2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09










ストレス

何て言うか 眠れない日々が続いてます

とか言っちゃうと
「毎晩いびきかいて寝てるよね」
って 突っ込みがはいりそうなんですが^^;;;;


楽しくおいしくチューハイとかをいただいちゃっても眠れず
んじゃって お薬に頼っても眠れず

いや 最終的には寝てるんだけど
寝るまでにすごく時間がかかったり
薬を飲んでるのにも関わらず 何度も目が覚めたり
夢見が悪かったり

疲れがとれないのよ(号泣)

毎朝4時半に起きて散歩に行ってるから 眠いのにさ(涙)


201508313.jpg



でも この一週間はだいぶ涼しくなってて(てか寒いくらいだったよ)
もう4時半に起きる必要もないかしら?って感じなので 睡眠不足もいくらか解消されるかも????

で 昨日の散歩時なんだけど
てんりんが田んぼのあぜ道で草むらに顔を突っ込んで なかなか動かないから なんだ?って思ってたんだけど

一歩踏み出したとこにザリガニがいた^^;
そのザリガニ てんりんをみたら鋏を振り上げて威嚇してきたの
威嚇してるザリガニなんて初めて見たよ

てんりんはもちろん 鼻を近づけてクンカクンカ
え?これって鋏で鼻を挟まれるとかってコントみたいなオチになったりしちゃう?
とか思ったんだけど

そうなったらてんりんはパニック起こすだろうし 痛いだろうし
怖いからリードを引いて引き離しちゃったんだけど
こないだのカブト虫といい すごいとこに住んでるんだね あたし(爆)


201508311.jpg


天気が悪くても取り合えずバトル(笑)


んで なんだかんだ言って今週も

201508312.jpg

何個かケーキ焼いちゃったりしてたんだけど(自爆)
マーブル模様をきれいに出すのって 難しいんだなぁ とか思ったり
(全然気にしてないけどね)




ところで
夢をみたんですよ いや~な夢を

夢の中で あたしはトイレに行ったの
だけど 床がゲ○だらけなの
一面って言ってもいいくらいゲ○の海

奥の方に ゲ○で顔もわからないくらいの人が倒れてて
介抱してる人が 顔からゲ○をよけてあげながら大丈夫よ って声をかけてるんだけど
その間も「うっ おえぇぇぇ」ってやってて

ゲ○って文字にしただけでも うぇっ ってなっちゃうかなちゃんはその場から急いで逃げたんだけど
 
掃除のおばさんも来てて みんなして処理に追われてるくらいすごくって



で あたしはその場を離れたんだけど
どうやらそこは職場だったようで
「あっちのトイレすごいことになってますよ」って会社の人に報告(?)とかしてた

で そのまま他の場所に(駅みたいな場所)に移動したら
てんてんと 100円玉が落ちてて

歩きながら拾い集めて
中には外国のコインなんかもあって どこの国のなのかはわかんないんだけど


こんなにお金拾うってことはこれ夢だね
あたし寝てるんだ~なんて言ってた

で 起きてるときは「あたし寝てるのかな?」と思わないから
やっぱりこれって夢なんだね すごいリアル~ なんて言ってたよww
でもこんなにはっきりしてるのに夢とかありえなくない?
なんて言ってたのにほんとに夢だったなんてね(汗)




ストレスの原因ははっきりしてるのに 解消法がわからなくて
なかなかすっきりできないのがつらいわ(><)



もっとうまく回るようになりたいなぁ(遠い目)









.
[ 2015/08/30 ] | TB(0) | CM(6)

うむむ・・・?

この間 散歩してたら てんちゃんが

201508233.jpg
何かに反応

なに?やめてよ?(汗)

201508234.jpg
虫?何の虫よ? 

201508235.jpg
カブト虫だ~~

こんなところ 普通にあるいてるって どんだけ田舎なんだここは(笑)



ところで
先日も書いたてんちゃんの耳

色々調べて「耳血腫」っぽいな って思ったんです
確かにぷくってなる前の日あたり やたら頭を振ってたから
その時虫に刺されて気になってブンブンしてたのかなって

耳血腫になったら 針で刺して血を抜くって書いてあってね
あたし てんちゃんの事押さえてられるのかな(涙)ってすごい不安

でもあれこれ見てたら そんな大したことない腫れの場合 様子見になることが多いっぽい

てんちゃん 痛がる様子もかゆがる様子もなかったから
これは下手にいじるより様子見てみようって 毎日見てたんだけど
201508236.jpg

やっぱ腫れてるよなぁ・・・とか

201508238.jpg
 いやでも かなり腫れはひいたぞどか

一喜一憂してたんだけど

こうやって写真にとって見比べてるときに

2015082311.jpg
こんなものを見つけてしまって(涙)

なにこれ。。。。。 ダニ??
って必死でカリカリしたけどとれなくて

てんちゃんが怒りだすほどやったけどダメで
それを何度も 散歩中とかにもやってて

んでも これが汚れなのかいぼなのか ダニなのかもわかんなくて

んじゃって風呂場に連れて行って水でガシガシ洗ってたらなくなってた

201508237.jpg

ダニだったのかなぁ・・・?耳もダニに噛まれてたってことだったのかなぁ?



そんなわけで速攻で フロントライン買いました
実は どうせ毎日チェックしまくってるから ダニがついてもすぐわかってとってやれるしね
って今年はさぼってたんだよね(涙)

自分の安心のためにも これからはちゃんと毎月やります(反省)




写真が てんちゃんの耳の様子見を撮るのばかりで
りんちゃんが後ろに隠れちゃってるのばっかりだったんで
二匹並んでるところもって思って 並べたんだけど

ちゃんと(?)写ってるのこれだけしかなかった
この後りんちゃんはすぐ逃げちゃったんだよね
201508239.jpg



何時もの場所でもこんな感じなのに
なれない場所でフリーの状態でモデルできるって
すっごいことだよねぇ?
うちもプロに撮ってもらいたいとか思っても まずそこから無理だわね(汗)








.

[ 2015/08/24 ] | TB(0) | CM(6)

シフォンケーキ三昧

とにかく毎日シフォンケーキ焼いてました

先週の金曜からだったかな?毎日毎日飽きもせずシフォンシフォン

焼いたのは先日アップした紅茶二個 プレーン マーブル二個 レモン 

それから栗

マロンペーストを練りこんだらどうなるんだろうね?沈んじゃうのかな?
なんて話を茶の時間にしてたので 

201508232.jpg
ぼってりしちゃってんだろうな
って思いながら 適当に型から外したら 多少底上げはしてたものの
想像よりは全然いい感じだったし フワンフワン♪
会社に持って行ってみたら好評だったので

2015082310.jpg
次の日 もう一度焼いてみたんだけどw
今度は底上げもなく 形はきれいに出来てたんだけど
膨らみがいまいちで高さが出ない
シフォンケーキってよりは 普通のスポンジケーキって食感だったし

写真撮り忘れたけど 生クリーム塗ったくって デコレーションケーキみたいにしていただきました
これは家族からも好評でした^^


気分をよくしたので「さて次は何を焼こう とりあえずまだ成功作ってのは出来てないしね(⌒⌒)♪」と思っていたら
毎日毎日ケーキ焼いてるから 電気代が跳ね上がってるとクレームが・・・・

ケーキじゃなくてエアコンじゃないの?って言ったんだけど オーブンのせいにするから
しばらくは自重してみようかと。。。。(涙)


てんちゃんとりんちゃんは

201508231.jpg

広場で仲良く遊んでます^^
とはいっても 最近はてんちゃんが疲れちゃうんで
こうやって遊ぶのは10分ないかなって感じなんだけど^^;;;

今日はせっかくあるんだし ってロングリードつけてあげたんだけど

てんちゃんが思いっきりフリーになれる状態の時に中学生のチャリが広場に入ってきちゃった
てんちゃんワンワン吠えて走って行っちゃうから あわてて引きとめて



・・・・リードで擦れて手に水ぶくれ(T_T)
ロングリード 手で引っ張ったら擦れるから当たり前なんだけどさ
そういう時は足で踏めばいいってわかってんだけどさ
もうあせってとっさに手が出ちゃうんだよね

シュルシュルさせながら必死で引っ張って 子どもたちに届かなかったからよかったけどさ(涙)


ところで

ジュニキチさんが てんちゃんのパピー時代の写真みたことなかったって
あたし何度もアップしてたような気がするのに!!!

ってわけで

20070924062628.jpg

真っ白でお鼻が真っ黒だった貴重なパピー時代の写真をアップw
この頃は 洗うのも爪切りも 車に乗せるのも 全部楽だったな~~

このままの大きさでいてくれるなら あと数匹欲しいとこなのになぁ(><)








.
[ 2015/08/23 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

バトン。

やんちゃビーグルチョコのほりゆりさんからバトンが回ってきたので頑張ってアップします


☆1.愛犬の種類と名前の由来は?
てん
姉のところで亀のいっちゃん を飼ってるので
それに対抗した名前です(笑)
じーちゃんばーちゃんも呼びやすくて 簡単な名前ってことで
次女がつけました


☆2.性別と年齢は?
8歳 ♀

☆3.お家での呼び方はそのまま?違う呼び方をしていますか?
てんちゃんとか てんてん とか 大体はそのまま ですかね

☆4.あなたにとって愛犬は何代目?
自分で責任を持って飼うって意味では初代
子どもの頃家で飼ってたとかだと 数えきれないくらいw


☆5.愛犬の特技は?
なんだろう??


☆6.愛犬の弱点は?
大きな音に弱いので 雷や花火はだめですね
可愛そうなくらい震えてます

が、普段ガウなので その時だけはすがりついてくるので可愛いですw


☆7.愛犬と何処にでも出かけられるとしたら何処に行きたいですか?



でも てんちゃんはどこにも行けないからいけるならどこでもいいから行きたいな
ホームセンターとかも憧れちゃうよ

☆8.一番可愛い写真を貼り付けて下さい。
F1000122.jpg
パピーの頃のてんちゃん
運転席に座ってます

今でも小さいころのつもりなのか
車に乗せると膝の上に来たがって あたしは前が見えません 危険危険


☆9.もう一頭飼うならどんな犬?(犬以外でもOK)
今はりんちゃんがいるから もう一頭はないけど
もし将来飼うとしたら 自分の年齢を考えると小型な子かな 
パピヨンとか豆しばちゃん
(間違えた^^; あたしが飼いたいって言ってるの ポメラニアンだった^^;
 ポメラニアン飼ったら 名前はポメ太にするって そこまで決めてるのに)


☆10.メインであげてるご飯は?
メディアコート アレルゲンカット の ライト
これに変えてから食いつきがよくなりました^^

☆11.お気に入りのおやつは?
ささみ巻きガムと ミルクの棒ガム
これだけは毎日食べるので切らすことがありません

☆12.愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしていますか?
あげてます
だめって言いながら みんな「自分だけは」って思ってるだめ家族

☆13.愛犬バカ度は何%?
どうだろう?
てんちゃんがかわいいのは事実だから^^
特にバカになってないかも オホホホ♪


☆14.愛犬に買ってあげたい物は?
大きいベット でいいなって思ってるのがあるんだけど
置く場所場なくてかえないから まずは新しいおうちがほしい


15.このバトンを2名の方に繋いで下さい。

二名ってことなんですが もうあちこち回ってて 回す先を探すのも大変でしょう?
って事で アンカーをお願いしました

Happy, Lucky & Lovelyなまいにち。のblessedcocoさん

すみませんが ラストお願いします


追記!
ミニピンのぞみ・はやてと暮らす慌ただしい日々のまあたさんもバトンを受け取ってくださいました
ご協力感謝!ありがとうございます





.
[ 2015/08/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

16日

モラタメさんでモラいました



今回モラッたのはこちら

日本メナード化粧品さんの商品で
薬用 ビューネ〈医薬部外品〉 10ml

201508163.jpg

サンプルサイズだから小さくてね

201508164.jpg
比較の為にマウスと並べてみたよ


薬用ビューネって言ったら 誰も聞いたことはある商品だと思うの
あたしもそう

だけど使ったことはなかったのよ だってお高いイメージが強かったから

でもね
「薬用 ビューネ」では、自然のチカラで肌やからだを美しくするSPAに着目。
研究を重ねてきた「温泉」の美肌効果にプラスして、「海」と「植物」といった自然界のチカラを活かした「SPAエッセンス*(保湿成分)」

ってうたってるだけあって すごく肌にいいってのだけはなんとなく知ってたのね

だから今回モラえてうれしかったんだけど


正直 このサイズだと効果までは実感できなかったんだよね
コットンにたっぷり含ませてパッティングするって書いてあったから やったんだけど

あたし普段 コットン使ってないのね
だって コットンに吸い取られる分がもったいなくて(><)

だから一回はコットン使ったけど 二回目は手で直接叩き込んじゃった( ̄m ̄*)
使ってみて ヒリヒリするとかそういうのもなくて「うん いいわ」って思ったんだけど
肌の状態がどうのって実感するためには もう少し使い続けてみたい と思いました

メナードさん 次はもっと大きいサイズ当ててください^^






さてさて
この休み中 シフォンケーキばっかり焼いてたかなちゃん
休み中って言うか この三日 だね

でね 昨日アップした紅茶のシフォンケーキ
エアコン効いた部屋においといたから大丈夫って思ったのに
今日になったら腐ってた^^;

まだ半分も残ってたのにな


で 今日はマーブルで焼いてみたんだけど

20150816.jpg


どうせ失敗してるよね って感じだったから 適当にやっちゃったら
以外に(ってか 思ったより)いい感じで
型から外すときに崩しちゃったけど フワンフワンに出来てていい感じ
(画像左側)

で いつも牛乳を入れて作ると底上げで失敗しちゃうんだけど
それも試してみたの 水の時より水分を減らして(画像右側)

そしたらこっちも あたしにしてはいい感じ(嬉)

でも やっぱり水分を減らした分 しっとり感もなくなってるかな
ただ一個だけ食べたらわかんないレベルじゃないかとは思うんだけど どうなんだろう(悩)


で 普段は食べないあたしも 真剣に食べ比べしてたら
201508162.jpg

てんりんも真剣な顔でおこぼれを待っていたという(爆)
ココア入ってるからあげられないんだけどねw


今日もしっかり散歩して
201508161.jpg



てんりんは 満喫してたんじゃないかと思われます




毎日昼寝三昧だったあたしも明日から仕事
(散歩方帰ってくると寝ちゃってから(6時)昼寝ってより朝寝だね)

明日から寝ないで頑張れるのか?って不安だけど
ビタミン剤買ってきたんで それ飲んで頑張ろうと思います




またしばらく更新できなくなりそうだけど
多分元気で頑張ってるので安心してね?^^
(誰も心配なんてしないってか^^;;;;)






.

[ 2015/08/16 ] モラタメ | TB(0) | CM(10)

15日

先日 散歩に行こうと思ったら雷がなってきちゃったんです
雷もだめなんだけど 大雨も嫌がって散歩にならないから
しばらく出発できないなぁ って思っていたら

二匹とも二階に逃げてきました

なんで二階に来るんだろうね?
それぞれじーばーのところにいたんだから そこにいればいいのに

201508152.jpg
二階に来ても こうやって寝てるだけなんだからさ

201508151.jpg
でも こうやって体をくっつけて一緒にいるなんて こういう時しかないから^^
うふふ かわいいなぁ



同じ部屋でフリーにした とか
フリーでおやつタイムできたとか クイズにしてたのがうそのようね(笑)





ところで今日は15日

高級おやつを食べる日ですね^^

201508153.jpg



写真撮ってたら 庭でくつろいでたてんちゃんが
201508154.jpg
おいでって言う前に乗り出してたw

201508155.jpg

今月もおいしくいただきました♪



りんちゃんも
201508157.jpg
めずらしく 大きいまま咥えて

201508156.jpg
食べちゃったみたい


いつものように咥えて部屋に走って行ったから あとから見に行ったんだけどなくなってたから
てんちゃんは庭にいたんだし 誰もとる人いないから食べたんだろう^^;


あたしは
201508158.jpg
おうち用にも紅茶のシフォンケーキを焼いたんだけど これも一応成功してたんで
調子に乗ってプレーンタイプも焼いてみた

201508159.jpg


そしたら まぁいつものように失敗しててだね うん
やさぐれたくなったんだけど


自分で食べるんだから 味がよければいいんじゃね?
ってことで カットしてみたらわりかしごまかせてんじゃね?ってことでw




どうも牛乳を入れると失敗するっぽい
脂分の問題なのかなぁ?((+_+))







,
[ 2015/08/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おいしいもの

先日 送別会があったんです

その時にね 主役が結婚式をあげたってこともあって
サプライズでケーキも出たんですね

居酒屋さんでの飲み会だったんだけど
そこの店長が元パティシエらしくって ケーキもオーダーできるから^^


でね そのケーキを食べるときに あたしの隣にいた子が
「今日はパティシエの作ったケーキが出るって聞いて楽しみにしてたのに 
 写真撮ってたらなくなっちゃって食べれなくて残念だった」って言ったのを聞いて

え?そうなの?やだ あそこにケーキの乗ってたトレーがあるよ!
○○くんが食べてるからいっておいで!って教えてあげたら すっ飛んで行ったw
で 残りのケーキをぱくついていたんだけど
その顔がすっごく幸せそうだったわけ(爆)
「甘いものが好きなの?」って聞いたらコクコクうなずいてたけど
あんなに幸せそうに食べる子 久々にみたわ

んで 家に帰って話したわけですよ
「あの子がうちの子だったら あたし誕生日とかすっごく張り切って作ったのに」って

そしたら
「え~ わるいけどさ~ その人 パティシエのケーキだから喜んだんじゃないの~?
 お母さんが作ったやつだったら 喜ばななかったかもだよ」とか言うからさ
「んじゃぁ 今度その子に味見してもらう!!あたしが作ったって言ったら おいしいとしか言えないだろうから
 内緒にして感想だけ言ってってお願いするし!!」
とか言ってたんですよ

その時次女子 
「え~ でもあたしだって 本当においしいときはおいしいって言うもん~(´▽`)」的な発言をしちゃってね
(普段の次女子は辛口評価)思わず無言で見つめあう私たち
はっと気づいたように「ち、違うの お母さん 違うの!」と慌てる次女子


この子 あたしの作ったマドレーヌやパウンドケーキを何個無駄にしたかわかんないのよね
(食べないで放置して結果無駄になるパターン)

違うの違うの お母さんの作るシフォンケーキは好きなの~~(滝汗)
ってきょどってるから 作りましたよ

201508143.jpg
紅茶のシフォンケーキ

フワンフワンにできたんだから さぞかしいい顔していただけるんでしょうね?
と思ったら 今夜はお友達のところにお泊りに行くそうで

201508144.jpg
んじゃって切って袋に入れてやったら 自分の重みでつぶれて来ちゃってた(涙)

生クリームも一緒に持たせたから あとで感想を聞かせてもらましょうね



今日のてんりんちゃん
今朝は涼しかったから 気持ち良かったようで張り切って歩いてたてんちゃん

201508145.jpg
いいお顔(笑)


もちろんりんちゃんも
201508146.jpg
楽しそう



おうちに帰ってからも

201508142.jpg
なかよくお庭でまったりタイム♪


ねぇねぇ って声をかけたら

201508141.jpg
同じように同じタイミングで振り向いてくれた


かわいいなぁ(*´ω`*)








.
[ 2015/08/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

うるおい

モラタメさんでタメしました


顔ツボ化粧品さんの商品で
3023 モイスチャートナー


201508021.jpg
今回もおまけたっぷりです^^

あたし乳液や美容液をタメしたものの 化粧水だけはなかったのが残念って思ってたの
おまけのサンプルではタメして いいなって思ってたから
だから今回 タメでみつけてうれしかったわ~

201508022.jpg
この「顔ツボ化粧品」さんの商品は 番号の若い順につけていけばいいみたいなのよ
乳液や美容液って 化粧水で肌を整えた後つけるとしか書いてないから
じゃ 乳液とか美容液は一個だけでいいってこと? 全部つけたいときはどの順番がいいわけ?
とか悩む人は結構いると思うので これは親切だと思うわけですよ


今までタメした 美容液 乳液 ナイトクリーム
どれも気に入ったけど 今回の化粧水もしっとりなじんで とってもいい感じでした^^








ところで
先日誕生日を迎えた私は 
当日から体調を崩し その次の日にあたる週末は寝て過ごし(涙)

週明け二日はユンケル(と言っても200円程度のもんだけど)を飲んでなんとかしのぎ
今日も午前中いっぱいは寝込んでて

午後にやっと復活できたのでした(涙)


てんりんちゃんは

201508124.jpg
今朝は久々に

201508122.jpg
てんちゃんがりんちゃんに誘いをかけて

201508125.jpg
久々にガウガウタイム♪

201508121.jpg

だけど悲しいかな




てんちゃんは体力が持たなくて
早々に休憩に入っちゃうのが悲しい

散歩命だったのは まだ数年前なのにね(涙)




おまけ

今日の夕方散歩中
遠くで雷がなったら

IMG_20150812_181654.jpg
尻尾を下げながらもダッシュで家に帰ろうとしたりんちゃんと
抱っこ抱っこになって歩けなくなったてんちゃん
(某SNSにアップした画像そのまま使い回しです)



てんちゃんみたいな大きい子がこうなると 重くて大変だし 恥ずかしいんだけど
かわいいんだよね


とか思ってるからいつまでたっても怖がりなのかも?







.
[ 2015/08/12 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

近況など

夕べ てんちゃん ピー だったんです
でも 普通に食欲もあったし とりあえずは元気だし
なぜか二階の暑い部屋にいっちゃってたから 暑さ負けしちゃってたのかな

なんて思ってたの

夜も 何度もヒャンヒャン鳴いて外に出たがってね
でも出したからってトイレするわけでもなく 庭でくつろいでるだけだから
暑いせいなのかな?って
早々に中に入れて 涼しい部屋に入れてたんだけど
あたしが二階に行った後 ばーちゃん相手にヒンヒンしたそうで
ばーちゃんったらおやつをあげちゃってて
いい加減にしなさいって怒ってた

お八つの閉まってる場所が ドアの目の前だから
お八つがほしいときもそこにいくから勘違いしちゃってたんだね


で あたしは早々に 薬を飲んで寝ちゃってたんだけど
夜中にてんちゃんが上がってきて
ガツン って大きな音を立てて 網戸をあけ(暑いから網戸にして窓をあけてた)
ベランダに出ちゃったのは分かったんだけど
薬が効いてて起きれずそのまま 気づいたら朝

久々に目覚ましが鳴るまでしっかり寝てた

で 起きて自分の周りをみても犬がいない

あわてて外をみたら てんちゃんがベランダで伏せに格好で
あたしの姿をみたらあわてて部屋に入ってきた

で 散歩に行ったんだけど何度もピー

そうか 夕べのヒンヒンはおなかが痛いって訴えてたのか
トイレ行きたかったんだな(涙) かわいそうなことしちゃった

と 帰って母に言いながら「・・・まてよ?」と思い慌てて二階へ


ベランダの真ん中にピーの後(涙)


でも 開いてなかった網戸を自力であけてまで外に出てしたんだって思ったら
てんちゃんってなんて偉いんでしょうって すっごく嬉しくて
もう何度も何度も褒めてあげました


夏でよかったよ
真冬で窓もしっかり閉めてるときだったら どうなってたことか^^;;;






さてさて
てんちゃんの誕生日以来すっかりご無沙汰しちゃってたかなこblog

あたしは 娘の友達に 誕生日のプレゼントってメロンをいただいたんだけど
家族で仲良く5等分(爆)してわけてあげたり
20150804.jpg
懸賞にあたったり
201508065.jpg
流行にのってみたり
201508063.jpg

雨が降ってなかなか夜干しが出来なかった梅干しが出来上がったり
201508061.jpg

てんりんにおやつを買ってあげたり

201508062.jpg
つらつらと某SNSにアップしたりしてました


スマホからSNSってホント便利^^







おまけの一枚

雷がなったら あわててじーちゃんのひざの上に飛び乗ったてんちゃん
普段は唸りとばして近寄らないくせに
20150806164621.jpg

娘たちに続いてじーちゃんまでが
「毎日雷だといいな」とか言い出しちゃったよ(苦笑)


でも 乗ったはいいけど 雷が収まって降りるときにはもうがるるるなんだとか(涙)







明日はあたしの誕生日
いい日になりますようにって 祈ってね♪






.
[ 2015/08/06 ] | TB(0) | CM(7)