2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12










あまえてん

日曜日

散歩してたら てんちゃんが

201511301.jpg
何かを みてん


どした?って聞いても

201511302.jpg

みてん



視線の先の方をみると


201511303.jpg

誰かくるね





あれはもしや・・・


201511304.jpg

そう りんちゃ~ん



って思ったら てんちゃん

まさかの「じ~ちゃ~ん」だった(驚)


201511305.jpg

てんちゃん 家の中だと 絶対じーちゃんになんか触らせないんだよ

201511306.jpg

なのに 外だとこれ




うちの家族
「てんは外で会うとかわいいんだよね」
って言うくらい 外では「群れの仲間」になってる感じ

家の中では絶対ライバルだね(多分)





201511307.jpg


ところで 日曜日にはてんりんの爪切りをしました



てんちゃんは早朝 まだ二階にいるとき

逃げようとして ヒャンヒャン鳴くけど て!って言うと差し出すようになったから
昔に比べたら楽になった^^

だけど 時々すごい悲鳴あげるから それが怖いし
すきを見せると逃げられるからそれが大変



りんちゃんは 下でやったんだけど
おさえつけられるのがだめな子だから
動かないように って押さえて一本切ったらすごい悲鳴をあげてくれて

あっちの方にいたてんちゃんがすっ飛んできたわよ


まぁ てんちゃんは爪切りみたら逃げて行ったけど



おさえつけるとダメじゃ てんちゃんみたいに て!ってやるしかないんだけど
爪切りが怖くて 顔を出してくるから(鼻やペロペロ攻撃であたしの手をよけようとするから)
それが逆にあぶなくてね(汗)

で 無理にやったら ガウガウ噛んできた

と言ってもものすごい甘噛みだから じゃれてるときよりも痛くないくらいなんだけど



だけど 口を出すのはいけないから怒ったら
じーちゃんに助けを求めて ピーピー言いながらじーちゃんの顔を見てたけど
「ちゃんとやってもらうんだぞ」って言われたら

この世の終わりって顔してた(爆)





この頃 りんちゃんも色んな事を顔に出すようになってきてて
わんこって面白くて楽しい^^








,
[ 2015/11/30 ] | TB(0) | CM(4)

うねってん

この週末は お天気がよくってね


てんちゃんも 気持ちよさそうに日向ぼっこ

20151291.jpg


そしたら うねうね 始めちゃって

20151292.jpg

そしたら りんちゃんが 何してるの?とばかりにすっ飛んできて

201511293.jpg

てんちゃんの邪魔ばかり

201511294.jpg
(てんちゃんの足が何気に色っぽい(爆))


てんちゃん 怒って すぐやめちゃって
りんちゃんのいない場所でスリスリするんだけど

201511295.jpg

つながれてるから うまく逃げられなくてw




んで やめちゃった

2015112910.jpg

てんちゃん こっち向いて~って 言っても


201511296.jpg


あっちむいちゃうから
「てんちゃん おいで~」って声をかけたら



201511299.jpg

りんちゃんが尻尾ブンブンですっ飛んできてくれた


んだけど 近すぎで写れず
いい感じにてんちゃんを隠しただけだった(笑)





夜は イルミネーションを見につくばへ

201511298.jpg
ネットでみて きれいだわ~ 行きたいわ~ って思って
友達に連れて行ってもらったんだけど


車で走りながら見れる場所にもあるのかと思ったら それはなく
この場所だけがきれいなだけだったから 思ったよりこじんまりしてて

5分もいないで居酒屋へ移動(自爆)





表参道のイルミネーションもみたいよねぇ って思ってたんだけど
あっちもこんな感じなのかなぁ
だとしたら わざわざ出向いていったらがっかりしちゃいそうだよなぁ(悩)









.
[ 2015/11/29 ] | TB(0) | CM(2)

だめだわ

スマホのアプリからアップしてみたんだけど


画像サイズが小さすぎと 改行がうまくできずで削除(涙)




一応


201511251.jpg


クッキーをいっぱい作ったから
しけないようにって小分けにして乾燥剤入れといたんだけど


それでもうちじゃ食べきれないなって感じだったので
会社に持って行ってみんなにも食べてもらったの



少しずつだから 味なんてわかんないはず( ̄m ̄*)




女子のみなさんにはくまさんが人気♪



気持ち悪いって思ったくるくるも結構人気だった(笑)






型抜きは面倒だけど(粉だらけになるからねぇ)
でもかわいいし楽しい♪




今度は色を変えてやってみたいところだけど





多分 ココア以外はやらないんだろうな









.
[ 2015/11/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

抱っこクマクッキー


モラタメさんで タメしました

今回タメしたのはこちら

エスエス製薬さんの商品で
エスカップ24本セット

201511231.jpg

24本入って800円はお安いぞってポチっとしちゃった

201511232.jpg

疲れがとれない時に飲むといいんだよね


で タメしたからトラックバックしようとここまで書いて気が付いた
これ もうクチコミ受付終了してるから 書いてもポイント入らないってことに・・・・


でも まぁ せっかくだし 書いちゃうけど




あたし普段はリポDばっかりなの
何て言うか 飲みつけてるから 飲みやすいんだよね

でも 効能は同じみたいで 値段はエスカップの方がかなり安い

リポDは 炭酸で飲みやすくなってるけど
他のドリンクにはそれができないから 味がおちるように感じちゃう
って誰かが言ってたけど 本当なのかな?

これはこれでおいしいから 飲みなれたら「これが一番」になるかもだよ?^^


とりあえず この慢性疲労をどうにかしたい





ところで先日 フラワーローストなるものをいただきました

クッキーを焼くときに使うといい粉なんだそうですよ
サクサクにできるんだって





せっかくなんで また抱っこクマクッキーにしました



クッキーの生地って こねすぎちゃだめって何かで読んだような気がするから
簡単に混ぜて作ったんだけど

生地がぽろぽろ崩れすぎ




どうやらこねが足りなかったようです^^;



で 無理やり焼いたクッキーは

201511234.jpg
 
抱けてなかったり 焦げてたり で 見た目がいまいち
(それでも てんちゃんは欲しくてずっとテーブルのそばに待機してたわ)




目がない方がかわいいんじゃないの?って言われたから


201511235.jpg
後ろ向きにしたら 


なんだよ この尻尾 もうちょっときれいに出来なかったの?


と 散々だったけど





サクサク食感に出来上がってた(笑)
流石ローストフラワー粉



前に抱っこクマクッキー焼いたときのブログが
抱っこクマクッキーでヒットしちゃうみたいで ここ→

もうちょっとマシに焼いたのをアップしたいって思ってリベンジだったんだけど
全然リベンジにならなかったわよ


お菓子作りってほんとに難しいねぇ






201511236.jpg

てんちゃんは もらえないのが納得できないようで
ずっとお利口にまってましたww
















,
[ 2015/11/23 ] モラタメ | TB(0) | CM(6)

おいしい贈り物♪

ぶーさんから ちょっと前に贈り物をいただいてたんです^^

すぐにアップしたかったんだけど てんりんにもおやつをいただいたから
それを上げてからアップしたいなぁ って思ったら遅くなっちゃった(汗)


ぶーさんからいただいたのは

201511211.jpg

お庭になってる柿~

今年はすごい豊作だったんだって~
あたし柿大好きだから ありがたくいただきました(感謝)
甘くっておいしかった((美^~^味))モグモグ♪


その時 てんりんにもおやつもらったのよ
2015112116.jpg

高級な サメのおやつ~♪



貰ったその日に 皮(?)はあげてみたの

201511218.jpg

いつものように横に並んでマテしてほしかったんだけど
このおやつ匂いがすごいせいか てんちゃんが興奮マックスで(汗)
りんちゃんが遠慮しちゃって 縦にしか並べなかった(汗汗)


201511219.jpg

もうマテをさせるのも大変なくらい夢中だったの



2015112110.jpg
もちろん りんちゃんだって ちゃんともらいましたよ^^





んで



だいぶ日にちすぎちゃったけど 今日はガムもあげました^^


201511212.jpg

もう てんちゃんがどうにもならなくてね(汗)

201511213.jpg



こんな風に飛び付いてきちゃって(汗汗)

2015112111.jpg

もう落ち着きなくしちゃって大変なのよ


2015112112.jpg

もうガムから目を離すことなんてできない(笑)


んで こともあろうに


201511215.jpg

ヨシって言ってないのに食いついちゃったから
(この間ずっと後ろでおりこうにまってるりんちゃん なんていじらしいんでしょう)



「こるぁぁぁぁあああっ」
って怒って まずはお座り


201511214.jpg



怒られたんだけど もうもらえるってわかってるから 笑顔が消えることもなく(苦笑)


201511216.jpg

ヨシって言ったら りんちゃんを警戒しちゃったのかこんな顔







この間 ずっと大人しくまってたりんちゃん

201511217.jpg

りんちゃんも てんちゃんみたいに飛び付いてごらん とか言っちゃったけど
りんちゃんはずっとこうやって待ってるの



いい子だねぇ(ホロリ)


大丈夫 りんちゃんにもあげるから

2015112115.jpg

ってあげたら いつも以上に大きな口をあけてた(笑)




サメのおやつって 相当心ひかれちゃうみたいだね



ぶーふーうーさん ほんとにごちそうさまでした
親子でおいしくいただきました(*´ω`*)








今日は久々に晴れの休日
お布団干して 洗濯三昧 ワンズの物もあれこれあらって
もうかなりすっきりできて おいしくて
幸せいっぱいな一日~~~~~(≧▽≦)(感謝)








.
[ 2015/11/21 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

シャキシャキがたまらん

モラタメさんでモラいました♪



今回モラッたのはこちら

エバラCJフレッシュフーズさんの商品で
本技スリムカクテキ200g/韓国味付けのり1パック


201511191.jpg


あたし 辛いのはあんまり得意ではないんだけど
でも キムチとカクテキは好きだからいけるよね って申し込んでみたんだ♪


あけたらこんな感じで

201511192.jpg

カクテキっていったら 普通は四角なんだけど 細切りになっててね

で 今回 おすすめで「キンパ」を作ろうって書いてあったわけよ

キンパって言うのは 韓国のりで このスリムカクテキをくるんだ海苔巻きの事みたいなのね
やみつき って書いてあるし せっかくだから試してみたよ

201511193.jpg

ノリの上にご飯を乗せて さらにスリムカクテキをのせて

201511194.jpg

くるくるっとな


具がはみ出てなんか汚くなっちゃったけど そこはご愛敬



で 食べてみたら マジでうま~い(≧▽≦)



くせになるポリポリ食感 って書いてあったんだけど ほんと
何て言うか このシャキシャキポリポリの食感がたまんなくてね

あやうく一人で全部食べちゃうとこだった


これから帰ってくる娘たちにも食べさせてあげたいから 我慢して残しました





これは絶対買うよ あたし♪



マジでお勧めだから みなさんも是非試してみて








おまけでてんりんちゃんの画像


201511195.jpg





庭で瞑想してる(?)てんちゃんと

201511196.jpg


それをみてたりんちゃんです









今朝は てんちゃんの様子がおかしくて


定時であがって急いで帰宅したんだけど


てんちゃんは あたしが出勤した後 早々に二階に上がってしまってたそうなんだけど
あたしが帰ったときには 特におかしい様子もなくて元気だったので みんなで散歩


それから帰宅してもまだ時間があったんで


あたしは家の近くの整骨院に行ってマッサージしてもらってきました




肩甲骨がはずれちゃったんじゃないかってくらいバキバキで痛くて(涙)
一回行ったくらいでは痛みはなくならないけど

それでもやってもらってる間は気持ち良くてリフレッシュできたかも






おいしくて気持ち良くて 
ついでに 帰りにスーパーで買ったお酒もおいしくて


201511197.jpg
梨のお酒なんて 絶対おいしくないでしょって思いこんでたけど 飲んでみたらおいしかったよ


今日いい日だったかな♪









.
[ 2015/11/19 ] モラタメ | TB(0) | CM(8)

体に優しい♪



モラタメさんで貰いました♪

今回もらったのはこちら



ヤマダイさんの商品で
ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン/カラダにやさしいスーラータンメン 各1個


201511151.jpg

201511152.jpg

タンタンメンとスーラ―タンメンが一個ずつ入ってたから


とりあえず今日はスーラ―タンメンを試してみたよ^^



201511155.jpg

こんな感じで 普通のカップ麺みたいにかやくを入れて

201511154.jpg


4分待ちます


201511153.jpg
すっぱくて辛いらしいスープをまず一口


うん!さっぱりしてておいしい!辛さもそんなないよ
麺は細麺なんだけど ちゃんとコシもあって カップ麺だとは思えない

でもって こういうヘルシーを売りにしてるのって 物足りない味ってのが多いけど
そんなこともなく普通においしいカップ麺
カップに書いてある 驚きのおいしさってのは嘘じゃないね

あけたときは「少ない」って思ったけど 食べてみたらそうでもなかったw
男の人じゃ これだけじゃ足りないだろうけど
女子のランチにはちょうどいいんじゃないかな




みんなもぜひ試してみてね♪








今日は15日
てんりんちゃんは月に一回の高級おやつ(フィラリアのお薬)の日



てんちゃんは玄関の方にいっちゃってたから
先にりんちゃんに上げようと思ったのに 開けたらすっ飛んできて
りんちゃんより先にゲットw

201511157.jpg


りんちゃんも 普段は 小さくちぎってあげたないとぺって出しちゃうのに

201511156.jpg

今日は一口でパクだった^^







あたしもてんりんも おいしい一日でした♪
















.



[ 2015/11/15 ] モラタメ | TB(0) | CM(4)

夢のお話

火事の夢をみたんです



昔ね 火事の夢をみると 臨時収入があることがあってね
「今日も火事の夢をみたよ~」なんて喜んでたんです




当時は結婚してたんで


火事の夢をみると 多少なりともいいことがあるのを知ってた旦那も喜んでたくらいで





ある日 義母に
「夕べ火事の夢をみたの 火事の夢をみると臨時収入あるから期待してるんだ~」
って言ったら

「火事が起きるとお金が入るって思いこんで 放火なんかされたら大変だから」
って 

おかあちゃんが小遣いやるから 変な気おこすな って 
確か二万くらい小遣いもらって



思わず夫婦で顔を見合わせちゃったことがあったくらい臨時収入がある吉夢だったの




そのあとはどうだったか よく覚えてないんだけど
(ってことは良いことはなかったんじゃないかと思う)
でも 夢の中で火事を消しちゃったときは臨時収入がなかったのね
だから そういう夢をみると
「何で消しちゃったかな~(><)」って思ったほど当たってたのよ




夕べも火事の夢をみたの





会社で いきなり発火しちゃってね
段ボールに火が付いちゃって



5cm四方の火だったから あわててたたいて消そうとしたんだけど
普通 段ボールって燃やそうと思ってもそんな簡単に燃えないと思うのに
一瞬で火が付いちゃってあわてて消してるのに 消えたと思っても また反対側に火がついて


焦ってたら 自分の立ってる場所の前にあった機械のようなものからも発火しだして


同僚に
「あたしはこっち消すからそっちお願い!」って頑張って消火活動してて



機械の方は 他の課の人が消火器で消してくれたんだけど
あたしの方がなかなか消えなくて




で 場面変わって 違う部屋にいったんだけど
あたしがいる場所の(部屋)壁からもいきなり火が出て
あわてて壁を叩いて火をけして



でも あたしがいるとあちこち発火しちゃうから もうきりがなくて



ってとこで眼がさめて





久々に火事の夢をみたから
これは って期待いしたんだけど(自爆)




消しても消しても消しきれない火だったし 
消火器で消えた部分もあったし



今回はどんな感じかね って 夢占いググったら

人間関係でトラブル起きそうなときとか ストレスたまってるときとかも見る夢みたいなのね






消しても消しても発火してるから
これはもう宝くじ買うしかないか~?


なんて舞い上がってたってのに






なんだよな って一気に下がったわ(-_-;)





今度火事の夢をみたら 盛大に燃え上がってほしいもんだけど
人間の反応として
火をみたら消そうとしちゃうのって自然の反応だよねぇ?






だからこそ 燃え上がる夢は吉夢なのかなぁ?








.









[ 2015/11/14 ] | TB(0) | CM(0)

別れの時

ペットと暮らしていたら 絶対に避けて通れない「別れの時」


残して逝くわけにはいかないんだから
看取ってあげるのが本望


ましてや それが老衰だったとしたら
喜ばないといけないことなんだよね



頭ではわかっていても 感情がついていかないけれど







ブラックさんは14歳だったそうだから
結構いいお年

うちのコロちゃんも14歳で逝っちゃったから やっぱりそんなお年ごろだったのかな・・と


保護施設から引き取られて 
関節を患って痛みがあるブラックさんの為にあれこれケアをし
ペットカイロをしてもらい

ドライアイがよくなるように 軟膏をつけてもらい
てんりんだったら二匹仲良く乗れそうなカートを用意してもらってお散歩もして

ほんとうに至れり尽くせり 幸せなわんこ
出来ることはすべてしてもらったよね



って言うか もうそれ以上って感じであれこれしてもらってたよね




最後も看取ってあげられたって言うんじゃ
よかったね って言うべきなんだろうか って思うけど





それでもぽっかり穴があいたような喪失感はどうしたってあるし 寂しいよね







ブラックさん お空にいったら 王子と仲良く遊んでね


てんりんは

201511121.jpg
家族記念日の時にブラックさんちのcocoさんにもらったおやつをもらいました
(サーモンって書いちゃってたけど シマアジだったよ^^;;;;;)

201511122.jpg

てんちゃんが相変わらず夢中になりすぎちゃって りんちゃんひいてた^^;











ブラックさんのご冥福をお祈りいたします






.













[ 2015/11/12 ] | TB(0) | CM(4)

たぬき

FBにもアップしたんだけど


今日 家の近くで 「狸」を見たの



イタチとかハクビシンなら見たことあんのよ
(主に死体だけど・・・・・)

動き回ってるのが夜だし 素早いからじっくりは見たことないけどさ





でもね 今日は狸だったの




ん?猫?にしちゃ太くね?犬?にしちゃ小さいけど
ってライトをあてたら アライグマみたいな可愛い顔でこっちみてて




・・・・え? ここって一応 住宅地だよ???ってびっくり




何より てんちゃんが一緒だったからそっちが怖かったんだけど
てんちゃんは気づいてなかったようで^^;



で かえってから 狸の画像 ググってみたよ
だって ばーちゃん信じてくれないんだもん

images.jpg

間違いなくこいつだった!!!




動物園以外で タヌキみたの初めてだよ~ すげ~~(≧▽≦)





そんなわけで 予定外にアップップ♪









そうそう
不調だったスマホ SIMカードを交換してもらったら直りました
本体じゃなくてよかった

でもね

最近 迷惑メールがほんっとにひどくて
山手線バリだったのよ 頻度が



カード交換したら それもピタッと止まったの



なんか関係あったのかなぁ?(-_-;)


.
[ 2015/11/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)