2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06










べりーのマフィン

ドライクランベリーがまだたくさんあるんです

で それをブランデーに漬け込んでるものもあるんです


だから それを消費するために ミニマフィンを焼いたんだけど
それしか入れたかったらあたしが食べられない

だからフルーツチップなるものを買ってきて
(というか あたしはフルーツ味のチョコチップだと思って買ってきたんだけど 違うのかな??)


でも それを大量にいれたら また食べられなくなるから ちょっとずつ入れて


自己流レシピでプチケーキ♪
20160530.jpg

ほら 入ってるでしょう?って言いたくて切った断面図には 少なすぎて写ってなかったけれど
食べると存在感ばっちりのべりーべりーべりー


よかった これ以上いれなくて


もうちょっと とんがった山の形になってくれればいう事なしだったけど
焼きたてのカリカリふわふわが めちゃうま~(*´ω`*)

だったから よしとしましょうか





あとは 2~3日おいて しっとりした食感を楽しむとしましょう






毎日お菓子焼いてくらしたい~~~~(><)

って わめいてたら
「・・・・やってる・・・よね?」と言われて




・・・・そういえば って思ったけど





けど・・・・(汗)







(´・ω・`)






[ 2016/05/30 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)

FinaLift、ファイナリフト

【FINALIFT】リフトアップ体感型美容液モニターに当選したので試してみました^^
FinaLiftファンサイト参加中



【サンプル使用の注意点】
サンプル1包み(1日分)を朝・晩の1回もしくは2回以内でお使い下さい。

ってことなので 朝晩で使ってみたよ♪

201605291.jpg
     (めっちゃ不細工画像で笑える ってか泣ける)

お風呂上りに 一回分を手に取って(手の皺も消えてくれないかね)


使用前の顔をよ~く眺めて
まずは鎖骨のリンパを流すように美容液をなじませて
その後 頬や目じりなんかもマッサージするようにたっぷりとつける

ってか 画像の量だけでも ほんとにたっぷり感あって
乾燥肌で 化粧水ってしっとりタイプをバシャバシャつけないとだめなあたしでもこれだけでいい感じ

何がうれしいって これ オールインワン なんだよ
つまり これをつけたらおしまい ってことなの

ずぼらさんに持って来いの商品だよね



で たったの一日で何か変化があったのかって言うと
ほうれい線が うすくなってる ってことなんだよね
もちろん まだ他人様には気づいてもらえないレベルだけどさ

え?これだけで?何もしてないのに?

っていう驚きはあると思う



で 購入したいと思ったら ここから買えるんだけど
ちょっと高いんだよね

もちろん オールインワン これだけ って思ったら安いんだけど
もし合わなかったらどうしようって思ったら高い

でもね もし合わなかった場合でも 30日以内だったら返品できるそうだから
試してみる価値はあるかもだよ!

体感型化粧品 FinaLift(ファイナリフト)
感動の体感型化粧品 ファイナリフト




さて 今日のてんりん

201606296.jpg

お八つがほしくて お利口にまってるてんちゃん

201606296.jpg

りんちゃんの目線待ちだったってのに

201605295.jpg

りんちゃん 一瞬しか見てくれないから 結局一枚も写せなかった


んで あたしは
昨日作ったチーズケーキ(?)が不評だったので プリンでリベンジ

201605293.jpg

どうしても層を出したくて ヨーグルトムースを乗せることにしたんだけど
ヨーグルトムースと生クリームだと 白に白になるから色を変えてみようと
昨日使ったマスカルポーネチーズに入ってた エスプレッソの液を入れて
ムースをコーヒー味にしてみたよ

使ったヨーグルトはダノンw
適当にゼラチン入れてみて 適当に混ぜて プリンの上に流してみた

ちょっと酸味が強かったから プリンだけにしといた方がよかったのかも


で 今夜はベリーのプチケーキも焼いちゃうつもりだったんだけど
夕飯のサラダを作ってる時に 指を切ってしまって(涙)

血が止まらない(指先ってどうしても動かしちゃうもんね)ので
さすがにこんな時にお菓子作っても って断念


神様から「いい加減にしなさい」って言われたのかしら(/_;)








[ 2016/05/29 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

趣味はお菓子作りです

今日は犬にするかお菓子にするか悩んだけど 犬で。



↓で作った バニラシマフィンがめっちゃおいしくて
もう たくさん作って 一個ずつ個別包装して冷凍しておこうって思うほど
自分の中ではドストライク


んで 金曜の夜 次女子が友達の家に泊りに行くって言うから


201605286.jpg

木曜の夜中に手土産としてつくったりw


で 今日もマフィン焼こう~って思ってて
だけど 毎回同じだとクレーム来そうだなって 味を変えることにして

で サラダ油で作るマフィンにしようって思ったのはいいんだけれど
ストロベリーのチョコチップを入れようとしたのにスーパーに売ってなくて
何軒もはしごしたのになくって(号泣)


んじゃぁって 作ったのがこれ

201605281.jpg

下から マスカルポーネのベイクドチーズケーキ マスカルポーネのムース イチゴのジュレ の三層スゥイーツ♪
イチゴがもう売ってなかったから キウイフルーツで作るかって思ったんだけど
ゼリーにかけるピューレってのが売ってたからそれを使って作りました♪

見た目かわいいから一度作ってみたいって思ってたんだよね~(*´ω`*)



んで 一口食べてみたんだけど





当たり前だけど チーズだった



チーズムースって いわゆるレアチーズだったわけで





あたしはレアチーズケーキもイチゴのジュレも好きじゃなかったりするわけで(汗汗)





明日はマフィン作れたらいいな(遠い目)






あ 今日は犬カテゴリーにしたんだった


てんりんちゃんのおやつタイム

201605284.jpg
りんちゃんの大好きなレバーのおやつをあげるよ~って マテさせてて
りんちゃんは嬉しそうに待ってたのに



201605285.jpg

よしって言ったら てんちゃんに どんって押されてん(笑)




ついでに


今日はうちの近所の小学校の運動会だったんだけど
朝 ド派手に花火があがったもんだから

りんちゃん 怯えてあたしの布団に逃げてきた

201605283.jpg
りんちゃんが二階にきたの いつぶりだろう


起きて散歩に行く時間だったんだけど あたしも布団に戻っちゃったよね(自爆)


これから雷の季節になるから りんちゃんがくる確率高くなりそうだよね(*´ω`*)





なんて人の不幸を喜んでたり(爆)








ところで 甘いものばかり作ってるので しょっぱい系が食べたくて
おせんべいを買ってきたら甘かった


なんで?って あわてて袋を読んだら「甘塩」・・・・。_| ̄|○ ガックリ.



だからってわけじゃないけど 夕飯にはこれ

201605282.jpg

キヌアサラダ作りました




蒸し鳥多めがお気に入り♪







嗚呼 宝くじあてて 毎日お菓子を作って暮らす生活がしたい
上手なのはできないけれど
お金があったら お教室にも通えるかもしれないじゃないか



あこがれる~~~~(><)







[ 2016/05/28 ] | TB(0) | CM(0)

日常という名のあれこれ

ネタがあるからしばらくは連続投稿だって思ってたはずなのに
気づいたらさぼってた



おかしいなぁ




日曜日 予定通り 母と長女ちゃんと3人でTDL行ってきました
次女子ちゃんは仕事で行けなかったので
ガイドがいないTDLなんて不安って思ってたけど(ぉぃ)
それなりに楽しめました「^^

お楽しみ抽選会があるショーには間に合わなくて(って言うかもう満席で)入れなかったけど
残念だったねぇと歩いていたら ブラスバンドの演奏があったので それを見て

その後 パレードがあったので そのまま立ち見

201605255.jpg


そしたら 母が昼ごはんにしようって言うから
え?まだこんな時間だよ?って言ったんだけど 昼になったら混みますでしょう?
ってわけで ここへ

201605257.jpg
(他も行ったんだけど 予約必要とか10時半からだとかで 待てないって言うんでこちらへ・・・・)

ここはプレートご飯なんだけど

201605251.jpg

あたしは大好きなチキン ばーちゃんは贅沢にステーキwをいただきました

バターの形もミッキーちゃんでかわいい♪


おいしいご飯を食べた後は

201605253.jpg

あれこれ乗りました

今まで乗ったことなかった 汽車に遊覧船 リニューアルしたらしいイッツアスモールワールドw 
そんなに混んでなかったので 結構乗れましたよ^^

で 船に乗ってる時

201605254.jpg
池に カモの親子発見!

船が通った時の波?で 親子が離れ離れになりそうになってたんだけど
この後 コガモがめっちゃ早く泳いで 無事におうちに戻れました

でもって 一周してる間に コガモだけ残してお母さん(?)が何処かに行っちゃって
「え?あそこおうちなのかな?お母さんどこいっちゃうの?」
なんて見てたら 一匹だけ迷子になってる子を迎えに行ってたよ♪



そうそう
シンデレラ城で みんながこのパネルの前で写真を撮っていたから 真似したんだけど

201605256.jpg
スタッフさんが
「魔法かけてもらえました?(*´ω`*)」

って言うから てっきり何かあるのかと思って
パネルの色が変わるとか光るとか 何かが起きるのを真剣にみてたんだけど

ただたんに魔法をかけられてるパネルだったからだったよ
これ もっとびっくりしてるようなポーズとか取らないとだめだったんじゃ?^^;;;;;;



で なんだかんだで 6時半頃だったかな?TDLを後にしました






で 先日買った型が この日届いていたので

月曜日に休みをもらってた私は

201605252.jpg

さっそく焼きました♪

上がレモンカードのプチケーキ 下がバニラミルクマフィン

見た目はともかくめっちゃおいしいです(´艸`*)
これは ますますはまりそう


だって 生地は10分もかからない手軽さなんだもの





そうそう
月曜日は 耳鼻科にも行ってきました

先生が怖くて 聞きたいこととかあったけど聞けなかった(涙)


でも 耳掃除のし過ぎで外耳がタコ状態になってるそうで
二週間の綿棒禁止令が出されてしまいました



娘に「耳にタコって ほんとに出来るんだ!?」ってバカにされたよ(-"-)



耳の聞こえも(正常の範囲だけど)悪くなってるので
ほんとに気を付けないとなんだけど




耳掃除は趣味って勢いでガシガシやってたのが 二週間もなんて耐えられない




そんなわけで「そ~~~~~っと」なでるようにやっちゃってます



回数は徐々に減らしたいです(涙)









[ 2016/05/25 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

結局

我慢できなくて 結局 ↓ の次の日 マフィンを焼きました



マフィン型がないから

201605193.jpg

肉球型を使ったんだけど
成功してんだか失敗なんだかわかんない見た目


だけど よく考えたら 
もし紙を敷いて作るとしたら この模様部分は底になるわけだから

・・・これでいいのか??



まぁ 味がよければいいんでしょう きっと



とかやってたら 欲しかったマフィン型がセールになったのよ!
まぁ ほんとに欲しかったのはメーカーが違ってて 売り切れだったんだけど
12個作れる型がセール中で 二個買っても欲しかった24個入りのより安い

ちょっとだけ焼きたいときもあるから 逆にいいのかも・・・・



で うずうずしてたら

娘が
「買っちゃえばいいじゃない 使うものなら無駄じゃないでしょ」と

「ってか お母さん 人よりはるかに使うでしょ」


母も
「買えばいいじゃない そんな高いものでもないんでしょ?」


(はい 555円でした)



そんなわけで さっきぽちっとしちゃった~( *´艸`)
ついでにホイッパ―も一緒にぽちっとしちゃった~



母の日のプレゼントでリクエストしてたんだけど
色んなのがあるから どれがいいのかわかんないって言われて
「一緒に買いに行って自分で選ぶ」って言ってたんだけど

勝手に買わせていただいちゃった わはは♪







夕方の散歩時

コンビニに用があって立ち寄って その間 てんりんはばーちゃんと待ってたんだけど
店から出てきたら お利口に座って待ってたから写真!って思ったら

ポケットからなかなか出なくて やっと撮ったら てんちゃんが

201605192.jpg

かまえてんになっちゃってて


そのまま

201605191.jpg

あたしに向って駆け寄ってきた






・・・・かわいい(*´ω`*)




とか言ってる場合じゃなくて
ばーちゃん引っ張られて危なかった(汗)


朝の散歩で拾い食いして あたしに怒られて
あたしも一日「ちょっと怒りすぎだったかも」なんて自己嫌悪中だったから
こうやってこられるとうれしかったり(馬鹿です)


夜は 娘たちと部屋で大笑いしてたら
娘たちにあたしがいじめられてると勘違いして

あたしの前に立ちふさがって娘たちにガウってて
怖かった(汗)


でも うれしかった(←そんなこと言ってるからだめなんです)








おまけ


今度の日曜は会社のイベントでTDLに行きます
今年で三回目^^


娘たちに
「チケット買ったよ~ 6500円でいいからね~」言いながら渡したら

ふっ と鼻で笑われたから「なに?」と聞いたら


5800円ってかいてあるけど(´_ゝ`)  って

201605194.jpg

7200円のチケットなのに団体割だとこんなに安くなるんだね(@_@)
知らなかった


ってか 値段書いてあったんだね(汗)




って


あたしが買った値段は 3500円だったんだけどさ(自爆)
(お金はもらってませんよ 安心してくださいw)





残念ながら 次女子ちゃんは仕事になっちゃったのでいけないんだけど
今年もばーちゃん連れて親孝行してきま~す♪







[ 2016/05/19 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

うずうず

急に マフィンが焼きたくなったんです

あたしシリコンのマフィン型持ってるのよ
まだ封もきってない新品

いつかったのか覚えてもいない
もしかしたら 買ったのはあたしじゃなくて娘だったのかもしれない
それくらい覚えてないほど前からあるってのに 一度も使ったことがない

なのに 今これがほしくてしょうがない

082545_2.jpg

ミニサイズのマフィン型


よくスーパーのお菓子コーナーで 大袋に入ったカップケーキあるでしょう?
それが作りたくてしょうがないの

こんなの

mafi.jpg

ちなみに 右側の小さい方ね



小さくてかわいいでしょう~



前は 小分けで作るのが面倒で嫌いで
大きなパウンドケーキがチーズケーキしか作らなかったのに

普通のカップケーキ(マフィン)ですら面倒でやってらんないって思ってたのに



さらに小さい一口サイズの型がほしくなるなんて自分でもびっくりなんだけど





この薄い紙も使って 大量生産して ちょこちょこつまみたい~





でも この大きさって 底辺が3cm弱くらいみたいなんだよね



それってさ

085741_2.jpg

↓ で使ってる この肉球型と そんなかわんない大きさなわけ


薄紙なんて 敷かなくても普通にできるんだし
どう考えても無駄遣いだよねぇ・・・・




でも欲しい・・・・・



とりあえずは アルミのカップでも買ってきて焼くところから初めて
続きそうなら型を買うことを考えようかな







あれこれ悩んで

でもとにかく作りたくて作りたくて
材料を買いに行ったスーパーで


201605171.jpg

まるごとバナナ 90円
二色パン50円 という安さだったので(開店セール)


思わず買ってしまったので
流石に今日は作れないなと・・・
(だって冷凍庫もあたしが作ったお菓子でいっぱい)





宝くじあたったら専用冷蔵庫買って 思う存分作ってやる~~~~(叫)









[ 2016/05/17 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

意味もなく

今日は両親を連れて買い物へ
父に 父の日のプレゼント を買ってあげましたw




・・・・つかれた



ブログもすっかりさぼり癖ついちゃった


でも 今回はあれこれ心配でブログどころじゃなかったのよ
何が心配だったって


もしかして てんちゃんがもうすぐ死んじゃうんじゃないか  って


何かあったのかって?


いや 元気だよ
食欲旺盛だし 散歩だって楽しそうにはしゃいでるし

だけど なんとなく嫌な予感してさ

仕事中に
「てんちゃんの具合はどうですか?」

と 母にメールしちゃって

「いつもと同じです」

って帰ってきちゃうくらい 心配でしょうがなかったのよ



ストレスで早死にしちゃうこともあるし って娘に言ったら

「じゃぁ お母さん てんにしつこくするのやめてあげなよ!」

とか言われちゃったけど


心配になるくらい かわいかったんです(ぇ?)


201605158.jpg


もう 毎日あまえてんになっててさ


そうかと思うと

201605155.jpg

こんな顔になっちゃって



なんで~~?てんちゃん おこってるの?

201605157.jpg

なんて 振り回されちゃうくらい可愛くて可愛くて
変な心配しちゃったわ



201605156.jpg

いや もちろん りんちゃんだってかわいいって(汗)











今日は月に一度の高級おやつの日

201605151.jpg

あたしも  買い物から帰って趣味三昧
201605153.jpg
昨日 肉球型でフィナンシェ焼いたら 見た目はともかく美味しくできたので
今日もまた焼いたんだけど

201605154.jpg

あたしは不器用だから この色の変わってる部分を作るのにめっちゃ時間かかって苦労してるってのに
まさかの型外しで失敗して こんなことになってもうた(涙)

色を変えないのなら 簡単だから大量生産できるのに ちまちま頑張ったのに(/_;)




あ~つかれた~

と 冷蔵庫を開けたら この間モラタメでモラッたヨーグルトがまだ残ってて
賞味期限きれてた(汗)

で あわてて

201605152.jpg

レアチーズケーキ作ったよ
クッキー生地を作るのが苦手なんだよね

クッキーを粉々にして とかしバターを入れて 固めて敷く だけなんだけど
うまく固めるのが出来なくて

これだったらスプーンで食べれるからいいかなって^^


あたし以外の家族はみんな好きだから これならすぐにはけるでしょう(⌒⌒)





で またしばらく更新しないかもしれないけれど その時は
「また何かお菓子でも作ってるのね」
とか思っててください

むしろ何かあったら更新しますから(自爆)






[ 2016/05/15 ] | TB(0) | CM(4)

飽きっぽい

散歩中 調整池 の前を通ったら 鯉が跳ねてたんです

バッシャンバッシャンすごい音がしててね
てんちゃんが思わず

201605084.jpg
走り寄って眺めてたんだけど(画像だと水が全然写ってなかった^^;;;;))

201605085.jpg

あまりの音の大きさにびびってん



鯉がくるくる回るような動きをした後 ばっしゃんばっしゃん音を立ててるようだから
もしかして餌の取り合いでもしてるのか??と思ったら
あっちでもこっちでも・・・ で そんな動きをしてる鯉がいたんだけど

なんで??産卵????






広場でボール投げをしてる時のりんちゃんです
楽しそうに夢中で走り回って
ボールも自分で咥えて投げて はしゃぎまくって可愛かったから
「そうだ 動画!」 って撮ったんだけど



携帯 スマホの方はこちら→


まさか 一回で飽きられちゃうとは思わなかったよ(´・ω・`)






[ 2016/05/09 ] | TB(0) | CM(6)

今日は母の日

今日は母の日なので 自分用の財布をポチっとしました(自爆)

この間 佐野のアウトレットで4万で売ってた財布
ネットでGWセールやってたからさ

でも あとからネットで調べたら
アウトレットで4万って値段ついてても 実際に支払うのってもっと安いんだってね
アウトレット店なのに正規の値段で売ってるのかぁ・・・って思って帰ってきたのに
(実際にその店ではどうだったのかは知らないけど)
んで セールで安くなってから思い切ってポチっとしちゃったんだけど
今日になったらその財布 昨日より五千円高い値段になってたから
いい買い物できたわぁ とご満悦♪

さらに 今日は母を連れてお買い物行ってきました
結局 母は何も買わなかったんだけど あたしは散歩用の帽子&お出かけ用の帽子を買えてご機嫌
なぜなら あたしは頭がでかいので なかなかサイズがないんだよ(涙)
今日は大きいイオンモールに行ったから サイズも選べてね
普段は二個も買わないんだけどさ 今度いつ来るかわかんないし安かったし(笑)
何より似合ってたし(⌒⌒)♪
5/22にTDL行くから その時もかぶれるしね♪ Tシャツも買えてご機嫌♪

だったんだけど
家に帰って帽子をもう一度かぶってみたら なんかそんなでもなくて(あれ?)
まぁ 散歩用にツバの大きな帽子がほしくて(今つかってるのは冬用で暑い)
ちょうどいいのがあったから まぁいいんだけど

お店の鏡って 絶対よく写るように出来てるんじゃないのかなって真剣に思ったわ



ところで
家のさくらんぼが 今年も鈴なりになりました^^

201605081.jpg

びっしり生ってるせいか 小粒ですね
この2~3日で一気に赤く色づいてきました^^




と 思ったら 鳥の大群が来ててね^^;
このまま行ったら 人間が食べる前になくなりそうです

201605083.jpg

てんちゃんは 鳥さんが落としていったさくらんぼを拾って食べてました^^;;



この後 てんちゃんを連れて散歩に行ったんだけど
帰宅したら 先に行ったりんちゃんはもう帰ってきてました

201605086.jpg

りんちゃんはお利口だねぇ^^ と声をかけた時の

201605087.jpg

二匹の反応の違いに笑った(爆)





[ 2016/05/08 ] | TB(0) | CM(2)

お注射チックン♪

今日は てんりんちゃんの狂犬病の予防接種に行ってきました

朝の散歩からの帰宅途中
「てんちゃん おうち帰ったらおいしいおやつ食べようねぇ^^」

と いったん庭につないでかばんの用意

もうそれだけで警戒してるてんちゃん

リードを付け直したら 自ら一目散に車に飛び乗って
ギャンギャン こっちの鼓膜が破けるん勢いでわめきだして
医者に着いたら 病院に走って逃げ込む

待合室に着いたら顔をあげ
「しまった~~~~~」という顔をする



毎度毎度 笑わせてくれる(爆)

201605077.jpg

待合室でのてんちゃん

201605075.jpg

あたしに飛び付いて助けを求めてきたけれど

201605071.jpg

他に患者さんもいなかったのですぐ呼ばれて撤収


201605074.jpg

帰りの車では鳴くこともなく
あたしの帽子で顔を隠す次女子に大人しく抱かれて帰宅
体重は18.5kg  まずまず(苦笑)





いったん家に戻って

201605076.jpg
今度はりんちゃん

りんちゃんは一人で連れて行けるから楽ちん♪

201605073.jpg

車に乗せてるってことを忘れちゃうくらい大人しくていい子



でも 病院の駐車場につくと 降りるのを拒否
無理におろしても地面にへばりついて 中に入るのを拒否

この辺は 病室に逃げ込むてんちゃんの方が楽だね(苦笑)

201605078.jpg

中に入ってしまえば 他のわんこにウーしたり 飼い主さんに尻尾振って寄っていたりする余裕もあるのにね

2016050710.jpg

りんちゃんは12.3kg

先生が カルテを見ながら「この子前回よりやせちゃってますね」と
大丈夫?ってオーラ出しながらりんちゃんを触って

この子12kgくらいが適正かな 大丈夫ですねとww


うちの子どっちも太りすぎ注意なんです^^;;;



で 今年も無事にいただきました

2016050711.jpg
今年は黄色


集合には行く予定なかったけど 一応 予定表もみたら
てんりんが行く集合場所での接種日も今日の予定になってた

どっちにしても今日は注射の運命だったんだね(笑)

フィラリアのお薬も貰って来ました
これは15日になったら食べようね♪





[ 2016/05/07 ] | TB(0) | CM(2)