2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10










言ってませんが・・・・?

朝の散歩時

コスモスが咲いてたから 秋の記念写真撮りましょうって思ってね

201509301.jpg


てんちゃんてんちゃん はいこっち見てみよう~♪

201509302.jpg

いや だからこっち見て?^^ (ってか逆光だったな)

201509303.jpg


だから なんでそっちむいちゃうかな こっちだって
てんちゃ~ん お母さんの方見て~ほら こっち~~


201509304.jpg



・・・・なんでそんなにテンションさがってんのよ


もういいや 行くよ!

201509305.jpg


・・・・フリーズしやがるし(-_-;)





まぁ あたしは心の広いお母さん
この後も仲良く楽しく散歩を続けて帰宅しました


で 足を拭いた後 いつものガムを上げたとき
先日 coco.。さんからいただいたおやつを落としちゃったんだよね

そのガサって音が聞こえたら

201509306.jpg


うわぁ なんだよ お前ら 呼んでねーよ てか近いし!!


201509307.jpg


いや だからあげるとも おいでとも ついでにマテともいってないから!!



201509308.jpg



・・・・だから言ってないって(汗)





やればできるんじゃん
なのになんでだよ! って犬との喧嘩で始まった朝。







.
[ 2015/09/30 ] | TB(0) | CM(2)

最悪。

どうやら、逆流性食道炎になったみたい(。>д<)

いや、まだ入り口レベルだから大したことはないのよ

だけど、胸焼けも吐き気も お腹の張りも全部つらい(涙)
胃液が込み上げてくるのも、ゲップがでるのもつらい


胃薬飲んだら余計痛みが増したよ(涙)




なんで今なんだろう
タイミング悪すぎ(T_T)

医者に行ったら胃カメラって言われるから
もうすぐ人間ドックでやるから勘弁してって感じなんだが

それより今週末は20年ぶりの友達とランチの約束してるのに


頼む 胃薬効いてくれ(涙)








[ 2015/09/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

嬉しい贈り物

夏の疲れが出たせいなのか 今日は起きれず

朝の散歩も9時ころ行ったんだけど
何て言うか へとへとで「てんちゃん お願いもう帰ろう?」になっちゃって

帰宅して少しして買い出しには行ったんだけど
帰ってきて「もしかして 食べてないから力が出ないのかも」って
お昼ご飯はがっつり食べて

ワンダーコアやりましょって 
横になったら グワングワン目が回って 目の前真っ暗

やばいこれはやばい と慌てて頭を起こしたけれど

やっぱりこれは具合が悪いのかと
そのまま横になったら 夕方の散歩まで目が覚めなかった^^;
そんなわけで今日の運動お休みです

ところで 今のあたしの体系はこれだそうです

2015092712.png

ふくよかで下半身ボリューム型って 大きなお世話じゃっ
だから頑張ってるんじゃないか~(涙)



そんなあたしに うれしいお届け物が(≧▽≦)♪

201509272.jpg

てんちゃんのうちの子記念日おめでとう って送っていただきました
Happy, Lucky & Lovelyなまいにち。の coco.。さんから^^

あけてすぐだったけど さっそくいただきました
201509273.jpg
おいしそうなお魚

201509274.jpg

呼ばなくてもすぐ飛んできたてんちゃん(笑)

201509275.jpg
せっかくだから「マテ」もしていただいて


201509276.jpg

じらしすぎたせいかぶれちゃった



もちろんりんちゃんにも
201509277.jpg

匂いを堪能していただいて

201509278.jpg

思わず目をそらしたくなるほどマテをしていただいてから

201509279.jpg
おいしくいただきました^^

内緒なんだけどね りんちゃんは夜にもこっそり一個もらってましたw



あたしたちには

20150927910.jpg

もなかをいただいたんだけど
「早く食べてください」とお手紙に書いてあったので
あたしダイエット中なのにぃ とほざきつつ

20150927911.jpg

その場でいただきました うん 立ち食い(爆)
愛を感じるハートのもなか♪
とってもおいしかったです ごちそうさまでした


でも一番うれしかったのがこれ

201509271.jpg
ガーゼの手拭い♪

表がてんちゃんみたいな白ワンコと ブラックさんみたいな黒わんこ~
って思ってよく見たら 黒いのは猫ちゃんだった^^;;

裏が足跡の肉球模様でとってもかわいい

散歩の時って ガーゼの手拭いを首にかけていくことが多いのでめっちゃうれしいです♪
大切に使わせてもらうね♪
 
coco.。さん 本当にありがとうございました





今日はほんとにハッピーデー♪







.
[ 2015/09/27 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)

使用方法を守って使いましょう

ワンダーコアスリムを買ったって言いましたでしょう?

毎晩せっせとやってるのに 全然筋肉痛にならないのよ
テレビ見ながらいくらでもできちゃうし^^

足を乗せてやったり 腕の運動をして見たときの方がよっぽどきついくらいなの


って話をしましたらね

反動でやってるんじゃないかって言われましたの
ちゃんと説明書読んだ?って



だから付属のDVDみましたの



Σ(  ̄△ ̄;) そんなに倒すの?

ってほど倒して腹筋してるんですわ
あたしは ただキコキコ揺れてるだけだった模様

で 同じようになってみたらあなた


きつい・・・・。


とりあえずDVDでやってたのは一通り真似してみたんだけど
「後5回やってみましょう」って言われても「・・・無理(涙)」って思うほどで


腕立ては一回しか出来ず

もういいや 自己流でやろうと寝っ転がって足を乗せて踏み踏み
これは聞くぞ~ヒップアップしちゃうぞ~ って思ったんだけど

その足の上げ具合が なんて言うかちょうどよくて



気が付いたら寝てた^^;




だめじゃんって 腹筋をやろうと思ったんだけど
さっきやったので すでに腹筋が痛くて(涙)

緩めにやろうって たまたま手元にあった座布団を置いてみたら

201509261.jpg

わかります?左側の写真が 右側の写真に座布団を置いたものです


これが「ちょうどよくて」 またうとととと・・・・・・




だめじゃん




先日 今まで作って 写真を撮ってた時のお弁当画像を某SNSにアップしてたんだけど
中身は多少違うけど こんな感じ

201509262.jpg

見てわかる通り 野菜が少ないんだよね




月曜日からは キャベツの千切りと豆腐の ダイエット弁当に変更します



とにかく 今は便秘がひどくて薬を飲んでるのに全然でないから(涙)
野菜をたっぷりとって頑張ってみよう


お腹のぽっこり(っていう可愛いレベルでもないんだが)と
夕飯食べてないのにひとっつも減らない体重


決戦は10/13日です(燃)







.
[ 2015/09/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

女盛り

ワンダーコアを買って二日

全然筋肉痛にならないんだけど やり方が悪いのか
それともやる量が少ないのか

とりあえず今日もやってはみてるけど 
効果がなかったらどうしよう(悩)



近所に住む幼馴染が マー君を連れて広場に来ました
てんもりんも庭にいるときだったから いやぁ吠える吠える(汗)


その時
「こっちは結構年寄りなの?」って てんを指して言われたんだけど


年より?まだ8歳なんだけど

あ。。でも もうシニアの仲間入りはしてるのか・・・

なんてちょっと思ってたら

「飼い主と一緒だよ もういい年なの」

と うちの母




思わず
「今が女盛りなんだよ!」

と 言い返したけどさ



てんちゃんって人間だったら何歳くらいなんだろう
ってググってみたよ


小型犬の8歳は48歳くらいだけど 中型犬の場合は53歳くらいだって


いつの間にか抜かされてたんだねぇ

あたしから見たらいつまでもかわいいかわいい子供なのにね

20150924.jpg

そういえば散歩の時間は 前より短くなったし
ガウガウタイムも 短くなったもんね



てんちゃん いつまでも元気で長生きしてね




.
[ 2015/09/24 ] | TB(0) | CM(6)

連休最終日は洗濯日和

5連休もあったのに あっと言うまに終わっ201509231.jpg
ちゃった

昨日は布団を干したり洗濯したりってしてたんだけど
今日はメインのお洗濯


風呂場に連れてっただけでおびえきってるけど
行けちゃうかなって思ったのに

201509232.jpg

シャワーを出したら いつものように悲鳴をあげ出しちゃって
パニック起こして大変だったわ
風呂桶で水(お湯)をくんでかけてやった方が そこまで怖がらないみたい
シャワーは音がだめなのかもしれないねぇ


で てんちゃんを洗ったときの写真もとりたかったんだけど
あたしのスマホ 防水だから風呂場においてあったんだよね
そしたら うまく起動してくれなくて結局写せなかった


てんちゃんの後はりんちゃん

201509234.jpg

りんちゃんもお風呂は好きじゃないみたいだけど

201509233.jpg


この子は固まってるだけで声を出すわけでもないから とっても楽♪




お風呂の後はご褒美にガムをあげたんだけど

201509235.jpg

てんちゃんは ガムを守って唸りだすし
(とらねーよっ)


201509236.jpg

りんちゃんは どこかに隠したかったみたいで
ピーピー鳴きながら 家の中と外を出たり入ったり
ずっとガムを咥えてうろうろしてた

その辺に置いておくと てんちゃんに取られちゃうから安心できなかったのかね?^^;;




夕方には洗車もして すっきりさっぱり





明日からは仕事か~・・・・・・(憂鬱)





.
[ 2015/09/23 ] | TB(0) | CM(4)

運動の秋

今年も人間ドックに向けてダイエットを始めました


去年より7kgも太ってしまったんでね
少しでも戻さないと



・・・て わかってるんだから早くやればいいのに
毎度ギリギリまで何もしない大馬鹿野郎です


でもね
知り合いが ジムに通い出して二週間で 体のラインがかなり変わったんだとか



二週間なら まだ間に合うぞ・・・・


でも あたしジムに通うのは・・・・・



そんなわけで これ買っちゃいました

201509221.jpg

こんなの買っちゃって どうせ続かないんじゃないのかなって思ったんだけど
毎年同じことやってんだから 来年も使うでしょう?

でもって 娘二人も健康診断の時に同じようなこと言ってるわけで


・・・・年に三回は使うわよね ならいいんじゃね? って買っちゃった


201509222.jpg


何よ ちゃんとやるんだからいいじゃない


201509223.jpg

なによっ




201509224.jpg





テレビ見ながらでもできそうだから
来年の人間ドックの時には腹筋われちゃうかもしれないかんね






・・・・そうなるといいな








.
[ 2015/09/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ワン端会議

今日は土浦のイオンでGO~♪

帽子がほしくってずっと見て歩いてたんだけど
今日行ったイオンにあったのよ♪
頭がでかいあたしでもすっぽりのゆったりした帽子♪

欲しかった形にも近いし まぁちょっと違うんだけど
安いし贅沢は言えないわね ってお買い上げ

ルンルン気分で専門店街に移動して 帽子の専門店覗いたら
まさしく欲しがってた帽子があった・・・

かぶってみたら その帽子もでかくって てか さらにでかいのもあって
お値段もちょっとだけよかったんだけど
でもそんなの気にならないくらい良くって


さっき買った帽子 返品しようって思ったんだけど
レシートは速攻で捨てちゃってたから
同じような帽子 二個もいらないし(もともと帽子はあまりかぶらないし)

泣く泣くあきらめたのでした(ノД`)・゜・。


今日のお昼は

2015092112.jpg

回転ずし

一皿100円じゃない店だったからか すっごくおいしかった~(*´ω`*)
昨日の今日だから控えておきたかったのに ついつい食べすぎちゃったよ(**)





そんな今朝の散歩の様子


てんちゃんが急ぎ足になりました

201509213.jpg


なんでかって言うと
前方に

201509214.jpg

お友達わんこが来てたから


201509216.jpg

ジョン君です


この子は飛び付いたりしない落ち着いた子だから
最初は りんちゃんと触れ合ってるのを遠巻きに見るしかできなかったてんちゃんも

201509215.jpg

挨拶ができるようになったんだよ^^



まぁ だめなときの方が多いかもだけどね^^;


ジョンちゃん 落ち着いてるから てんちゃんと同じくらいになるのかと思ったら
りんちゃんと同じくらいで4歳なんだって


201509219.jpg

こっちの子は みきちゃん
すっごくなつっこくってね かわいいんだよ 小さくってふわふわで

みきちゃんは 犬より人が大好きなんだって
この時も あたしのところに来たくって大変だったの^^

201509218.jpg

今までだったら りんちゃんがいじめられてるって
遠くでヒンヒン鳴きながら見てるだけだったのに
こうやって てんちゃんも井戸端会議?に参加できるようになって すごくうれしい

りんちゃんが 他のわんこと触れ合ってるのとみてて
大丈夫ってのが分かったら 恐る恐る近寄れるようになったんだよね
ほんと りんちゃんには感謝だわ

2015092111.jpg

てんちゃんも とっても楽しかったみたいだしね♪





ところで

あたしは てんりんちゃんと一緒に写真を撮りたいんだけど
なかなか自撮りがうまくできません

画面の中に自分とてんりんをうまく収めることが出来ないんだよね
でもってシャッター押しながらカメラを見るのも難しい

201509212.jpg

カメラを縦にしたり

201509211.jpg

横にしたり 悪戦苦闘



の画像をアップしたつもりだったんだけど
これ顔を隠しちゃうと 目線がどこにあるかもわかんなくなるから
あたしの言ってることは伝わらないんだね


ってことに今気が付きました(^^;;;;;;;



まぁ そんなことは置いといて



誰かあたしに自撮り棒買ってください(真剣)








.
[ 2015/09/21 ] | TB(0) | CM(8)

つくばへGO~♪

今日のお出かけは 近場でつくば市^^

2015092017.jpg

つくばエキスポセンターにプラネタリウムを見に行ってきました^^

プラネタリウムなんて何年ぶりだろう♪
もしかしたら20年以上かも?(^^;)

久々にのんびり星を眺めて癒されてきました



そのあとはヴォーノでランチ♪
ハーゲンダッツが食べ放題って聞いたもんで ダイエット中なのに行ってもうた(≧▽≦)

2015092012.jpg


サラダバーして デザート各種(一口サイズ)を食べて
パスタを
2015092019.jpg

4種類食べて

2015092016.jpg

でも写真は二枚しかなかったわ

2015092015.jpg

ピザと

2015092013.jpg
ドリアもとりあえず食べないとね^^



でもやっぱりメインはハーゲンダッツだったから

2015092014.jpg

おかわりしないとね

2015092011.jpg

で ここまで食べたらのどが渇いたんでアイスコーヒーを飲んでたんだけど


なんだかおなか一杯になっちゃって(涙)


もっと食べたかったのに無念の敗退



といったら これだけ食べれば十分だろうと言われたけれど
パスタは二人で食べたんだからね

料理は自分で取りに行くんでなくて 都度注文するから
どれもアツアツでおいしかったです^^


このお店は 次女が
「つくばにハーゲンダッツが食べ放題のお店があるんだよ」って教えてくれたから行ったんだけど

次女曰く
「パスタは一皿に三口分くらい乗ってる」
と言ったら 一緒に行った友達に

「次女ちゃんにとっては三口でも あたしたちには普通の量だよ」
って言われたんだそうだけど



あたしは
「次女の言ってる方が正解」って思いました


まぁ 正確には5口だね(爆)



2015092018.jpg


あ・・・・・^^;


また自分だけって怒ってる


明日はお土産買ってくるから






・・・・・多分(汗)






.
[ 2015/09/20 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

横田基地へGO

シルバーウィーク一日目

横田基地で開催されてた 友好祭に行ってきました

行くかどうか悩んでて 実際に行くって決めたのは前の日の寝る前w
航空ショーだと思ってたから 親を連れて行こうか悩んでたんだけど
行ってみたら いわゆる文化祭 みたいな感じだったから 誘わなくてよかったなと^^;
お天気に恵まれたのはよかったんだけど 暑すぎだったし 家からだと遠いから疲れるだけだったろうから


201509191.jpg

今回 初めてつくばエクスプレスに乗って行きました

横田基地に行くには 青梅線に乗り換えて牛浜駅で降りるんだよ
うちからだと まずはTXで南流山駅まで行くの
そしたら二番線に青梅行って電車が来るからお乗り換えね←ちゃんと調べました

って 南流山で電車が来たから「わぁ 空いてる~^^」って乗ろうとしたら怒られた
「ちょっと!それ大月行だよ!?乗っていいの?」って

え?だって二番線って言ったじゃない 二番線にきた電車で空いてるだもん これでいいじゃん^^
って言ったら
「これだから田舎もんは!」って 路線図みたいなのが表示してある場所に連れて行かれて
大月行って電車のそれをみていくと・・・・・


・・・・・青梅 行かないね


「自分であれだけ青梅に行きたいんだ って言ってたのに なんで行先みないで電車に乗ろうとするかな
 そんなんだから毎回迷子になるんだよ」
散々ぱら怒られました(涙)


その後は ただひたすら大人しく後ろをついて歩き無事到着

いい天気で気持ち良かったんだけど
基地内は日陰なんてないから 疲れちゃってね(涙)

201509195.jpg

イケメンズと写真を撮ってキャッキャッして(自爆)

201509192.jpg

キンキンに冷えたおビールなどをいただいちゃって♪

この缶ビール ほんっとにおいしかったのよ
でもビールはなんといっても生が一番でしょう?
だから生ビールも飲んでみたんだけど 缶の方がよく冷えてておいしかった

念願の牛串も買ったのよ
アツアツでめっちゃおいしかったのに
最初の一切れ 食べようとしたら大きくて噛みきれなくてそのまま地面に落下
悲鳴をあげなかったのをほめて欲しいと思うくらいのショックだった(涙)


コーラの缶もアメリカン仕様だったので記念撮影w
201509193.jpg




ほんとはもっとあれこれ食べたりしたかったんだけど
展示してある飛行機は見て歩いて こんなとこにきたんだよ って雰囲気はわかる程度に写真も撮ったし
暑いし・・・・ 

実はお酒に強くない私は ビール二杯ですっかり酔ってしまったので
レイクタウンで買い物でもしていくかと 早々に退散

電車の中で爆睡してました



一人だったら乗り過ごしていたことでしょう(^^;
一緒に行ってくれる人がいたことに感謝です
おかげでとても楽しい一日を過ごすことが出来ました♪



そんな感じで 遅くなる予定が 普通の出勤日程度の時間に帰宅
作業服だとクールな態度のてんちゃん 私服だと別なので
帰ったときの大騒ぎの仕方がすごかったです うふふかわいい♪(*´ω`*)


今朝は りんちゃんだけ先に散歩に行ってて
てんちゃんが出だした時にはちょうど帰ってきたとこだったのに

201509201.jpg

てんちゃんを見つけたら
「あたしもちょうど今から行くところだったの~」と言わんばかりに走り寄って

201509202.jpg


迷わず今来た道を逆戻り


じ~ちゃんが呼んでも聞こえない
じーちゃんが怒ってみても聞こえない
そもそもじーちゃんなんか見えてない

一時間も歩いてきたとこだったのにね じーちゃんお疲れ様です^^ ← 人ごと



帰ってきて朝ごはんに 記念日のごちそうを上げました


201509204.jpg

何年か前のいただきもののデビフの缶詰二種類と ポチのレトルトパック
もったいなくて取っておいたんだけど 気づいたら賞味期限が過ぎてもうた^^;;;;;;

りんちゃんは もうカリカリを食べた後だったから 少しだけご相伴ね





てんちゃんもりんちゃんもとってもおいしそうに夢中で食べてました^^




今日もこれからお出かけだから
明後日にでもケーキを作ってあげようね♪
これからもずっとずっと 記念日のお祝いが出来ますように





.
[ 2015/09/20 ]  お出かけ | TB(0) | CM(0)