2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06










頑張って頑張った

今朝 お散歩に行ったとき

りんちゃんが甘えてきたから そうだ一緒に写真を撮ろうと

201605068.jpg

なかなかうまく撮れなくて

201605066.jpg

ってか 液晶部分がよく見えないから
うまく画面に収まれなくて(見えててもだけどさ)

201605065.jpg

てんちゃんも入れてみんなで写ろうとか思っても
腕が伸びないからこれがまた難しい



201605063.jpg

なんとなく画面に入れてんじゃね?とか思ったけど 全然だめだ



りんちゃん 舐めないでカメラ見てよ

201605062.jpg

なんて言ったけど てんちゃんだってカメラ見てくれない


もう って抱え込んで

201605064.jpg

これが精いっぱい



ってかさ 帽子が邪魔で前が見えないから
あたし顎が上がってる感じで必死でみてたのよね

で スマホの画面小さいから全然気づいてなかったんだけど
こんなに頑張ったのに あたしの顔写ってなかったな
(ってか帽子にマスクですしね)

なんて思いながら ネットにアップしてたんだけどさ



パソコンで見たら ばっちり写ってた(汗)



いや ちゃんと写ってるならいいんだけど
目だけ出てるとさ




なんか 心霊系の顔に見えるって言うかさ(汗)





我ながら怖くて 思わずビビっちゃった^^;;;;;




そんなわけで ブログアップの時はモザイク使用ww







ところであたしは 連休中 自分でも引くくらいケーキを焼いてました

201605067.jpg

オーブン変わったら ミニサイズにすると膨らまなくなっちゃったから
なんだよぉってムキになって作ってたね

で ↑のやつはめっちゃおいしくて
今までで一番おいしく出きたって自画自賛してたら 次女が

「なんかバームクーヘンみたいな味」

だって

まぁ材料は一緒だしね


でも だからこんなにおいしく感じたのか~(あたしはバームクーヘンが一番好き)

で さらに作りたかったんだけど
次女が シフォンケーキの方がいいって言うから
そういえばオーブン買ってから作ってないね って試作


201605061.jpg
せっかくふわふわに出来たのに 型から外すときに失敗して形がおかしくなっちゃった(涙)



でも ほんっとにあたし 同じものの繰り返しでしか作ってないから
そろそろ他の物にしないと(って言うか いい加減やめないと)




う~ん・・・・・







[ 2016/05/06 ] | TB(0) | CM(2)

冷やシリーズ♪

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
【大黒冷しシリーズ】ゴールデンウィークに冷しカップ麺を試しちゃおう♪
というモニターに当選したので ゴールデンウィーク中にお試ししてみました^^

大黒 冷しシリーズ|だいこく屋


今回届いたのはこちらの商品

↑とかぶるけど
201605045.jpg

こんな感じで4種類


実はあたし このシリーズはたまに買って食べてるから味はわかってたんだ♪

だけど 担々麺だけは初めてみたので

201605044.jpg

こんなのあるんだ~って さっそく食べてみました^^

201605042.jpg

お湯を入れて4分まって お湯を捨てるんだけど
この湯切口 やさしいよねぇ

あたし いわゆるインスタント焼きそばの湯切で何度失敗したことか(涙)
でもこれならお湯だけがきれいに捨てられるんだよ
誰がやっても失敗なし 

で お湯を捨ててカヤクとスープ(?)を入れて

201605043.jpg

おいしそうな写真とれてなくてすみません(号泣)

でもあたし 汁がない担々麺なんて初めてだよ
インスタントの焼きそばと同じ作り方で 出来上がりも同じようだね

って食べたら ちゃんとからかった
でも 辛すぎることはなくて 担々麺の甘さの後に来る辛さ

これ お湯を捨てた後 冷水で麺を洗うんだけど
その時 最後に氷をいれてた水を入れて さっと振って水を捨てるだけでね
段違いにおいしくなるから絶対やってみてね

これからの暑い日の昼食に活躍しそうだよね^^
これだったら職場でも手軽に食べられるしさ♪







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日向ぼっこ中のてんりんちゃん

天気がいいから 外に出してあげたら
てんちゃんは 外に出るなり 

201605041.jpg

倒れたから びっくりしたけど

ただ気持ち良くお昼寝してるだけだった(爆)


で この後しばらく動かなかったから

201605046.jpg

りんちゃんも心配そうだったよww





.
[ 2016/05/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

しっとりもちもち

チューンメーカーズファンサイト参加中
TUNEMAKERS (チューンメーカーズ)

↑ 原液保湿水のモニターに当選しました


で 試させていただいてます^^


何て言うかさ この頃かさつくんだよね
かさつくって言うかさ 潤いがないんだよ

超しっとりタイプの化粧水をたたきまくってるけど
しみこむ前に蒸発してんじゃね? くらいにかさついてんだよ(涙)

そうするとどうなるかって言うとさ


シワが増えんだよ(-"-)

ハリなんてさ「何それ?」ってくらい ない


化粧品を買いに行ったら 売り場に
「ハリを実感できる」らしい スポンジ?みたいのおいてあって

ハリのある状態と ない状態の違いが手で触ってわかるようになってたんだけど

それの ハリのない状態ですら
「・・・・ハリ あるじゃん・・。」

って思うくらいに 自分の肌にはない

201605035.jpg

ひたすら潤う化粧水 って書いてあるんだからさ
これは期待していいんだよね? ね?(涙目)


201605032.jpg

手に取った感じはサラサラの 普通の液体
べたべたしてないんだけど ほんとに大丈夫なのかな


201605034.jpg

風呂上りに 顔にのせてみたよ
これだけぼかしてるのに不細工なのが隠せなくてびっくりしたけど
つやつやしてるのだけでも伝わってくれないかな(汗)

2016050311.jpg


不細工すぎてわらえない・・・・・(自爆)
がしかし。

ほんっとにモチモチしてて 気持ちいいんだよ
つけてる瞬間からしみこんでいく感じ
化粧水って言うより美容液って感じ

使い出して5日間
まだまだ皺はなくなってないけど かさついて痛いってのは感じなくなってるよ

保湿クリームもあるみたいだから セットで使ったら効果倍増なのかも!?





きょうのてんりんちゃん


おまえら ヤギか?ヤギなのか?
って言うほど いつまでもいつまでも草を食べてました

201605033.jpg



それだけ広場が気持ち良かったんだと思うことにしましょうか







[ 2016/05/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ハニーマスタード

モラタメさんでモラいました♪


今回モラったのはこちら

エスビー食品
MAILLE(マイユ)ハニーマスタード 2個


201605012.jpg

これね ハニーマスタード なんだって^^
ハニーっつったら あれだよ はちみつ

はちみつったら 甘いんだよ
でもマスタードったら 辛いもんなんだよ

ってことは 甘くて辛い・・・のかな?

って さっそく食べてみました

201605013.jpg

マスタードって言ったら ソーセージが一番しっくりくると思う♪

201605015.jpg

で 食べてみたら ほんとに辛くない!
食べた後 甘い味がして 後からふっとマスタードの香り

辛くないから もうこれでもか!ってほどにつけても辛くない~♪



で このマスタード ラベルに「鶏肉にあう」って書いてあるから

201605011.jpg

マスタードをたっぷり絡めた鶏肉のソテーも作ってみたよ



家族に出したら「・・・・まよねーず? それとも味噌??」
って マスタードってわからなかったくらい 辛くなかったww



ドレッシングなんかに入れても合いそうです
とにかくなめらかな舌触りなの^^
 
食べてみないと まろやかさは分からないから ぜひ試してみてね










今日のてんりんちゃん

201605016.jpg

りんちゃんが何かに反応していたから
「りんちゃん 何を見つけたの~?^^」なんて見てて


はっ 

と 視線をてんちゃんに戻したら

201605014.jpg

てんちゃんが田んぼに入ろうとしてた(汗)




田んぼに水が入ってしまったら しばらくは散歩中 要注意です

201605017.jpg

こんな嬉しそうになっちゃうからね(汗)





水も風呂も嫌いなくせに なんで田んぼにははいりたがるだか・・・・(溜息)






そんな今日から5月に突入
そして 今日はりんちゃんのなんちゃってバースデーw
昨日のお出かけが誕生日のお祝いみたいになっちゃった てへ♪

[ 2016/05/01 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)