2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06










TDLに行ってきました

今年も 去年同様にTDLに行ってきました^^

会社のイベントの一環で TDLで特別なショーがあったんだけど
チケットも一人分が三千円で買えるの♪

抽選で当たらないといけないんだけど
今年も当てていただいたので 家族四人で行ってきました
(姉が なんであたしは誘ってくれないのって怒ってたけど 一家族4人までなんだもん^^)


去年は5時半に家を出たけど 今年は6時15分出発
道がすいていたので8時10分ごろには着きました
 
そのままピーターパンに乗って
そのあとでショーの会場に行きました


去年はデジイチを下げて行って 連射モードでショーの写真を撮っていた次女子
今年もデジイチは持って行ったんだけど レンズが単焦点
多分 ショーは去年と同じだろうからと邪魔になる望遠レンズはおいて行かれましたw

201505091.jpg

そんなわけで ショーの様子はスマホで撮影してみたけど
201505092.jpg

いまいちはっきり写らなくて 前の席の人のiPhoneがきれいな画面で写っててうらやましくなったよ



抽選会では残念ながらあたらなかったけど
抽選番号の下一桁が当たった人がもらえるお菓子だけはもらえたので良しとしましょう^^

その後は スターツアーズに行きました
3Ðの映像を見ながらガタガタ動く椅子に座って 戦闘機に乗ってるような気になれるあれですよ
ジェットコースター気分で怖くて 思わず目をつぶってしまいました(←意味がない)

で これに乗ったせいで酔ってしまったので(涙)
そのまま休憩がてら昼ごはん

今回はグランマ・サラのキッチンに行きました

ここでは娘二人がスペシャルセットを注文したんだけど
セットについてるはずのキャロットパウンドが一個しかついてなくて
別にいいよって言う次女に
「食べ物の恨みは恐ろしいんだから言わなきゃダメ」と スタッフに言って持ってきてもらいました^^

あたしはハンバーグとマロンのタルトを注文しました おいしかった♪

ご飯の後は モンスターズインクに行って

そのあとは なんだかのチケットを取りに行きました
なんでも当らないと見れないショーがあるんだってよ

201505096.jpg
んで 当たった~って喜んでたんだけど
よく見たら 開園時間が8時50分って書いてあるじゃないか

そんな時間までいたら 家に着くのは日付が変わるぞ だめだめ
って そもそもあたしが取ろうとしてたのは ワンマンズ・ドリームⅡ・ザ マジック・リブズ・オン
って奴のだったのね
それは確か4時半ごろ開演・・・だったはず
同じ部屋にチケットの抽選をする機械があったから間違えたんだけど
これがあたったせいなのか そっちは外れちゃって見れなかったの(涙)

で この当たったチケット
あたしは何が当たったのかいまいちわかってなかったんだけど

うちは見られないんだから 4席分が無駄になるってことだけは確かだねって
誰かに譲るって言っても 時間的に行ける人が誰なのかわかんないし
あんまり大っぴらに「誰かいる~?」ってやるのも。。。だし

某SNSに当たった だけアップしてみて 誰か反応してくれたら・・・・
って思っていたら そのあとすぐあった人が
「当たったの?あたしは外れた」って言ってたのでそのままスライド♪ 無駄にしなくてすみました^^

いや もしかしてその人が見れなかったとしても
無駄にしたのはあたしじゃないから(爆)

そのあと白雪姫を見に行ったんだけどさ
白雪姫って言ったら 小人さんたちがハイホーハイホーって歌ってて楽しげなイメージがあったんだけど
これは あんまり怖くないお化け屋敷みたいな感じだったよ^^;
並んでた子供が入るのを嫌がって大泣きして怒られてたんだけど
一回入ったことある子が怖がるのも無理ないと思う(汗)


で、そのあとはスペースマウンテンの待ち時間が30分程だったので乗ることに・・・・

長女は絶叫マシンだめなので「あたし 待ってる」と離脱
あたしも長女についていきたかったけど ばーちゃんを残していけないし・・・(悩)
去年 ビックサンダーマウンテンに乗って
「これくらいなら大丈夫」って言ってたし 大丈夫かなって思ったけど

しつこいくらいに流れてるアナウンスで「ご高齢の方はご遠慮ください」って言ってて
先日75歳になって 後期高齢者の仲間入りをしたばーちゃん
何かあって迷惑かけても悪いから とあきらめることに

そうなると 乗るが次女一人になっちゃうんでお付き合いしたんだけど
確か暗闇の中を走るだけで上から落とされるわけじゃないから平気だったはず
って思って乗ったら やっぱり怖くて
「いやだ~~~(><)こわい~~~~~(><。)やだ~~~~~(。>Д<)たすけて~~~(叫)」
とずっと叫ぶ羽目になりました


この後 去年行ってすっごくだめだめだって思ったジャングルクルーズにリベンジしに行ってきました
出来ることなら男の人の船に乗りたかったんだけど今回も女の人だったよ
でも 去年よりはましだったって言ったらあんまりだけど(^^; それなりに楽しめました(≧▽≦)

で 次に行ったのはミッキーのフィルハーマジック
これは何回みても楽しいよね^^

で この後どうする?って言ったんだけど もういいって言うんで
記念撮影して帰ることに
201505094.jpg
去年と同じだけど せっかくなんでイースターの飾りがある場所で一枚と

201505095.jpg
シンデレラ城の前で一枚

で ここで初めて気が付きました
当たったチケット ここに座ってシンデレラ城のプロジェクションマッピングのナイトショー?
を座って見れるってやつだったんじゃね?
しかも席番号みると ど真ん中の前の方で すごくいい席が当たってたんじゃん~~~(><)
あたしも見たかった~~~~(ノД`)・゜・。

でも てんちゃんが心配でそんなことできない(号泣)


帰りに行ったトイレで ミッキーちゃんのピアスを拾って
方耳だけだし どうしようって思ったけど 一応スタッフに届けに行って
今年のTDLは終了しました^^


今年は曇りだったんだけど 涼しくて過ごしやすかったし
連休あけのせいか 普段より空いてて アトラクションの待ち時間もそれほどなかったし
とっても楽しめました^^

ばーちゃんは 今年も「これが最後」って言ってたけど

来年も元気に参加したいと思います

だって 今日もあたしと長女は起きられなかったのに
(長女は一日中ねてたし)
ばーちゃんは普通に起きて普通に家事してたんだもん^^; いけるよきっと



と ここまで書いたらめっちゃ長い
相変わらず文章をまとめるのが苦手です





.
[ 2015/05/10 ]  お出かけ | TB(0) | CM(6)

あきもせず

本日のケーキ

時間がないので簡単にできるやつ
(つまりいつも焼いてるやつですね)

201505071.jpg
チーズケーキとパウンドケーキ

画像だと濃い目の色になってるけど焦がしたわけではありません
おいしく焼けてますように・・・・♪


201505072.jpg

・・・え?



201505073.jpg




えっと・・・・(汗)







週末にはてんりんにも何か作ってあげようかなとは思ってるけど
でもこいつら喜ばねーんだもんとも思っちゃってるから押してね♪←w








.
[ 2015/05/07 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)

おとまりん

昨日作ったケーキ 家族にすごく好評でした

次に作るときは上に削ったチョコを乗せようと思います
そしたら不二○の生チョコケーキと同じになるしw


昔は 市販のスポンジは絶対何か入れてるに違いないって思って
どのレシピ見ても書いてないけど
おうちで作ると あの味にはならないから
何を入れてるのか教えて欲しいって本気で思ってたんだけど
(そして今は何をいれてるのかも知ってるんだけど)

あれは ただたんに泡立てが弱かったり 混ぜ方が悪かったりしてたんだって
回数を重ねて実感したかなこです


以前にアップしてた適当ケーキ
よくあんなもん人におくれたよねって思うほど違うよ

でも 誰かの為にって思って作ると
気合入れすぎてまた失敗しちゃうんだろうな(遠い目)




最近 りんちゃんがお泊りすることが結構あります

この間は たぶんだけど暴走族(なのか?)の音(が怖かったんだと思う)

夜中にトイレに行って用を足して出たら ドアの前にりんちゃんがいて
あたしの姿をみたら横耳で尻尾ブンブンで 先回りして階段に足をかけてこっちをみてる

しょうがないからそのまま二階に連れてきて一緒に寝たんだけど
てんちゃんの布団で一緒に寝ようとしてガウられてたから
あたし両手に花で朝まで(何度も起こされながら)寝る羽目に


まぁ休み前だからよかったんだけど




今夜も まだてんちゃんは来てないってのに りんちゃんは来てて

201505061.jpg
おっと 写真撮ったら起きちゃった




りんちゃんは夜中にいきなりペロペロ攻撃とかしてくるし
普段もあたしが呼んでも来ない時の方が多いし
泊めてあげないよって意地悪言ったところで

201505062.jpg
安心しきったように寝られちゃったら追い返せるわけもなく






今夜も両手に犬で幸せいっぱいでおやすみなさい
(ってまだてんちゃんは来てないけどね)






明日は睡眠不足で一日つらいだろうなぁ(遠い目)







.文字色
[ 2015/05/06 ] | TB(0) | CM(8)

そうだケーキを作ろう

昨日だか一昨日だったか 出かけたときに
筑波山が緑色に見えたんで 車の中からパチッ

201505053.jpg

でもよくわかんないね^^;


んで 今日は久々に(って言ったら ・・・え?久々?って言われたけど)

ブランデーケーキ焼きました

201505051.jpg

上が焼きあがったときの画像
下が密封したもの


十日間 じっくりねかせようと思います

とは言いつつ どうしても味見がしたくって
両サイドを切り落としで味見

洋酒をたっぷり入れたのに まだまだ入れても大丈夫だったかなって感じだけど
でも普通においしかったよ

これがどう変わるのか 十日後が楽しみです^^


んで

前にレシピ見て 試しに作ってみたいって思ってたケーキも作りました
チョコレートケーキなんだけど

スポンジもふわふわに焼けたのに
やっぱりデコレーションで崩れたけど

20150502.jpg
切り分けてみたらそれほど感じなかったのでよしとします^^

あたし はま寿司のチョコレートケーキ好きで〆に食べるんだけど
これからは自分で作ろうかなって思ったよ^^
(でも一人で1ホールは食べきれないから やっぱり作らないかもだけど)







今日のてんちゃん

201505054.jpg


散歩中に穴に顔突っ込んですごく汚れてんになってたんだけど
写真だとよくわかんなかった


そのてん りんちゃんはめったに顔が汚れないんだよな

なんでだろう?

201505055.jpg

うそつけ
お前だって穴掘って顔突っ込んでってやってるじゃねーか



でも なぜか同じコース歩いてても
てんちゃんの方が汚れるんだよなぁ






.
[ 2015/05/05 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

田植えの季節

ゴールデンウィークに入りましたね

一昨日の朝 テレビを見ながら出勤の支度をしていたら
アナウンサーが一言
「ゴールデンウィークも後半に入りましたね」

って言ったの


思うわず
「後半?」って 長女と同時に叫んでた

昨日から連休に入ったかなこです



ゴールデンウィークに田植えをするところって多いよね
うちの周りもそうなんだよ

だから連休の前には田んぼに水が入るの

201505031.jpg
そうなると このお嬢さんがワクワクしだすんだよね

201505032.jpg
りんちゃんなんかさっさと行っちゃってるってのに(矢印の部分)
てんちゃんはなかなか動かない

201505033.jpg
てんちゃん 早くおいでよ~~~

って感じで りんちゃんはこっちを向いて立ち止まってるってのに

って りんちゃんの方を見ていたら
201505034.jpg
てんちゃんが嬉しそうに田んぼに飛び込もうとしてた



危なかった~~~(汗)


お風呂に入るのも足を洗うのも嫌いなくせに(ついでにプールもだめなくせに)
なんで田んぼには入りたがるんだろう??


今日の散歩時には もうすっかり田植えも終わってたので
これからの散歩でここを通る時は要注意です





ところで
部屋着って言われた服はこれです
201505035.jpg
上は買ったとき 試着室の中で撮ったもの
まだ寒かったから 下にロンティー着てたんだけど
もうすっかり暑くなったから 今は一枚で着ています

着心地がいいのよ 楽でさ~(*´ω`*)


あたしの中では「よそ行き(爆)」扱いだったんだけど
(例えば食事会とか 飲み会とか)

普段着に格下げです(クスン)


ところで これに合わせてパンツも(ジーパンってやつね)も買ってたんだけど
こちらも失敗で サイズが合わなかったせいか足が短く見えると不評です
ついでにネットでじーちゃんのジャージ(ズボン)も買ったんだけど
こちらも失敗でした



あともう一個 散歩用に靴を買ってるんだけど
これまで失敗だったらどうしよう・・・

まぁ散歩用だから はけないってことはないんだけど



明日は某ショッピングモールに行くから
今度こそ無駄な買い物をしないように気を付けようっと・・・・(遠い目)







.
[ 2015/05/03 ] | TB(0) | CM(10)

失敗

今度の土曜日(九日ね)

TDLに行くんですよ
でね 着ていくお洋服がないじゃないか ってことで買いに行ってたんです

ちょっと前にね


んでね


今日 それを着て
「あたしこれ着ていくんだ~」 って 娘たちに見せたんです


そしたら2人して「えっ?」って

なんで?かわいいでしょ?って言ったら

「どうみても部屋着」 って・・・・



だから ばーちゃんにも見せてきたら やっぱり
「え?」ってびっくりされて

あげくに
「どうみても犬の散歩用の服」

「その辺に買い物(近所におかずとかね)に行くのはいいけど
 友達との食事会とかにいくのもちょっと・・・・
 もしデートに着て行ったら レストランに行く予定が居酒屋に変更になる」

とまで・・・(涙)



そういや前にシー(だったかな?)に行くときも 玄関出るときに
「え?それで行くの?」って娘ストップ入って着替えさせられたんだったよ(遠い目)

今回は行く前に見せてよかったというべきなのか(悩)



んで


そこまで言われた服を着ていくのはやっぱりいやなので
他の服をネットで購入しようとしたんだけど
(今気に入ってきてる服の新色バージョン)

連休は休みだから 7日受付8日発送 9日着 だそうで
そうなると間に合わないからあきらめたんだけど


あたしは何を着て行けばいいんだろう(号泣)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の昼間

お庭にいるてんりんを撮りました
201505020.jpg



何も言ってないのに並んで同じ方向をみてておりこうねぇ^^

201505021.jpg

でも 微妙にカメラから目線が外れちゃってんのよ


てんちゃんりんちゃん こっちだよ~

201505023.jpg

とか思ったら 二匹で遊びだしちゃったよ

201505024.jpg

なんだかてんもりんも興奮しちゃってて
このまま喧嘩にはってんしないでよ?って思うほど


なんでだ?って思ったら

20150502ma.jpg

広場にマー君が来てるからだったw



マー君 飼い主のおじさんが九州に行くからホテルにお泊りするはずだったんだけど
画像奥に写ってるおじさんが面倒みるから預けなくていい って言い張ったそうで
お泊りはなくなりました


おじさん スパルタなんだよ

いう事聞かないと棒でぶたれたりするから 
マー君は広場に出てくるのも嫌がったりすることもあります
でも ホテルは散歩はいってくれるんだろうけど ゲージに入れっぱなしにされちゃうっぽいから
どっちに預けられるのがよかったんだか 微妙


預けられるって言っても 基本自分に家にいて たまに広場に出てきて特訓(?)されるのは毎日の事で
普段と何が違うかって言うのは 飼い主が帰ってこないってことだけで 自分の家で寝れるわけで

マー君は時間になっても飼い主のおじさんが帰ってこないから寂しそうに鳴き声をあげてはいたけど
少ししたらあきらめたようで鳴くのをやめておやすみになりました

あと二日 頑張れマー君




おまけ画像

201505027.jpg
写真を撮りながら

かわいいねぇ ってマズルをつかんでる画像


てんちゃんだと普通なのに

201505026.jpg

りんちゃんだと お仕置きしてるみたいになるのはなぜだろう?






顔の大きさのせい??・







愛情にかわりはない 断じてない!
.
[ 2015/05/02 ] | TB(0) | CM(6)