2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08










久々に夏

今日は久々に暑くなりました

夏らしいって言うの?
朝の散歩 去年の今頃は5時に行かないとだめだったのに
6時出発で大丈夫なくらいだったのに

今日は暑くて 久々に帽子もかぶったよ

これからは4時起きしないとだめかなぁ(++)


今日は休みだったので
てんりんちゃんとイチャイチャしてたんだけど

201507112.jpg
スマホの自撮りって ほんとに難しいねぇ

201507111.jpg
どこにあわせたらいい感じにおさまるのかわかんなくて

201507113.jpg
ついでにシャッターを押そうとすると てんちゃんが動いちゃうから
抑え込むとこんなイケてない表情になっちゃうし


もうしょうがないから
りんちゃんと撮るのは次女子ちゃんに頼んでみたんだけど

201507114.jpg
目線が・・・


で もう一枚とってもらって
201507115.jpg
カメラ目線になたのはよかったんだけど




あたし 汗でアイラインがにじんで 目の下クマみたいになってたのよ


・・・・言ってよ(涙)



こないだ焼いた肉球マドレーヌ

どうやったらうまくできるんだろうって聞いたら
「ココア生地から油分を減らして もっと硬くすればだれない」
って言われたの

確かに あたし 型から外れなかったらいやだわって
型にサラダ油を薄く塗ったりしてたのよね

そんなわけでリベンジ

201507117.jpg
気泡が入っちゃったのもあったけど ココア生地が流れちゃったのは一個もなかったんだよ~~(≧▽≦)
201507118.jpg


教えてくれた人が
「うまくできたら持ってきてね~」って言ってたそうなので
(教えてくれたのは次女の先輩)

今回は無駄になる部分がなくお持たせできる^^ よかった♪
(家には先日の失敗作がまだ残ってるのよ あたししか食べないからね(涙))



ところで
今日は久々の晴天だったので 張り切って布団を干して部屋を掃除して
シーツ類もあらってさっぱりしました^^
犬臭かったお布団もさっぱりんさっぱりん♪

熱くて夜眠れないかなって心配も無きにしも非ずだったけど
寝てるときに窓を開けて寝てると寒いくらいだから平気
今夜は気持ちよく眠れそう(≧▽≦)



って思ったのに

201507116.jpg
誰よりも先に二階に行って あたしの布団で寝てたよ




だよね(苦笑)






[ 2015/07/11 ] お菓子 | TB(0) | CM(1)