発酵

おいしいって評判のお蕎麦屋さんに行きました

201512014.jpg

10割そばの黒 天ぷらセット

201512016.jpg

同じく 10割そばの白 天ぷらセット


どちらも 「そば」って感じ 風味で とってもおいしかったです^^

天ぷらもサクサクでね




おいしいねぇ って食べて 隣のテーブルみたら
おじさんが食べてるかつ丼がめっちゃうまそうでさ

201512017.jpg

思わず ミニかつ丼も追加オーダーしちゃったよw


でも これもめっちゃおいしくて
注文してよかった(´▽`)






先日



発酵バターなるものを買ってきて 焼いてみたんです


これ

201512012.jpg

んもうめっちゃいい匂いでさ


焼いてるときから てんちゃん落ち着きをなくちゃうくらいだったんだけど


201512013.jpg

パウンドケーキは焼きたてより次の日以降の方がおいしいってわかってても
我慢できなくて焼きたてを食べちゃったんだけど

これが本気でおいしくて(嬉)


かたちもきれいに出来たと思うの




んで 次の日すぐまた焼いちゃったんだけど
これもうまくできて かなちゃんごっ機嫌♪




クックパッド見てサクサクほろほろアーモンドクッキーとやらも焼いちゃって

201512011.jpg

これは好き嫌い別れそうだなとは思ったけど
出来栄えとしてはまぁまぁだったんじゃないかと




相変わらずかわいくないうちの父は


クッキーがシーラーして乾燥剤入ってるから買った奴かとおもったけど
食べたら手作りってわかったとか

会社に持って行って 評判はどうなの? と聞かれ
「みんな喜んでくれる」と答えたら

「ただだから」と言われ




何時ものことなんだけど 毎回だからいらっとして
「会社の人はお父さんみたく意地悪いわないからね」って言ってやったら

自分だってけなしてないとか いうから

「あたしには十分意地悪に感じてるけどね」って言ったら
かなりむっとしてたようだけど




知ったこっちゃない(フンッ)




201512015.jpg
意味もなくりんちゃんw





発酵バターは高いから そんな頻繁には使えないけど
発酵バター入りマーガリンを使ってみても 十分においしいのが出来たので
これからは そっちを使い頻度があがりそうだな って


最近は失敗続きだったから
めっちゃうれしくなったのでした♪










.」
[ 2015/12/01 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)