2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02










また雪

今日は友達とランチの約束してたんですよ


だけど かなこ地方あいにくの雪

通りに出ちゃえば雪なんてないよって程度だったらしいけど
友達は 子どもの送迎しなくちゃいけなくなったし
あたしは雪だしで 来週に延期


・・・・パウンドケーキ焼いちゃったのに



犬たちは
201601308.jpg

もちろん大喜びで走り回ってたけどさ



ちなみに うちのチームの現場の人たち
今日は社員旅行(?)で筑波山に行くwって行ってたけど
ちゃんと行けちゃうくらい 雪はつもってなかったそうなのに

うちの前は

201601304.jpg

真っ白です



てんちゃんはすりすり出来て楽しそうだった

201601303.jpg


りんちゃんも
201601305.jpg

いい顔してたよ^^



りんちゃんは打たれ弱いから

201601301.jpg

ちょっとリードのショックがかかると すぐにこうなります



ちなみにこの時は別に虐待されてるわけじゃなくて
いきなり走り出したから リードがガクッってなったので 勝手にびっくりして
それでじーちゃんがリードをが離してやろうとしてるところですが
虐待真っ最中と間違われそうな画像ですな(汗)


朝 あたしが二匹連れてて
てんちゃん引っ張らないでってば!
なんて リードを引いただけでもこうやってフリーズしちゃうので
この間は間違えて蹴とばしちゃって 余計ビビらせちゃったなんてこともあったわ(汗)




ところで 今日の雪遊びの時は やっぱりお出かけが中止になって
家にいた次女子に写真を撮ってもらったんだけど

201601302.jpg

いい写真が撮れてたわ(爆爆)




ブラックてんりん(^ω^) 魔除けにいかが?(笑)







文字色
[ 2016/01/30 ] | TB(0) | CM(8)

朝。

寒いから まだ起きたくないてんちゃんを


201601251.jpg


散歩の時間だよ~と起こして下に連れていく




まだあたしの着替えが出来てないから
あったかいお部屋で待っててね とストーブをつけ着替えに行くんだけど


201602152.jpg


なぜか いつもりんちゃんがストーブの前
(りんちゃんの寝てる部屋のストーブもつけてやってるのに)
(てんちゃんの顔 うける~w)
201602153.jpg



あたしの支度が出来る前は こうやって様子をうかがってるだけなんだけど
201601256.jpg




散歩用のジャンバーを着たら
われ先にと前に出てアピール


201602154.jpg


寒いから行きたくないんだけど おいて行かれるのはもっといやなてんちゃんと
何があっても一緒に行きたいりんちゃん


外に出る前はお座りマテしないと連れて行ってもらえないから
りんちゃんは真剣 てんちゃんは憂鬱?

201602155.jpg




でも そんな様子もまたかわいい(*´ω`*)












[ 2016/01/25 ] | TB(0) | CM(3)

モラタメさんで タメ しました



今回タメしたのはこちら
バカルディ ジャパンさんの商品で
エリストフ ジンジャー×12/エリストフ ライム×12 計24本セット


201601239.jpg


今日届いて さっそく飲んでみました

2016012311.jpg

2016012312.jpg


どっちも飲んでみたんだけど どっちもおいしかった^^
どっちが好きかって言われたら あたしはジンジャーの方が好きだけど
ライムもおいしかったよ

アルコール度数は6%ってことらしいけど 結構きますこれw

クチコミで甘いって書いてる人いたから どうかなぁ って思ったけど
そんな甘すぎるってほどでもなかったからよかった



これ おいしいので みなさんも試してみてください^^
いい感じに酔えますよ~






さて 今日のてんりんちゃん

まだ雪が残ってる場所で遊んでます

201601238.jpg

ガウガウ走り回って


201601236.jpg

すりすりしまくって

201601234.jpg

楽しく遊んでいたんだけれど


201601237.jpg

でもたぶん


201601235.jpg
この写真だけをアップしていたなら

行き倒れた犬を心配する犬に 見えてしまったんじゃないかと(爆爆)





明日は女子会(笑)


手土産に ミニパウンドケーキ焼きました

201601232.jpg

プレーンタイプにアーモンドスライスをのせたもの
ココアに抹茶 シナモン  ドライフルーツたっぷりのブランデーケーキ

ココアはダマになっちゃって シナモンは

201601233.jpg

包装したら汚くなって悲しかったけど

でも 喜んでもらえたらうれしいなと




余った生地を

2016012310.jpg

肉球の型に入れて焼いてみたら おいしかったからよかった^^




明日は楽しんできま~す♪






[ 2016/01/23 ] モラタメ | TB(0) | CM(4)

朝やけ。

昨日 母と買い物に行って

ラーメン食べたんです


酸辣湯麺

201601201.jpg

本物は初めて食べたけど おいしいねぇ くせになるおいしさだね^^



んで チャーハンも食べたくてさ
セットにしてミニチャーハンも食べたの

中華料理屋さんのチャーハンって やっぱりおうちのチャーハンとは味が違うしさ♪
おいしいねぇ^^




でも あたし最近あんまり食べられなくて




酸辣湯麺とミニチャーハン食べたらもうおなかいっぱい(++)



めっちゃくるし~~






やっぱ年なのかなぁ
最近はほんと食べられなくなっちゃって(涙)




と言ったら 母が


「・・・・・十分だと思うよ」



って(汗)







で おいしく食べてそろそろ帰ろうかって車に戻って思い出した





あたし 栗まんじゅう持ってるんだった~(⌒⌒)♪




って食べだしたら





「・・・・・十分食べてると思うよ」




って・・・・(滝汗)








いや でも餃子は食べられなかったんだよ?(真顔)






今朝のてんちゃんです

201601203.jpg 


アイスバーンで危ないかなって りんちゃんはおいて行ったのに



201601202.jpg



もう凍ってなかったわ

こんなことなら りんちゃんも連れてくればよかった
かわいそうなことしちゃったな




今朝は朝焼けがきれいだったんだよ


201601205.jpg



てんちゃんも朝焼けを見ながら




201601204.jpg


じょんじょろりん(爆)









[ 2016/01/20 ] | TB(0) | CM(6)

てんりんちゃんのフォトブック

今日はもともと有休をいただいてあったので

いつもより遅い時間に散歩に行きました
本当はもう少し遅い時間にしたかったんだけど
てんちゃんがトイレ~って騒ぎだしたからね

201601193.jpg
アイスバーンでつるつる滑るから 二頭引きは無理
てんちゃんだけを連れ出してあげて

201601194.jpg

まだ雪の残る畑のような場所で

201601191.jpg

思い切りすりすりさせてやって


広場に戻ってからは

201601192.jpg

りんちゃんとたっぷりガウガウ遊び

201601195.jpg
させてあげたのに・・・・


201601196.jpg
こんなに楽しく走り回って

201601197.jpg
滑らないようにって踏ん張って立ってるときに こんなかわいい足跡もつけてて
楽しかったね~って 散歩終了になったはずだったのに




畑のような場所で遊ばせたのが悪かったのか てんちゃんの体はとびっちょだらけ(涙)



頑張ってとってあげてたら ギャワワン


2016011915.jpg
本気で噛まれてん(小さくウーって言い出したから警戒してたんで まともに噛まれなくて済んだけど)



でもま 画像で見る通り怪我はしてないのよ
歯があたったから後はついたし 痛かったけど これくらいならじゃれてる時でもあたる程度だし

だけど 本気で噛みに来たわけだから 当然怒るよね
めっちゃ怒ってぶっとばしたら 窮鼠猫を噛むになったてんちゃん

まさかの あたしに向って本気でかかってこようとした(涙)




そんなわけで 説教部屋に閉じ込めてん

2016011911.jpg

ここ めっちゃ寒いから 
さんぽの時ちょっとうんぴが緩かったから 毛布(ひざ掛け)を置いてやったんだけど

2016011912.jpg

座ってる余裕はなかったみたい
この時はあたしが ここに座れ!って言ったからなんとか許してもらおうと座ってたけど


そこでしばらく反省しやがれ! って

少しの間無視しようと思ったら
母がドアの前で「てんちゃん かわいそうに」って声をかけてんのよ(-_-;)

反省させてるんだから無視して って言ったら
「犬に反省って(笑)」
とか言ってるから

そんなことばかり言ってるからいつまでたっても舐められてるんじゃないですか?
しつけの邪魔はしないでください

って言ったら ムッとしたようでそのまま無言でいなくなってました(苦笑)


てんちゃんが説教部屋で反省中に

201601198.jpg

こんなものが届きました



201601199.jpg
ちょっと前に注文してたフォトブック



あたしが散歩中に写真ばっかり撮ってるのに
写真なんか全然みせてもらったことないぞ ってじーちゃんがぼやいてたから
焼いてあげようと思ったんだけど

どうせだったら こっちのがいいかしら~って^^




A5サイズくらいあるのかと思ったら その半分くらいの大きさだったけど
お手軽に出来ていいんじゃないかと^^


2016011914.jpg
中身はこんな感じで

2016011913.jpg

スマホに入ってた写真を適当に貼りつけて行っちゃったんだけど



次回があったら いろんなテーマや台詞なんかをつけて作ったら楽しいかも^^
社員旅行とか 家族旅行なんかで作ってもいい思い出になるんじゃ?と思います^^








でも・・・・何と言っても

同じタイミングで同じスマホを買ってたもるぽぽちゃんが
同じタイミングで同じフォトブック作ってたのをブログで見たときが一番笑ったかなw
シンクロ?(爆)












.
[ 2016/01/19 ] | TB(0) | CM(7)

雪が降りました

予報があたって 雨は夜更け過ぎに雪へと変わりました


oh yeah






積もっちゃったんだよ


201601181.jpg
 
こんなに。





それがどれくらいかって言うと
普段 ぎりぎりまで寝てて起きてこない長女ちゃんが
こうやって早起きしちゃって 早朝散歩のあたしの写真を撮れちゃうくらい

201601182.jpg

積もったんだよ(涙)





朝の散歩を広場だけで済ませることにして



201601184.jpg

とりあえずお茶を濁し



201601183.jpg

好きなだけウネウネさせてから 






必至で雪かき作業







201601187.jpg

この写真は ↑の写真から3時間後の物だし 大雨降ってる中だから 余計感じるのかもだけど
車付近の雪の量で あたしの頑張りをわかっていただけたらうれしいかと





てか わかれ。








なのに






こんなにびしょ濡れになって 汗もかいて頑張ったのに





溝にはまって身動き取れなくなって そのまますごすごと引き返す羽目になった(涙)
普段 そんなことにならない場所ではまっちゃったら
その先にある注意ポイントを走り抜ける自信なんてないもん(涙)

もともと明日が休み予定だったから 今日は頑張って行きたかったのに(涙)
会社のみなさん ご迷惑おかけして申し訳ありません





で せっかく休みになったんだしって

201601185.jpg

広場で遊ばせてやろうって思ったんだけど とにかく雨が降っててね
(防水機能ついてるスマホでよかった)

雨でぬれた毛が まるでシロクマのようだなぁって撮ったんだけど
こうやってみるとそんなことなかったね



201601186.jpg


普段 雪遊びが大好きなてんりんだけど



さすがに雨も降ってたし 寒かったようで
そうそうに家に入ってたよ




てんちゃんは 雪の上だとうんぴできないから
散歩コースに連れ出したかったんだけど


のろのろ運転の車で プチ渋滞出来てたら怖がって拒否られた^^;








りんちゃんは

201601188.jpg


相変わらず クッションにはもぐってくれないけれど
(ってか これ中が暖かくて気持ちいいんじゃないの?)

201601189.jpg

これはこれでお気に入りらしく 今日も尻尾ブンブンで噛み噛みしてた(涙)





で 前にも書いたか覚えてないんだけど


りんちゃんが使ってないときに てんちゃんに貸そうとしたら
(あたし相手には)ヒャンヒャン言って嫌がって

あたしに呼ばれたてんちゃんが「何~?」って感じでクッションのそばに来たら
めっちゃ威嚇して

「それあたしの!」

って怒ってて





てんちゃん おびえてん 近寄れまてん になってた







ってかさ


りんちゃんが家の子になったとき こんな風になるって思った人 誰かいる?
絶対 逆だと思ってたよね

ほんと りんちゃん強いんだ


てんちゃんが控えめなのって
やっぱり飼い主に似ちゃったのかねぇ おほほほ♪








[ 2016/01/18 ] | TB(0) | CM(6)

おふとん♪

今日は娘たちとお買い物に行きました


実は あたしが使ってる掛布団 結婚したときに親が作ってくれたものなのね^^;
敷布団はとっくの昔になくなってるんだけど
掛布団って そうそう傷むものでもないし 
嫁入りで持たせてくれるものって それなりにいいものだったりしててね
後から買った娘たちのお布団なんかよりも暖かかったりしてたわけ(爆)

でも 年季入ってきてるし そろそろ新しいの欲しいんだよなぁ
と 思いつつも これから買うならシングルになるわけで
ダブルの掛布団にしっかり包まって寝る習慣あったら
シングルのお布団だと 脇がスースーしたりするのかなぁ? とか
どうせてんちゃんと一緒に寝るんだから 新しいものより 汚れても気にならないものでいいかなぁ
ダブルだったらてんちゃんと一緒でもしっかり包まれるし

なんて思ったりして なかなか買えなかったの


だけど やっぱり欲しくて売り場で悩んでたら

201601171.jpg


長女ちゃんが買ってくれた(嬉)




かなこ家にしたら高価な買い物(爆)


だから夕飯は
201601172.jpg

回転ずしをおごってあげました


もちろん100円の店です(爆爆)





家に帰って さっそく古いお布団をゴミに出してきました

明日はゴミの日だからちょうどよかった




なんて思ってたんだけど




これだけ長い間一緒に寝てたお布団
てんちゃんの匂いがしみついてるお布団


捨てるの なんだか寂しかった(涙)




生ごみじゃないからいいよね って夜のうちにゴミ置き場においてきちゃったんだけど

かなこ地方 明日はなんと雪の予報が出てて
今になって雨が降り出したじゃないか



お布団 雨を吸って重くなっちゃうんじゃ?
ってあわてて引き上げて来ました
もう濡れちゃってたけど まだそこまでじゃなかったからよかった



って 明日の朝 ほんとに10cmも積もっちゃったら
一番奥にあるかなこ家 雪かきしないと車が出せなくなっちゃうんだよね(汗)
(タイヤだってノーマルだし)

どうか積もりませんように・・・・・(祈)






買い物から帰って散歩前のてんりんちゃんです


あたしは散歩用のジャンバーを着てるので

201601173.jpg

早く散歩に行きたいりんちゃんが よじ登るようにして甘えてきます
(その様子はうまく撮れませんでした)

そんなりんちゃんにやきもちをやいたてんちゃん

201601174.jpg

こんな風にして甘えてきます 


かなりかわいいです(*´ω`*)



201601177.jpg

二匹で交互に来てくれるなんて こんな時だけよ


201601175.jpg
ほんとかわいいなぁ (*´ω`*)



201601176.jpg

それにしても てんちゃんってきれいな顔してるわよねぇ
美人だと思うのって 親ばかじゃないと思うのよ

なんて めっちゃ親ばか発言していたら


201601178.jpg

りんちゃんにおいて行かれそうになってた





ばーちゃんの支度が出来て 出発できるってなったら
さっきまであたしのそばでピーピー鳴いてたのがうそのように手のひらを返されるから悲しい









明日の予報が雪ってことは 今夜は冷えるのかな??
お布団に書いてある 暖かさレベル 6 ってのを選んで買ってきたから
どれくらい暖かいのか楽しみだな~


だけど雪は積もりませんように・・・







[ 2016/01/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クッキング

先日 ネットでミニパウンドケーキの型を購入したんだけど


2016011611.jpg

仕事から帰ったら届いてたからさっそく試作

ココアと抹茶で試してみて こんな感じ



2016011612.jpg

真ん中に割れ目が出来なかったのが残念だけど なかなかいい感じにできたんじゃないかと

食べてみたら一本のボリュームが結構大きかった

2016011614.jpg

そのままかぶりつくのもいいけれど
お上品に一口サイズにカットして食べるのもいいかもです♪^^


この型のレビューを見ていたら このサイズのガス袋にギリ入るのでお勧めってのがあったから
セットで買ってみたんだけれど

2016011613.jpg

ほんっとにぴったり過ぎて シーラーがちゃんとできなかった(涙)




でも このサイズでパウンドケーキが焼ければ
ちょっとずつ味を変えて色々作れるので重宝しそうです^^


さっそくシナモンパウンドケーキを作ってみようと
「なかない」粉砂糖もぽちっとしちゃったしw


しばらくはパウンド病が続きそうです♪





あれだけはまってたマドレーヌは まったくやらなくなって
せっかく大量買いした型も箱に入ったままw





ところで 今日は肉じゃがも作りました

2016011615.jpg

まだ煮てる最中に鍋の中を写しました
盛り方にセンスがないもんで 皿で撮る気になれなくて(自爆)


なんで写真撮ったかって言うと
うちの肉じゃがは キャベツが入っていて ちょっと変わってるから

肉じゃがに入ってるキャベツ めっちゃおいしいので 是非試してみてください^^





今日の肉じゃが
ジャガイモがおいしいやつだったから めっちゃおいしくできました
よかった♪







今日のてんちゃん
2016011617.jpg

朝の散歩では決まったコースだけを歩く(時間が読めないから)から 50分程度で
夜の散歩だと りんちゃんが一緒じゃなければ30分程で帰宅しちゃうてんちゃん
(てんちゃんは暗いのが嫌い)

昼間の暖かい時間に行くと あっちこっち行きたがって
今日も2時間オーバーだった

ほんとうはもっともっと外に行きたいんだろうなぁ
我慢させてるのかなぁ

って 申し訳なくなった(涙)

てんちゃん ごめんね





[ 2016/01/16 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

かわいい

ねぇ うちの娘たちって とってもかわいいの(*´ω`*)

散歩中にね

201601151.jpg
お座りなんかしちゃって かわいい~~


201601152.jpg

おやつあるよって出したら 鼻突合せちゃって かわいい~~~~


201601154.jpg

順番に食べてる姿も


201601153.jpg

めっちゃかわいい~~~~~~~(≧▽≦)


201601156.jpg


で また歩き出す姿もかわいい~~~~



201601158.jpg


近寄っちゃったら まるでチューしてるみたいでかわいい~~~~~(ぇ?そんな風に見えない?)




てんちゃんりんちゃん 今日も日の出頑張っちゃおう!って声かけたら

201601159.jpg


ちゃんと日の出(方向)を見ちゃうところがかわいい~~~~(≧▽≦)







でも この日の出・・・・
太陽 めっちゃでかくね?(汗)







でも てんもりんもかわい~~~~~~~




と 叫んでばかりいた一日の始まり(幸)

















[ 2016/01/15 ] | TB(0) | CM(2)

生きてますw

朝 いつものように てんりんを散歩させてたら


「・・・・それ どっちかはりんなの?」

って声をかけられました



どっちかってwww



そうですよ こっちがりんちゃんです^^
って りんを差し出すと


「毛並みもよくなって 色も変わって~」って言った後





前はお父さんと歩いてたんだよね?と 真剣な表情で






あ 冗談で言ってたことがほんとになった(爆)と



「大丈夫です 生きてますよ」と答えたら



相手のおじさんも ほっとした顔になった(爆爆)

201601122.jpg



父は8~9時頃に歩いてるんですけど
あたしがこっち(てん)だけ連れて出ると りんちゃんが後を追うから
しょうがないから一緒に連れてきてるんです~
だからりんちゃんは 一日三回歩いてるんですよ~^^

って言ったら 「りん~すごいな~ よかったな~」って笑顔になった





201601121.jpg

やっぱり

「あれ・・・?いつも旦那さんが連れて歩いてたのに・・・ 最近見かけない・・・・ 一人で二匹連れてる・・・・ まさか!」
って思われてたんだろうねぇ




それにしても てんとりんの区別つかなくて
(写真だとそっくりだけど 本物は大きさも色も全然違います)
それ どっちかはりんだよね?

って りんを覚えてて声をかけてくれたんじゃなくて
飼い主の方を覚えててくれたんだろうか?





あたしは犬がいないと飼い主には気づけなかったりしてるのになぁ(反省)

201601123.jpg
(散歩から帰ってガムを貰ってドアが開くのをまってる二匹 
 この時同じ表情で同じ格好でこっちみてたから撮ったのに シャッター切ったときには動いちゃってた(涙))



 .
[ 2016/01/12 ] | TB(0) | CM(6)