たんしょうてん

次女子ちゃんが 短焦点レンズを買ったそうで
ウキウキと てんりんちゃんを試し撮り


りんちゃんりんちゃん このカメラで撮られるとね 魂吸い取られちゃうんだって!

201503311.jpg
あはは ごめんごめん うそだよ そんなことないから安心してて

201503312.jpg


てんちゃんも モデル頑張ってくださいよ

201503314.jpg

てんちゃん 魂吸い取られるってのは嘘だよ(汗)
大丈夫だから安心して

201503315.jpg


お姉ちゃんがね てんちゃんとりんちゃんのすっごくかわいい写真が撮りたいだけなんだって^^
だから協力してあげてね

201503316.jpg

りんちゃんも 頑張って
201503313.jpg







次女子が買った短焦点レンズ
試しに缶コーヒーとか写してたけどw ほんっとにきれい


これだったら あたしが作ったお菓子も最高においしく見えそうだよΨΨ(`▽´)ΨΨ








.

[ 2015/03/31 ] | TB(0) | CM(7)

くんかくんか。

てんちゃんとりんちゃんは仲良くなりました
そばにいるだけでハラハラしてた頃がうそのよう

って言うか てんちゃんがこんなに遠慮(?)しちゃうってのが意外だったし
りんちゃんがこんなに強気だとも思わなかった^^;;;

でも 相手がりんちゃんだったから てんちゃんもここまで仲良くなれたんじゃないかなぁ
って思う(⌒⌒)

りんちゃんがうちの子になってよかったねぇ♪

15032901.jpg
ツンデレ♪



だけど てんちゃん
今でも毎日のように

201503291.jpg
クンクンクンクン 確認作業

15329.jpg
広場で遊んでる時も


201503292.jpg
散歩中も







201503293.jpg
家の中だって






そうだよね もしかしたら誰かと入れ替わってるかもしれないもんね
ちゃんと確認しといた方がいいよ(真顔)


201503294.jpg

いやぁ わかんないよ~?( *´艸`)








.
[ 2015/03/29 ] | TB(0) | CM(4)

さんぽ

前回のブログで 
あたしが作ったやつの方がおいしいって 作ったって書きましたでしょう?
その時に使ったパッケージがこちら
20150327.jpg
かわいいでしょう?(*´ω`*)

(ガオ母さん 糞ちゃん このパッケージ こんにゃくで入ってたクッキーのと一緒だったんだよ~ と どうでもいい私信)

んで 作ったんでどうぞ って会社の人に渡したら
「すげ~これ作ったの~??」って褒めてもらえて気をよろしくしてたんだけど^^


よく見たら 袋を指してた



んなもん作れるかい!!(-_-;)




今日の夕方の散歩時

てんちゃんりんちゃん お母さんと散歩に行きますよ~
2015032701.jpg
さっきまで嬉しそうだったのに 写真撮るのに手間取ったらこんな顔になってた

2015032702.jpg

でも 立ったりしてるわけじゃないから カメラ目線じゃなくてもいっか



んで外に出たら

2015032703.jpg
てんちゃんが来ない


ばーちゃんを待ってる

てんちゃんはお母さんと行くんでしょ~ 

って呼んでたら


2015032704.jpg
りんちゃんまで。。。。。




あたし一人じゃいやだって言うんですか?(-_-;)

まぁ ばーちゃんがトイレに行ってる間だけ先に行ってようと思っただけだから
すぐに来たんだけど 二匹そろってこれだと ちょっと寂しい(涙)





今日は 朝は普通に起きて散歩にいったんだけど
どうにもだるくて 不調気味

そしたら 長女が掃除はしておくから寝てたら?と言ってくれたので
ほんとにそのまま爆睡

目が覚めてご飯用意してもらって 当然片付けもやってもらって
そのまままたゴロゴロうたたね

買い物とか行きたかったんだけど ほんっとに何もしないで寝てた
よくこんなに眠れたなって自分でも思うほどよく寝たわ^^;






たまにはいいよね と思いつつ
あたしの休み カムバーック(叫) 
と言う思いがぬぐえない(ノД`)・゜・。







.
[ 2015/03/28 ] | TB(0) | CM(4)

ざんねんだった写真

今日は有休をいただいて 梅を見に親を連れて行ってきました
ほんと あたしって親孝行(^^)

で せっかくだし 綺麗な写真をいっぱい撮ってきましょうね
ってデジイチ下げていったのに 全然ピントが合わない

って あたしはもともとオートで撮ってるから それ以外の使い方なんてわからない(涙)
でも 普段はシャッターを押すと 写す前に「ピッ」って音がしてピントが合うんだけど
今日は全然それがなかったの

だから 撮った写真は
201503251.jpg

こんなんとか

201503252.jpg
こんなんばっかり(涙)

201503253.jpg
これなんかはまだましな方


でも 何でだめなのかもわかんないから 直しようもなくて(涙)

梅の中で結婚式の写真を撮影してた人がいたから 写したのも写ってなかったし(涙)

201503254.jpg
かわいい赤い花もこんなんで なんだかわかんないし
スマホで写した方がよっぽどきれいに写ってたって(T_T)



201503255.jpg
これだけはなぜかましに撮れてたんだけど それもなんでなのかわからないまま



家に帰って
201503256.jpg
ワンズを写してみたけど やっぱりこんな感じ


キンキの干物を買ってきたんだけど ちょっと生臭くなってたんで(涙)
塩水で洗って干すことにして
201503257.jpg
それも撮ってみたけどこんなんで



きっと何かをいじっちゃったんだろうけど それもわかんないままで
「何がいけないの~~~~?(号泣)」

って さらにもう一枚とったら

201503258.jpg
なぜかいきなりもとに戻った



シャッターを切る前に ぴってピントが合うようになったんだけど
別に何もいじってないのにいきなり だったから 何がどうなったのかもわからないまま

201503259.jpg
そんな同情したような目で見ないでください~(ノД`)・゜・。






お休みをもらってお出かけしてきたのに お土産を何も買ってこなかったので
(あたしシソをまいたまんじゅう(?)好きじゃないし)
何か買うよりあたしが作った方やつの方がおいしいって^^ って
今夜もマドレーヌ焼いてるパテスリーかなこに 誰かカメラの使い方教えてやってください(ノД`)・゜・。





おまけ
今日もチャレンジしてきました
20150325.jpg
生ガキ

今回のは前回のより大きくて 立派だったの
で カラをあけてくれる人がすごく丁寧にあらっててね
これならいける?って食べてみることに・・・

よそお父さんが子供に食べさせてるをみたらポン酢をたっぷりかけてから
あたしも真似して こんでもかってくらいポン酢をかけてみたわ
この間 醤油でしっぱい(?)してたしね


結果

生臭いこともなくおいしくいただけました~(*´ω`*)


ただ やっぱりあたしは生ガキはそんなに好きじゃないってこともわかりました^^;
焼いたほうがすきかな

でもほんとに新鮮でおいしい牡蠣だったので
生ガキが好きな「あの人(誰?)」に食べさせてあげたら喜ぶだろうな~
一緒にこれないのがスっごく残念だな とか思ったのでした





.
[ 2015/03/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

二頭引き

日曜日 初めて一人で二匹を連れて散歩に出かけました

動画や写真を撮りたかったんだけど 
両手でリードを持ってないと 二匹が自由にうごいちゃってフレームアウトしちゃうの
両手でしっかり持ってるときは大丈夫だったんだけど
それだと写真は撮れないわけで(涙)

2015033.jpg
201503.jpg

これしか撮れなかった

一応 動画も撮ったんだけど


携帯 スマホの方はこちら→


てんちゃんがうんぴの体制になったんで 録画をやめたんだけど
この後 見てたら肛門からうんぴが出てこなくて(涙)
うんぴが出口で重なって大きくなっちゃって落ちてこない
思わず引っ張り出してやりたいって思っちゃうほどだっただけど

てんちゃんすごい悲鳴をあげて その拍子に落ちた


近所の人が出てくるほどの悲鳴だったよ(涙)



そのあと てんちゃんは帰りたいモードになって
まだりんちゃんがうんぴしてないからだめって てんちゃんを無理やり引っ張って
普段トイレにしてる場所までいったんだけど
りんちゃんに気配がなかったのでそのまま帰宅


明日はすっきり出ますように(祈)





.
[ 2015/03/24 ] | TB(0) | CM(6)

だぶるおて。

朝の散歩中 てんりんちゃんが仲良く挨拶するわんこさんにあったの

てんちゃん一人だけの散歩のときだったんだけどね
てんちゃんったら 鼻と鼻をくっつけちゃって ちゅーまでしちゃってるの!
こんなの初めてよ?しかも結構長々と仲良くしてて

はっ 写真!写真とらなくちゃ!
ってスマホを出したんだけど なぜかカメラがフリーズして動かない(涙)
なんで?どうして?って必死でタッチしてやっとカメラがついて
シャッター切ったわ

で 撮れた写真が
2015032210.jpg
これと

2015032211.jpg
これ(涙)

もう一回やって ってお願いしたけどダメだった(T_T)



日中 写真が撮りたくて次女ちゃんと一緒に行ってもらった時は 
りんちゃんは 大好きなブランコに乗せてもらってたよ
2015032212.jpg


で 家に戻って日向ぼっこ
とにかくいいお天気だったからね^^
2015032217.jpg

そうだ!って あることにチャレンジ


今までは うちは絶対無理って思ってたし 実際無理だったこと

CREA CAFEの クレトラちゃんたちみたいな「ダブルお手」

これだけ近くで日向ぼっこができるようになった今ならできそうな気がする


ほんとならクレトラちゃんの完璧なダブルお手の画像もアップしたいところなんだけど
見つからなかったので クレトラちゃんのブログを見て自分で探してね^^ ←ぇ?
クレトラちゃんのブログは すっごくきれいな写真がいっぱいでね
それを見てるだけでもうっとりしちゃうよ
ブログを見てるってより 写真集をみてる感じになれるからすごいなぁって思う
shinaさん写真上手ねぇ って思ってたけど
shinaさん写ってるってことは 上手なのは旦那様?
って 旦那さんカメラマンじゃないよね? とか今思ったりしたw
でも旦那さんが写ってる写真もきれいだから そっかカメラがいいのね←負けず嫌いwww



そんなわけで(?)チャレンジ
2015032214.jpg

お手をしたってより 手の上に何かおやつがあると思って てんちゃんはあたしの手を引いてる感じ

ちゃんとお手ってしてほしいんだけどな

2015032216.jpg

おしい てんちゃんの手が浮いてる

もう一回挑戦

2015032215.jpg

一応手の上には乗ったけどりんちゃんの顔があっちむいてる(って そもそも写ってない)


でも 前にちょっとやってみたときは まるっきりできなくて
無理やり足を乗せようとしたら 二匹とも逃げていって
あげくに てんには威嚇までされたんだから(涙) そこからしたらこれでも進歩だよ!


いつか クレトラちゃんみたいにできることを夢見て 頑張ります^^




.
おまけ
昨日 親にもたせたマドレーヌは
omi.jpg
くまちゃんとうさちゃんのパッケージにしてみました


渡す相手は全員60過ぎてるばーさんばっかりなんだけどねwww
みんな大喜びしてくれたそうで よかったです(*´ω`*)







.
[ 2015/03/23 ] | TB(0) | CM(8)

りんちゃんとマー君

広場で てんりんちゃんを遊ばせていたら 近所のわんこのマー君がきたの
201503221.jpg

りんちゃんはフリーだったから 走って行っちゃった
201503222.jpg

で ガウとか言ってるから 慌てて呼び戻したんだけど

うちのじーちゃんもあっちのじーちゃんも 喧嘩なんかしないから大丈夫だって言うの

りんのガウ声で てんちゃんなんか「りんをいじめるな!」って大騒ぎしてるってのに(涙)

でも あっちのじーちゃんが
「やったってかまねーよ(喧嘩してもいいよ)」って言うから そのままりんだけ遊ばせたんだけど
(てんちゃんはもちろん家のなかです)

201503223.jpg

つながれてる時はだめなりんちゃん フリーだとほんとに大丈夫で

201503224.jpg
上手に遊ぶのよ

201503225.jpg

もう ランにも行けないのかな とか思ってたのがうそのよう

201503227.jpg
おじさんも これはいい運動になっていいなぁって喜んでるくらい

201503228.jpg

走り回って りんちゃんも時々車の影に隠れて休憩しちゃうくらい激しかったw

201503229.jpg

マー君は てんちゃんとも遊びたがってるんだし
てんちゃんも一緒に遊べたらどんなにいいだろう・・・・(遠い目)



りんちゃんとマー君が遊んでるとき てんちゃんは

201503230.jpg

ふて寝


あんまり長く走り回ってるから
これはいいぞってカメラを取にいったあたしも 飽きちゃって(ぉぃ)

201503232.jpg

庭に戻って 梅の花を撮ったり

201503233.jpg



桜の花を撮ったり
201503234.jpg
してたんだけど どうにも思ったように撮れなくて

201503231.jpg

これはレンズが悪いのかい?とお姉に聞いたら




レンズはどれを使っても関係ないと思うよ って


じゃぁ 悪いのはカメラ?



って言ってたら デジイチを貸してもらえなくなりそうだから 言わない(笑)








.



[ 2015/03/22 ] | TB(0) | CM(8)

春だねぇ

福パパさんがまた魔法をかけてくれました

150317web.jpg
てんりんちゃんがのんびり歩く近くで うんを落としてる福さん(笑)
こんな風にのんびりわんこも散歩出来たら素敵だよねぇ

って 野良犬がいたら逃げるけど^^;;


気づいたら庭のさくらんぼの木が満開
201503210.jpg
この木は 梅と時期が一緒だから


もたもたしてたら写真撮りそびれちゃうって
同じ木が隣にあるから場所をお借りして記念撮影
1503212.jpg
したんだけど バックのゴミが美しくなくて(汗)
1503213.jpg
でもって りんちゃんがなかなか座ってくれなくて

結局カメラ目線は一枚も撮れなかった



桜の季節が終わる前に これぞって写真が撮りたいもんです




そしてあたしは今日も
20150321.jpg
せっせと焼いてますw
これとチーズケーキ

明日 親と近所の叔母たちが 実家に行くから手土産にね( *´艸`)


ほんとにマドレーヌはまりまくってますw






.
[ 2015/03/21 ] | TB(0) | CM(4)

わくちん。

日曜日にりんちゃんの八種混合ワクチン接種してきました

りんちゃん行くよ~って 車に乗せたら大喜びだったりんちゃん
201503157.jpg


行先が病院だったから心が痛んだわ
201503158.jpg


病院について車から降ろそうとしたら まさかの拒否
地面にへばりついて ずるずる引っ張れる姿はまるでモップの様だった
20150315_101719_755.jpg
待合室ではとにかく怯えてて たまにヒンヒン鳴いててね
20150315_101730_121.jpg
ベンチの下にもぐって隠れようとしたりしてたんだけど



他のわんこが診察室から出てきたら ウーワン!するし
診察室に入ったらもうずっと唸りっぱなし(涙)

口輪されて 体温はかるときも暴れそうになって 支えるからおさえつけるになっちゃった

とにかく自由を奪われるのがだめな子だから もう目が血走って唸り続けてて
まさか このままギャワワンになっちゃうんじゃないかって不安だったよ(涙)

てんちゃんはワクチンの時は とにかくガタガタ震えてる間にチックンが終わっちゃって
注射されたことも気づいてないような感じなんだけど
りんちゃんは 針を刺した瞬間悲鳴あげてた

で あたし受付の時 ついでに爪切りもお願いします って言っちゃってて(涙)

だって去年までこんなに暴れなかったから 大丈夫だと思っちゃったんだもん(T_T)


途中 何度も「やっぱり爪切りはいいです」って言いたくなったんだけど
あっちはプロだからね やってくれました

一本目を切ったとき 悲鳴あげたから一瞬ビビったけど
そのあとは あたしがりんをガッチリガード(しすぎて 腕も抑え込んでる)
看護婦さんが りんの腕先生に出す感じでパッチンパッチン 
爪切りするのに躊躇ないからすごいよねぇ
まぁ りんの爪は白いから切りやすいって言えば切りやすいんだけど



20150315_101738_401.jpg
どこかに行けるって喜んでたのに 嫌な場所に来ちゃって
(てか ここに連れてくるのいつもあたしだし)

嫌われちゃうんじゃないかって心配だわよ(涙)





家に戻ったら りんちゃんがめずらくおやつを要求してきたの
そうだよね 頑張ったんだからご褒美あげようねってジャーキーを一個あげたら
てんちゃんが後ろのドアから見てるから
「てんちゃんにもあげるからおいで^^」って言ってもこないで逃げていくし

それどころか 次女にすり寄ってされるがままになってて
あたしがそばに行ったら 仰向けになっちゃって「許して」って態度で甘えてくるし

やだかわいい どうしちゃったの?って思ったら


りんが帰ってきたから 今度は自分の番だって思ったみたいで^^;
行きたくないって とにかくおびえてんになってた(汗)



てんちゃんとりんちゃんの反応って
思ってたのと真逆だったりするから 面白いよね






.
[ 2015/03/17 ] | TB(0) | CM(6)

スパイシー

モラタメさんでモラいました~♪

今回モラったのはこちら
201503151.jpg
エスビー食品さんの商品で
プレミアムゴールデンカレー 中辛/ゴールデンカレー198g 中辛


ゴールデンカレーって 他のカレーよりスパイシーで 変な甘みがないんだよね
その分同じ中からでも辛く感じる本格派カレーなの

それも プレミアム ってことでさっそくこちらをいただくことにしました

201503152.jpg
あたしカレーが大好きでさ
それもお店カレーじゃなくておうちカレーが一番好きなの

今日は寒くて 茶の間でストーブつけてたんで
鍋をその上に乗せてじっくり煮込みました

数時間煮込んで出来上がり♪

201503153.jpg

後は食べるときに写真撮ればって思ってたのに
食べるときにはそんなことすっかり忘れて写真撮り忘れちゃったんだよね(涙)

もともとカレーはゴールデンカレーが一番好きって言うばーちゃんが
「うんうんこれこれ!」って喜んで食べてました^^

大人向きのさっぱりしたカレーです とにかくスパイシーで本格的





カレーを作ると 欲しくて欲しくてアピールがすごいてんちゃん
201503154.jpg
今日はお利口にソファに座ってました

いつもは嫌いな写真撮影にも協力的
201503155.jpg
ほら まるでグラビアアイドルみたいでしょ(違)



だけど 「はい おわりね~」って言ったら おやつの棚の前に行って
201503156.jpg
当然のように要求




カレーはもちろんあげられるわけないし
写真とったくらいでおやつを要求されても・・・・だよねぇ?







.
[ 2015/03/16 ] モラタメ | TB(0) | CM(4)