大みそか

2015年も残り数時間となりました

みなさん お掃除は終わりましたか?年賀状は出しましたか?^^
お正月の料理は準備できましたか?


あたしは 大掃除・・・ならぬ 掃除をなんとか先ほどまでかかって終わらせて
今日は一大イベント(笑)の てんりんのシャンプーを終わらせました^^



聞いてくださいよ


今年8歳になったてんちゃん
今日初めて ドライヤーまで出来るようになりました
洗う時も 多少の悲鳴はあげたものの
いつものような殺される騒ぎはなく ドライヤーまでできるなんて(感涙)

その後 一日中機嫌が悪くてうなってばかりいたのはいただけないけれど
また一つ成長がみれてうれしい限り

嬉しいと言えば 今日 じーちゃんは無事に退院いたしました
お見舞いコメントいただいたみなさん ありがとうございました



あたしは昨日の朝も 二頭引きで散歩に行って
頑張って自撮りしてきたんだけど

201512314.jpg


201512316.jpg


201512315.jpg

いつも同じ場所じゃね ってわざわざ違う場所で撮ったのに
そもそも背景なんて写ってないから この間と変わり映えのない写真しか撮れなかった



でもって 今日は次女に一緒に行ってもらったんだけど

201512318.jpg

普段 唸ってばかりのてんちゃんが 次女ちゃんに

201512312.jpg

あまえてんになってて

「どうしたの?てん!死ぬの?」なんて驚かれてた(汗)



散歩中はもちろん

201512319.jpg

写真撮影w


この時は 砂肝をガン見しています
この後てんちゃんは 独り占めしたくてガウになりました(涙)

201512317.jpg

もちろん あたしも幸せ画像を撮ってもらったけど
「幸せそうなのはお母さんだけで 犬たちは迷惑そうだよ」と言われたわ


家に帰って画像を見たけど あたしも帽子とマスクで顔が隠れてて
写ってるって言えるレベルじゃなくね?って感じ(笑)


でも ワンズは散歩が楽しかったようで いっぱい歩いてこれたからよかった^^




最後に

シャンプー後の日向ぼっこの様子

2015123110.jpg
今日は天気がよかったから 気持ち良くてよかったね




なんだかんだ言っても 今年もみんな元気に過ごすことが出来てよかった
最後に入院騒ぎでばたばたしたけど すぐに回復出来てよかった^^


最後の最後で近所の居酒屋にも行けたし

201512311.jpg

来年も おいしいものをいっぱい食べて笑って
家族みんな仲良く健康で過ごせたらいいな って思います




みなさま 今年も一年ありがとうございました


良いお年をお迎えくださいね




2015123111.jpg








[ 2015/12/31 ] | TB(-) | CM(-)

オオバカモノ

今朝も二頭引きで散歩に行きました

途中で てんちゃんの天敵のようなわんこさんにあっちゃいました

あっちは別に何もしてないのに
てんちゃんが勝手にガウになって 背毛を立ててとびかかって行かんばかりになる

普段は声も出せないくせに なんで?ってほど攻撃的になるわんこが
今までに2匹ほどいるんだけど 何がそんなに気に入らないんだ?
ってくらい 相手のわんこはおとなしかったりする


で 今日は もう遠くから「あ あの子だ!」ってわかったから
(だけど悲しいかな 一本道で逃げ道は無い)
リードを短く持って待機してたんだけど


普段はその子に興味をしめさないりんちゃんも
てんちゃんがガウになると 一緒に吠え掛かろうとしたりするんだよ(涙)


あたしが引っ張られなくてよかったです






んで



オオバカモノとは何か





はい 感の良い方ならもうお分かりですね




うちのじーさんです







じーさんは日中 りんを広場に連れ出して 自分も散歩してたらしいんだよ
(りんちゃんは広場ではフリーで走り回ってます)


うん 広場は家の目の前だし 寝てばかりいても体がなまるしいいことだよね



だけど



広場で遊ばせてるうちに 近所を一回りくらいなら って思ったみたいで
そのまま散歩に出かけたんだって



そしたら喜んだりんちゃん 普段の散歩コースをガンガン歩いて行っちゃったんだそう



あたしとの散歩だと てんちゃんも一緒だから 好きな場所に行けないけど
じーちゃんとなら 遠回り散歩連れてってもらえるから(もらってたから)


で 結局一時間以上歩いてきちゃったらしいよ




帰ってこないからばーちゃんは心配してたみたいだけど




明日 筋肉痛で起きれないんじゃないか?(-_-;)





ってかさ まだ「仮退院」なんだってこと忘れないでほしいわよね







明日 病院に戻るんだけど
明後日の検査次第で退院もありって言われてたけど





もうこのまま退院でいいんじゃね?



って思った娘であります













おまけ

今回 じーちゃんが具合悪くなった原因


医者ははっきりは言わないんだけど 薬の副作用だと思われます
今入院してる病院の整形外科に行って出された薬を飲んだんだけど
それを飲んで(すぐじゃなかったから気づけなかった) むくみのような症状が出たらしい
でもすぐ出たわけじゃないから 薬のせいって気づけなくて
でもって医者に行った時も「むくみが出る場合もある」程度だったから
じーちゃんは 普段かかってる内科の病院で(違う病院)主治医に相談してみよう
でも主治医は金曜日にしかいないから それまでまとうっておもったらしくて すぐに行かなかったんだって

で その様子をみてる間に事態は急変
あたしが「具合が悪いらしい」と聞いたときには
「お父さん調子悪いなら医者にいきなさいよ 足がないとか言ってないでタクシーのっていきなさいよね」
って言ってたくらいのレベルだったのに

その夜中には異常事態になっていた。。と(あたしは寝ていて知らなかったんだけど)


んで 朝 じーちゃんの顔をみてびっくり仰天
慌てて医者に(姉が)連れていったら 医者も父の顔をみてギョッとした顔をしていたらしい

入院時と 今とだと9kgも体重が変わったほどにむくんでいたのよ
ほんと死ななくてよかったわ

でもって その薬
医者は
「それが原因・・という可能性も否定できないけど それだという確信もない」ような事を言ってるらしい
でも 家にまだその薬が残ってると言ったら
「絶対飲まないで 捨ててください」って そこは強く言われたんだって


で そんなわけだから すっかり元気になった今はもう心配ないんじゃないのかなぁ
なんて思ってるんだけど
何分年なので

とりあえず無理はしないでいただきたいもんです
[ 2015/12/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

帰宅。

今日 じーちゃんが一時帰宅しました


今日の夜帰ってきて 明日の朝は病院に戻るってことで
「え?寝るだけじゃん だったら帰ってこなくていいんじゃないの?」
なんて 電話を貰ったときにいっちゃったんだけど

どうしても帰りたいって本人が言ってるとかで 帰宅になりました


その電話の後での検査で 経過もいいので
夜まで待たずの帰宅 二泊で様子見
 
一旦病院に戻って検査

それで問題なければ退院もあり ってことになったらしい


んで 今日 帰宅するにあたって 迎えにきて ってことだったんだけど



月末で年末の今日(あたしは明日が仕事納め) 突然帰れるわけもなく

姉が早退してくれて 迎えに行ってくれました



病院に行った時も今日もお世話になりました
役立たずの娘で(妹で)ごめんなさい(涙)



じーちゃんがどうしても帰りたかったのは もちろん「りんちゃんに会いたいから」


最初の頃は歩けなかったから言わなかったけど
歩けるようになったら「りんを連れてきて」って無茶言ってたんだよね^^;



だけど 本当に連れてきたところで ガラス越しに顔をみるだけになるでしょう
(いいとこ 入り口付近でちょっと触れ合うだけ)

そんなのりんちゃんがかわいそうなだけだからだめ って言ってたら
まさか「どうしても帰りたい」って掛け合うとは思わなんだ(苦笑)



そんなわけで あたしはいなかったので じーちゃん帰宅時のりんちゃんの様子は見れなかったんだけど

りんちゃんは2足歩行になりながら大喜びだったそうで
てんちゃんがじーちゃんのもとに走り寄ったら「ぅワン!」って怒って追い払ったそうよ

あたしのじーちゃんなの! って感じだってさ(笑)




で じーちゃんが帰ってきたらはしゃいじゃって おもちゃで遊ぶ余裕もでたんだけど

201512281.jpg

フロアクッションまでかじりやがったよ

201512282.jpg

じーちゃんがあわてて綿を詰め直してくれたそうだけど(涙)







じーちゃんが入院する前はいつもじーちゃんの膝の上にいたくせに
今日はじーちゃんが ひざ掛けをのせても りんちゃんはひざ掛けを咥えておとして
(ひざ掛けを乗せる=抱っこの合図だったの)
抱っこはしないってアピールして

201512283.jpg
フロアクッションの上にずっと座ってたらしいよ


実際あたしが帰ったときもそこにいたし





でもって 今まではあたしが帰ったらあたしの後をついて歩いてたのに
一回「おかえり」って感じで出てきたら 早々に部屋に戻っちゃって
じーちゃんのそばから離れない(苦笑)



また綿を出しそうだからって

201512284.jpg

散々りんちゃんがかじってボロボロになった毛布を敷かれたフロアクッションの上にずっと寝てて


じーちゃんが
「りんは これ(フロアクッション)をずいぶん気に入ってるみたいだな」
って言うほどに フロアクッションに乗ってるよ





今までは全然乗らなかったのにね





ってか そんなボロ毛布敷いたんじゃ 意味ないような気がするけど(涙)
とりあえず気に入ってくれたんなら(ずっと無視だったからね) お母さんはうれしいよ







明日から娘たちは休み
じーちゃんも家にいるから 病院に行かなくていいばーちゃんも
「朝の散歩はいけるから大丈夫よ」
って言ってくれてるのに


どのみちてんちゃんの散歩には行かなくちゃいけないから
りんちゃんも連れてくかもしれないんだけど



なんでみんないるのに 忙しいあたしが早起きして散歩に行かなくちゃいけないんだ?
って

201512185.jpg
この わがままなお嬢さんに聞いたら 「ガウ」って怒られて



理不尽って思った













おまけ

夕べ いつものように酔っぱらって気持ち良く寝てたんだけど
体中に コガネムシとかカメムシみたいな虫がひっつき虫のようにべったりくっついてて
いや~~~~~って叫びながら必死でとったのにとれない
って夢をみて



こんな幻覚をみるようになっちゃったなんて
あたしアル中なんだ って泣きそうになったんだけど


・・・幻覚じゃないよね?ただの夢だよね?
って思ったらほっとして


結果 今夜も飲んだくれてるあたしにぽちっとな(爆)






でもこの場合何をおしてもらえばいいんだろうね(自爆)







.
[ 2015/12/28 ] | TB(0) | CM(5)

自撮り

今日は天気が良くて
でも風が強かったから 寒かったんだけど

だけど空気が澄んでて 山がきれいにみえてたんだよ


朝散歩で 前方からよく会う奥さんが歩いてきちゃって
てんりんも その人(が連れてる犬)をガン見

その人 スマホをいじりながら歩いてたし


お願い そこからあたしたちの写真を撮って


と言いたい衝動に駆られたけれど
アドレスとか(名前も)知らないのに そんなこと言えるはずもなく


やっぱり おじちゃんどうしたの?って聞かれたから
なんか具合悪いって言うから 散歩中に倒れられでもしたら迷惑だから あたしが歩いてるの^^
と 微妙に嘘を入れて(だって もうほんとに元気なのに入院してるなんて言ったら心配されちゃうでしょ)



そしたら
「あら りんちゃんさびしいねぇ でもおうちに帰ればおじいちゃんいるんだもん いいよね」

なんて言われて



「いないけどね」なんて答えそうになった(←ただの馬鹿)




それで その人と別れて 一人になったんで 自撮りしてみたんだけど
タイマーにして 3・2・1 ほら!って言ったところで 犬がカメラを見てくれるわけでもなく


撮れた写真はこれ一枚



201512271.jpg

せっかく青空がきれいだっただけに残念だった







自撮り棒 やっぱりほしいかも・・・・・






[ 2015/12/27 ] | TB(0) | CM(6)

今日は動画で

今朝も張り切って二頭引き
せっかくなんで動画撮ってきました^^


ただ歩いてるだけで 面白くもなんともない動画なんですが
時間がある方は見てくださいね^^





携帯スマホの方はこちら→


こんな調子で一時間の散歩でした


りんちゃんは何回呼んでも振り向いてくれず
てんちゃんが気を使って(?) あたしにすり寄ってきてました^^;


この後 黒ラブさんにあったんだけど

黒ラブさんったら あたしたちを見たとたんとびかかる勢いで(汗)
あ もちろん遊びたくて なんだけどね



あたし一人じゃ抑えきれないから 止まって待ってたんだけど
黒ラブさんの飼い主さんも
「人をみると 遊んでほしくて座り込んじゃうから(なでてもらうまで) 先に行ってください」
って言うので 走って通り過ぎました


その時 黒ラブさんにビビッてんになってたてんちゃん

実は足元に「チキンの骨」が落ちてたんだけど
骨に気づくこともなく

あろうことか 骨を踏んずけて逃げて行ったのでした(爆)





ありがとう 黒ラブさん(⌒⌒)









年賀状の印刷 やっと始めました
結局写真を撮れなかったので 前の写真で作ったんだけど

小さい画像だから わかんないかな って
スッピンの写真でやっちゃったんだけどさ

なんかあたし 怒ったような顔になってるよ(哀)


.
[ 2015/12/26 ] | TB(0) | CM(2)

一緒に散歩

今朝も まだ暗い中を出発した朝散歩

てんちゃん あんまり暗いのは得意じゃないんだよね ほんとは
だから りんちゃん先に出かけてもいいんだけど
でもそれだとおいて行かれた感は倍増するんじゃないかと てんちゃん先に行ってるってのに

今日は家の周りをうろうろするだけで うんぴもせず
ただ無駄に(感じる)家の周りにいるだけで時間が経過

これ以上いたら りんちゃんの散歩にいけなくなるわと帰宅して


てんちゃんにはガムを上げようとしたのに 受け取り拒否

それより りんちゃんよりわれ先にで 散歩に行こうとする
置いて行かれるのがわかってるせいか あたしから離れない

てんの体を押し戻し りんだけ連れて外に出たら ガラスの前でこっちを見ながら
ヒンヒンヒャンヒャンすごい後を追ってなく泣く鳴く

それじゃ って 二匹一緒に連れ出してみたんだけど

201512251.jpg

なかなかいい感じにあるいてる


201512254.jpg

でも 写真がとれないぞ(汗)


201512253.jpg

この後 りんちゃんがうんぴをして

201512252.jpg

てんちゃんが うんぴをしようと草むらに入って行こうとしたら
用を足したりんちゃんが「そっちに行くのはいやっ」と踏ん張って
もたつく場面はあったものの いい感じに散歩は続行


会うとパニックをおこしたように暴れ出すわんこ(注:あばれるのがてんちゃん)さんとも会わなかったし



ただ この間 白いセダンに怯えた場所にくると

201512255.jpg
相変わらずびびっちゃって 歩くのも拒否で


201512256.jpg
抱っこをせがんでくるから 拒否したらこんな感じになっちゃって

無理に引っ張ってあるいたら 今度は逆に逃げようとして引っ張らてて危なかった(涙)





それがなければ 毎回二頭引きで行った方が あたしも楽なんだけどなぁ









今朝の散歩時 田んぼ道を歩いていたら
一本向こうの道を 散歩でよく会う奥さんたちがあるいてた


その二人も偶然一緒になって歩いてる感じだったけど
「あれ? てんりんちゃんじゃない?」って話ながらこっちを見てるのはわかったんだけど

会話するのには大声を出さないといけない場所だし
「りんちゃんも連れてきてるなんて おじちゃんどうしたの?」って聞かれるのは必至だし
入院したなんていったらびっくりされちゃうし


ってことで 気づかないふりして先を急ぎました(申し訳ない(><))





それにしても
よそのわんこや猫にあったときにパニック起こして引っ張られたら
あたし押さえきれくて転んじゃうから二頭引きは・・・・なんて
りんちゃん来たころは夢のようなセリフだったよね

てんとりんは絶対触れない場所にしか行かせられなかったのに








えへへ♪





.



[ 2015/12/25 ] | TB(0) | CM(2)

めり~くるしみます

クリスマスイブですね

みなさん 楽しんでますか~^^



あたしは 今日の昼ごはんを食べたあたりから 胃がおかしくなって
夕飯の頃には「ごめん ちょっと休んでくる」ってほどになって

夕飯を食べ終わった娘が おかゆを作ってくれるほど痛みがひどくなって



おかゆはおいしくいただいたんだけど




せっかく作ってもらったんだからって 頑張って食べたんだけど






・・・・多くて(涙)






結局残しちゃったんだけど 食べすぎて気持ち悪くなった ってオチ(涙)





昨日も一日忙しかったし そんなことする気分にもなれないので
もちろんケーキを焼いたりなんてこともなく
買ってくることもなく




ケーキがないクリスマスは初めてカモ



いや 今年はいいよね って用意をしなかった年はあったけど
「やっぱりクリスマスにケーキないのって寂しいね」って
コンビニにスイーツを買いに走ったから
ほんとに何もないのは今年初だよ(多分)




用意できなかったけど こんだけ胃が痛くなったんじゃ どのみち食べられなかったね





ここんとこちょっと食生活乱れてたし
なんかちょこばっかり貪り食ってたし

なんせ大量にあるからね





痛い(涙)





今朝は 天気があまりよろしくなくて
てんちゃんの散歩に出た時間(でも6時だよ)は まだ真っ暗

ゴミ出しにきてたおばさんに朝の挨拶したら「こんばんは」って返されたくらい真っ暗だった(笑)
りんちゃんの散歩の頃には もう明るくなってきてたんだけど
「雨がやんでるところは これから晴れてきます」って 天気予報で言ってたのに

ドシャーって降ってきて びしょ濡れになったわ(-_-;)




明日一日行ったら また休み
今度の休みこそ年賀状やらないと って 写真撮ってない
てんりんはなしになるのかも(淋)


あたしの年賀状 今年は元旦に届かないと思います^^;








.
[ 2015/12/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おにゅ~

朝の散歩

父がいないので てんちゃんの散歩が終わってから りんちゃんも連れて行きました

201512211.jpg

りんちゃんは引かないし 小さいからほんとに楽なの^^


ただ


201512212.jpg


りんちゃんは 写真撮影には 非協力的な子なので(涙)


201512213.jpg


こんな写真ばっかりだった







今日は父のパジャマの替えを買いにしまむらに行ったので

りんちゃんに 

201512215.jpg
これ 買ってあげました^^

通称 シマドラ

しまむらほいほいが可愛くて 欲しい~って思ったけど
うちのは怖がりだから入るわけない と こっちにしたの

201512216.jpg

こうやって 普通のベットとしても使えるし


2015122110.jpg

寒い日には 潜ることもできるし かわいいし いいじゃない?って思ったんだけど



置いてあげたら なんだか怯えて近寄らないから 無理やりのせたら↑


201512217.jpg
余計怖がっちゃって


201512218.jpg

画像だとくつろいでるかのようにみえるかもだけど


201512219.jpg

実は ガタガタ震えてたりしたんだよね^^;;;





でも てんちゃんを呼んで座らせようと思ったら ウーワンして座らせなかったり
次女が座ったら 慌ててすっ飛んできて「あたしの」アピールはしてたから

そのうちここで寝るようになってくれるといいな^^







てんちゃんにも買ってあげようかなって思ったんだけど


てんちゃん 最近はあたしのお布団に「もぐってん」になってるから こんなのいらないでしょ?
それに てんちゃんにはちょっと小さいような気もするし^^








って ほんとは こんなの買っちゃって
てんちゃんがあたしの布団に入ってこなくなったら嫌だな
って思ったりなんかしてないから!!






.
[ 2015/12/22 ] | TB(0) | CM(12)

おいしい時間

てんりんちゃんがお庭にいるとき

おやつタイムをしてあげました

たっぺねーさんにもらったクッキーで~♪



そしたら やっぱりりんちゃんがソワソワしだして

201512201.jpg



201512202.jpg

飛び付いてきちゃって 写真を撮るのも一苦労


201512203.jpg
あげるから!落ち着いて って言ったって聞こえないしw


201512204.jpg
おいしいってわかってるから あげる前からこんな顔w



はいはい わかったよ 召し上がれ^^

201512205.jpg

それに比べて てんちゃんは良い子ね って思ってたのに


201512206.jpg

この画像だとわかりづらいかもだけど てんちゃんも飛び付いてきちゃって大変だったw


201512207.jpg

半分ずつにして 2回あげました^^


201512208.jpg

一瞬だけとれた まるで待ってるかのような画像



だけど 連射だから撮れただけで ほんとはすぐに食いついてますがね


201512209.jpg


てんちゃんもりんちゃんも おいしくいただいて





もっともっと って騒いでたけど







もったいないから 残りはまた後でね^^






ねーさんクッキーはいつでも(お腹が空いてない時でも すごい大人気
ほんとにほんとにありがとうございます









.
[ 2015/12/21 ] | TB(0) | CM(2)

病室で

この間 じーちゃんが病院に行った日の朝

じーちゃんの顔をみてギョッとした私は 正直このままお別れになるんじゃないかって思って


「お父さん エビスあげるから死なないで」と

本気で思った(言ってないけど)


お年玉だって この間喧嘩したときは「今年はあげない!」って思ったけど
「今年ははずむから 頑張るから逝かないで」と思った


普段 くそじじい!なんて思ってたけど(ぇ?)やっぱり親が死ぬのは怖いし悲しいし
まだまだ長生きしてほしい りんちゃんだって悲しむよ

あたしこれからはやさしい娘になる 親孝行だってするから


って思ったはずなのに

次の日の朝 病院に行った時 すっかり元気になって 相変わらずわがままを言う父に
「だいたいお父さんは人のいう事を聞かないから!」とネチネチ文句を言っちゃったわけです




・・・おかしいねぇ?(汗)


でもね そのあと娘と一緒に来た母が
父の顔をみるなり大爆笑しちゃったくらい すっかりもとに戻ってたんだよ


今日も昼と夜と行ったけど 冗談を言う元気もあるし
「ねぇ なんでこんなところにいるの?」って思うほど顔色もいいし元気です
(病院に行ったときは延命治療はどうしますか?」って聞かれたくらいだったのにね)


明日の検査次第なのでまだわかりませんが
とりあえず元気になったのでよかった^^




でもって 父がいた病室は 目の離せない人のいる部屋
隣のベットのおばあちゃんは
「若い看護婦は気が利かなくてだめだ 若いのでもいい子はいるけど
 年を取ってたってだめなのはだめだけど
 ちょっとやってくれれば楽になるのにやってくれないし・・・・」

とか
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと文句を言い続けてるの
病室に行って 父に文句を散々言って 5分もしないうちに隣の声に気が付いて

「・・・ねぇ お父さんにもあれ 聞こえてる?」って聞いちゃったほど延々続いてた

そしたら「一晩中だよ」って^^;

嫁さん来ても ずっとネチネチ嫌味を言い続けるそうで

お嫁さんは「ごめんなさい」「はいわかりました」「そうですか」
とだけ返事してたらしいけど

あたしは関係ないのに「だったら他の人にみてもらえばいいでしょ!」
って言いたくなるほどひどかったのに
看護婦さんは普通にお世話してあげてて すごいなぁえらいなぁ って本気で尊敬しました

うちの娘より若いんじゃない?ってようなお姉さんなのに なんてできた子なんでしょう


向かいのおじいちゃんは 痰がからんでくるしそうで
おえ~おえ~ってやってて 食事の時はこっちの食欲がなくなりそうなほどだったんだけど^^;;;

でもって いたいよ~ いたいよ~って訴えるんだけど
さすってもらったり 声をかけたりしてもらうと
「ありがとう ありがとう」って すっごい謙虚で

あたしがいたときは娘さんが来てたんだけど
食事も プリンみたいなのを少ししか食べれないみたいなんだけど
「おいし~ おいし~ ありがとう おいし~」って食べてて

でも食べると苦しくなるのか 派手におぇ~~~~ってなってて

なんでばーさんは迎えにきてくれないの
もうあっちに行きたいよぉ 家に帰りたいよぉ 連れて帰ってよぉ って泣いてて
なんかすごくかわいそうになっちゃった


娘さんも 治ったら帰れるから頑張ろうね なんて答えてて


そしたら 隣のおばーちゃん
「そんな甘やかしたらいい気になるんだから やってやることないですよ」だよ
「いい気になるだけですよ」だの言い出して


このおばさんの家族は大変だなぁ って思っちゃいました
病気のせいでこんなことだけなのかもだけど

あたしだったら優しくできないかもだよ(><)


でもって 父はその部屋にいるほどではなかったみたいなんだけど
ほら 土日って 先生いないから そのまま じゃない?

だから 月曜日には部屋をかえますからね ごめんなさいね
なんて言われてたらしいんだけど


今日の夜言ったら 個室に移されてた


個室は高いから 普通部屋でいいですって 言ってあったはずなのに

でも 今夜はとりあえずこっちに 明日はちゃんとした部屋に移動
ってことらしいから


スタッフからみてもうるさい部屋だったってことなのかな?



確かに夜中に歌い出したら2時間もとまらないとか あったみたいだけどw







今日は 父がこんなことになる前の予定では
美容院に行って矯正パーマをかけるのと コンタクトを買いに行くのと
年賀状をやる予定だったんだけど
結局何もできずだったけど




父が元気になったので とりあえず良しとしましょう






と そんな1日でした






おまけ


多分だけどね
りんちゃんは じーちゃんが帰らぬ人になっちゃったと思ってるんじゃないかって思うの
だって 前に初めてじーちゃんが帰ってこなかった(旅行)時は
とにかく心配しててご飯も食べないくらいだったんだけど

今回はそれはなかったの
だから一晩帰らなくても 明日には帰ってくるって覚えのかなって思ってたんだけど

病院から じーちゃんのジャンパーとか 洗濯物とかを持ち帰ってきたとき
りんちゃんが すごい勢いでジャンパーに飛び付いて 離さなくて大変だったの

だから 中身が帰ってこないで 外側だけ帰ってきた=・・・・・
て思っちゃったのかなぁ なんて思ってね


今はご飯も食べてるし 散歩も普通に行ってるけど
じーちゃん帰ってきたら 分離不安になるんだろうなぁ







.


[ 2015/12/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)