2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05










今年の桜

毎年 散歩コースにある町内の公園の桜の木で記念撮影してるのに
去年 枝落としをしてしまったので 今年はどこの公園もいま1つ(涙)
まったく見れないわけじゃないから それなりには見てるけど やっぱり寂しいね


で てんりんちゃんと写真・・・も撮れなかったし

でも 今日の散歩で てんちゃんだけ無理やり撮影してきたよ^^


201604094.jpg

この場所 普段は入っちゃダメって言い聞かせてる場所だから
入れただけで てんちゃんは嬉しそうw

201604093.jpg

桜はいまいちだったけど てんちゃんの笑顔が見れてよかった♪




201604091.jpg


帰ってきてお庭で日向ぼっこ
今日は天気がよかったから暑かったようで
家の中と庭とを出たり入ったりしてたんだけど 上がりたがってる時に気づいてやれるように
二階の窓から気にして外を見てたら てんちゃんがこんな格好w

なんだ?って思ったら 手前に土にひっかいた跡がある
で 思い出したのよ ○の位置に「おさんぽ君」が一粒落ちてた事を


必至でもがいて何とかとろうと頑張ってたみたいなんだけど

「てんちゃん何してるの?」
って声をかけたら

201604096.jpg

何でもないもん って感じで座っちゃって




この後は普通に「伏せ」みたいな格好でくつろいでるふりしてたwww




あ 散歩に一緒に行かなかったから 桜の写真はないけど

201604092.jpg

日向ぼっこは一緒にしてました









あんまり天気がよかったから 自殺行為なのはわかってて布団を干してしまいまして・・・・・

で 今夜息が苦しくて眠れなくなるだろうから 寝る時用の加湿マスク買って来ました
今日は風も結構吹いててね


駐車場から店内に入るとき 風であたしのロンティの裾がめくれ上がって
あたしのかわいい出腹があらわに・・・・・・・(いやぁぁぁぁぁぁぁっ)







もうお嫁にいけないかも(涙)





夕べ寝る前に

201604095.jpg

大納言抹茶ロール作りました


生クリームが柔らかすぎという失敗をして凹んでたけど
一晩寝かせたらそこそこで(人には持って行けないけどさ)

抹茶のスポンジ部分は 今までで一番じゃね?ってくらいしっとりふわふわに出来てたので
かなり悔しかったんだけど おいしかったです




この間のセールで粉を買わなかったことを後悔しそうなくらいに(自爆)







でもね・・・・



今 まったく別の物にはまりそうな感じなんです

それに使う容器がほしくて欲しくて





そんなもんなくても作れるんだけど
それで作ったら絶対売り物にしか見えない(はず)な容器





それこそ
「そんなもん買ってどうするんだ」


ってあきれるのは 多分全員だと思う・・・・・





でも欲しい・・・・。







ストレス溜まってるせいか 買い物欲とお菓子作りたい病がマックスになってるんだよね(><)






なるべく我慢する予定だけど 買っちゃったらアップします^^;

が しかし
これから狂犬病の予防注射にフィラリアにって出費がかさむし
会社のイベントでディズニーイベントがあるんだけど
それの抽選に 今年も当たったらチケット代とかもかかるわけだし



・・・・我慢できるように祈ってください


出来れば買ってください 
買ってくれた方には出来たもの プレゼントしますよ?(爆爆)



















[ 2016/04/09 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(10)

やさしお

欲しいものをあれこれ書いたところでまさかのドルチェがセール
40%オフだよ 今なら買えるよ でも送料かかるよ
もったいないから他のもの(カッティングボードとかホイッパ―とか)買っちゃって
で 送料かからないまで買い物しちゃおうかな
いやいやいやいや 落ち着けあたし 今月は予算オーバーだぞ


あれこれ悩んで
「きっと今の粉がなくなる頃にはまたセールをするに違いない」
そう自分に言い聞かせてあきらめたかなこです ほめて
あたし褒められて伸びる子








さて 今日のブログは「モラタメのモラ」



今回もらったのはこちら
味の素さんの商品で
「やさしお®」350g 袋


201604051.jpg

これね いつものお塩と同じように使ってるだけで50%も塩分カットしてくれる
まるで魔法のようなお塩なんだって!!!

うち じーちゃん高血圧のお薬飲んでるし
ずっと低血圧で悩んでたあたしもばーちゃんも加齢とともに血圧は上昇してるし
(そんなわけで今は標準)
でもって 年末に死にかけたじーちゃん 今は自分でも塩分には気を付けてるのね
でも塩分を気にしながらの料理って結構難しいし手間なわけよ

だけどこれを普通につかって塩分カットできるならすごく便利だよね
サラサラのお塩だから 食卓塩のような感じでも使えるよ


今回は次女子ちゃんが料理して使ってくれました

201604053.jpg

夕飯にハンバーグを作ってくれたんだけど
味付けに使う塩をこれに変えて いつの通りの量を入れました

201604052.jpg

ハンバーグに添えるマッシュポテトも同様です

201604054.jpg

できあがり
(次女子ちゃんはハンバーグもから揚げもケチャップをつけます)



普段通りの量でってことだから 普通に作ったけど
味が変わることもなくおいしくできてました
これで塩分が半分もカットできてるなら ほんとにいいと思う♪

トマトにかけたり サラダにふったりして食べたけど普段とかわりなくおいしい


モラタメさんの やさしおのページにも
やさしおを使ったレシピが載ってるから ぜひ試してみてください♪









いろいろあったりなかったり(ぇ?)でストレスマックスなあたし
今日もお菓子が作りたかったけど さすがに我慢(><)
でもさ 材料は特売の時に買いだめしてるし
これでストレス発散になるんだったらかわいいもんじゃね?あたしの趣味なんて
なんて思っちゃったりもしてる(自爆)

とりあえず 週末まで我慢・・・・



出来るように頑張ります









[ 2016/04/05 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

欲しいもの 2

今朝は あたしが二頭引きを初めてから 初めてのどしゃ降りだった


かわいそうだけど りんちゃんはお留守番だな
傘をさして二頭じゃ危ないしね

そっと出て行けばいいよね

なんて思って降りて行ったら

普段は自分の部屋(?)にいるくせに
今朝は てんちゃんのお布団に座ってて

あたしが行ったら我先に飛んできた


で お座りたまま必死で尻尾をブンブンふって
なのに耳は横になってて


なんか「捨てないで」って言ってるみたい





かわいそうでおいていけなくて結局連れて行ったけど
雨だから普段より急ぎ足で回ったから 同じコース歩いてきたのに 
いつもより20分も早い帰宅になったw









欲しいもの





あたし カッパ欲しいんだった



てんちゃんは カッパにとびかかってきて爪立てて
挙句にびりびり破いてくれたから 100均のしか買えなかったんだけど
今は大人になって そういう事をしなくなったから
普通のカッパでもいけそうだし

両手があけばあたしも楽になるし

ついでに長靴も欲しいな



数年前に次女子におしゃれなレインブーツ買ってもらったけど
てんちゃんの散歩道をガンガン歩いていたらすぐ穴が開いちゃって
水が入ってくるようになっちゃったんだよね(涙)

だから普通のゴム長欲しいな












後はやっぱり製菓用の粉~♪

今使ってるのがこれ

027144_2.jpg

お高いんだけど それだけの価値があるらしい魔法の粉  ドルチェ


確かにこれを使い出してから うちの親があたしのお菓子を食べるようになった
しかも「おいしい」とか言って
だからお菓子作りしようとしてる人 試してみる価値ありかもだよ
ただオーブンを変えたタイミングで粉も変えたから どっちが影響してるのかわかんないんだけど

でもマドレーヌの見た目は全然違ってて
味はいいんだけど 見た目は今までの方がよかったのが悔しい(涙)




セールで普通の粉と同じような値段になってたから買えたけど
普段だったら手が出ない だってうちは貧乏なんだもの

で これと同じような値段でスーパーバイオレットって言うのもあって 
これも一度試してみたい


cottaさんのサイト見てると 欲しいものがあれこれあって
袋とかシートとかも買いこみたくなっちゃう




別に母の日じゃなくたって 誕生日でも記念日でもなんでもなくても
プレゼントしてくれて全然オッケー(爆爆)





なので心優しいあなたからのプレゼント 楽しみにまってます(≧▽≦)(自爆)








[ 2016/04/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

欲しいもの♪

マドレーヌが焼きたくて焼きたくて

でも我慢してたら今度は食べたくなっちゃって

こんなに食べたいんだから作るしかないよね( ̄m ̄*)って 作りました


201604023.jpg

そしたら焼きすぎちゃってさ(涙)


これを見た母に
「マドレーヌって こんなんじゃないよね・・・・?」

って言われたわよ


味はおいしくできてると思うのに








今日 次女子のお友達が来たから 全部持って行ってもらって(テヘ♪)

201604033.jpg
 
焼き直し

写真だと違いが分かりづらいけど
フワフワ感が全然違う


焼き時間 10分違うからね(汗)



で 


今日やいた方はふわふわで美味しいんだけど
マドレーヌってしっとりしてるお菓子だったよね?



マドレーヌは 焼いて三日が一番おいしい食べ物だから
明後日にはしっとりおいしくなるのかね?(不安)





ところで


今日スーパーに買い物に行ったら母の日の売り場が出来てたよ

はやっ!って思ったけど



母の日か~・・・( ̄▽ ̄)


あたし欲しいものいっぱいあるんだ♪



201604031.jpg
こんな形のホイッパ―とか

鍋つかみとか

201604035.jpg

でも こんな手袋型もいいんだけど

201604034.jpg

こんなのもかわいいよねぇ^^


あとは

201604032.jpg

カッティングボードって言うの?

こんなのも欲しいんだよなぁ






母の日か~



楽しみだなぁ









あたし コーチのバックとか財布なんかも欲しいんだけど





たのしみだな~~~(≧▽≦)









[ 2016/04/03 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

フルーティ♪

モラタメさんでモラいました♪



今回モラッたのはこちら

サントリー酒類 さんの商品で
サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット


201604025.jpg


これ届いたときに 飲んだときどんな料理で飲んだかもアップしてね
ってお手紙ついてたんだよ

え?料理?って思ったんだけどさ


昨日の夕飯はこんな感じ

201604022.jpg


・・・・こんなのわざわざアップするような料理じゃないよ(滝汗)

今日は鶏肉やいたのも一緒に食べたけど
201604021.jpg


あたし料理は苦手なんです(涙)



でも このビールはおいしかったよ(≧▽≦)

最初に「青」を飲んだんだけど

201604027.jpg

一口飲んだ瞬間 ふっとフルーティな香り
なんかグレープフルーツっぽいような香りと苦味 でも、ちゃんとビール って感じの味はしっかりあっておいしい
って思って缶を見たら「柑橘」って書いてあって納得した

飲みやすくてね あっという間に開けちゃったんで すぐに「金」も飲んでみたよ♪

201604026.jpg

青に比べると 苦みもなくて フルーティなんだけどくせがないって感じ
青を飲んだ後だからか そういう味なのかはわかんなかったけどほんのり甘味も感じたよ
で 缶をみたら「白ワイン」って書いてあって これまた納得 おいしいです

二缶飲んだら気持ち良く酔ってしまったので 昨日はこれでお休み

今夜は白を飲みました

201604028.jpg

これはね かなりフルーツって感じ
でも これって言う表現が思いつかない
「うん うん」って思ったけどそれじゃ伝わらないよね^^;;;


これはどれか一本だけを飲むんじゃなくて
やっぱり三本を飲み比べてみるといいって思うよ^^
飲み会で試飲会とかやったら楽しいかも

ここから買えるからぜひ買ってみて^^
インターネット限定発売なんだって♪
(ここがわからなかった あなた →  をクリック!)

あたしは知らなかったけど 緑や赤もあるみたい
この際まとめて購入いかがですか?^^

お花見に持っていったら盛り上がるかもですよ~~















自分だけいい思いしちゃったので てんりんちゃんにはおやつあげました

この間タメしたジャーキー

三分割してあげてるんだけど 小さなおやつでもしっかり噛んで食べてる様子を
スマホの画面からはみ出ちゃうからうまく撮れてないんだけど 一応撮ったので見てください



携帯スマホの方はこちらから→

てんもりんも フードは小粒を好むし 小さなおやつもよく噛んで食べてます
「犬ってかまないですよね」って言ってるブログをよく見てて「そんなことないよ?」って思ってたのを思い出してアップしてみました










[ 2016/04/02 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)