ねたばれとも言う日記

昨日 寝る前にケーキの仕込みをしたんだよw
仕込みって言うと大げさなんだけど マドレーヌの生地を作って冷蔵庫に入れただけ
一晩寝かせて焼いたほうがおいしいって言うからさ

んで 今日 それを焼いて チーズケーキと一緒に箱詰め
DSC_3104.jpg
こんな感じ


この後 自分が食べたくて栗のパウンドケーキも焼いたの
甘栗入れると その栗が硬くて邪魔だから入れないほうがいいって言われたけど
自分が入ってる方が好きだから今回もたっぷり入れちゃった

んでそれも少しだけ乗っけて

DSC_3106.jpg
こんな感じ



これを二つ作って うんうんいい感じ~(⌒⌒)って
お友達に送るのに送り状をかこうとして初めて気づいた


あたし 住所知らない・・・・(汗)


年賀状のやり取りしてるつもりでいたのに 出してなかったし貰ってなかった(汗汗)

あわてて住所がわかんないってラインしたら「教えてなかったと思うよ」って(;゚Д゚)



んで 教えてもらって無事に宅急便で出してきました



ここを見られちゃったら全然サプライズにならないんだけど
一応 サプライズで二人に送りました^^;;;


喜んでもらえたらうれしいなぁ





DSC_3107.jpg
家族用にも袋に入れてテーブルの上においたった
まぁ どうせ食べてもらえなくて 自分で食べることになるんだろうけどね


DSC_3108.jpg
てんちゃんは「あたしが食べてあげるわよ」って感じできてたんだけど
てんちゃんにあげるわけにはいかないもんねぇ


DSC_3112.jpg
って よく見たら りんちゃんも後ろに控えてたよ^^;




こんどわんこ用のマドレーヌも作ってみようかなぁ
でも てんちゃんはともかく りんちゃんは食べないと思うんだよなぁ





てんちゃんの膀胱炎
お薬を飲んですっかり良くなってるんだけど

お薬を飲むようになったら すごく水を飲むようになったの

今までは水を飲ませるのに苦労してたってのに

飲むようになったら トイレもしたがるようになった

あたしがいないとトイレもできないからね

今朝は寝てたら外に出してって起こされた
んで 出したらジョジョジョ~って長チッコ
こんなこといつぶりだろう
りんちゃんはよくあるし てんちゃんも昔はこうだったのに
いつからてんちゃんは飲まなくなって ちっこもでなくなってたんだっけ?

りんちゃんと比べると 明らかに違ってたのに
ちゃんとわかってあげれてなかった ってことだよね(反省)



でも ちっこがあんまり出ないって 実はあたしは楽してた ってことだったりしてるので
てんちゃんが我慢しすぎないようにするには 色々大変なこともあったりするわけで


あたし以外の人が首輪に触れないって状態を ほんとにどうにかしないと
って本気で思ってるから 頼むうちの家族 協力してくれ~~~(叫)







[ 2015/03/01 ] お菓子 | TB(0) | CM(10)