2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11










おちこみもーど

昨日はお世話になった人の送別会に参加してきました


料理もいっぱいあって 飲んで食べて
今日になって胃が痛かった 

いい年してやんなっちゃうかなこです ごきげんよう




今日は会社でハロウィンイベントがあったんですよ
でもあたしは参加しなかったから どんなんだったのかわかんないんだけどw
いつからハロウィンって こんなにメジャーな行事になったんでしょうねぇ




ところで 夕べは帰りが11時近かったってのに
てんちゃんはちゃんと待っててくださって

201510312.jpg
行きましたよ 散歩



夜中に乙女がうすうす歩き回るなんて危険この上ないわ
なのに 普段は夜の散歩をさっさと切り上げるくせに
こういう時はやたら張り切って散歩するのよね








帰宅したのは日付もかわるころだったってのに
朝は朝で普通に起床



早く散歩ってうるさかったんだけど 拒否させていただいて二度寝





散歩に行ったのは9時ごろになってたかな?
帰宅したのは10時半すぎてたから 今朝もいい感じにあるかされたよ



そんな中

201510315.jpg

いつも泥んこになる付近を警戒しつつ歩いてってのに


201510313.jpg

通り過ぎてほっとしてるところで やられちゃって(涙)


お前はいつからブチになったんだよ(ノД`)・゜・。






何て文句言いつつ
反対側にゴロンできないから 汚れる場所はいつも同じで
「たまには逆も黒くしてみやがれ」
なんて悪態をつきつつ





歩き続けたら


201510316.jpg

1輪だけ残ったコスモスが




かわいい 



てんちゃん 一緒にお写真撮りましょう(*´ω`*)


201510317.jpg


って写したら




なんだかてんちゃんの大きさだけが際立つ写真になってしまったというねw








昨日はちょっと凹んじゃうことがあったんです
まぁ いまさらそんなことで凹んでどうすんのよ
ってことなんだけどさ

だから元気ださなくちゃって

201510311.jpg

こんなものをいただいちゃって^^






で ちょっと気分回復モードになったんでお菓子でもって始めたら


「またやってる そんなことばっかりやってて」
「どうせやるなら他の事すればいいのに」


なんて嫌味を言われて








めっちゃイライラ






明日はストレス発散させてきまっす(>_<)









.
[ 2015/10/31 ] | TB(0) | CM(0)

有楽町で逢いましょう♪

タモリのボギャブラ天国って番組 ごぞんじ?

1992年から2008年までやってたテレビ番組なんだけど
わからない人は適当にググってみてね



何て言うか 歌の歌詞なんかを変えてダジャレを作って投稿するような番組だったんだけどさ
あるとき

有楽町で逢いましょう~ って歌詞を

YOU 白鳥で I ガチョウ~♪

って歌ったときがあったの




くっだらね~ ってその時は思ったものの



後からじわじわきちゃってさ





10年近くたつ今も 有楽町って言葉を聞くと

「ゆぅ はくちょぉでぇ あぁいが~ちょぉぉぉぉぉ~」
って口ずさんじゃうほどインパクトが強かったんだよね(自爆)







とまぁ そんなことはどうでもよくって



今度 有楽町に遊びにいくんだよ あたし^^




で 電車に乗るじゃない?






知ってる人は知ってると思うけど
あたし電車が苦手でさ
(電車だけじゃなくて 車でも地元でも迷うけどさ)




だから色々調べてたんだけど




つくばエクスプレスがいいのかなとか やっぱり宇都宮線なのかな とか






そしたら 
JR東海道熱海線 ってのが走ってるらしくって
それだと 小山から乗って東京まで行けちゃって
東京から有楽町は 乗り換えて一駅で行けちゃうらしい







都会の一駅って 歩いても行けちゃう距離だし




いくらあたしでも 迷う方が難しいくらい簡単







だけど これにはちょっと問題があって





東京駅まで行けちゃう電車は この電車だけってこと






つまり いつものように早めに行って ホームにいる電車に乗ったらだめってこと








まぁね そこは我慢すればいいんだし
どうしても我慢できなかったら 乗り換えの駅を変更すればいいだけなのよ

うんそれだけ






だから多分できると思うの





だって あたし忘れてたんだけど 有楽町いったことあったんだよ


ってか 乗り換えするためにそこで降りてたんだって




行ったことあるんだったらきっと行けるでしょう







で 


よし 絶対違う電車には乗らないぞ!!!って心に決めたんだけどさ







今 もう一度確認だ って時刻表ググったら





その電車 運転見合わせしちゃってんのよ
(夕方見たときも遅延だったんだけどね)







当日 そんなことになったら待ち合わせに間に合わないじゃないか!!





だったらもっと早い電車にのって早くついて待ってたほうが安心できるんじゃなかろうか?






どうしようどうしよう








いつまでもうじうじ悩むあたしを

201510291.jpg


冷たい目でみるてんちゃん




ねぇねぇ お母さんどうしたらいいと思う?
予定通りの電車で行けちゃうと思う?


って聞いても



201510292.jpg


しりまてん









ところで
これを書いたら ますますバカって言われちゃうんだけど




今まで 行先を見て電車に乗れって言われても


田舎のホームならともかく
都会の人だらけのホームじゃ 


電車の頭なんて見えないから 確認できないじゃんねぇ?


って思ってたんだけど





みんなはもっと違うところを見て確認してたんだってことに気づきまして
と、言いますか 教えていただきまして(滝汗)







でもって 東京駅から山手線で有楽町に向かうのに
山手線は3分置きくらいに走ってるから 一本乗り遅れても余裕だわ
って思ってたら



同じ方向に向かう京浜東北には快速もあるから
一本待ってても山手線に乗って下さいと
親切な方に教えていただいて










あぶねーっ(>_<)
また騙されるところだった
都会の電車は人を騙すから
これで何回 こんなはずじゃって目に遭ったか(涙)















あたし これでもう、今回はほんっとに完璧ですわ






無楽斎さん
もうあなたの期待には応えることが出来ない女になってしまいました
ごめんなさいね(⌒⌒)










.
[ 2015/10/29 ] | TB(0) | CM(10)

よごれてん 何度目だ?

毎年のように参加してる フェリシモの 日めくりカレンダー まいにちわんこ


今年も無事に参加できました^^

201510281.jpg
カレンダーが届いてみてびっくり


こんなはっきりしない画像で応募してたんだっけ?
あたしはてっきり

201510286.jpg

こっちの画像で応募したもんだと思い込んでたよ





来年はもっといい写真で応募するぞ~~~~(><)




って 思ったのに




まいにちわんこ は 2016年版で終了なんだって(淋)




買う人があんまりいなかったのかなぁ(涙)







そういうあたしも 買ったことは一度もなかったもんな・・・・・








今朝の散歩時


201510284.jpg


てんちゃんが・・・・・・






201510282.jpg


よごれてん





すごく楽しそうに


201510283.jpg

よごれてん(涙)







この後 怒られるって 警戒しちゃって

201510287.jpg


おびえてんになってきちゃったから






怒ってないよ 好きなように遊んでいいよ って言ったら




わかった様で さらにスリスリしようとしたからあわてて止めて(汗)




先に進もうと思ったら


201510285.jpg


ガウガウモードになっちゃって






201510288.jpg



この後体当たりとかされちゃって






さらに ガンガン歩いて遠回り散歩になって


てんちゃんはすごく楽しかったようだけど








あたしはめっちゃつかれてん(-_-)











.
[ 2015/10/28 ] | TB(0) | CM(2)

お誕生日だったから

台所のテーブルの上に


201510256.jpg


こんなものが置いてあった





やだわ
おもちゃでまで仕事してる 




って思ったら





これ 取り調べセットなんだって




こういうの あっても邪魔なだけだったりするのに 
可愛くて欲しくなっちゃうんだよねぇ(*´ω`*)














先日 姉の誕生日だったんです


誕生日だからって 別に何をするわけでもないんだけどさ



次の日にうちに来ることになってて
母が買い物に行くのに 仕事が休みの姉が乗せて行ってくれるって言う理由なんだけど




だから 姉が大好きなチーズケーキ作っておいてあげようと

201510257.jpg


天使のようにやさしいあたしは 
姉が来る日の朝に LINEで「おめでとうございました」って送っておいてあげました^^




一切れ少ないのは
次の日(姉の来る日)が誕生日の人がいたので その人に差し上げるためww






さらに父にも一切れわけてあげたとかで 合計2切れ少なくなっていたようだけど
今はダイエット中らしいので ちょうどいいのかと



ついでに 最近は甥っ子も喜んで食べてくれるようになったそうなので
さらにちょうどよかったのかなと(笑)













今日も自撮り画像です


201510262.jpg

なんでかな てんちゃんの表情がよろしくないんだよね





自撮りにするから悪いのか?と




りんちゃんだけ普通に写して試したけれど



201510261.jpg

これはもう 自撮り云々の話ではないようで







写真って難しいよね





おまけ


散歩中に てんちゃんやせちゃったなぁ お尻なんて小さくなっちゃってる

2015102510.jpg
って思って撮ったんだけど




そう思うのはあたしだけなんだろうか?(汗)











.
[ 2015/10/27 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)

パウンドケーキ


この間 お菓子のレシピ本買ったんです



インスタでね このレシピ通りに作れば 絶品のお菓子が出来るって
分量が中途半端だし 細かいし くじけそうになるんだけど
その分味は格別だから って言うのを見て

しかも 書いてある通りに作れば誰でも出来るって言うから
その本を買っちゃったんだよね





で 見たら




もうそれだけで「無理(涙)」って思えたんだよ(遠い目)








だけどね


201510251.jpg

スタバで栗のパウンドケーキ買って食べたんだけど
栗がいっぱい入ってるし 一切れが大きいから しょうがないと思うんだけど





でも 









350円もするのよ これ










だったら自分で頑張った方がいいよね って




レシピをみて頑張ったんだけど






材料奮発して いいのを用意してさ






気合入れて頑張ってできたのがこれ



201510252.jpg




・・・・分離してるし(涙)





なんで?

ちゃんと書いてある通りに頑張ったのに(号泣)





材料奮発してるだけあって おいしかっただけに悔しくて







リベンジしたんだけど





今回は ベーキングパウダー 入れなかったのも悪かったんだかなんだか





過去最高にひどいのが出来た




2015102511.jpg


焼きが足りなかったのかなぁ





分離しすぎで 何をどうしたらいいかわかんないけど
生焼けってことじゃないんだよねぇ?って 一応レンジでチン♪ したんだけど
変わらないから生ってことではないのよ やっぱり





こんなにいっぱい どうしようこれ(涙)









見た目なんてわかんないよ
残業遅くまでやっておなかすかせてる人に上げたら 
ケーキなんてみないで食べちゃうから平気平気♪Ψ(`▽´)Ψ


って娘に言われたけど







問題が一つあって










そんな時間まであたしが残っていない











ほんとにこれ どうしよう(困惑)









.
[ 2015/10/26 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

自撮り画像

先日 ポッキーの画像をアップしましたでしょう?
あれ 懸賞であたったものなんですけど

携帯にクーポンの画面を表示して それをコンビニのレジで読み込んでもらうシステムなんです

あたし あの画面どこいったかな って絶対なっちゃうからスクショ撮っておいたんです

で レジで画面を出したんだけど
レジのお兄ちゃんが そのクーポン初体験だったってのもあって 画面が消えちゃう
で その度にあたしがスマホを触って画面を出してたんだけど

その時 なんか手元がくるって 次の画像が出ちゃったの







あたしの画面いっぱいアップの自撮り画像(涙)







この間 久々に友人を会うから って 
できれば一緒に写真撮りたいな って


内側カメラでタイマー使ってできるかなって 試しに一枚撮ってみたの




あたし自撮りうまくないから 画面からはみ出るほどのドアップぶりよ








・・・・すぐに消しておけばよかった(涙)










そんなあたしの今日の自撮り画像

201510253.jpg

庭でてんりんと一緒に撮ったんだけど


これが一番ましに撮れてる写真(涙)




やっぱり自撮り棒がほしいかも(涙)






ちなみに 今日は美容院に行ってきたから
綺麗なうちに写メって起きましょうって 自撮りしたんだけど

どうしてもうまく撮れなくて




もう鏡に写った自分をとればいいや って撮ったら


201510254.jpg

当たり前だけど 顔が隠れてた



あたしこの時めっちゃ作り笑顔してたから




なんか自分でやって このミスは恥ずかしくて 一人で笑っちゃった(うん 力なくね)



で 結局次女に写してもらって


2015102512.jpg

結果これ









あたし ゲゲゲの鬼太郎みたいになりたいんだけど なかなかなれなくて


やっと理想に近づいてきたかなって思ったから写したかったんだよね
自分でブローしたら絶対できないから




でも写真で見比べてみたら ゲゲゲの鬼太郎になるにはボリュームが全然足りないの





年齢とともに薄くなってきてるしなぁ(><)
ゲゲゲは無理なのかもだわ(哀)










.
[ 2015/10/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

のんびり休日

夢をみたんです



昨日アップした場所を てんりんを連れて渡ろうとしたとき
りんのリードが離れちゃって
りんだけ車道に出ちゃったの


りん!危ないよ って呼び戻そうとしてるあたしの手元には二匹の犬





あれ? りんちゃんあそこにいるのに
なんでここにも二匹いるんだ????



って思いつつも

「てん うめこ 行くよ!」

って あたしは二匹に声をかけてるんです





てんちゃんじゃない方の子は
犬種はわかんなかったけど 茶色っぽい感じで
大きさはりんちゃんよりやや小さい感じだった
耳が立ってるか寝てるのかもわかんなかったんだけど




そこで目が覚めて





「・・・・・うめこってだれ?」と思ったんですが






正夢になりませんように(祈)






日向ぼっこするてんりんちゃんです



201510181.jpg


今日もてんちゃんを外にだしたら りんちゃんもついてきたんだよねw


201510182.jpg



お天気よくて気持ちいいね






って思ってたんだけど


201510183.jpg

今日はちょっと暑すぎたよね



201510184.jpg


つながれてる てんちゃんの首輪の金具 熱くなってたもん(*_*)







てんもりんも 早々に部屋に入ってました




お布団干せばよかったな~











.


[ 2015/10/18 ] | TB(0) | CM(4)

先日

この場所に来たときの事
201510171.jpg

あたしは赤丸の位置にいました(車です)
そして黄色丸の位置に中学生が 自転車で2人いたんです



201510173.jpg

渡るんだなって思ったから 待っててあげたのに 中学生が動かない
むしろよけるように動いてる

対向車もいなくなって わたるなら今よって感じになっても渡らない







待ってるあたしの後ろにはプチ渋滞



だから 窓を開けて

「わたんないの?」って でっかい声で聞いたら







「渡らないです」



だってよ











だったらそんな場所にいないでよ 



って思った私がだめですか?(涙)

















今日は 高校の同級生とランチしてきました



201510172.jpg

20年ぶりだよ~~








つくば駅で待ち合わせしたんだけど
近くまで行ったものの 駅がどこにあるかわからず(汗)




あたしが駅だと思っていた場所はバス停でさ






電車なんて普段乗らないから あせる場面もあったものの無事にあえて







お互い年はとってたけれど 中身は全然かわることなく(笑
楽しい時間を過ごせました








車を止めた場所が 高いところで


だけど 買い物すれば割引になるのよね って わざわざ立ち寄った店で


「うちは該当してないんです」
って言われて 








だったらいらないよぉ(涙)












って思った買い物が
娘たちに喜んでもらえたりで







これがつまんない時間を過ごすことになってたら 悲しい出費になるところだったのに




とっても楽しくて 
次はあっちにとめよう 学習できてよかったわ って思えるくらいだったからよかった^^







栗のパウンドケーキとチーズケーキを焼いて持って行ったんだけど
これも喜んでもらえたのも うれしかったのに





imo.jpg


友達が つくばで有名らしい(あたしは全然知らなかった) 
かいつか ってお店の大学芋をお土産に買ってくれて



食べてみたら これがめっちゃうまくて
思わず一人で全部食べちゃいそうになったくらいなんだけど





家族みんなにもわけてあげなくちゃって
天使のようにやさしいあたしは なんとか食べるのを我慢しておすそ分けしてw






帰りには 懸賞?であたったポッキーを貰って
201510177.jpg




大満足な一日を過ごす事が出来ました







健康で若々しくありたいと思うけれど
年を取るのも悪くないよね って思えた


そんな一日を過ごせたことに




そんな時間をくれた友人に心から感謝♪













おまけ




先日 某SNSにアップした写真

201510175.jpg


ガオ母さんから
「右は獅子舞?」って言われて 大爆笑しちゃった




元画像がこれ


201510174.jpg


インスタグラム経由でアップしたから 足の部分がなくなってて
ほんとに獅子舞みたいになってたことに 自分では気づいてなかったから
言われて大爆笑しちゃったんだけど








ダイエットしないとまずいわよね(滝汗)








親子そろって頑張らないとだわ(><)











.
[ 2015/10/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

きょうだいげんか

昨日は予定通り人間ドックに行ってきました



予定通り 身長も体重も腹囲も 
「去年とまったく一緒ですね^^」

のお言葉をいただき( *´艸`)



ご機嫌で検査を受けていたんだけど











胃カメラがひどかった(涙)





ひどかったって言うか 痛かった






痛かったって言うか 苦しかった









あたしはきっと重病人なんだって思っちゃうくらいつらい検査だった(涙)







去年は
「よだれとか出ても垂れ流しにしちゃってくださいね 大丈夫ですよ」
とか言われて


そりゃぁ 苦しかったけど
山を通り越したら ちょっとはほっとできたし

お腹に空気を入れる(?)時は死ぬって思ったけど
でも なんとか我慢できるレベルだったのに





今回は最初から最後までずっと うぉぇ~ってなりっぱなしで
とにかくつらくて(涙)

よだれなんかより涙の方が出てたんじゃね?ってくらいで




先生が「ほら きれいになってますよ」
って画面みせてくれたりしたけど



あまりのつらさに目をぎゅっと閉じることしかできなくて










来年は絶対やらねーっ
って心に誓ったりもしたけれど







潰瘍の跡があるからバリウムより胃カメラにした方がいいらしいし
バリウムを出すのにも苦しむことになるので悩むところです





ずっとおえってなっていたせいか
今ものどの奥が痛いし



胃の中も痛いです








だけど





11時20分までは何も食べちゃだめって言われていたのに
11時20分になったら まずは水を一口飲んでみて

むせないようならゆっくり食事 って言われたのに





10時40分には




もう大丈夫だよね?て








ゆっくりゆっくり ちゃんと噛むからさ


page人間ドッグごはん



って食事をとってしまったので












そのせいだったらどうしよう


この後 控室(?)に戻って
結果を聞くために待つ時間があるんだけど

コーヒーとかお茶は自由に飲めるから
スコーン買ってきて 食べながら待ってたら
他の人から二度見されてたわ




ごめんね 定食だけじゃ足りなくて(-_-;)
(ご飯 おかわりできるってしらなかったんだもん)

























家を出るとき 作業服じゃなかったので
「なんで?どうして?」と後を追ってくれてたてんちゃん


あたしが帰宅した時も
「お母さん?なんで?」って感じで
ソファの上から 上半身を伸ばして(?)外を見てたんだけど


ただいまって声をかけたら
玄関から白い塊がすっ飛んできた  ってくらい喜んでくれて






とにかくかわいいったら(*´ω`*)


201510131.jpg


だから すこしお庭にでようねって 出してあげたんだけど


201510132.jpg


りんちゃんもついて来て

201510133.jpg

かわいいなぁ かわいいなぁってデレデレしてて


201510134.jpg


てんちゃんとりんちゃんも


201510135.jpg

こんなに仲良くしてたのに






りんちゃんがボールを持ってきて遊びだして
一人でガウガウ興奮して遊んでるところに てんちゃんがちょっかい出しちゃったら





まさかのマジ切れ(滝汗)






てんちゃんに向って ギャワワンしちゃったから
てんちゃんも怒って


凄い声出し合いながら ギャワワンギャワワン取っ組み合い(汗汗)




こういう時 てんの首輪は触ったら危険だから
りんの首わをつかんで引き離したいんだけど
 
ってか この時のりんちゃんはフリーにしてあったんだから
逃げられないてんちゃんはともかく
どこにでも逃げ場にあるりんちゃんが てんちゃんに襲い掛かるとはどういうことか!
しかも後ろに回り込んで噛んでくるとか 卑怯じゃないか!


と 講釈垂れてる暇があったら捕まえろって話なんだけど
あたしには引き離せず^^;;;



結局 声にびっくりして外に飛び出してきたばーちゃんが 二匹を蹴り飛ばして引き離したというね^^;;;










201510137.jpg

そのあとは仲良くしてたみたいだけど(二階の窓から見た感じ)






てんちゃんは悪くないのにって思っちゃうのって
やっぱりひいきなのかなぁ・・・・・











.

[ 2015/10/14 ] | TB(0) | CM(6)

ダイエットの効果

予約投稿です



今日は人間ドックに行ってます^^
(6時40分に家を出る予定です)





大丈夫 あたしやせたから







痩せたって言うか 振出しに戻ったから^^




ダイエットはじめ

これ ダイエットを初めて少したったころのあたし




んで

今日


これが今日(⌒⌒)





ウエストを引き締めるのは間に合わなかったけど
だいぶましになったでしょ?? うふふ♪


page体重

体重も 5kg減ったし



page太もも


これでも 足も細くなったようだし(見た目には全然変化ないけどね)




pageウエスト

ウエストも一応細くなってるのよ 







だってさ




あたし メタボ検査が怖いって言うと

「かなちゃんそんなに太ってないじゃん」
とか言われるんだけどさ





着やせして見えてるだけだから!
















って言ったら 娘に
「え?お母さん 着やせしてないよ?」
って言われたけれど




いつでもお尻が隠れるくらいの丈の洋服を着てるんだけど
それをお腹が出る丈のサイズのTシャツに着替えて

「どうだ!」って言ったら






(@_@) お母さん すっごく着やせしてたんだね!
って愕かれたくらい








って言ってもわかりづらいようだったら










ヒップとウエストのサイズが一緒だったくらい







って言えばわかっていただけるのかと。(涙)







でも もう大丈夫

とりあえず ウエストが戻ってきつつあるから

メタボ検査で引っかかる数字ではなくなったから



・・・・だから まだダイエットは続けないとだめなのかな(遠い目)







で こんなんだけで終わるのもなんだから

201510128.jpg


てんちゃんが日向ぼっこしてたら 寄り添うようにやってきたりんちゃん


201510129.jpg

大丈夫 こんなんだけど てんちゃん生きてるし







こう見えても 犬だから!














これを書いてる今 まだ前日の夜
このタイミングで月の使者が遊びに来ちゃったよ
あと半日 なんで待っててくれなかったかな(涙)








,




今初めて知ったこと
ここってフォントサイズ10でも100でも同じ大きさで表示されてるんだね
ってか 10までしか幅がないって 今まで知らなかったよ
[ 2015/10/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)