2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07










つめきりん

モラタメさんでタメしました




今回タメしたのはこちら
顔ツボ化粧品さんの商品で
3024 モイスチャーエッセンス



今回もおまけたっぷり❤


今回 化粧水をタメしたつもりで購入したんだけど
届いたのを見たら美容液だった

あたしこのシリーズは 乳液 ナイトクリーム モイスチャークリームってタメしてるけど
ほんとにお勧めって思うから美容液もお得に買えてよかったって思う

でも化粧水だけないんだよね
おまけの中に試供品サイズの化粧水があるから使ったけど
それもほんとにいいって思ったから買いたかったなぁ

生薬臭いから その匂いがだめな人には向かないんだけど
あたしは気にならないし って言うか
その匂いが逆に効きそうって思えてるんだよね^^

乾燥肌で悩んでる人には しっとりしててほんとにいいと思うので
この機会にお試しあれ^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はてんりんちゃんの爪切りをしました


てんちゃんは 朝 二階にいるうちじゃないとできないんだよ
(下で爪切りなんか持ってる姿みたらそれだけでギャワワンになっちゃうからね(涙))
それでも逃げようとすることも多いし
何より最近は自分の目が・・・・(涙) 老眼って悲しい
で 先送りしてきちゃったんだけど 親指の爪(狼爪)が伸びちゃってね

遊んであげて飛び付かれたときとか痛いし
やるしかないね って気合入れてたせいか てんちゃんもそこまで抵抗はなく
結構すんなりできました^^

201506283.jpg
てんちゃん とってもいい子だったねぇ ってそのあとの散歩中も褒めまくり
で 写真とったけど なんだか迷惑そうな顔だった(汗)


201506285.jpg

なんだか不満そうな顔のりんちゃんも もちろん爪切りしましたよ
りんちゃんは 医者でやったりもしてたんだけど
医者だと暴れるからおさえつけることになって
おさえつけられるとパニック起こしてウーしちゃうから(涙)
家でやれば普通にお手の状態で出来るからね

りんちゃん フリーで遊ばせてても 呼び戻しきくし
爪切りも 「はい お手々出して」 でできるし
食べ物を取り返しても大丈夫だし

ほんとに飼いやすい子 なんだよね

別に何も(しつけの様なこと)してないのに なんでてんちゃんとこんなに違うんだろう(涙)



201506284.jpg

りんちゃんが二階で寝るようになってから
てんちゃんがすっごくやきもち焼くようになって

まぁそれは想定内だったんだけど

りんちゃんに対して「ガウ」とかするようになるのかなって思ってたら
あたしにすっごく甘えてんになるようになって


可愛くて可愛くて ほんっとに可愛くて
てんちゃんかわいいね お利口だね大好きだよ
は 毎日言って聞かせてたけど

それ以上に可愛くて可愛くて可愛くて



これはほんとに想定外で

りんちゃんにはほんとに感謝(爆)






[ 2015/06/28 ] モラタメ | TB(0) | CM(8)

おやすみなさい

最近よく眠れなくて

寝つけて入るんだけど 夜中に何度も目がさめちゃったりとか
万年睡眠不足でつらいんだよね

今日は整体に行ってきたんだけど
最近は慣れてきたから 整体中もうとうとできるようになったんだけどさ

あんまり寝ないって先生もわかってるから
たまに話しかけられて「せっかく寝そうだったのに」とか思ったり(苦笑)


帰ってきて もうこのまま昼ねする!って
布団の上の転がったら なぜかりんちゃんまでついて来て添い寝

それはいいんだけど 階段の下で てんちゃんが怒る怒る
(やきもちなんだけど 上ったら降りれないから下で騒ぐだけ騒ぐ)

昼ねってしたくてもなかなか眠れなくて ただ横になってるだけの事が多いんだけど
うとうとできても周りの音は全部聞こえてるとかさ
ずっと横になってて やっとうとうとしかけたと思ったら
「りんがいない~ そっちにいってるのか~」ってじーさんの騒ぐ声

いないことに気付くの遅すぎだろが(-_-;) せっかく寝れそうだったのに


そんなわけで 今夜こそ早く寝たいと思ってるけど
多分絶対日付はかわることでしょう


そんな私をしり目に
201506271.jpg


てんちゃんも

201506272.jpg
りんちゃんも気持ちよさそうに寝ています


てんちゃんの方を先に撮ったらフラッシュが付いちゃって焦ったんだけど
一瞬顔をあげただけですぐもとに戻りました

りんちゃんを写すときはフラッシュを切ったのに
てんちゃんを撮ったときのぴかで警戒しちゃって目があいてるよ^^;




てんちゃんは自分のお布団だから(それでも毛だらけにはなるけど)まだいけど
りんちゃんはあたしのお布団で寝てるから 毎日の毛取が大変になりました

暇さえあればコロコロコロコロ



全身タイツきてくれないかなぁ・・・・







.
[ 2015/06/27 ] | TB(0) | CM(4)

てんちゃんの怖い一日

朝の散歩であう りんちゃんの知り合い(笑)
『りん~ いつも綺麗にしてもらって 大事にされて本当に幸せだね』
って声をかけてくれる(^^)
『家の中に入れてもらってるんでしょう?』って


んで
『あっちは外で飼ってるんでしょ?』って

なんでよ てんちゃんは綺麗じゃないとでも言うのかしら(-""-;)








火曜日

朝の散歩で足がよごれてんになったので風呂場へゴー

201506234.jpg
足を洗うだけだよっていってんのに

201506233.jpg
シャンプーされちゃうんじゃないかって警戒してん

201506232.jpg
やりたくてもやれないから安心しなさい


早朝から 普段の勢いで叫び声出されたら近所迷惑はなはだしいもん(-_-;)




で 夜


仕事してたらスマホにお知らせ
なんだ?って見たら大雨洪水警報が県内に出てる

まだ会社のあたりは降ってなかったんだけど 確かに空は暗くなってきてるし
ちかくの市では大変なことになってるところもあるみたい

慌てて帰宅

散歩いけなくなっちゃうじゃん



って思ったのに 車を走らせて 地元に入ったとたんすごい雷雨

もう一時間以上前から降ってたそうで・・・
仕事やってくればよかったってちょっとだけ思ったけど
ちょっと雨が弱まった瞬間に散歩行けたんで まぁよかったかな・・と
(てんちゃんは怖がってうんぴだせなかったけどね)


そのあと また雷が激しくなって

201506235.jpg
てんちゃんは長女の膝の上


普段は長女には唸ったり吠えたりしてるくせに
こういう時はまっすぐ長女のところに助けを求めていくんだよね

なんでなんだろう????





ところで

スマホの画像検証やってみましたw


普通に映した画像
スタイルポートレートのデイリーで写した画像
(よくわかんないけど シミと皺がなくなってきれいに撮れるの♪)
スタイルポートレートの映画スターモード

で撮った眼の画像です

201506231.jpg
一目でわかる通り 真ん中が加工なしの画像なんで 目じりに皺があるでしょう?
でも上の画像だとなくなってて 肌もきれい(爆)
目もちょっとだけ大きくなってるよね??
友達と10歳くらい若返って写ってるよね って盛り上がりましたww

あたしはただシャッターを押しただけ
それだけでこんなにかわるんだったら もう絶対普通モードでなんて写れないわ~( ̄m ̄*)






.
[ 2015/06/24 ] | TB(0) | CM(4)

なかよくおやつ

ばーちゃんがてんりんにおやつを上げてたんだけど

「かわいいからお写真撮ってもらおうねぇ」って言い出したの

お写真って あたし家にいるときは携帯を携帯してないよ
って慌てて部屋にとりにいって

2015062113.jpg
撮ったんだけど いつもとかわんないよ

って思ったら

2015062111.jpg
いつも このおやつの時はもっとくっついて仲良く食べてるんだって

2015062112.jpg
だから もっと近寄って~ って言ったんだけど
おやつがお肉だったから もう夢中で あたしの声なんか聞こえなかったわ^^;





今年も漬けました

201506218.jpg
うめ


今年の梅干は8kg

塩を入れるのに 途中でどれくらい入れたかわかんなくなっちゃって(涙)

201506219.jpg
でも 塩をまぶした感じでいつも通りのが出来るんじゃないかって思うのよ
減塩にしたかったんだけど いつも通りしょっぱいのが出来るだろう
塩を減らすとかびる確率高くなるそうで 怖くて減らせないくせに
この塩の量なら使わなくてもいい焼酎で消毒(?)もやってたりする




あたし どこまでも心配性です







[ 2015/06/23 ] | TB(0) | CM(0)

くっきー

久々にクッキー焼こうって思ってレシピを検索しました
サクサクなのが食べたくてね

それにはやわらかめの生地にするといいって書いてあったから
型抜きするにはすっごくやりづらかったんだけど
頑張って「抱っこクマクッキー」にしてオーブンに入れて

焼きあがったのがこれ







・・・・なんじゃこりゃ~~~(驚)
全然原型とどめてないよ(^▽^;) むしろぬりかべ?(汗)


じゃってわけで粉を追加して焼き直し

201506214.jpg

今度は焦げた(-_-;)



さらに粉を追加して焼き直し

201506213.jpg
最初がひどかったから 結構ましに見えるけど やっぱりいびつ
なかなかきれいにできないんだよなぁ((+_+))

でもってこれも

201506215.jpg
包装してしまうとそれなりに見えるんじゃないかとw


綺麗なクッキーが焼けるようになりたいなぁ




今日はめずらしくてんちゃんが甘えてきたんで
一緒に添い寝して自撮りしてみました

その画像をFBにアップしたら ガオ母さんから
「修正しすぎやろ(爆)」って言われたんだけど

あたしは何もしてないんだよ^^
スマホのカメラが勝手にシワとシミを隠してくれただけなんだもん( ̄m ̄*)
ほんと文明の利器ってすばらしいわねぇ?

201506216.jpg
ブログ用に目をつぶって下を向いて撮ってみたんだけど
これじゃわかんないかな^^;

りんちゃんとも撮ってみたよ

201506217.jpg

りんちゃん やっぱりもう夜はあたしの布団に来るようになっちゃって
夜ごはんのあと一回は自分の部屋で寝てるんだけど
あたしがお風呂から出てくると先回りして二階に来てる



来れないようにドアをしめて寝ろって
甘やかすからだめなんだって 親は言うんだけど


みんなで寝るのに慣れればいいんじゃないのとか思ったりもしてて




甘いのかなぁ(悩)







.
[ 2015/06/22 ] お菓子 | TB(0) | CM(3)

携帯のカメラ

スマホを新しくしたら カメラの機能が充実してて
でも説明書とか読むわけで無し(もしかして書いてないのかも?)
使い方がわかってなくて

ちょうど同じ時期にもるぽぽちゃんも 同じ機種を買ってたのがわかったから
先に使ってみてやり方教えてと無茶振りしたのに応えてくれてたw→ここ

なるほど ただ撮ればいいのかって試してみた
ってかね あたしがカメラ起動したとき 何も出てこなかったからなんだかわかんなかったんだけど
背景がいろいろ変って楽しめるってことみたいなんだよね


んで てんちゃんを恐竜さんと一緒に写してみましょって試したんだけど
201506201.jpg
てんちゃんまるっきり隠れてんで どこにいるかわかんないじゃないか

やり直し
201506202.jpg
おぉぉ 

って思ったけど これじゃ肝心の恐竜さんがいないやんけ(涙


なもんで背景を変えてみた

201506203.jpg
水の中のてんちゃんだよ~




・・・・ なんかいまいちだな


りんちゃんで試してみよう


201506204.jpg


肝心のりんちゃんがぼけてるし



まだまだ使いこなすまでには時間がかかりそうです(涙)




こないだ焼いたブラウニー
201506206.jpg

切り分けて残った端っこを食べたけど これは成功したよ(と思う)


んで 今日もまた作ったんだわ
201506205.jpg

栗のパウンドケーキ


めっちゃうまい~~~(≧▽≦)
あたし これが一番大好きだからね

日持ちするように脱酸素剤入れてシーラーしちゃったけど
結構数が出来たので また誰かにあげちゃうかもです
でもこの栗のケーキって 好き嫌いあるみたいで
おいしいって言ってくれる人と 他のがいい って言う人に分かれるんだよね
こんなにおいしいのにな~





おまけ

前に ヤマトのポイントでドーナツもらったってアップしてたんだけど
その時になんかの懸賞にも応募してたんだよね
何に応募したのかさっぱり覚えてないんだけどさ

それが外れたらしくって 残念賞が今日届いたよ

201506207.jpg
ウエットティッシュ

こういうのってうれしいんだよねぇw







.
[ 2015/06/21 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

モラタメさんでモラいました~

今回モラッたのはこちら
明治さんの商品で
明治 白のひととき 4本

201506191.jpg
四角い容器に入っててね 大きく見えるんだけど430ml入りだから
500のペットより小さいってことになるんだよね?

ペットボトルは直のみだけど なんとなくお上品に飲みたくなる見た目じゃない?^^

ふたを開けると
201506192.jpg
おぉぉぉ(≧▽≦) 内蓋がある~ なんか豪華チック♪


201506193.jpg
さくっと開けて

201506194.jpg
コップにそそいでみた

確かに白い!


飲んでみると すごくコクがあっておいしい!
で ミルク好きのミルクコーヒーって言うだけあって すごいミルク感♪
高級なコーヒー牛乳って感じかも?


せっかくなんで
201506195.jpg
会社にも持って行って茶の時間にいただきました


んで思った

201506196.jpg
会社で撮った方がいい写真になるね(苦笑)
逆行になったのが残念だわ




201506197.jpg
もちろん あなたたちの分はありません
色は似てたんだけどねぇ^^





りんちゃんが階段をあがれるようになったので 誰よりも先に来て布団で寝るようになってしまったの

・・・は全然いいんだけどさ


りんちゃん 夜中にうるさくて
って言うか てんちゃんの場所をとろうとして ウーしてみたり 
あたしにペロ攻撃してみたり
で 怒られるとお姉ちゃんたちの方に行くんだけど
そこでお姉ちゃんたちが寝がえりうつと「触った」「邪魔」とでも言ってそうに「うー」って言うから
(てんちゃんのそれとは迫力が段違いだけど)
いい加減にしなさいって怒ってたら

「あたし下に行くからおろして!」って むっとした顔で訴えてくるし


おかげであたしは毎晩寝不足(涙)




おまけ

201506198.jpg
ちょっと前にロングリードをいただいたので 広場でてんちゃんを遊ばせてあげました

すごく長くてね 何かあったらって怖くて短く持ってるから意味がなかったり(汗)
でもって このリード 「紐」だからやんちゃな子は噛み切っちゃうので危険です
うちはその心配ないんで平気ですがね^^ ほら てんちゃんは乙女ですから おほほ♪

ってかさ

201506199.jpg
せっかくなんだから走ってよ(^^;)







.
[ 2015/06/20 ] モラタメ | TB(0) | CM(4)

使い回し

某SNSにアップした写真です


りんちゃんが二階に「おとまりん」に来てて
てんちゃんが画面左にある自分のお布団に行きたいのに
りんちゃんが怒るから遠慮していけなくて「こまってん」

201506171.jpg



あたしが真ん中で てんちゃんを自分のお布団に行かせてあげて
りんちゃんはあたしの右側に寝かせてるってのに
夜中にふっと目を覚ますと てんちゃんのお布団でりんちゃんが寝ててちゃっかりん

てんちゃんがかわいそうだから りんをどかしてん

そんなことばっかりやってるとほんとに寝不足




マドレーヌとパウンドケーキはもうやめてって言われて
(あたし的には しばらく)焼いてなかったから

201506172.jpg


思い切って

23.jpg

合計60個以上




ほんとはもっと作りたかったんだけど
パウンドケーキが失敗してて ショックが大きくて中止

でも 冷めてから味見したら
「あれ?なんかカステラみたい感じで食べれる????」
って思って袋詰めして ↑になったのでした



やめないでもっと作ればよかった



そんなわけで今 オーブンの中にはブラウニーw



もう少ししたら暑くてほんとにやらなく(やれなく)なるから


ちょっとだけ我慢して お付き合いしてね^^









.
[ 2015/06/17 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)

う~ん・・・・・

携帯のカメラ

今までなかったスタンプとか見つけて喜んでるw

写すときに「美肌モード」とかもあって
試してみたら シミと皺がなくなってた(爆)

これはいいや これからずっとこれで写そう^^


だってさ カメラの性能 ほんとによくってさ
自撮りした画像「・・・。」ってほどひどいんだもん(涙)
こんなのあたしじゃないもん って言いたいほどおばあちゃん(号泣)


んで インカメラよりもっと性能のいい外カメラ

201506161.jpg
画像サイズの変更の仕方がわかんないんだけど
ブログにアップするときにはトリミングしちゃうからいいとして

201506162.jpg
どんどん写して行きましょうと思ったんだけど

201506163.jpg
なんか このカメラ普通に映すと不細工に写ってない?

201506164.jpg
てんちゃんもりんちゃんも頭でっかち

201506165.jpg
気のせいじゃないよねぇ?

カメラを横にしてうつさないとだめなのかなぁ

201506166.jpg
なんかいまいちだよねぇ??


じゃ 横にしてみるかって試したけど
201506167.jpg
なんか可愛く撮れないんだよねぇ





なんでだろう?









来月 相模原で法事があるんだけど
父が体調がよくないから代わりに行ってくれって言うんだよね
母と一緒だし 別にいいんだけど
それを母に言ったら
「えっ!?」って・・・・

かなこと2人じゃたどり着けないかもしれない(母も一人では行けない)って

失礼じゃない?(-_-;)

でも・・・・・
そういわれると なんだかこっちまで不安になってきたよ・・・








.
[ 2015/06/16 ] | TB(0) | CM(4)

六月十五日

今日は6月15日

日めくりカレンダーがてんちゃんの日だったんだよ

201506151.jpg
コメント欄で教えてもらうまですっかり忘れてて^^;;;
慌ててめくったのでした


うふふ かわいい♪



で もう一つ忘れてたこと


毎月15日は201506152.jpg
フィラリアの日


いつもはやめに貰ってきてるのに 今回はすっかり忘れてて
あわててもらいに行ってきました

今日がお休みでよかった^^;



ってわけで てんりんちゃん おやつの時間ですよ~

201506153.jpg

てんちゃんは このお薬が大好きだから もう嬉しくてしょうがない

201506154.jpg
一歩前に出ちゃうし笑顔だしw
わかりやすくていいね


では

201506155.jpg
まずは「スーハ―」からだよ
匂いをしっかり楽しんでから

201506156.jpg
おいしくいただきました^^


いっぽうりんちゃんは
201506157.jpg
そんな警戒しないでよ(汗)


201506158.jpg
咥えてはみたものの 部屋に持ち帰って「ぺっ」



てんちゃんもわかってるから あとを追って なんとかおこぼれをもらおうとするんだけど
こればっかりはそういうわけにはいかないからね

この後 小さくちぎって 完食するのを見届けました



月に一回の贅沢タイム~♪







.
[ 2015/06/15 ] | TB(0) | CM(3)