2016 0112345678910111213141516171819202122232425262728292016 03










なでなで


クーポンが当たったので引き換えにサークルKサンクスに行ってきました

201602071.jpg

ダブルショコラバウムクーヘン
めっちゃおいしかった

パウンドケーキとか チョコじゃないバウムクーヘンとか数種類あって
お値段の割に結構ボリューミー♪
最近のコンビニスィーツってほんとすごいね~






今日はりんちゃんのシャンプーを(次女が)しました

終わって日向ぼっこしてるりんちゃん

201602072.jpg

不服そうです





て~んちゃん 次はてんちゃんの番かな~?^^
って声をかけてみたけれど


201602073.jpg


絶対にふりむきまてん 何もきこえまてん だったw



てんちゃんは爪切りしたし 水洗いだけだけど チョコチョコしてたし まぁいいでしょう




てんちゃんは今日はやらないよ~って言ったら わかったのかどうかは謎だけど

201602074.jpg


あまえてんになっちゃった



かわいい~~~~(≧▽≦)


201602075.jpg


もっとなでてって催促もしてきて めっちゃ至福の時間




はっ りんちゃんもかわいがってあげなくてはっ


って同じようになでなで

201602076.jpg

したんだけど



201602077.jpg



なんでりんちゃんの事をこうやってかわいがると
かわいがってるように見えないんだろう?





不思議。








[ 2016/02/07 ] | TB(0) | CM(0)

ランチ♪

今日は休みだったから 普段より一時間遅くに出かけた朝散歩

201602066.jpg

仲良く歩いていたんだけれど



201602065.jpg


いきなり りんちゃんが座り込んじゃった




りんちゃんはよくこうなっちゃうんだよね


201602064.jpg

空腹になりすぎちゃうみたいで 吐いちゃうから
散歩前に牛乳を飲ませたり おやつを食べさせたりしてるんだけど


今日は散歩の時間が遅くなって 朝ごはんが先だったから 大丈夫かなって思ったのに
早く散歩に行きたくてしょうがないりんちゃん

朝ごはん食べないで待ってたみたいで




結果 普段より空腹な時間が長くなる悪循環だった(涙)




こうなっちゃってからおやつをあげても もう遅いし
いらない ってされて

結果てんちゃんだけが食べる なんの意味もないおやつタイムになってしまうので
気を付けないとだめですね(涙)






今日はお友達とランチしてきました^^

201602062.jpg


レディースプレート 1280円♪

201602063.jpg

先々週も同じ場所で同じセット食べてたわ


201602061.jpg



お友達がクーポン出してくれて200円引きになったから 
ここにドリンクバーついて 1080円也



めっちゃ安い(嬉)







あたし 飲み物だけで千円分くらい飲んでたしね(自爆)




5時間しっかりしゃべってとっても楽しかった~
ドリンクバーって ほんと大事よねwww

楽しい時間をお付き合いしてくれたお友達に感謝♪
またお付き合いお願いします^^





ここまで書いて 
あれ?値段ってこれでよかったんだよね?って店のメニューググってびっくりした


これ お勧めコースのレディースプレートなんだけど
・サラダ
・冷製コーンスープ
・ミニ ピッツァ
・グリルチキン
・前菜
・ドリンクバー

選べる生パスタ
~ハーフサイズ~
4種類の中から1つお選びください
・茄子とベーコンのトマトソース
・きのこの和風
・濃厚ウニクリーム
・ベーコンとほうれん草のカルボナーラ

選べるデザート
・アイス&カットケーキ
・ヨーグルトアイス
・本日のデザート

って書いてあって


あたしは今日は 濃厚ウニクリームのパスタと 本日のデザートのコーヒーゼリー&アイス
ってのを頼んだんだけど
コーンスープがぬるかったのね
なんか 温め忘れて出しちゃったって感じで

この間来たときはアツアツでおいしかったのにな


なんて思ってたのに





冷製コーンスープ

って堂々と書いてあった(@_@)





この間飲んだのって どっちだったんだろう?(汗汗)





[ 2016/02/06 ] | TB(0) | CM(4)

一個150円です

こまったわね



写真がないわ(汗)




豆まきだって ちょびっとやったのよ?
てんちゃん相手に一粒ずつ

「犬は~外~」

って




そしたら タイミングよく「ガウ」って怒られたから

ごめんごめんって

鬼はそと~ 福はうち~ って言いなおして


楽しく豆まきしたのよ?



りんちゃんは まめをぶつけたら怯えるから そっとそっと投げてやって
(でも結局投げつけてるんだけどさ)



楽しんだってのに 写真なんか撮ってない



先週から今日までの間にも あれこれお菓子は焼いたんだけど写真はない
(どうせ同じものばかりだしね)


とにかく今はミニパウンドにはまってるから
チーズケーキもそれで焼いてみたのよ

201602051.jpg

あたし チーズケーキは薄い型で焼くとしっとり感がなくなるから 深めの型で焼いたほうがいいって思ってるんだけど
(つまりパイ皿で焼くより ケーキ型がいいって思ってるってこと)
パウンド型にしたらどうなんだろう?って思って


んで 見た目には普通に焼いたほうがいい

だけど 普通に焼いたら切り分けるとき8切れじゃん?
これだったら10個とれる
味に違いはない

 


いいんじゃね?^^




って思ってんだけど



家族に味見してもらったら「食べづらい」 そうで



スプーンとかつかえばいいんじゃないかと思うんだけどなぁ





でもって画像ないけど この間と同じ ココアと抹茶とプレーンタイプも焼いちゃったよん^^
もういい加減まわりも飽きてそうなんだけど



とにかく今はパウンドケーキが楽しくて仕方がないのだ♪ わはは(≧▽≦)





おっと てんりんの写真忘れてた




朝の散歩の時撮ったんだ




201602052.jpg


二匹が体をくっつけて歩いてるから かわいい~ってスマホ取り出したら
なぜかこの状態になってた(-_-;)



んじゃって日の出写真撮ろうとしたんだけど

201602053.jpg

ほら せっかくお日様が筑波山の上にいるんだから!

って言ってみても全然相手にされないし



ほら!おやつ!

って声をかけたら

201602054.jpg

りんちゃんは騙せたんだけど てんちゃんは騙せなかった






明日はおやつを持って行こう



[ 2016/02/05 ] | TB(0) | CM(0)