大きくなって てんちゃんに近いくらいの大きさに育ってますw
雄だから引っ張る力がすごくってね
そこの家の隣のおじさんが散歩を買って出て 毎日行ってたんだけど
おじさん 80過ぎてるもんで 引っ張られてあぶなくて行けなくなったんだそうで

で 家族で行かなくちゃいけないってことになって
その犬は その家のおじさんが家族の反対を押し切って(孫の為に)もらってきた犬だったから
まぁ おじさんが行ってるんだけど でも家族にも手伝ってほしいわけで
おばさんやお嫁さんが行ってくれたら一回1000円 朝晩行けたら3000円(女の人は朝はなかなかいけないからね)
小遣いやってお願いしてるんだそう


いいなぁ あたし代わりに行きたいなぁ 朝晩張り切って行っちゃうのになぁ
3000円じゃなくて 半額でもいいのになぁ(*´ω`*)
20150314.jpg

ですよねぇ(^^;;;
ってなわけで タイトルだけ「できたらいいなぁ」って意味で書いてみた


今日も張り切っててんちゃんの散歩に行きました
てんちゃん めずらしく硬い草の場所でサラダバータイム
201503141.jpg

普段はこんな育っちゃった草には見向きもしないのにね


で 散歩してたら
201503142.jpg
先に散歩に出て もう帰るところだったりんちゃんと遭遇


りんちゃんは てんちゃんと一緒の方が楽しいから

201503143.jpg
当然のようにてんちゃんにくっついて来て 散歩続行w

201503144.jpg
この後もはっちゃけちゃって どうしたの?ってくらい走り回ってたよ


201503145.jpg
でも てんちゃんが先にいっちゃうと 慌てて追いかけて行って

201503146.jpg
こうやって並んで歩いてる姿って かわいくって大好きなんだよねぇ(*´ω`*)









[ 2015/03/14 ] | TB(0) | CM(6)

さてどうなるか

福パパさんが また作ってくださいました

150310web.jpg
てんりんちゃんが妍を競う画像



妍を競うってさ 意味わかった?
いや あたし実はわかってなくてさ^^;;;;;

なんとなくはわかったんだけど 
はっきりわかんなくて 間違ったら恥ずかしいからググったんだけど
まぁだいたいはあってたんじゃないかな


いい大人なのにはずかしい・・・・・

でも美しさを競うんだったら
ここにあたしの画像も入れないとだめだよね
とかほざいてみるけど 自分の画像を提供する度胸はないかなこです(号泣)




りんちゃんの予防接種の招待状が届きました

3/16頃に来てね って書いてあります
(16日は月曜日だから15日に行こうかと思いますがね)

あたしの花粉症も

今日は風が強かったせいなのかな
お風呂からあがったいま こすったわけでもないのに
白目部分が腫れたようになってます(涙)

目薬(市販)のものをつけてますが 全然効果なし(涙)



明日には医者にいかないとだめなのか

あがいてるって書いたばっかりなのに



って悲しく思いながら書いてるこれは予約投稿





アップされる頃には医者に注射しにいってるかもです





さてどうなるか・・・・






.
[ 2015/03/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

当たってん♪

会社から帰ってきたら 大きな段ボールが置いてありました

201503101.jpg
なんだこれ? あたしなんか買ったっけ?

って開けてみたら

201503102.jpg
あんこがたっぷり


だから箱がでかいんか?


ってさらに中を開けて行ったら

201503103.jpg
また箱


なんだこれ?って開けたらお手紙

201503104.jpg
お~~~~~~~ 当選してる~~~~~~
でも いつどこから応募したんだっけ??(汗)


中身は

201503105.jpg
ちょっとみ「アクビちゃん」みたいなタジン鍋

これ 土鍋チックな鍋で IHでは使えないタイプで30cmのそこそこ大きいタイプ


長女がタジン鍋欲しいって言ってたから応募したんだって思い出したわ



週末に何か作ってくれるって言うんで 楽しみにしてましょう(*´ω`*)





鍋が入ってた大きな箱

普段ならうちの娘たちは怖がって近寄れないサイズ


でも 食欲の塊になって 写真を撮ってる間も何かくれってうるさかったてんちゃん

201503106.jpg

今ならおやつを入れても取れるんじゃね?
ってやってみた

201503107.jpg
今までだったら こうやって覗くことだってできなかったんだから
いかに食いしん坊になってるかわかる


てんちゃん 食べたかったら自分で取ってごらん
って言ったら ヒャンヒャン鳴いて「取ってよ~」って訴えられてたんだけど

箱の下に足を入れて
「ほら 少しだけ手伝ってあげるから あとは自分で取ってごらん」
って 微妙に傾けてやったら
201503108.jpg

この後はこを倒して 奥まで顔を突っ込んで煮干し食べてた
てんちゃんがこんなことしたのは初めてだよ


すごいなぁ

ってびっくりしてたら

201503109.jpg
隣の部屋から りんちゃんが
「てんちゃんばっかりずるい~」って文句言ってたw




でも りんちゃんは怖がって箱に近寄れなかったんだから しょうがないよね







[ 2015/03/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

花粉症

私は花粉症なので 毎年注射をしています

でも 注射は副作用も大きいので できればしたくない
だけど飲み薬は効かないから 注射で症状がないのを経験してしまうと
つらさに耐えられず やっぱり注射をしてしまう

今年も 目がつらくなって コンタクトが出来なくなりました
でもまだ鼻は大丈夫
そりゃぁ くしゃみは出るし 寝てる間でもくしゃみが出て起きるってこともあるけど
鼻で息ができてる間はまだ大丈夫
今年こそいけちゃうんじゃね?なんて思ってるんだけど 期待もしてるんだけど

毎年りんちゃんの八種混合ワクチンの接種に行く頃には自分も注射に行く羽目になってて
(ちなみに予防接種は3月中旬予定です)
去年は3月25日にいきなりのどに来て 息ができない(><)ってなって慌てて注射にいってるので
今年もどうなるかはわかりませんが まだあがいてます
どうかこのまま乗り切れますように(祈)



昨日 姉がチーズケーキを取に来たとき
テーブルの上には 家族用に置いた ラップでくるんだマドレーヌがあって
「・・・これ 作ったの?」って言うから
そうだよ~^^って答えたら 明らかにテンションダウンで
「・・・・チーズケーキ・・・・・」って言うから
ちゃんとあるよ って冷蔵庫から出してあげました(苦笑)

で そのほかにも袋に入れておいてあったマドレーヌ
「これは作ったんじゃないよね?」って言うから
それも作ったんだよ って言うか これ(家族用)を袋詰めしたのがそれ
って言ったらすごくびっくりしてたw

だから あたしの梱包資材の在庫を見せてあげたらもっとびっくりしてたわ(爆)

で ラップしてある方はうちのだからあげないけど
こっちのラッピング(っていうんだろうか?)してある方は持って行っていいよ
何個持ってく?って聞いたら
「全部~(≧▽≦)」って言うので
全部(といっても8個しかなかったけど)袋に入れてあげて
「あたしの事をFBで褒め称えるといいよ^^」と持たせてあげました(笑)




ところで ガオ母さんのところでこの日アップされてたこんにゃくセット

あたしは前回も ガオ母さんが某SNSにアップしてるのを見てつられてポチっとしてたんだけど
このベーグルのうまさにすっかりはまってて 今回も速攻申し込んでました

配達予定日を指定してなかったから 初日に届いてたの^^
こんにゃくケーキはシフォンちっくでおいしいって思ってたけど
まわりのみんなは「蒸しパン」って言ってます でもおいしい
今回おまけで入ってたいちごはほんとにおいしかった♪
でもなんて言ってもベーグル
冷凍したままオーブントースターに入れて焼くだけでいいから 解凍の手間もないし
カリカリサクサクでほんっとにおいしいの!
あたし次はベーグルだけのセットを買おうかなってくらいおいしい!
とくにオニオンとごぼうがおすすめ!(でも 他のも全部おいしいです)

だけど ハンバーグはいまいちだったかな^^;
ダイエット中で食べられないんだけど ハンバーグが食べたい(><)
って人にはいいのかもだけど 別にそうでもないあたしにはそのまま食べるのは残念でしかない
味付けを濃くしてキャベツの千切りと一緒にパンにはさんで食べたらおいしかったけど

で 今回はソーセージ
IMG_7499.jpg
フライパンで炒めて食べてみました


結果 うちの娘とばーちゃんはいまいち
じーちゃんは食べてた
あたしも 味によってはいけるのと「・・・。」のとあったんだけど
基本はまぁまぁおいしく食べられたかな でもちょっと味が濃すぎって感じたかも?
でもハンバーグよりはおいしかったかなぁ

IMG_7501.jpg

いやいや あんたたちには味が濃すぎてとてもあげられません
IMG_7520.jpg

違うんだよ これもあんたたちの体を思っての事なんだからね




DSC_3140.jpg
予定通り作ったレアチーズケーキ
だめって言ってるのに じーちゃんからたっぷりもらってたし

午前中姉が来たとき チーズケーキを一切れ食べて帰ったんだけど
その時も てんりんにもおすそ分けしてて その一切れが結構大き目だったから
「もうあげないでね」って言ってるのに
さらにもう一切れずつあげてて(ってか なんで勝手にあげるかな)



てんりんちゃんは今日結構な量のおやつを食べちゃったのに
それでもてんちゃんは夕飯までまてなくて 普段より早い時間に
「ご飯ちょうだいって」大騒ぎ


薬も今日で終わったから 明日からはこの食欲も落ち着くのかなぁ?














.

[ 2015/03/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

また作りました

かなこちゃんにはお姉ちゃんがいます

先日 その姉が家に来たとき
誰も食べなくて置いてあった(涙)栗のパウンドケーキとブラウニーもどきを持って帰ったそうなんだけど
その時に ばーちゃんが「あんまりおいしくないよ」って言ったそうで


ちょっと!栗のはあたしの大好物なんだってばよ!ってことで
「それは自信作だからね」と姉にラインしたのね

そしたら かなこちゃんはなんていってもチーズケーキだよ~
しばらく食べてないからよろしく って言われたんで
「大丈夫 あたしも食べてないから」って返したんだけどw

平日が休みな姉が 車の運転が出来なくなった親の為に
買い物に乗せてってくれたりしてるので
(それって結局はあたしたちが食べてるものの買い出しだったりするわけだから)
お礼ってわけでもないんだけど 焼いてあげました
03071.jpg
でもさ お姉ちゃんは知らないかもだけどさ
あたしがはまってるのはマドレーヌなの

だから
03072.jpg
頼まれてないけど焼きました( *´艸`)

で これオーブンに入りきれないから二回に分けて焼くんだけど
二回目の時に散歩の時間になっちゃったから いつもより長めの時間設定にして出かけたら

03073.jpg
焦げてた(爆)


でも うちの長女が「いつものよりおいしそう」って言うし
おねー相手だから別にこれくらいマイペンライだし^^


明日取に来ることになってるから いつものように袋に入れてシーラーして渡します



渡す相手がおねーだと
「やべー 焦げた~(爆)」だし
チーズケーキも 全然気を使わずオーブンに突っ込んでるし

チーズケーキ焼いてるとき 卵を入れるタイミングでハンドミキサーを落として
床にミキサーについてたチーズがこぼれて 思わず
「てんちゃん きれいにして~」って言っちゃったけど
あたしのパーカーにもついてたようで

てんちゃんがすり寄ってあまえてんになってるから かわいい~って思ったら
ただたんにチーズを舐めに来ただけだった(-_-;)


とまぁ いろいろ失敗してて これが誰かに送るやつとかだったら
今頃凹んでそうなのに笑って終われてるって 姉に失礼かしら^^


ヘラヘラ楽しく焼いてたら
03074.jpg

てんりんちゃんが冷たい目でみてて(汗)


ごめんね てんりんちゃんの分はないんだよ って言ってるのに
03075.jpg
必死な顔であたしのそばから離れない^^;

03076.jpg
あたしだって食べてないんだって って言ったら

03077.jpg
一歩前進してきたよ





ほんとに食べてないってば~(><)



明日はレアチーズケーキを作るの
あたしが好きじゃないから めったに作らないんだけど
家族はみんな好きで「なんで作ってくれないの」ってクレームきたからさ

あたしクッキーを砕いて下地を作るの苦手なんだよね

でも明日は頑張ります(^○^)







.
[ 2015/03/08 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

食欲の塊

薬の副作用なのか てんちゃんの食欲がすごいです

夕飯がブリの照り焼きだったんだけど
欲しくて欲しくて もうよだれダラダラ垂らして足元にいたんだけどさ
ちょっと目を離したすきに立ち上がって
いきなりあたしの目の前にある皿(空だったけど)に舌を伸ばしてペロペロん

ちょっと!あんた何やってんのよ!ってげんこつくれてやったけど
こんなことされたの初めてだからびっくりした

初めてといえば

散歩中の拾い食いが激しくなってて(涙)

この間初めて 干からびたうんぴのようなものを咥えたの
びっくりしてあわててリードを引いたら落としたんだけど
「何してんの!そんなの食べて死んじゃったらどうするのよ!!!」って怒ったら

201503071.jpg
あわててしがみついてごめんなさいごめんなさい だったんだけど

それまで尻尾フリフリで楽しそうに歩いてたのが
201503072.jpg
もういきまてん になって
帰りたがるし ずっと上目づかいであたしの顔色うかがってた^^;



で 今朝の散歩でも同じ場所に行ったら
この間咥えちゃった奴がまだあって 匂い嗅いでるからやばい?って思ったんだけど
案の定咥えちゃって
だめ!!!って怒鳴ったらびっくりして吐き出したから とりあえず
「てんちゃんぺっってできてえらかったね お利口だね」って褒めてやって散歩は続行したんだけど

てんちゃんがうんぴ食べちゃうなんてショックで
しかも自分のだってりんちゃんのだって興味示したことないのに
いつ誰がしたかわかんないようなカピカピなやつなんて(><)


で 帰宅して母に言ったら
「それは油カスじゃないか」って

見た目かりんとうチックなんだけど
てんちゃん植木鉢に油カス入れると こっそり食べちゃうことあるから
植木鉢をてんちゃんの届かない場所に移動させないとだめなんだってよ



・・・・確かに 放置うんぴはうんざりする程落ちてるけど 他のやつには目もくれない
そうだったのかなぁ・・・・




そんなてんちゃんのおやつタイム

201503073.jpg
待てだよ~って言ってるのに

201503074.jpg
こんなんなっちゃうから

お利口にできないならあげません
って 隣の部屋に行っちゃったら
201503076.jpg
二匹してついて来てお座り(苦笑)

マテできる?って聞いたら
201503075.jpg
今度はりんちゃんがだめだった^^;;;







どっちにしてもしつけがなってない我が家です(涙)





.
[ 2015/03/07 ] | TB(0) | CM(6)

マドレーヌ

マドレーヌを焼きたかったんです
とにかく今はまってるのでね

でも この間 家族用にって置いた分だって残ってるのに(誰も食べてくれない)
これ以上焼くのもなぁ って思ってたら 次女から
「先輩が お母さんが焼いたマドレーヌ食べたいって」ってラインがきたじゃあ~りませんか(≧▽≦)

そういわれちゃったら作るしかないよね~って すぐに作り始めたんだけどさ
何て言うの?いい格好したいっていうの?
とびっきりおいしいの作りたくてさ ちょっと普段と違うことしちゃったら
何て言うか手順をすっかり間違えて あり得ないくらいだめな生地を作っちゃったの(涙)
すぐに普段通りに作りなおして さてこの失敗作をどうするかって悩んでるときに長女が来て
「なにこれ?こんなに違っちゃうものなの?」って驚くぐらいひどい生地だったんだけど

アーモンドを入れてなんちゃってブラウニーにすることで材料は無駄にならなかったよ
201503041.jpg
まぁ いつも作ってるやつに比べたらおいしくないんだけどさ 食べられないほどじゃないから
残業中とか お腹すいてるときの一切れだったらきっといけるはず(自爆)


で 作りなおしたマドレーヌなんだけど
次女の会社って チョコレートの会社なんだけど
次女がいる部署って「研究開発部」なのよ

チョコレートも そのまま売ってるわけじゃなくて
パンだったりケーキだったり 加工されていくためのものを作ってる場所だから
こんな風に使えますよって言う 試作品なんかを作ってる部署なわけ

つまり パンとかお菓子作りのプロがいる部署なわけ(涙)



あたし すごい緊張しちゃってさ
それじゃなくても「誰かにプレゼントする」って意識して作っちゃうと失敗する確率高いのに
プロに渡すってなったらもうだめでさ
作りなおした方も 焼くときに生地を入れすぎて 型からはみ出て形が・・・・(号泣)

ましなのも何個かはできたんだけど
201503044.jpg
なんも考えないで作ったときとは段違い(涙)


薬の影響で 食欲の塊になってるてんちゃんは
ブラウニーもどきを作ってる間から欲しくて欲しくて(チョコはさすがに無理だよね)
ずっと足元にいたのに かけらも貰えなくていじけてん
201503043.jpg


明日 次女が会社に持って行ったら 批評とかされちゃって
あたし もうマドレーヌは作らないって言うくらい落ち込んじゃうかも(涙)



ほんとは 今日
「お店の味みたいにできるマドレーヌの作りかたのこつ」ってのを見たから
それを試したかったんだけど それを試す余裕もなくて


そもそも売り物じゃないんだから 楽しく焼けてればいいじゃないか
って開き直ることもできなかった自分が悲しい






でも せっかく焼いたから 明日は持って行ってもらっちゃうつもりだけどね







.

[ 2015/03/04 ] お菓子 | TB(0) | CM(3)

一週間後

本日は写真がありませんが 医者に行ったので記録に書き込み

昨日まででお薬を飲み終わったので 今日はちっこを取って経過をみます


本当なら 昨日の夜で薬がなくなるんだから 昨日いければよかったんだけど
あたしの歯医者があったし
だからと言ってすっかり元気になった娘の為に半日休みをもらうのも・・・ねぇ?

で 帰宅してすぐてんちゃんを広場に誘い出します
チッコ取らなくちゃだからね^^

だけど てんちゃんすごいんだよ

普段フレキシリードで行ってる散歩
普通のリードに持ち替えただけで何かを察して逃げていくんだもん^^;;


あわててリードを持ち替えて 散歩行くよ ってばーちゃんも一緒に声掛け
てんちゃん おそるおそる出てきたから確保(笑)
そのまま広場まで走って行って チッコの体制になったときに
このためだけに買って来たタッパーを差し込んで無事チッコゲット♪

そのままばーちゃんにリードを渡し 車のドアをあけたら
てんちゃんなぜか自分から乗り込んでくれたので そのまま待機してもらって
あたしは取ったチッコを医者から渡された注射器のような形のスポイトに採取

そのまま医者に行きました

他には誰もいなかったからてんちゃんは比較的自由にさせてたんだけど
とにかく地震か?って思うほどガタガタガタガタ


結果はもうすっかりよくなって問題ナッシング

先生に様子はどうだったか聞かれて
「薬を飲み始めたら 今まで飲ませるのに苦労してた水もガブガブ飲むようになったんです
 それに便秘気味で たまに「キャン」って悲鳴をあげてたくらいだったのに 今はいいうんぴがするっとで出るんです」

って答えたら

「・・・。それは肛門に炎症が起きてたのが 薬が効いちゃって症状がおさまっちゃったんだと思いますよ
 ステロイド剤は途中でやめるわけにはいかないから あと5日 半分の量で飲みましょう
 そのあと しばらくしたら またもとに戻って キャンって鳴くようになるかもしれません
 その時はすぐに診せてくださいね」

といわれてしまいました^^;



そうなんだよ ずっとただれたり腫れたりしてたのに
肛門絞りとかされちゃうのかな?
こんなに腫れてるのに触られたらかわいそうだし・・・・ とか
なんだかんだ理由つけて一度も医者にいってなかったんだよね

てんちゃんがガウなのは 先生が一番わかってるんだし
(なんといっても初めて暴れたのはそこでだったから あたしもびっくりしてとめることもできなかったくらいだし)
もっと信用しないとだめだよね

今度はすぐ行こうと思います


てんちゃんを医者に連れていくのは一人じゃ無理だし
ほんとに気が重いんだけど

あたしも 痛いこと何もされなくても歯医者がだめで
心臓バコバコで怖い怖い怖い怖いってドキドキしながら行ってるから
てんちゃんの気持ちがわかっちゃうだけに足が遠のきそうなんだけど

早め早めが一番長引かなくていいんだもんね 頑張らないと



ところで
チッコをとったタッパーは 最初は捨てるつもりだったんだけど
もったいないのでしまっておいて またこういう機会があったら使うことにしました
んで お風呂洗うスポンジで洗っていい?ってばーちゃんに聞いたら
「・・・え?」と却下されたので 捨てる予定のタオルを使って洗って拭きました

こういう時 みんなはどこで何を使って洗うんですか?
やっぱりすてるのかなぁ^^;;;




ところで話は全然かわりますが
てんちゃんの顔の横の毛が長くなってて まるでマリーちゃんみたいなんだよ

マリーちゃんって知ってる?ディズニーキャラクターの猫

mari-chan.jpg


↑これね 顔の横にピンって毛が跳ねてるでしょう?


てんちゃんもこういう毛があってね かわいいなぁ^^ って
これをアップしなくちゃねって何枚も写真撮ったんだけど ほとんどがブレブレ

撮れたって思ったら なんだか顔が長くて貧相な写り(涙)



本物はすっごくすっごくかわいいのに
写真写りが悪のもあたしに似ちゃったのね


美しさが写真に写り切れない罪な女たちだから押してねw
(拍手でもなんでもいいからとりあえずおしといて←(ぇ?))







.
[ 2015/03/03 ] | TB(0) | CM(8)

歯医者に行ってきました

今日は会社近くにある歯医者に行ってきました

うちの次女 今歯列矯正をしてるんだけど
その為の抜糸をするときだけ 矯正をやってる医者から その医者に行くように言われ
そこに通ってるんだけど
その娘のお勧めであたしも行くことにしたんだよ

んで
しみるって言ったら「知覚過敏」って言われたんだけど

数年前に 家の近所の歯医者に行った時も言われたの
「知覚過敏だから大丈夫」って

大丈夫?え?何が?って思ったんだけど
虫歯じゃないから大丈夫って言うし
ちょっとしみるだけで 別に激痛が走るわけでもないし
我慢するしかないのねって思ってたんだ

だけど 今回しみるって言ったら
薬つけてくれて しみなくなるような治療してくれたんだよね
この数年の間に 治療法ができたわけでもないよね?
きっとこの歯医者はいい歯医者なんだろうと 他にも気になることを相談したんだけど

前に行った歯医者では「できない」って言われたことが
「できるけどリスクが大きい」って説明されて

そのままやると もしダメだった場合はこうなる とか
お勧めはしないけど こうやる方法もあるとか
色んな説明をされて この歯医者さんいい!って思えたのでした

でも 実際にその治療をやるかどうかは自分で決めないといけないわけで
結論を出すのが苦手なあたしには まだもう少し時間がかかりそうです(涙)









昨日の夜の散歩に行くとき
雨だったんだよね 結構な降りの

DSC_3116.jpg
このまま外に出てこない


朝の散歩でもうんぴしてないし
行かなくちゃだめよ って言ってるのに しぶっちゃってさ



他のドアから ばーちゃん(とりんちゃん)が出てきたのを見たら あわてて外に出てきたけど

そんな調子で言った散歩では結局 足早に帰ってきちゃってうんぴはなし


今朝の散歩も 風が強くて 音がこわかったせいかうんぴなし



てんちゃん 今夜もでなかったら明日は医者にいって浣腸するからね
って脅したのがきいたせいか(そんなわけはない)

今日はてんちゃん史上最大のうんぴをもりもり出されました


すっきりできてよかったね^^


膀胱炎になって抗生物質を飲み始めたら
時々炎症をおこしたようになってる肛門にも聞いたようで
硬いうんぴを悲鳴あげながら出すこともあったのがうそのように
やわらかめのうんぴがするっと出るようになったし
もちろんちっこもいっぱい出るようになって 水もバシャバシャ飲んでて


出来ることなら もうしばらく薬を飲ませたいくらいんだけど
そんなこと言ったら怒られるんだろか?





まぁとりあえず
明日の夜 何もなければ通院の日です
無事にちっこがとれていけますように







.
[ 2015/03/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)