2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12










ごワン

日曜日 母が早くからお出かけだったんです



あたしは普通に起きて散歩行って
洗濯をして てんりんとちょっと遊んで掃除をして


そのまま買い物に行っちゃってたんです





夕方帰ってきたんだけど



日中ばーちゃんがいなかったせいか

てんもりんも 普段より早めにご飯を欲しがって





夕飯は5時半ごろって聞いてるのに
4時半ごろから騒いでて



あたしが二階にいると 下から

「ごワン!」って言うんだよ




絶対「ごワン」って聞こえるし 言ってると思うんだけど
あたしにだけそう聞こえるのかなぁ



で まだ早いでしょう?もうちょっと待っててとか言いつつ


「あ そうか 今日はばーちゃんいなくて間食してないからお腹すいちゃったのね」
なんて思ってて



ちょっと早いけど5時ごろご飯にしてやって


散歩もちょっと早いけど 5時半ごろ出発して






で 夜 ばーちゃんが帰宅したときに言ったんです


「普段どれだけおやつをやってるか これでわかるよね」って






そしたら

「…朝ごはん あげたんだよね?」って







・・・・あたしあげてないよ

だって てんもりんも4時半に起きたから 朝 ばーちゃんに「おはよう」してたし
てっきりばーちゃんがあげてから出たけたと思ってたもの(汗)








てんちゃんもりんちゃんも
「ごワン!ごワン!」って鳴くほど空腹で必死だったのか(汗)





可愛そうなことをしてしまった(反省)









.
[ 2015/11/10 ] | TB(0) | CM(4)

むむむ

スマホが使えなくなっちゃったんです

居酒屋に行ってるとき 気づいたの
って言うかね Wi-Fiでつないでるときは使えたのにLTEだとつながらないことに気付いたの

家にいるときはWi-Fiだから いつからそうなってたのかわかんないんだけど
金曜日の日中は使えてたんだから 土曜日からってことは確かじゃないかと


SIMカードがありませんって表示されてるから 再起動とかしてみるんだけど
再起動すれば一回は使えるようになるのに 時間がたつとだめで
ドコモショップに行ってみたら 入れ直しして使えるようになったんで
きっとカードがずれちゃってたんでしょうってことで帰宅したんだけど

数時間後にはまたSIMカードがありません になってて

あわててドコモショップに走ったの


で 新しいSIMカードに変えてもらったんだけど
もしかしたら本体がイカレちゃってるかもしれないそうで
その場合は修理になるそうです


色々面倒なんで このまま治ってくれますように(祈)











2014年の8月ごろに買った本

f0195543_1812411.jpg

わんこの肉球マッサージの本

まぁ あたしはマッサージ目的より
この本の中でモデルをしてる ぽんちゃんを見るのが目的だたんだけどさ



でもま せっかく買ったんだし いいこと書いてあるんだし
試してみようって 何度かりんちゃんにやってみたのね


ほら てんちゃんだとガウって噛まれたら怖いから^^;




でもさ りんちゃん なんか怯えちゃうし
嫌がって「やめて」って必死でペロペロしてくるし

マッサージ嫌いなんだなぁって思ってやらなくなって








最近かわいいてんちゃんに試すことにしたんだけど



てんちゃんも

201511091.jpg

なんか嫌がってるようで


201511093.jpg

やめて おねがい ってポーズになったり


201511094.jpg

されるがままになってるんだけど 顔が警戒マックスだったりとか


201511095.jpg

それでもやってたら

いきなりむくっと起き上がって 鼻で必死にあたしの手を押しのけようとしてた


201511092.jpg




マッサージしてあげたら 気持ちよさそうに寝ちゃったって
お友達ブログで読んだりしてたってのに

うちのはどっちも嫌がって








ってことは





もしかして あたしがマッサージ下手 ってこと?








・・・・マジでぇ?(汗)









.
[ 2015/11/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

女子会

先日 スーパーでレジに並んでいたら
後ろに並んでる親子(お父さんと3~4歳くらいの男の子)が
買い忘れがあったらしく 子供に

「ちょっとここに並んでて すぐ戻ってくるから!絶対いなくなっちゃダメだよ? ここにいてね?絶対ね?」
と言いながら お父さんは売り場に小走りに行ってしまったんです

残された子供は「わかった」とは言ったものの

心細そうに お父さんを見送りながら そのまま列から離れて ちょっとずつ売り場に向かいそうな感じ

カートがそのままだったから 一度は戻ってきたんだけど
でもやっぱりお父さんが行った方に行きたそうにしてて


だから声をかけたんです

「お父さんいなくても 一人で並んでいられて すごいね^^ かっこいいね」
って

そしたら ちょっと得意げな顔になって 無言でうなずいた後は普通に列に並べてて
「うふふ」って あたしたち見つめあっていたのに


戻ってきたお父さんに怪訝そうな顔で見られて
あわてて前を向いたかなこです(哀)



土曜日はてんちゃんの八種混合ワクチン接種に行ってきました

散歩から帰ってきて 一緒に医者に行ってもらう次女を呼び
リードもフレキシリードから普通のリードに付け替えたら 何かを察したてんちゃん

必死でもがいて あたしから逃げようとピョンピョン後ずさりしてたのに
車のドアをあけたら飛び乗っちゃって

そのまま医者に行ったんだけど
(車の中は大絶叫)


駐車場についたら 慌てて降りてきて 
いつものように待合室に走って逃げて行き

先生の顔をみて
「しまった!」って顔をして逃げようとしても 患者さん他にいなかったので 
すぐに診察室に通されて(爆)



で 



今までは 暴れるからって検温をしてもらえなかったのに
看護婦さんがそれを知らなくて 他の子と同じように進めちゃっただけなのか
検温されて


あたし慌てて てんをガシっと抑え込んだんだけど
てんちゃんは暴れることも鳴くこともなく
今までで一番お利口に診察を終えることが出来たのでした(感涙)

今回がたまたまじゃありませんように(祈)




で 夜は女子会~♪

って言っても 長女が 寸志が出たからおごるよ~って言うんで
親子三人で居酒屋に行っただけなんだけど

女子三人で行ったんだから 女子会に違いないわよね( ̄m ̄*)



考えてみたら 三人で居酒屋は初めてだったかも

110801.jpg

料理もおいしかったし お酒もおいしかったし とっても楽しかった~
今度はボーナス出たら行こうねって約束しちゃったよ


ただ 梅酒ソーダ頼んだのにロックがきたり コークハイボール頼んだのに普通のハイボールがきたり
もったいないから それでいいですって受け入れたけど
ちょっとしっかりしてって思ってしまったわw








帰ってきて てんちゃんと仲良く寝てたんだけど
とにかく甘えてんになっちゃって

201511082.jpg


なでて なでて って来るから ずっとなでてたら

201511083.jpg


気持ちよさそうにねちゃってん♪
(豆電球しかついてない暗い部屋なのに こんなに撮れるんだからスマホのカメラすげぇ!)





ク~~~~~たまんね~~~~(≧▽≦)
って抱きしめても ぎゅってしてもされるがまま







いったいどうしちゃったのてんちゃん




ってくらいに可愛かった





あ~~ 幸せだ~~~~~~(*´ω`*)





















.
[ 2015/11/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

うってかわって

朝日を浴びて散歩

201511063.jpg

気持ちのいい朝散歩なのに


201511062.jpg

なんでじーさん 長靴はいてるんだ?


って思ったらりんの影だった(爆)



広場に戻ってからは

201511067.jpg


いつものように

201511064.jpg

楽しくバトル




誘いをかけるのは いつもてんちゃんからだってのに

201511061.jpg

哀しいかな


まだまだ遊びたい(だって 三周したら終わりなんだもん)りんちゃんに
何度もワンワン誘われるけど 

てんちゃんは体力が持たなくておわり^^;





今日も朝からイライラしてて




体温計は ピピピってなるまで挟んでろって言ってるのに
待てなくて出しちゃって 

「だから 鳴るまでだって!」って言ってるのに


わかんないからいい 



とか言われて





てか そんなつまんないことでキレそうになったり
茶の間を散らかし放題で化粧してる娘相手にもキレたり




こんなんで一日持たないって思ってたのに







ある人から洋菓子をいただいちゃって



喜んでたら またとある人から洋菓子をいただいちゃって






家に帰ったら お友達からもバームクーヘンがたくさん届いてた(≧▽≦)






あたしはバームクーヘンがとにかく好き






だから 洋菓子の方は 好きなのを好きなだけ食べていいよと家族に渡し
バームクーヘンは独り占め(いっぱいあるのにね クス♪)








んもう 今日はなんていい日なんでしょう
こんな贈り物三昧




凹むことが一度にやってきたこないだとは大違い
こんな連続は大歓迎だわ





で それはあたしにだけじゃなくて




てんりんの分もあったりしてて



さっそくあげてみた

201511066.jpg
高級なおやつはすぐわかるようで


201511068.jpg
呼ばなくてもやってきて 勝手にマテしてて
(って この前に飛び付いたりもしてんだけどね)


で 遅れてりんちゃんも飛んできたんだけど


201511069.jpg

そうしたら 心穏やかではいられなくなったようで



2015110610.jpg

りんちゃんが狙ってるのは あたしが持ってるもう一本の方だったってのに
てんちゃん フライング(汗)





この後は ジャンプ三昧のりんちゃんを座らせて

201511065.jpg




は見たものの 待てたのはほんの一瞬だったかな(汗汗)

2015110611.jpg



今夜は親子でHAPPY LIFE だったよ♪







明日は居酒屋へ行ってきます
長女のおごりじゃ~(嬉)










.
[ 2015/11/06 ] | TB(0) | CM(4)

学校へ行こう

この間から ほんとうについてなくって へこみまくりなんです


1つ1つはほんと笑っちゃうような事なのに
すべてが重なってきてたから ズシーンと残っちゃって

すごい気にしちゃったり 落ち込んだり 泣きそうになったり



で それをちらっと話した時に
でもそれって こうじゃない?って言われた その言葉で


「・・・・確かに」ってめっちゃ納得して



今はマイナスモードになっちゃってるから
冗談も通じなくて いちいち落ち込んでるけど
普段だったら笑って話してる内容だよねぇ って




ほんっとにめっちゃ「・・・・そうなんだよ」って納得できる返事もらって




少し元気になって






今日はすごく疲れて(仕事から)帰ってくるから
夕飯は元気が出るものがいい~って 出かけて行った長女の為に
なんか作るかって気にもなれてw




喜ぶもので簡単なもの←( ̄m ̄*)
って言ったら ビーフシチューだわよ
って 肉を買いに行ったら 砂糖も特売してて(でも一個しか買えなかったけど)

ちょうど砂糖が切れてたから ラッキーってお買い上げ








これも焼いちゃいました

201511031.jpg


ドライフルーツ入りのパウンドケーキ

洋酒につけたドライフルーツたっぷりのケーキ焼いてって言われてたんだけど
それだと自分が食べられないので なかなか作る気になれず(笑)

この間作ったのもこんな感じで

201511032.jpg
ノーマルタイプw







今回は ドライフルーツたっぷりって言われたから
結構入れたつもりだったのに そこそこになってて
洋酒も効かせたつもりだったのに全然感じないけど^^;

でも 喜んでくれたのでよかったよかった
(てか あたしが味見できる時点で どっちも足りてないってことなんだけどね)






シチューも時間があったから 圧力かけないでコトコト煮込んで
玉ねぎもジャガイモも 切らないで丸のまま入れたけど 溶けちゃうくらい煮込んだから
めっちゃおいしい(≧▽≦) って喜んで食べてたよ


長女はカレーはあんまり好きじゃないし 
カレーの時はサラダも必需品だけど

ビーフシチューの時は ほんっとにそれしか食べないくらい大好きだから
用意するこっちも楽でいいんだよねぇ(自爆)










それでも やっぱり気分はブルーだし マイナスモードなのには変わりはなかったんだけど

長女が 学校へ行こうを録画しておいて!ってラインしてきてたので
録画の確認をしつつ見ていたら




んもうめっちゃ面白くて




大声出して笑っちゃって








久々におなか痛くなるほど笑ったり 未成年の主張でもらい泣きしたりしてたら







なんだかすっきりしてた









やっぱり笑うって大事なんだなぁ って思った








ちょっとの事で落ち込んだりイライラしたり
更年期なのかしら って思ってたけど



気持ちの持ちようだもんね








無理にでも笑って頑張らないと!!








学校へ行こうに感謝だわ(爆)
録画したやつ もう一度みたら また大笑いできるかな~^^















.









[ 2015/11/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お江戸でランチ

と いうわけで行ってきました(笑)

写真全然撮ってなかったんだけど
今回ご一緒させていただいたのは ハルクママとジュニキチさん
あたしもお二人も8月生まれだから 8月生まれの会しようね~って 言っててね
んで 11月になっちゃったけど(爆) 楽しくランチしてきました♪




で 有楽町で待ち合わせって決まったとき
あたしは 東京駅まで乗り換えなしで行けるから
それに乗って 東京駅から有楽町は一駅だから 
万が一間違えて乗っていてもすぐ気づけて 被害は小さくて済むぞって
今回は余裕だなって思っていたのに



娘からは
「それでもミラクルを起こすのがお母さんだよ
 いい?東京駅に着いたら 5番線から緑の電車に乗るんだよ?青は乗っちゃだめね?」
と念を押され(-_-;)


挙句に次女が
「お姉ちゃん 有楽町まで送って行ってあげたら?そこで別行動になればいいんだし」
とかまで言い出す始末



失礼なっ
どう考えたって迷いようがないルートじゃないかっ(`Д´) ムキー!


追記
ハルクママとジュニキチさんからも
気がついたら熱海にいたってのを期待してたのに
すんなり来ちゃって面白くない
とか言われたんだけど
あたしほんとに余裕でしたから!
(って 二人のフォローがあったからなんだけど)






おっと 話がそれたね





ランチしたいって言い出したのはあたしなんだけど
あたしに東京のお店がわかるわけもないので 丸投げさせていただいて

ハルクママが 
20151102.jpg
この 「マロニエゲート」の中にあるお店を予約しておいてくれました

シンガポール・シーフード・リパブリックってお店のランチブッフェだったんだけど

あたしシンガポール料理は初めてだったから

20151103.jpg

とりあえずこんな感じでw


カレーもあったんだけど 多分あたしの口にはあわないんだろうな
って味見もしなかったんだけど ちょっとくらい食べてみればよかったね
そしたら もしかして好きな味だったとかわかったのにね

この他にオーダーを受けて作るヌードルバーがあって
味は「ラクサ」と「ポークヌードル」の2種類

ラクサはココナッツミルクの匂いが強くて あたしはだめだったけど
ポークの方はおいしかったよ(´▽`)


予約特典のシャンパンもあって乾杯
その時ジュニキチさんが「かなこさん 写真撮らなくていいの?」って言ってくれたんだけど
「大丈夫だよ~」なんて撮らなかったんだけど


なんで撮らなかったんだろうね あたし
ここでシャンパンの画像あったら素敵だったろうにね


ついでに三人で撮った写真もないんだよ
あたしせっかくドレス着て行ったのに 写真とらなくて残念だったわ~(´艸`*)


平日は制限ないみたいなんだけど 土日は120分なんだって
お腹いっぱい食べて飲んで あっと言う間の2時間でした


そのあとは銀座をブラブラ

20151104.jpg

どこか行きたい場所ないの?って聞いてくれてたんだけど
何があるのかもわかってないので ほんとにその辺を見て歩いて
あたしにはそれだけでも新鮮だしね(*´ω`*)



で 帰ることになったんだけど


行は東京駅で乗り換えだったんだけど
その電車で帰るより 上野で乗り換えの電車の方がいいだろう(数があるのでね)と
改札入ったら右に行くんだよ(来たのは左の方向からだった)
2人から言われて 


でも そんな会話をした後に 改札前にあった宝くじ売り場になんかよっちゃったりして
二千万あたったら次は新幹線でくるから って言いながら買ったスクラッチ

20151101.jpg




じゃ 今日はありがとう 「右だからね」(←2人) 






手を振って別れて













右に行く



それだけを呪文のように唱えながら進んだあたしは







改札を通る前に右に曲がったんだよね






そうするとね どうなるかって言うとね








うん 駅の外にでるんだね(涙)





すぐに「あ!」って気づいて戻ったよ


で 慌てて振り返ったら 二人は地下鉄に乗るための階段を下りていくところだった






見られなくてよかった~~~~~(><)









で 上野で降りて



とりあえず時刻表をみる






電車はすぐにあったんだけど 乗り換えが必要なんだよね
だけど20分後には 朝と同じ乗り換えなしの電車が来るのよ



悩んだけど それに乗ることにして 他は見送り





で 無事に乗り換えなしで行ける 快速アクティとやらで帰ることにしたの



電車が来るまで 上野駅でお土産を見て歩いて(何も買わなかったけど)






で 電車にのったらガラガラで 行きも帰りも座って帰れてラッキーって思ったんだけど









途中でお腹が痛くなってきちゃったんだよね(汗)







せっかく乗り換えなしの電車に乗ったのに 途中下車するなんて絶対いや(><)

ラマーズ法で必死に耐えてたんだけど






だめだ・・・・(涙)




ってなったときに



「そういえば この電車 グリーン車がついてたよね
 ってことはトイレもあるんじゃね?」




って気づいたわけですよ






で ググったら グリーン車の他にもトイレが付いてる車両があるとか

3ドア車(211系)は1・10・11・15号車
4ドア車(E231系・E217系・E233系)は1・10・11号車


だそうで







自分が何号車に乗ってるって どこでわかるんだろう?
そういえば 昔 何両目以降は切り離しますってアナウンスあって
ドキドキしたことあったけど あたしは切り離されないほうに乗ってて大丈夫だったんだよな

なんて思いつつ車内をぐるぐる見回したら 11って数字がついてたの





あたし 11号車に乗ってるのか??
だとしたら トイレ近くにあるの??


って 顔を上げたら

20151107.jpg


目の前にこんなものがあったよ(滝汗)





でも不思議なもんでさ





トイレがあるってわかったとたん お腹の痛み治まったからね(-_-;)






とまぁ ちょっとだけ(自分的には)ハラハラすることもあったけど
マジで余裕で行って帰ってこれました^^


だから次もすんなりいけるはずなので またご一緒させて下さいね

今度はクリスマス会でどうですか?w




20151108.jpg

ハルクママからもらったスヌーピーの飴♪




最初に 八月生まれの会しようって言い出したころ スヌーピー展やってたんだよ
そこにハルクママが行くっていってたから「あたしらの分も」とか言ってたんだけど
ほんとにもらっちゃった♪

ハルクママありがとう 図々しくてすみません(自爆)










こんなに長くなったのに犬がいない
もう犬ブログじゃないんだから いっかと思ったけど


今朝のてんりん



20151105.jpg


てんちゃんの存在確認をするりんちゃん


20151106.jpg


なんだろう てんちゃん そんなに臭かったのかな?(汗汗)












.
[ 2015/11/01 ]  お出かけ | TB(0) | CM(10)