2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08










夫婦じゃありません

今日の朝は じーちゃんりんちゃんペアにおいて行かれちゃってね

って言うのも 部屋の時計が遅れてて
まだ早いかって部屋でのんびりしてから だったもんで
スマホで時間確認して 普段より遅いっ(10分程度だけどね)気づいて
慌てて外に出たんで 走ったら追いつけたんだけどね^^

201507262.jpg


んで 仲良くいつものように歩いてたのよ」

201507263.jpg

朝の5時半頃だったかな
歩いてると もういい感じに汗ばんでね
高級毛皮を着てるてんちゃんは ハッハッ八ッって もう大変そうだったよ

201507264.jpg


それでもやっぱり 早朝の散歩って気持ちいいんだよね^^
てんもりんも しっかり1時間は歩くからさ この時間だけは死守してやりたいんだよね

201507261.jpg

で 歩いてたら たまーに会うおばあちゃんに

「いいわねぇ いつも旦那さんと一緒に歩けて^^ わんちゃんたちも嬉しいね」
って声をかけられたの


…旦那さんってのは ○○家の旦那さんって意味・・・・じゃないよね やっぱり って
一瞬考えて でも顔には「・・・え?」って思いっきり出ちゃってて

そしたら
「ご主人じゃないの?」って前を歩くじーちゃんを指さすの




・・・・・。



「父です」 

って言ったら おばあちゃん慌てて
「あら!やだ わかいから!」って



じーちゃんは喜んでた(っていうより すごくうけてた)けど
逆にいったら あたしが老けてたってことじゃね?って


いや たとえそういうわけじゃなかったとしても



「気分悪いわぁ もう一緒に散歩すんのやめようかしら(-_-;)」
ってなったのでした






さてさて

つゆもあけたかなこ地方
土用も過ぎたことだし 梅干しを干さなくちゃね
って 出したらかびてた(号泣)

10日前に確認したときはなんともなかった(と思う)のに(涙涙涙)


でもまだ そこまでじゃなかったから
焼酎+去年の梅酢で 梅を洗って干してみたんだけど

201507267.jpg
取りあえず 梅は大丈夫そうです



梅酢は捨てる羽目になったけどね(涙)




明日はてんちゃんと うちの長女ちゃんの誕生日

201507265.jpg
散歩から帰ってすぐ スポンジ焼きました
日中は暑くてやる気になれないと思ったからね


201507266.jpg
てんちゃんには この間作って喜ばれた ココナッツオイルのマフィン♪




明日はお祝いだね♪








今日はお友達にプレゼント用のチーズケーキも焼いたんだけど
じーちゃんが食べたがったみたいなの
てか あたしが作るケーキの中で 食べてもいいって思うのがチーズケーキだけなのに
チーズケーキはいつも残らない(家用には焼かないうえに 端っこがでないからね)
って言われてね

別に無理に食べてくれなくてもいいんですけど(-_-;) って思いつつも
あまのじゃくなじーさんだから 素直に「食べたいから焼いて」なんて言えるわけないのね
って 結局家用のチーズケーキも焼いちゃって
スポンジ一個に てんりんのマフィンにチーズケーキ二個 って四つも焼いちゃって
我ながらもの好きだわ って思ったのでした^^;;;








.
[ 2015/07/26 ] | TB(0) | CM(8)