バイキング~♪

今日は楽しみにしてたバイキングランチの日

てんりんの散歩を済ませ 朝からばーちゃんの用足しに出かけ
そのまま早めに家を出るつもりだったんだけど

やっぱりじーちゃんが心配だから 病院に寄ってみた

病室に行ったら もうすっかりむくみもとれていつも通りのじ~さんがいたよ
あれこれ管につながれてるから動く(歩く)事も出来ないし
テレビもないし 何もできなくて不便(退屈)だったみたいで
着いた早々あれこれ文句言われたよ

・・・・。死にそうだった人とは思えねー。。。。


って 元気になったのをいいことに
何度も繰り返しで文句言ってやったわよ

じーさん 夜中に次女ちゃんが「救急車呼ぶ?」って言いながら
背中をさすって「大丈夫?」ってやってたのも 次女ってわかってなかったみたいで
夜中に起きてる=長女って思ってみたいなんだけど

「もしあれが長女ちゃんだったら 問答無用で 例え喧嘩になっても救急車呼ばれただろうなぁ あれはおっかないから」
と ぼそっと言ってて 思わず納得(爆)
そういう時の長女の行動力は 普段とは別人だから


でもって姉が来て病院に連れて行ったときに
「診察室から出てきたら ばーさんが誰かと話してて その人の車で(次の)病院に行った」
とか それが姉なのもわかってなかったし(ぉぃぉぃ)


自分がどんだけ危ない状態だったかわかるか とにかく早く行け
じゃないと余計な出費と余計な心配をかける
りんちゃんがどんだけ寂しがってるか
ついでに てんちゃんの様子もおかしい(てんちゃんは雰囲気が変わるのに敏感)

何度もくどいくらい文句言って

でも それくらい復活してくれたので 安心して「あたしランチ行ってくるね~^^」
と 行けたので 病院によってほんとによかったです

父は母に
「かなこは文句を言いにきた」とぼやいていたそうだけどね




で お楽しみにしてたランチは
たっぺねーさんと クリスマスバイキング~~~(≧▽≦)

たっぺねーさんとも実は初めましてだったんだよ
家は結構近いのにね~

ねーさんもあってみたら 小さかったの でもって細いのに
「食べるのは遅いけど いっぱい食べられるの」
って言ってた通り いっぱい食べてたよ~

ねーさんに比べたらあたしなんて まだまだだったわ(爆)

201512191.jpg

とりあえず 色んなものをちょっとずつ取ってきて味見~
カキフライは温かくてサクサクで美味しかったんだけどね
ソースがタルタルしかなかったの
タルタルソース 実は苦手なんだけど 何もつけないよりはましだからかけたけど
普通のソースで食べたかったなぁ って思うほどおいしかったよん

右端の方でキレてるのはデザート5種類

いきなりデザート行っちゃうの~?ってねーさんに驚かれたけど
あたし いつもまずスイーツからです^^

で ここにはカレーもあって ねーさんお勧め~って言われたから

201512192.jpg

カレーとコーンスープとターキーをおかわりして


201512193.jpg
画像では三個だけど モンブランを5個食べて 

画像ないけどバニラアイスを食べて


アイスコーヒー二杯とホットコーヒーを飲んで





他にもまだ食べてないものはいっぱいあったんだけど
あたし 昔ほど食べれなくなってしまったので これだけしか食べられず(涙)
娘には「十分じゃね?」って言われたけど
本人的にはまだまだ行きたかった(><)





・・・・写真撮ってなくて食べてたのって 他にもあったかな・・・・(悩)



ねーさんもいっぱい食べてたんだけど スイーツバイキングだったらあたしには勝てないって言ってたけど
いやいやねーさんならいけますって~

と言い合うほど なかなか食べっぷりのいいあたしたちでしたww



そして 手ぶらで行ってしまったあたしにねーさんはクリスマスプレゼントを用意してくれてて

201512194.jpg
金時芋とおたふくまめの甘納豆
これね めっちゃ高級でめっちゃおいしいの

家に帰って包みをあけたらばーちゃんが歓喜したくらい(ぇ?)


でもって 可愛い包みがあったから開けたら ねーさんクッキー~~

201512195.jpg
呼んでないのに二人とも来てて(汗)

しかも 写真撮れなかったんだけど 二匹とも立ち上がってテーブルに足をかけてた


りんちゃんがそんなことするの 初めてじゃない?って ばーちゃんもびっくり


201512196.jpg

で 待てって言ってるのに てんちゃんがこんなことしちゃって


いつもなら怒れば離すのに 離してもらえず(涙)


201512197.jpg
りんちゃんにもあげたら




201512198.jpg
りんちゃんは食べるのが遅いから 自分は先に奪い取ったくせに
「あたしもほしい」アピールが止まらなくて


じゃぁ あと一個 半分ずつであげようね でもそれで終りね
って マテさせたら


201512199.jpg

びっくりするほど勢いよくヨダレを垂らしてくれて



2015121910.jpg

相変わらず待てなくて



2015121911.jpg




・・・・・。






しつけが出来てなくてお恥ずかしいです(涙)






ねーさん 今日はどうもありがとうございました
楽しかったね~ おいしかったね~♪

また行きましょうね~^^









おまけ

ねーさんと別れて帰るとき あたしは右に行っても左にいっても帰れるんだけど
どの道が一番近いのか ナビで帰ってみよう~ってナビをつけたんだけど

なぜか 地下(っていうのかな?)を選ぶから
「へ~ こっちからでもいけるんだ~」って

トンネルトンネルやっほ~って歌いながら走って 上に出たら明らかに道が違うでしょうよ(汗)
って場所に出て

「・・・なんで?」って思ったら
ナビの到着予定時間が3分後になってて
(そこから家までは50分はかかる)


え?って思ったら ナビの目的地が自宅じゃなくて
先週出かけたときの場所になってた


なんか またやらかしてしまったのか って地味に悲しかったよ(遠い目)








.
[ 2015/12/19 ] いただきもの | TB(0) | CM(10)

不全

数日前から じーちゃんの調子が悪かったんです

でも 見た目は元気そうって言うか 普段と変わりなく見えてるのに
だるいとか 眩暈がするとか言って りんの散歩をさぼるから
「なんだよな」って思っていたわけです

そしたら 三日前だったかな
ばーちゃんが
「おしっこが出ないみたいで むくんでるんだよね」
って言うから

ちょっと!それ大変じゃない!医者行きなさいよ

って言ったんだけど

主治医が金曜日にしかいないから 金曜日に行く って言ってるんだとか


おしっこ出ないなんて 人工透析にでもなっちゃったら大変だし
タクシー乗ってでもすぐ行きなさいよ
って言ってた



のに





夕べ 最近仕事が忙しくて 日付が変わったころにしか帰宅できない次女が
1時過ぎに帰宅した時 
ふらふらとじーちゃんが起きてきたんだけど
その顔がパンパンにむくんでて びっくりしたんだって

で 救急車呼ぶからすぐに医者に!って言ったらしい



あたしはその頃 エビス2本に睡眠導入剤を飲んで爆睡してたんだけど
その大騒ぎしてる声で一瞬 ふっと目が覚めたんだけど
ふざけてる声に聞こえてしまって そのまままた夢の中へ


朝 起きて お弁当を作って てんの散歩

帰宅したらばーちゃんがまだ薄暗い中洗濯物を干してて
(普段は寒いから 9時近くに干してるのに)
「りんちゃんの事も散歩に連れていってやらないとかわいそうだから」
って言ってて


「ばーちゃんも一緒に医者に行くの?」
って聞いたら

「だって 一人じゃふらふらして歩けないから無理だよ」
って言うじゃないか

?と思ったけど じゃぁ まだ時間あるし あたし行くよ
って そのままりんちゃんを連れてもう一度散歩に出る

てんちゃん あたしがりんちゃんのリードを持つとやきもち焼いて怒るんだけど
(二頭引きはいいんだけど 単独はだめなの)


一人で留守番するわけじゃないんだから 我慢してねと散歩に出かけ

帰宅したところにじーちゃんが起きてきて顔をみてびっくり


ほんっとにパンパンに腫れ上がってて「誰?」って感じだし
息もハアハァ苦しそう



って!なにこれ 何でこんななるまで我慢してるかな
救急車呼んで!すぐ医者にいかないと!!

って思わず怒っちゃったくらいひどかった



顔がこんなに腫れ上がってるってことは内臓だって腫れてるんじゃないの?
それで息が出来なくて苦しいんじゃないの?

それでも救急車をかたくなに拒否するから
今日は姉が来て医者に連れて行ってくれる予定で 9時過ぎにのんびり行くつもりだったらしいんだけど
とにかくすぐ来てもらえ って自分も遅刻の連絡をして待機
姉が遅かったら無理やり救急車乗せようって思ってたんだけど
姉が来てくれたので あたしは会社・・・・


で 医者に行ってあれこれ検査をして やはり市民病院に転送されて
「なんで救急車呼ばなかったんですか!」と怒られたらしいです


カテーテル入れて尿を抜かれて 点滴もしてるから もうどんどん尿が出て
こんなに?ってびっくりするほど出てたらしいけど

おかげでむくみはみるみるひいて行ったらしいです


父はそのまま入院
検査に説明に入院手続き
姉から「今から帰る」って連絡が来たのはもう5時近かった(感謝)



一応検査結果は「腎不全」に「心不全」

でも詳しい検査はまた月曜日にするんだって



月曜日は休みをもらったので 今度はあたしが付き添います





明日は 一か月以上も前から約束してたランチバイキング
でも こんな状態じゃあきらめるしかないか って

ドタキャン過ぎて申し訳なさすぎる って思ってたら


とりあえず今は落ち着いてるし
明日は娘たちもいて送迎もしてもらえるし
病室にいてもやることないし あんたは予定通り出かけてきていいよ?
って母に言われたので 出かけることにしました


せっかくなので楽しんできます



入院がいつまで続くか未定なので しばらくは予定入れられそうにないしね




次女も じーちゃんが死んじゃうかもしれないって心配だったらしく
今日は早めの帰宅



もしあのまま帰らぬ人になっていたら
次女は「あの時あたしが無理にでも連れて行っていれば」って後悔しただろうし
あたしは なんでもっと気にかけてあげなかったんだろう
なんでもっと優しい気持ちになれなかったんだろう
だるい 眩暈がするって言ってたのに って かなり悔やんだだろう

とにかく今日のじーちゃんの様子はただ事じゃなかったので
何事もなかった(のかどうかはまだわからないけど)
死ななくてよかった



親はもっと大事にしないとだめだね
うざいとかうるさいとか 罰当たりだよね


親が高齢者なんだって 実感した一日だった






で じーちゃんの入院費の足しになれば って  開缶式やりました


20151218213630.jpg

今回は12万2千円入ってた♪








で ここまで書いて思い出したこと




明日 お友達とランチするとき 手土産にパウンドケーキ(最近はこればっかり)
焼くつもりで材料買ってあったのに ばたばたしててすっかり忘れてた(涙)

ケーキを焼くような気分でもなかったしね





今回は申し訳ないけど手ぶらで行こう
落ち着いて ケーキを焼く余裕が出来たらいっぱい焼こう








.
[ 2015/12/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

えびす

お友達からエビスビールをいただいたんです


201512171.jpg

エビスなんて お高いから自分じゃめったに買えないのに(≧▽≦)



んで さっそくいただきましょって思ったら
「クリスマスプレゼントだから クリスマスに飲んでね」と・・・・・




・・・・・・。






クリスマスにも飲むから 


今日もちょっとだけ・・・・・




と思ったら長女が
「一本頂戴^^」




はぁ?ふざけんな 絶対いやだね
って言ってやったのに


ありがと~って



お前になんか匂いだってくれてやるもんか


って言ってるのに全然聞こえてない





お前にやるくらいなら 全部今日飲む!


って言ったら

「ふっ  母さんには無理でしょ」って





確かにそうなんだけど








「あんた このビールとったらどうなるか わかってんだよね」
って脅してやったら




「あたしが おいしい~ってなるよ~~(≧▽≦)」






・・・・確かに ← 納得してどうする




まぁ そんなわけで仲良くいただきました






めっちゃおいしい♪





そんなわけで かなちゃんは今二本目です(*´ω`*)





もっと飲みたいけど これ以上飲んだら 明日会社に行けなくなるからね






いい感じに酔ってしまったので

201512172.jpg

こないだ 抱っこクマクッキーを焼いたときにあまった生地で肉球クッキーを作ったときの写真でも

これ 肉球部分に色を付けたらかわいくなるよね って思ってたけど
チョコ塗ったら冷蔵庫入れとかないとだし この形にくりぬいたクッキー生地を乗せるのは面倒だし
どうしたもんかね って試しにコーヒーをつけてみたら色が付いたし
ちょっとだけしかつけてないのに コーヒーの香りがよかったんだよね

だから今度は こんな適当じゃなくてちゃんとやってみたいなって思いました





てんりんちゃんも元気です^^


201512173.jpg





てんちゃんは 白のセダンの車をものすごく怖がるんだけど
夕べの散歩時 後ろからいつも怖がる車が来ちゃったらパニック起こしちゃって
押さえが効かないくらいの勢いで車の前に飛び出しちゃったんだけど(汗


車が止まってくれてるときだったから 事なきをえたんだけど 危ないことに変わりはなくて
でもってとまってくれてるのにすごいパニックぶりで

白のセダンは全部だめなんだけど その車は、本気でだめで
「車に何か見えないものでもついてるか?」って思っちゃうほどで




今朝の散歩では 夕べその車がいた場所を通ることもできず



だけど 家のすぐ前だから そこを通らないと帰ってくることもできず
いやいやするのを無理に引っ張って帰ってきたから
部活の朝練に行くんであろう中学生に「・・・・かわいそう」
って言われるほどに引っ張って帰ってきたんだけれど(涙)



いったい何がそんなに怖いのか





わかるように説明してくれよぉぉぉ(号泣)








[ 2015/12/17 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

さむがりんな朝

てんちゃんは 二階であたしの隣で寝てるし

ほんとに寒くなると布団の中に入ってくるけど

りんちゃんは 下で一人で寝てて
毛布をあげても 潜るってことはなくて

上にかけてあげても 下に敷いちゃうくらい 潜るのは苦手
そういう習慣がなかったから 潜るのは苦しいのかな?

尻尾で顔を隠して丸まって寝てて
そばに行って なでても顔をあげないくらい

だから 写真とっちゃおうってスマホを出すと

201512123.jpg

なぜか顔をあげるw



この日はそんなに寒い日ではなかったのに

いきなりか細く「ぴ~~~」って鳴きだして



どした?って聞いたら





・・・・ねぇ それ 演技じゃね?


って思うくらいに 震え出した





寒いの?じゃぁストーブつけてあげようね
って つけてあげたら


201512124.jpg

椅子から降りて伸び伸びと寝てたのに
やっぱりカメラを向けたらこんな感じ






カメラ目線はうれしいけれど

できれば 他の時にお願いしたい





と 思っちゃうのは贅沢ですか?(笑)










.
[ 2015/12/14 ] | TB(0) | CM(4)

楽しいランチタイム

 土曜日 Happy, Lucky & Lovelyなまいにち。のcoco.。さんとランチしてきました^^

coco.。さんが 
今から筑波山登りにいくから会わない?って言うからさ~(ってのはもちろん大嘘)


coco.。さんとはFBでもお友達になってるので 写真は見てるし(アイコンもお写真なの)
待ち合わせ場所も あたしのブログにも何度も登場してる(名前くらいは出てるはず)ショッピングモールなので余裕^^

当日 「どこにいるの?」ってラインしたら ○○のあたり って返事来て
「おぉ ちょうどすぐ近くにいるわ」と走ったけどいない

あれ?って 店の中を見て回ったけど いない

探してるとき 大荷物持った人はいたんだけど
「いや でもあの人顔違うし(←ぇ) 小さいから違う」

と通り過ぎたら「赤いバック肩からさげてる」って来て

「あれ!? やっぱりあの人だ」と慌てて戻る(汗)

あたし勝手にあたしと同じくらいでかい人だと思ってたのに
小さくてかわいらしい方だったのよ^^;
でもって 写真ではショートカットだったのに 髪の毛縛ってたから雰囲気が変わっててね
なんていうか 写真の方が大人っぽい雰囲気だったからわかんなかった^^;


んで さっそくランチしたんだけど
写真はまったく一枚も撮ってなかったので(ブロガー失格ですかね?)

当日の朝のりんちゃんの写真でも挟んでみます

201512126.jpg

coco.。さんとは初めましてだったんだけど
ブログやFBで散々お話してるから 初対面って感じは全然しなくって
話題は尽きないって感じで めっちゃ楽しかった

あたし ほんっとにまるっきり気を使わないで普通に飲んで食ってしちゃって
帰ってから後悔したくらいだったんだよね^^;
あたしだけ楽しんじゃって 気を使わせてたのかもしれないって(涙)


でも いっぱい話して いっぱい笑って
ブラックさんの話を聞いてる時は やっぱりうるうるしそうになったけど
あたし絶対泣かない(もともと涙が流れるって感じではないけど)
と決めていたので我慢
 
ブラックさんの最初の月命日だった土曜日に逢えることになったのも
きっと、ブラックさんが引き合わせてくれたのかなぁ と
ほんとは お花を一輪買って行こうかなって思ったんだけど
新幹線で帰る人にそんなものを持たせるのは迷惑以外の何物でもないってやめたのでした

そんなブラックさんのカードと ブラックさんがいたアークのカレンダーをいただきました
2015121213.jpg


それ以外にもたくさんお土産をいただいちゃったんだよね

2015121211.jpg

チロルチョコも❤


他にも

201512122.jpg
お漬物に キットカットにてんりんのおやつに 栗のお菓子にって もう盛りだくさん





201512121.jpg

お菓子はあけたら 焼きモンブランなんて書いてあってて きゃ~♪と速攻あけさせていただいて
食べちゃったんだけど めっちゃおいしかったです(*´ω`*)


あたしだけ食べてたら悪いので

201512128.jpg

もらったおやつを


こっそり りんちゃんにだけあげるね


201512129.jpg


てんちゃんには内緒だよ^^


2015121212.jpg
 よかったねぇ





なんで てんちゃんに内緒かっていうと
このちょっと前に てんりんちゃんにミルクガムをあげたんだけど
りんちゃんは「いらない」って鼻で押し返してきて 食べてなかったから
りんちゃんにだけあげたんだ




201512125.jpg


りんちゃんよかったね おいしいおやつもらえて^^
内緒にするんだよ~




って言ってたのに
201512127.jpg



ばれてん(汗)



2015121210.jpg

で 結局 もらってん





りんちゃんは 納得できなかったみたいだけどね(^^;;;;;;;





coco.。さん
楽しい時間と たくさんのお土産を本当にありがとうございました
また会いましょう!
茨城までこれなくても 東京あたりに来るときは ぜひ声をかけてくださいね!








.
[ 2015/12/13 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

日の出

昨日 鍵付き日記をアップしました


ちゃんとアップできてるんだよね??
自分で見ると 鍵かかってんだかないんだか よくわかんなくて(自爆)


でも 記事ごとに鍵をかけられるってわかったので
すげーなおいと 素直に思ったんだけど


パスワードはどうやって教えたらいいの?

メアド知ってる人はいいよ 連絡できるから
鍵コメできるブログをやってる人も問題ないね

でも 他の人は?




まだまだ(あたしにとっては)実用的じゃないんだなぁ

パス聞いてくれた人もいなかったしね(爆爆爆)







今朝の散歩時
朝焼けがきれいだったので写したんだけど

201512091.jpg

自分で撮ったのに 暗くて てんちゃんがどこに写ってるのかわかんなくて
会社の人にみせたら「右の方にいるよ!」って言われたんだけど わからず^^;;;;



・・・老眼だから?(涙)

パソコンからみたらわかったんだけどね(遠い目)

201512095.jpg

でも そうこうしてるうちに

201512092.jpg

だんだん見えるようになってきて


↑の時は 6時15分頃だったんだけど


201512094.jpg

6時40分頃にご来光^^



201512096.jpg

初日の出だって なかなか見たことなかったあたしが
朝の散歩で日の出を拝むようになるなんてね





てんちゃんさまさま だね♪





.
[ 2015/12/09 ] | TB(0) | CM(6)

テスト投稿

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/12/08 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

おやつの時間

最近寒くなってきたんで 洗車をさぼってたんです

土日が雨ってことも多かったし(言い訳)

外も汚かったけど それより中が汚くて
犬なんか乗ってないのに 毛だらけだし(汗)
何より 靴についた枯芝のクズが・・・・・(涙)

今日はオイル交換しに行ったんで ついでに

2015120610.jpg
洗車機利用しちゃいました^^


悩んだけど 奮発してFK2洗車にして時間を節約
その分 中の掃除を頑張りました

と言っても そこにある掃除機でガンガン吸い取っただけなんだけどwww

久々にきれいになってすっきりん♪

で 放置してたナビを付けました


201512061.jpg


取説みながら頑張ったんだけど
最初の一行で躓いて 結局長女にやってもらったんだけどね(涙)

無事にテレビを見れるようになったんだけど
ナビの使い方はまだいまいちわかってません(涙)

まぁ おいおいという事で・・・・



んで


今日もクッキー焼きました
先日アップした アーモンドクッキーなんだけど
この間やいたとき 友達にあげたら評判悪かったんで(汗)
その時一緒に作って冷凍してあった生地を焼いただけなんだけど
これは長女はおいしいって言ってたので 頑張って食べてもらうことにしましょう

あたしは

201512062.jpg
某SNSで ガオ母さんが「ホットケーキミックスを使った肉まん」ってのをアップしてて
それがおいしそうだったので 作り方を教わって速攻真似してみたんだけど

ホットケーキミックスを使うと 甘くなっちゃうから苦手で使ったことなかったんだけど
そこに小麦粉を足して水でこねたらおいしくなった って言ってたから「なるほど!」
って作ってみたら ほんとに簡単でおいしかった~(≧▽≦)

中の具はシューマイなんだよ^^

ホットケーキミックスにそれより多めの小麦粉に水を入れてこねて
真ん中にシューマイ入れて蒸し器で蒸すだけ!!

ホットケーキミックスを使ってるから バニラエッセンスの匂いがしちゃうけど
でも甘さはなくて 簡単でアツアツでほんっとにおいしかった!

これ 中身をあんこにしたり 角煮ににしたり アレンジはいろいろできそうで
この冬は大活躍しそうなレシピですよ

分量適当で大丈夫なんで ぜひお試しあれ^^




てんりんちゃんにもおやつあげました

201512063.jpg

まずは並んでマテ 


201512064.jpg

と 思ったらてんちゃんがフライング(汗)

201512065.jpg
しょうがないからりんちゃんにもあげたら てんちゃんの顔(苦笑)



201512066.jpg


おさんぽ君のささみ味 大好きだもんね

201512067.jpg


夢中になっちゃうよね^^


201512068.jpg


おいしいねぇ よかったね




201512069.jpg

りんちゃんにだって同じ数あげたのに なんか不満そう^^;;






てんちゃんはおさんぽ君が大好きなんだけど
りんちゃんは レバーの方が好きなんだよね

てんちゃんがレバーだとおさんぽくんほど喜ばないから ついついおさんぽ君ばっかり買っちゃうんだけど



今日はレバー味の方を買ってきたら
りんちゃんがソワソワしちゃって ↑の画像のてんりんが真逆になってたよwww







今日はわんこも人も みんなおいしい一日だったね(幸)



.
[ 2015/12/06 ] | TB(0) | CM(4)

とりあえずごめん

先日 ラジオショッピングでナビを買ったんです→これ

あたしそんなに出かけないし スマホのナビで十分って持ってなかったんだけど
スマホのナビって充電なくなるし

こんなに安いならいいかなぁって思ってね^^


で この間届いて テストナビやってみたんだけど
残念なことに 田舎の会社とかなんて 登録ないのね(涙)
あたしの勤め先は結構大手の会社なのに入ってないし
今日も行ってたつくばの商業施設もはいってなくて ちょっとがっかり

まぁ 電話番号や住所を入れれば普通に案内してくれるんだけど
(ほら スマホと比べちゃうから見劣りしちゃってね)



でもね


テスト走行の時思ったんだけど

ナビの画面が灰色で 今走ってる部分も 番地の数字が出てるだけで
カラーの地図が出てこないの

なにこれ 今どきこんなのありなの?
こんなんだったらスマホのナビの方が100倍ましだった(ノД`)・゜・。

って 買った事を後悔してそのまま放置



で 実はまだ設定してないんだけど

私は気が付きました


普通のナビでも 夜は画面が暗い(と言うか ガラガラしてない と言うか・・・・)




夜にナビを使うことがないからわからなかっただけだった(滝汗)
(ついでに ラジオショッピングだったから 映像もみないで注文してた)







・・・・ナビ子 悪口言ってごめんね← いつの間にか命名





最近 てんちゃんの夜の散歩は短いです

てんちゃんは暗いのが嫌いみたいなんだよね
りんちゃんが一緒の日は 我慢してるのか結構歩くんだけど
一人の時はさっさと用を足して帰りたがる

その分 朝の散歩で張り切ってくれてね
朝は平均すると50分程度かなって散歩時間で切り上げてるんだけど

本当は もっといっぱい歩きたくて
あっちに行きたい ってガンガン行こうとすることもあるんだけど
「てんちゃん そっちはだめだよ そっちに行ったらお母さん遅刻しちゃうもん」
って言って帰ってきてるの


だから今日は久々に
「てんちゃんの好きなところに行っていいよ」
って歩かせたら




おいおいどこに行くんだよ(汗)

ってほど大回りで 遠回りの散歩になってもうた
201512051.jpg

ほらね?いつもと散歩風景画違うでしょう?


って言いたくて撮ったんだけど


201512052.jpg

全然変わり映えのない写真だったね(汗)

朝の散歩コースは 矢印の先の方の写ってない部分なんだけどな

201512053.jpg


てんちゃん あんまりそっちに行っちゃだめだよ~

とは一応言ったけど


でも

210512054.jpg

こんないい顔されちゃったら 付き合うしかないよね(笑)









この後 あたしはお出かけだしね^^ (自爆)










,
[ 2015/12/05 ] | TB(0) | CM(0)

どうしてん

最近てんちゃんが あたしの出勤後 二階に行っちゃってることが続いてたんです

帰宅したときに 玄関を開けると白い塊が飛び出してくるはずなのに
それがない=二階にいる なので

階段の上をみると てんが下を見ている
尻尾は見えないけど 尻尾部分が激しくブンブンなのは腰の動きでわかるよ って感じだったりするのに


今日は顔も出してくれなくて



二階に上がっちゃうのは 下じゃゆっくりできないからなのかなぁ とか
今までだったら ストーブの前で寝てたのに
りんちゃんにストーブの前をとられちゃって

二階の方が暖かいし ゆっくり寝られるからいいのかなぁ なんて思ってたんだけど



今日は帰ってきても顔も出さずで
二階に迎えに行ったら すごく喜んでくれたのに
「下に行こう」っていったら激しく拒否されて ムキッ歯までされる始末

てんちゃん ごはん食べてないんでしょう?お腹空いてないの?
って聞いてもだめで


だけど ムキってしちゃったら怒られるのわかってるから

201512021.jpg

怒ってないのにお腹出しちゃって

201512023.jpg

なでて って来てあまえてんになったりしてるのに


下に行こう?って言うとまただめで

そうするとまた

201512022.jpg
ごめんなさいになって

21512024.jpg

なんとかして許してもらおうとしてくるんだけど


なんで下に行きたくないのかがわからなくて




そんなに嫌ならそこにいなさいって
あたしは夕飯を食べて




で 何度かチャレンジしても 下に行くのを拒否されて

もうほっとくか って思ったりもしたけど



だけどトイレもできないし 水も飲めないのはかわいそうだよなぁ 






ガウガウ遊びをしたりして 


なんとか気分を変えて下におろしてから トイレ散歩





あんだけムキってしてたのに 一回下におろした後はもう別に普通で
いったい何だったんだろう??






ゆっくりできるならいいかな って思ってたけど
明日からは二階に上がれないようにしてから出勤しないとかなぁ・・・・(悩)









今日は
「明日のお弁当は肉巻きおにぎりにしよう!」
と思い立って 肉を買って帰りました
(うちの娘たち お弁当は冷蔵庫に入れておいて食べる前にチン♪してるっていうので 寒くなってきた今は前の晩におかずを作っちゃってるの えへへ♪)



初めて作ってみたんだけど



豚はロースでやったから見た目はきれいに出来たんだけど
牛はバラだったからか 肉巻けてないおにぎりになってもうた(涙)






おいしくできてるのか 明日が楽しみです^^
おいしく出来てなかったら昼が・・・・・抜きになる~(;゚Д゚)






.
[ 2015/12/02 ] | TB(0) | CM(12)