2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05










お出かけ♪

今日は行楽日和

あたしもお出かけしてきましたよ~(⌒⌒)

201604305.jpg

りんちゃんと♪


本当は 一人でりんを連れていく予定だったんだけど
出かける直前で 長女がフリーになったんで一緒に行ってもらったんだけど
りんちゃんは予定通り一人で後ろに乗せて行っても全然大丈夫♪
後ろにいるのを忘れちゃうくらい大人しくていい子だったよ

山道を走ってたんだけど 酔うこともなく目的地に行けました^^


ついた先は わんこも入れるレストラン♪

201604308.jpg

りんちゃん ピザが来たときは匂いに反応しちゃってたけど

2016043013.jpg

後は こんな感じで 欲しがるわけでも鳴くわけでもなく お利口にできました

201604306.jpg

大人しくできるわけないって思ってたから お母さん感動だよりんちゃん(うるうる)



人間だけおいしく食事をした後は

201604302.jpg

こんな場所に行きましたよ~
でっかい獅子舞の展望台(?)がある公園


今日は たっぺねーさんと にーさんご夫婦にご一緒させていただきました♪

201604301.jpg

この公園 広くて気持ち良かったよ~

桜の木もたくさんあってねもうちょっと早かったら見事だったと思うよ~
実際 桜のシーズンはめっちゃ混んでるんだって~

でも 今日もまだ八重桜はきれいでね~
りんちゃんの足元のピンクの絨毯 素敵でしょう?^^

すごく広くて気持ちのいい公園なのに 無料だし わんこも一緒にお散歩できるし
上の画像の 獅子舞の中には りんちゃんも一緒に入ってきたんだよ~


ここで散歩を堪能した後は たっぺねーさんちに寄らせていただいて
ねーさんちのランで遊ばせてもらったの

201604307.jpg

先に入って ねーさんちのワンズが来るのを待ち構えるりんw

2016043011.jpg

こんな風にあいさつ出来て いい感じ?なんて思ったんだけど

201604303.jpg

なぜかホームのあーちゃんの方が怯えてて(笑)


201604304.jpg

さらにはおじゃるちゃんも 怯えてた



りんちゃん どうやら怖い女のようです(爆)




朝 出かける前の散歩でうんぴもしたし 
りんちゃんは一日一回だから よかった って思ってたのに

ねーさんちのランでもしっかりうん落としをして^^;;;


帰ってきたんだけど



カーナビとスマホのナビを両方つけて帰宅してきたら
ナビがそれぞれ「右」と「左」の逆方向を案内するからW

普段のあたしなら「・・・・間をとって 真ん中・・・とか?」
って思っちゃうところだけど 長女がいたので 迷うこともなく帰宅(笑)



とっても楽しい休日を過ごすことが出来ました





りんちゃんとなら二人っきりでどこにでも行けそうだし
これからはもっともっと あちこち行ってみたい(≧▽≦)



お留守番してたてんちゃんには
りんちゃんがもらったねーさんクッキーをあげました

りんちゃん 外だとおやつより目新しいことに夢中になって食べなくなるんだけど
今回も まさにそれ で一口も食べなかったから

2016043012.jpg

てんちゃんもらっちゃおうね^^
大好きなねーさんクッキーだよ♪

2016043010.jpg

って マテさせてたら 背後にりんちゃん
てんちゃん この時マジでガウってます(涙)

2016043014.jpg

夢中で食べたこの時

201604309.jpg

あたしの指も喰われてた(涙)
(人差し指の先のちょっと色が変わってる部分ね)






ねーさん にーさん 今日はありがとうございました^^
今年は花見も出来なかったなぁ ってちょっと寂しく思ってたので
思いもがけず花見も出来ちゃって嬉しかったです

またご一緒させてくださいね^^






[ 2016/04/30 ] | TB(0) | CM(8)

生乳と書いてなまにゅう

モラタメさんでモラいました♪


今回モラったのはこちら
小岩井乳業さんの商品で
小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ) 6個


201604297.jpg

小岩井さんの乳製品おいしいからね♪
モラえてすっごくうれしかったんだけど

6個入りだから 小さいのだと思ってたら 400g 入りが6個だったからびっくり
「こんなにもらっていいの~?」って さらにうれしくなったよ~

で さっそく食べてみました

201604293.jpg

何て言うか 本格的な懐かしいヨーグルトの味!
トロトロで ドリンクってほどではないんだけど いわゆる普通のプレーンヨーグルトと
ドリンクヨーグルトの間くらいのやわらかさ♪

このまま食べてももちろんおいしいんだけど ジャムとかとあわせて食べてもめっちゃおいしい!


せっかく6個もあるから ヨーグルトムースも作ってみたけど

201604292.jpg

ヨーグルトを水切りなんてしなくても 濃厚でおいしいムースが出来たよ♪



ヨーグルトを開けたとき 呼んでもいないのに
201604296.jpg

匂いにつられたやつがいたからw

201604294.jpg

味見させてあげたら こんな顔


犬にもわかるおいしさなんだね


201604291.jpg

と思ったら 見られていたのでw


201604295.jpg

贅沢に 一人一個ずつ 空き容器をあげましたww



あたしはチーズケーキとかを食べると あとから喉にはりつくような感じになるんだけど
このヨーグルトでもなったから やっぱり濃厚なんだって実感しました

ヨーグルトムースなんだけど クリームチーズムースって言っても騙せちゃうかも なおいしさだよ(≧▽≦)


このヨーグルトの説明をみると
生乳から脂肪を取り除き、濃縮した原材料だけを使用してじっくり発酵させた、酸味の少ないクリーミーな口あたりの脂肪0(ゼロ)ヨーグルトです。
●生乳から脂肪を取り除き濃縮した原材料のみを使用
●脂肪0(ゼロ)とは思えないコクのある味わい
●小岩井こだわりの製法で作られた「最高級のなめらかさ」
●腸まで届くアシドフィルス菌入り

と書いてあるのですが 納得のおいしさだよ




脂肪0って書いてあるけど ほんとに濃厚でコクがあるから
そういえば0だって書いてあったよね?ってくらいおいしいから 
みんなもぜひ食べてみてね♪






[ 2016/04/30 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

ケーキ対決

先日 次女子が作ってきたケーキが 本当においしかったので

対抗意識を燃やした私は 次女子とケーキ対決したんです

あたしは昔から何度もスポンジを焼いたことがあるけど
フワフワにできるようになったのは ほんとに最近だし
いくらプロに教わったからって一度で出来るようになるもんなの?

家でやったら出来ないんじゃない?(クス)←性格悪い

で あたしが作ったのがこれ

201604242.jpg

飾りつけのセンスがないのは 今に始まったことじゃないしね
勝負は味なんだからいいのよ うん いいのいいの


で 次女子が作ったのがこちら

201604245.jpg
ほんとうは上にナパージュ(ゼリーみたいなプルプルのやつ)して 粉砂糖とかけたかったらしいけど家になかった

盛りつけちゃったからわからないけど ベースのクリームを塗るのがうまくて
コテ職人じゃないかと思った これはやっぱり手先の不器用なあたしは不利なんだと思う(涙)

で 盛りつけも これはセンスの問題だから あたしは不利なんだと思う(号泣)


でもまぁ 問題は味だからと切り分けて

201604246.jpg

あたし作


うっま~~~~(*´ω`*) と食べながら 次女のケーキが切り分けられるのを待ち


201604241.jpg

次女子のケーキが切れたところで じじばばに味見をしてもらう




どっちのケーキがおいしい?(⌒⌒)




じーさんは違いが判らず(いや わかったけど言えなかったのか)どっちもおいしい

ばーさんは「こっちの方がふわふわ こっちはスポンジが雑でいつものあんたの味」
と ちゃんと違いがわかってどっちが作ったのかも見事に当ててました(-"-)


でもさ 次女子のはサラダ油使用の いうなればシフォン生地だよ
ばーちゃんシフォンは好きじゃないっていつも言ってるじゃん!

と どこまでも大人げないかなこ


初めて作った次女子に完敗です(ノД`)・゜・。




でもね 夕方のおやつに そうだケーキ食べよって 食べたとき
あたしにはどっちのケーキの違いもわかんなかったんだよね^^;;

だから二人とも上手にできました でいいですか?(涙)



201604248.jpg

てんりんちゃんも なんだか嬉しそうに待ってました

あんたらの分はないのよ と冷たく言い放ったのに
どっちもそれぞれに貰ってて
それだけならまだしも じーさんはりんに皿までなめさせてあたしに怒られました
(それはあたしの皿だ!!!!!)

ソフトクリームも一緒に舐めちゃう人もいるから それくらいって言われるかもですが
あたしは それは苦手です ってか無理です(涙)





昨日はキヌアサラダも作ってみたんだよ

201604244.jpg
出来立てよりも 寝かせた方がおいしく感じた

でもって タコとか入ってたらもっとおいしいんじゃね?とかも思ったw
さらに 夕べからめっちゃ出てるので お通じにもいいのかも?

これから食卓にあがる回数は増えそうです^^




おまけ

あたしの隣で寝てるてんちゃん

201604243.jpg
何をしても怒らないし 手をつないで寝ようねって言うと手を出してくれるし
ほんとうにかわいい♪

201604247.jpg


寝顔があんまりかわいいから チューしまくって
しばらくして隣をみたら 足元に避難されていたけれど



こんな時間が一番幸せだよね^^
(てんちゃんは迷惑カモ・・・・)






[ 2016/04/24 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

本日お休みです

昨日 次女子が職場でデコレーションケーキを作ってきたんです

もうすぐばーちゃんの誕生日だから~って

5号サイズのケーキなのに 箱がなかったとかで6号の箱に入れてきたんで
ちょっと崩れちゃったんだけど
切り分けて味見をしたら スポンジはフワンフワンで 買った奴だとしか思えない

次女がスポンジを焼くのは初めてだったはず
「これ 何かアイテム入れてるでしょ!?」って言ったけど 何も入れてないとのこと


なんで~~~?あたしだってだいぶん上手くなったけど こんな上手に出来ないのに~
こんなに苦労してるのになんで~~~~?(涙)

長女もばーちゃんも「おいし~~~~~(*´ω`*)」って言いながら喜んでる


「お母さんのケーキとどっちがおいしい?」って聞いたら

「こっち」って即答 で 次女が固まる(あたしに気を使う)


何でもプロがずっと横について教わりながら作ったからできた
んだそうだけど


だったらあたしも教えてもらいたい~~(叫)






ところで今日は有休でした



昨日仕事しててね あと2分で定時の鐘がなるよ って時間に着信があったんですよ
母から


めっちゃびっくり 心臓ドキって言いましたから




で 出たら じーさんの具合がよろしくなくて
明日休み取ってもらえないかって


あたし今日はもう帰る 残りは明日明日~♪

ってやっちゃってたから
あわてて残りの仕事を終わらせて 同僚に仕事の引継ぎをして
結局2時間残業になっただよ



本当は 朝顔を見たときからつらそうでさ
医者に行くようには言っておいたんだけど
起きれなくていけなかったそうで


で 明日連れて行ってってことなので付き添うことにしたんだけど
一晩中つらさで眠れなかったんだそうなの

また尿が出なくなっちゃってたんだよね

この間みたくパンパンになっても困るから早め早めに医者にいけって言ってたんだけど

で 朝の5時半すぎの頃かな
ちょろっと出たらしいの


そしたら みるみる調子が戻って




「・・・・あたし 会社いっていい?」
ってほどだったんだけど 何事あっては困るから 予定通り医者に付き添っただけど

ただ待合室にいただけで やることないし
入院もしないで様子見でいいことになったし


次は27日って言われたけど
月末で休めないし このまま順調にいけば付き添わなくても大丈夫そうです^^



朝から何も食べてなかった私は お腹が空いて死にそうだったので
帰りにラーメンを食べに行きました




味噌ラーメンに餃子のセットにしたの
餃子のセットって言うのは 餃子3個とごはんと漬物がついて200円なのよ

餃子一人前はいらないし それでいいや
でもご飯はいらないから つけなくていい って言ったら
「料金は同じになってしまう」って言われたけど それはしょうがないしね


で おいしく食べてたんだけど
「ばーちゃんにもお土産に餃子を買って帰ってあげよう」
って メニューを見直したらあったのよ


単品餃子 3個170円


餃子セットのご飯抜きって注文したときに 単品があるって教えてくれてもよくない?(涙)




そんなわけで(?)今朝のりんちゃんです

201604221.jpg

朝の散歩ではわがまま言わないで 言われるままのコースを歩くいい子です
(でも夜は自分の行きたいところを主張しますけど)

201604222.jpg

呼び戻しも出来るし ほんとかわいい♪





[ 2016/04/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

モチパイ

2/28に メル友のちゅんから ちゅんのうちの「モモちゃん」が
虹の橋へ旅立ったと連絡をもらいました

ちゅんとは あたしが初めてネットに足を踏み入れた
「初めまして クチコミクラブ」
という 初心向け掲示板で知り合ったんだ

当時はまだパソコンなんかなくて コミュニケーションパルとかアイゲッティとか
携帯用のツールでつないでたんだけど
って言うか 携帯のメールだって 確か250文字とか制限があったから
ちょっと長いメールのやり取りなんかはそれを使ってたんだよね

もちろんパケホーダイなんてものもなく
携帯電話の回線を使って通信するから ちょっとやりすぎると月の携帯代が大変なことになってたりしたよ
画面だって白黒だったしね

だからもう15年以上前からのお付き合いになるんだね
35歳前後だったんじゃないかと思うんだけど・・・・
(間違えた それだとあたし50越えちゃうよね(涙)10年以上 だよ)

あたし 考えてみたら永遠の32歳だったから ちゅんとはまだ知り合ってないのかもしれない(真顔)
いやまてよ? 32は永遠の厄年だからやめたんだから 知り合ってていいのか?

と どうでもいいことで悩んだりしたとかしなかったとか(←かなりどうでもいい)

ちゅん なんて すずめのちゅんちゅんみたいでかわいいけど
麻雀パイの「中」から来てるHNだからねw


モモちゃんはミニチュアダックスの女の子
最後にムービーも作ってて すっごくよくできてるんだけど
さすがに勝手にはアップ出来ないのでお見せ出来ないのが残念
でも すっごくいいⅤだった 涙と笑いと鼻水でぐちゃぐちゃになったわ



そんなモモちゃんの49日がきて 納骨もすませたそうで
お花のお礼にって お菓子を送ってくれました

201604193.jpg

もちパイだって♪

201604195.jpg
あけたらこんな感じ
ぎゅっと詰まってる感ありあり~(≧▽≦)

201604196.jpg

シュークリームみたい? って食べてみたんだけど

201604194.jpg

この皮の断面はパイだね


で わかんないかもだけど 餡と皮の間にもち~(*´ω`*)
でもって この餡子 めっちゃうま~い

あたし 自分で作らないからもしかして和菓子だめ?って思ったそうなんだけど
実は洋菓子より和菓子派です

作らないんじゃなくて作れないだけです


で このもちパイ オーブントースターで一分くらいチン♪ ってした方がおいしくなるそうなんで
試しにチン♪ってしてみたら あなた!
マジでうまくなってる~~(≧▽≦)


日名田屋さんのもちパイだそうなので
富山の方に行かれたかたは是非お試しを(笑)


ちゅん ありがとね







今朝のてんりん


201604192.jpg

てんちゃんだけ いつものリードに戻っているのは
今日も興奮マックスでかじりまくったので 壊しそうで怖くて外しました(涙)
慣れればやらなくなるはずなので もう少しの辛抱かと・・・




201604191.jpg

おやつタイムも てんちゃんがグイグイきてた(汗)






ほんとに 一人っ子の時とはえらい違いで
今まで「いらない」って言ってたおやつもガンガン食べてます




ますますデブになりそうでこわい(汗)








[ 2016/04/19 ] いただきもの | TB(0) | CM(13)

しまるボトルしり~ず♪

モラタメさんでモラいました



明治さんの商品で
明治 しまるボトルシリーズ 4本セット


201604181.jpg

前に貰った時は ミルクコーヒーだけだったんだけど
今回は4種類も味が楽しめちゃうよ♪


201604182.jpg

画像はミルク紅茶 (飲んでから撮ったからコップの中身が少ないです^^;)

ミルクが濃厚で 贅沢なミルクティって感じ♪

201604184.jpg

グレープフルールにミルクなんて 気持ち悪い って思ったけど
飲んだら濃厚なのにさっぱりで ありだった うんおいしい(⌒⌒)

201604183.jpg

抹茶も 本格的でおいしかった
抹茶の香りもあるし 濃厚なミルク♪


で ここまで毎日一本ずつ楽しんでいたわけですよ



で 最後のトリに残しておいたミルクコーヒー
キレがアップしてるそうだから どんな感じになってるのか楽しみだな


って 帰宅したらなくなっていたというね




昼間 姉が来て 冷蔵庫の中を見て
(飲み物を欲しいと言われ 勝手に取れと母が言ったからです)

あ これ!息子が買ってきておいしかったやつ~♪

って そのまま飲んでバックに入れたと

母が あたし怒られるとあせって 何で持ち帰るの って止めようとしたら
直に飲んじゃったし 飲みかけおいてくわけにいかないから って(確かにいらない)

でもさ

4種類入ってて 全部味が違ってて まだ封もあいてなかったのに
それを持っていくなんてひどくないか?(涙)




「あんまりだ(T_T)」

ってLINEしたら 次の日新しいのを買って届けてくれた(爆)

ほんとにおいしかった(爆爆)

ミルクが好きな人にお勧めです^^ ぜひお試しあれ










ところで これを書いてる今は日曜日(予約投稿だからね)
学習能力がない私は 二日酔いで起きれませんでした

ゴミ出しにはいけたのよ
だけど 化粧もできない(気持ち悪くて)

散歩は頑張ろうと思ったけど 立ってるのが無理

だから広場で 座って たまに歩いて移動して だけの散歩と言えない散歩になりました
それだけの散歩なのに 二回も「ごめん一回戻る」をやってトイレに走りました(涙)

てんちゃんがいた場所には桜があったので

201604185.jpg
無理やり 花を頭に乗せて

201604186.jpg

リード引き寄せて「こっちみて~」って無理強いしてみたけれど

散歩も行けない おやつもない のに そんなサービス出来るかい ってことだったのか

201604187.jpg

目線はいただけませんでした(残念)






[ 2016/04/18 ] モラタメ | TB(0) | CM(3)

おにゅ~のリード

昨日 宅急便が届きました

201604176.jpg

見てこれ
この右端に写ってるリード お手製なんだよ!!

送ってくれたのはふり坊一家のふりママさん♪

リード単体で写真撮るの忘れちゃった^^;


で 散歩の時間じゃなかったんだけどさ すぐ使いたいからミニ散歩に行きました

201604174.jpg

こんな時間に散歩に行けることになって 一番喜んだのはてんちゃん
興奮しちゃって すごい勢いでリードをカジカジカジ


やめて~~~~(><)

一瞬で壊されるかと思ったよ(涙)

201604178.jpg

色違いなんだけど ピンクの方はひめちゃんとお揃いなんだって♪


別にどっちにって指定はなかったけど
やっぱりピンクはてんちゃんだよねぇ ってつけたけど

この色が それぞれにぴったりで良く似合ってるよね♪

201604179.jpg

ふりママ ほんとにどうもありがとう!

散歩の後は おやつもあげちゃった

201604172.jpg

わんこはチーズ大好きだもんね(⌒⌒)


でも このフィルムあけづらいなぁ・・・・
無理にこじあけたら 中身がもろもろ出てきちゃって あわててハサミ使ったよ

なんだか甘い匂いがしてるけど あたしはケーキ焼いてたからか?
なんて思いつつ

201604173.jpg

はい召し上がれ

ってみたら これ お芋だった


パッケージに「外出先でも」って書いてあるから
こんな開けづらいの無理だよ って思ったら ひねるだけで簡単に開くとか書いてあるじゃないか(←先に読め)

201604177.jpg

本当はこんな風にあけるんだったらしいぞ


あけちゃったから 特別にもう一本あげちゃいましょう

2016041711.jpg

はい 半分かじっていいよ



って 画像だとがっぷり行ってるように見えるのに
りんちゃん このまま口を離して やっぱりいらない ってしたので
結局てんちゃんが この大きいまま独り占め

鎖が届く範囲の一番遠くまで持って行って嬉しそうに食べてましたw


りんちゃんだけかわいそうだから 特別に

2016041710.jpg

チーズのささみ巻きもあげてたら てんちゃんが嬉しそうに戻ってきてた

2016041712.jpg

自分がもらえないなんて これっぽちも思ってないんだね





しょうがないなぁ

201604171.jpg
今日は特別だ


201604175.jpg
よかったね てんちゃん♪





ふりママ~ごちそうさまでした
ありがと~~~~







[ 2016/04/17 ] いただきもの | TB(0) | CM(7)

おいしいアーモンド

ナッツ&おつまみ大好きコミュニティファンサイト参加中

【美実PLUS】自然のおいしさをそのまま★「無塩ローストアーモンド」3個セットのモニターに当選しました(*´ω`*)

届いた商品がこちら

201604165.jpg

アーモンドって すごく体にいいって知ってる?
食物繊維(不溶性食物繊維)が豊富で
ビタミンB2が豊富で
不飽和脂肪酸(オレイン酸・リノール酸)を含んでる 優秀な食べ物なの

『油分の吸収を抑制』『便の量が増加』『食欲抑制』などの効果が期待できちゃう食べ物でね
便秘にもいいのよ
それだけじゃなくて 高血圧の人なんかにも効果的だし
ビタミンB2も豊富なの
アンチエイジングにもいいし こんな小さい粒なのに 万能なんじゃない?って食べものなのよ~(≧▽≦)
ダイエットにもいいんだから 女性のみなさん見逃す手はないわよ(真剣)






そんなわけでさっそく開けてみました

201604166.jpg

これ めっちゃおいしい!!!
香ばしくってね 一粒食べたら止まらなくなるおいしさなの

あたしもともと こういう素材は余計な加工をしないで食べたい派
だから一袋はそのまま全部食べちゃった
だっておいしくて止まらなかったんだもん
でもね これ口がジップロック式になってるから 携帯に便利だよ
あたしみたいに一度に食べれない人にもお勧め^^


本当は 全部このまま食べたかったんだけどさ
せっかくだからパウンドケーキも作ってみたよ

201604162.jpg

ナッツをたっぷり入れて 上にはスライスアーモンドも乗せてみました^^



201604163.jpg

これがめちゃくちゃおいしくて!


あたし 天才じゃないかと思った
アーモンドがおいしいから 香ばしいケーキになったんだけどさwww



家族からも大好評

ドライフルーツも入れればよかったのに って言われたけど
そしたらあたしが食べられないから 贅沢にアーモンドたっぷり入れて焼いたんだけど


本気でおいしかった




栄養価も高くておいしいって
こんないい食べ物ある?





みなさんもぜひ試してみてください

福楽得さんのサイトから買えるんじゃないかな
って思うんだけど アーモンドはどこから購入できるんだろうね(^^;;

あたし 本気でりピしたくてアマゾンとか見たんだよな
誰かわかったら あたしにも教えてください(自爆)

でもね サイトを見てもらうとわかるんだけど ドライトマトなんかもあるし おつまみもあるのよ(嬉)
もう全部買ってみたくなっちゃうよね(≧▽≦)










今日はついでに 栗のパウンドケーキも焼いちゃいました

201604161.jpg
(どっちの画像も真ん中でキレてるのは 焼けたかどうか不安で切ってみたからです)

201604164.jpg
栗の方には マロンペーストに甘露煮がたっぷり入ってます



栗とアーモンドを一緒にしてもよかったのかもなんだけど
やったことなくて不安だったから別々で

でも この栗のケーキもめっちゃおいしくて





やっぱりあたし天才だ(爆爆)






[ 2016/04/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

現実逃避がしたくって

この間 欲しいものがあるって書きましたでしょう?


もう一週間以上 毎日悩んでて
毎日 それがセールにならないかなぁ ってネットで見てたのよ



んで





次女子に

お母さんこれがほしいんだ って言ったら





「え?マジ? マジで言ってる?(@_@)」

うん これあったら可愛いのできると思うんだけど・・・・



「お母さん これはいらないでしょう!落ち着いて」

と 言われてしまったものが




実はこれ

201604121.jpg


わかる?こっちの方ね?

201604122.jpg

*写真はcottaさんからお借りしました



で 

一度はあきらめたものの やっぱり欲しくて



今日も悩んでいたわけです





そしたら 次女子が 会社の人に
「うちのお母さんこんなもの欲しがり出したんですよ~(><)」
って愚痴ったそうなんだけど


その相手が


「瓶は難しいよ まずはプラのカップでうまくできるようになってからにした方がいい」

って言ったそうで



でもあたし プリンは上手に作れるもん
って反論してみたら


瓶は難しい んだそうで 1巡目はうまくいっても2巡目で温度が変わっちゃって
固まらなくて 瓶を傾けると液体がジャー ってのをみんな一度はやるらしい

あたしが作りたいのは 蒸したり焼いたりするプリンだから
そういわれると悩むけど でも レビューみたらみんな成功してるみたいだし・・・・・
ってブツブツ言ってたら

次女子が愚痴った相手ってのが 元パティシエらしくって(汗)
プロにそういわれたら やっぱりあきらめようかって気にもなる
(でも あたし一度にそんなにいっぱい作らないんじゃないのかな)


でもでもやっぱり欲しくって
だったらゼラチンで固める方のプリンにするもん(涙目)

とか思ったけど



そこまでしてこの容器にこだわる必要があるんだろうか

と 冷静になってきて



でも この可愛さは捨てがたくって
これで作れたら あたしほんとにお店やさんみたいじゃない?(*´ω`*)
きっとプレゼントした相手もびっくりしちゃうよ~(≧▽≦)

って 会社でのストレスを妄想で発散させようとしてる感じ(自爆)



結局まだ悩んでます(><)









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日も今日も定時だったので 先に散歩に出たりんちゃんを追いかけて合流

201604124.jpg


やっぱり一緒の方がうれしいみたいなんだよね

201604123.jpg

一人散歩だとさっさと帰っちゃうてんちゃんだけど
りんちゃんと一緒だと つられてガンガン歩いてくれます^^



今日もいっぱい運動出来てよかったね♪







[ 2016/04/12 ] | TB(0) | CM(8)

熟って大事

モラタメさんで モラいました




今回モラったのはこちら

江崎グリコさんの商品で
プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ


201604101.jpg

あたし ハヤシって自分で買ったことはないのね

ビーフシチューやカレーはしょっちゅう作ってるんだけど
ハヤシだったらビーフシチューの方がいいじゃんって思ってて

多分 数年前に作ったとき はかったりせず適当 しかも人参とかジャガイモとか入れて作った記憶があるよ^^;


だから今回はちゃんと計量して 箱に書いてある通りに作ったよ
せっかくモラったんだから しっかり作らないと みんなに味を伝えられないもんね♪201604102.jpg



まず ルウはこんな感じで 細かく分かれてます

201604103.jpg

これ 便利だよねぇ? 
一人分だけ作りたいときとか 一個だけ使って 後は冷蔵庫に入れておけるしさ
これはやさしいと思う

それに なんといっても溶けやすい

でもって この商品「二段熟」って名前だけあって

201604104.jpg

二段になってる~♪




あとは箱にはいてある通り 中くらいの玉ねぎ三つと300gの牛肉を炒めて
800ccの水を入れて沸騰させて アクをとったら そのまま15分煮ます

そしたらいったん火を止めてルウを入れ 溶けたらもう一度火をつけてとろみをつけたら出来上がり



これだけ
簡単じゃない?半日コトコト煮込むとかもなしだよ 沸騰してから15分だよ~?


201604105.jpg

ハヤシって すっごく具だくさんなんだね って思わせる迫力
玉ねぎと肉しか入ってないのに すっごくボリューミー

あたし前に作ったハヤシは もっと具が少なくてルウ部分が多かった^^;
だから「ハヤシって物足りないんだよねぇ」って思ったのかもしれない

201604106.jpg
一口食べてみたら


ん~~~~~~~~~めっちゃおいしい~~~~(≧▽≦)


あぁ この写真じゃ伝わらないよね
めっちゃうまかったの
あたし料理上手だからね って勘違いしちゃいそうだよ♪

んま~~~~~♪ (*´ω`*) って言いながら あっという間に一皿ぺろり

もちろんおかわりいたしました




娘と3人で一箱分は完食です



やっぱりレシピには忠実に作るのが一番おいしくできるのかも



ハヤシはなぁ って思ってるあたしみたいな適当な人
今すぐ試してみるべし!!!








今朝の散歩時のてんちゃんです


201604108.jpg

てんちゃん お母さん おやつ持ってきたよ

って言っただけでこの笑顔





やっぱり言葉わかってるだんろうなぁ







おまけ
おやつを「またケーキかぁ・・・・」と言われてしまったので
今日はビスケットを作りました

2016041071.jpg

サクサクビスケットが出来るらしいレシピを使ったら
確かにサクサクに出来たんだけど 味が・・・・・


やっぱりクッキーって苦手だわ(-"-)




お菓子作りが好きって言うと

「クッキーでいいから作ってよ」

って言われることが多いくらい簡単だと思われてるクッキー


実は面倒だし 難しい(><)





[ 2016/04/10 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)