2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07










モラタメさんで モラいました



東邦さんの商品で
ウタマロキッチン


201606301.jpg


以前に ウタマロクリーナーを貰ったことがあるんだけど
家中の掃除に使えて ほんと便利だったんだよ

それの食器洗いバージョンだからね
手にも優しいんだろうな 使ってみたいな って思ってたらもらえてうれしかった♪


んで 今朝 食器を洗ってみました

201606302.jpg


普段使ってる洗剤と同じくらいをスポンジに乗せてクシュクシュ


つぎ足しなしでこんなに洗えるってうたってる洗剤を使ってるんだけど
あたしはつぎ足しまくりなの

CMみたいに洗えたことって 一度もないんだよねぇ って思いながらクシュクシュ

201606303.jpg

こんなもんか? って思ったけど さらにクシュクシュ


201606304.jpg

そしたら みるみるアワアワになってきて



まな板も包丁も フライパンも 全部一回のこの泡で洗えちゃったよ!!



しかもすすぎもさらっとしてて


洗剤のあらい残しのべたつきなんかももちろんなくて
ちょっとした感動はあったね(マジで)



これ 買ったらいくらするんだろう
汚れオチもよかったし ほんとに買いたい!








夕べのてんちゃん



あたしが爪切りしようと思って 爪切りを手にもったら

201606305.jpg

かくれてん(笑)




一瞬どこにいったのかわかんなかった




201606306.jpg

何隠れてるんだよぉ 



って カーテンあけてやったよw






でも ほんとに爪伸びてるからね
今度の休みこそ絶対切らないとだね・・・・(汗)






[ 2016/06/30 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

味覚音痴

このところ 味覚がおかしかったんですよ

何て言うか 塩がまずいって言うか・・・・


だけど変えてないって・・・・



でも なんか塩が苦くてまずいんだよ





ずっと口に残る苦さって言うか




で 今朝


雨で散歩がめっちゃ早く済んじゃったから 一時間も時間が開いちゃったのね



もちろん 掃除洗濯って やらなくちゃなことはあれこあったんだけど





太白胡麻油なるものを買ってあったから
ヘルシーなマフィンを作りたかったわけ




バターを使わない生地だから5分もあればできる
ミニマフィンだから焼き時間は20分で済む
その後 型を洗ったり も10分もあれば・・・・



よし いける!


で 朝から作りました


201606281.jpg

マフィンのいいところは ワンボールで 材料を次々入れて混ぜるだけ ってこと


で 油断したんだよね

牛乳を入れるとき つい入れすぎて倍量いれちまった





でも ちょっと緩めの生地になるだけだからいっか とそのまま焼き





201606282.jpg

余った生地は 普通サイズのマフィン型に入れて




で 比べてみたんだけど


やっぱりミニはかわいい
一口サイズだから ポンポン気楽に食べれるし
ちょっとくらい失敗しても こんな小さいと食べれちゃうよ♪

実際 大きい方は持て余したもん^^;





でね



このマフィンを味見したとき

「・・・苦い」って思ったのね





長女にラインで聞いたら
「え?甘いけど?」って



会社で茶の時間にも出しちゃったんだけど
「え?苦い?甘いよ?」

って





やっぱり あたしの味覚おかしくなってるみたい




とりあえず 亜鉛のサプリ買ったんで
これで様子を見てみようと思います





年取るって やだやだ(><)






[ 2016/06/28 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

学習するのが早いこと

うちの長女はシスコンで妹大好き


先日 次女と散歩に行ったとき

「お姉ちゃんほどいいお姉ちゃんはいないよね」

って話になった


妹命だから なんでもしてくれるし あんな彼氏が出来れば最高なんだけど
まぁ絶対無理だよね


なんて話から




だけど 妹大好き過ぎて たまにうざい



たまにというか いつもうざい(ぇ?)




あれがなければ最高なのに
次女ちゃん次女ちゃん って キモイんだよ!って言っても懲りないし


ってかさ しつこいんだよね
それはいやだ って毎回言ってるんだから 嫌だってことはしないでよ って言ってるのに
だって次女ちゃんかわいいんだもん~ってうざいし(激怒)







・・・・・なんか てんちゃんごめんね?(滝汗)





人の振り見て我が振り直せ かなこです






ちょっと前 次女との散歩中にローソンに寄ったんです



家の中だと唸ってばかりのくせに散歩中は群れの仲間になるてんちゃん
自分も一緒に店に入ろうとしたのに 入れてもらえなかったら
「お母さん 大変 お姉ちゃんいっちゃった」って感じでヒンヒンヒンヒン

店の前で待ってたんだけど 落ち着かないから 店の横に回って 駐車場の端っこで待ってた



出てきた次女ちゃんの手には「から揚げ君」




てんちゃんもりんちゃんも 普段とは段違いの興奮状態で次女ちゃんにタックルタックル

次女ちゃんの服 足跡だらけ




だけど そのから揚げ君 レッドだからだめなのよ
お母さんもチキン持ってきたから そっちをあげましょうね

って出したら お散歩くん「ビーフ」だった



いや 喜んで食べたけど





んで 時は過ぎて また次女ちゃんとの散歩時
(↑の時です)
ローソンに行ったんです


って言うか から揚げ君買ってあげるから散歩行って~って頼んだんだけどね
(から揚げ君につられる23歳 いいのか?)


で 今回はあたしも「チーズチキン」買ってきてもらったの






うん もちろんだけど 散歩にならない状態になったね(汗)



んで 次の日の夜のばーちゃんとの散歩

たまたまローソン前を通ったんだけど




てんもりんも駐車場の端っこに行って 尻尾ぶんぶんでお利口にお座り
超笑顔




から揚げ君 半分の半分ずつあげてたんだけど 学習しちゃったみたい(汗汗)
もちろん次があるわけもなく ローソンを後にしたんだけれど



後ろ髪ひかれまくりだった






とまぁ 長々と書いた後で いまさら写真

201606272.jpg

綺麗にしてるわねぇ って りんちゃんだけ声をかけられた




実はりんちゃんだけシャンプーしたんだけど わかっちゃうのかしら



201606271.jpg


今のりんちゃん 
最初の頃 毛質が違うからしょうがないんだよね
なんて言ってたのが信じられないくらい サラサラふわふわで気持ちいいです

りんちゃんの最初の飼い主さんにぜひ撫でてもらいたいもんだ



関係ないけど

201606273.jpg

昼食用のおいなりさん


酢飯を作るのに 砂糖と塩を間違えて入れてて
「・・・・なんでこんなしょっぱいんだ? ・・・あっ!!!!」


で 気づいてあわててご飯に砂糖と酢をかけて混ぜ混ぜしまくったら
「・・・以外に食べられるかも?」

ってそのままお弁当にしたんだけど 娘たちに「おいしかったよ」って言ってもらえてほっとした




この間のアーモンドフロランタンの時といい
結構どうにかなっちゃうもんなんだね(笑顔)










[ 2016/06/27 ] | TB(0) | CM(4)

添い寝

最近はパソコンを開くことも減ってきてて

ブログも放置気味


モラタメとかアップしたいのあるのになかなかアップ出来ず(困)



そんな今日の昼間



最近 暑くなったので玄関で寝てることの多いてんちゃん
あたしが降りてくると起きちゃうことが多くって
「寝てていいんだよ~」って言うんだけど ついてきちゃうから

これじゃゆっくりできないねぇ



じゃぁ こうしよう♪


って抱き上げて

201606261.jpg

てんちゃんのソファで添い寝♪



ってかさ 普段だったら いきなり抱き上げたらそれだけで怒り出すのに
されるがままなんてキセキだって(ぉぃ)


スマホ持ってなかったから ばーちゃんよんで

201606262.jpg

ばーちゃんのらくらくフォンで撮ってもらったんだけど

画質悪いし 切れてるし あたしデブでブスに写されてるし(携帯のせいなのか?って問題も・・・)


でも 幸せ満喫・・・・・❤




なのに5分もしないうちに
「支度できたよ」って声で引き戻された(涙)




買い出しに行くのに 準備ができるのを待ってる間 だったんだけど
こんな日に限って用意が早くできやがる




え?やだ まだ行きたくない って
ちょっと体を起こしたら てんさん 行ってしまわれたので(涙)
あたしも買い出しにいったのでした





んでさ
梅干用の梅を買いにいったんだけど 売ってないの
先週まではあったのに 

もう終わっちゃったの??




そんなわけでネットでポチっとしてみました
通常より一粒のサイズが大きい梅



どんな梅が届くのか 楽しみです









[ 2016/06/26 ] | TB(0) | CM(0)

そして土日

土曜日 散歩の為に早起きをして出かけたけれど

帰ってきてから 倒れるかのように寝込んだ

午前中はずっと寝て過ごしたって言っても過言ではないくらい寝てた


せっかくの休日が~ って思いと
睡眠不足を解消できてよかったんだ って気持ちとで ゆれゆれ

201606185.jpg

大工さんがきてるから 毎日落ち着かないてんちゃんは
めずらしく 長女にもなでられてたw
で 写真撮ってもらったから 仲良くしてるところをアップしたかったのに
あたしに送られてきたときには 長女部分がカットされてたよ(汗)





日曜日の今日
夜中に何度も目が覚めちゃってたから 朝は二度寝を楽しみたかったんだけど
寝坊しちゃうと暑くて散歩にいけなくなっちゃうから 頑張っておきましたよ(涙)

201606191.jpg

二頭の楽しそうな様子を写真にとらなくちゃね^^
最近は てんちゃんだけフレキシリード使って二頭引きしてるんだ♪


201606192.jpg

写真を見ながら「今朝って朝靄だったんだっけ?」 って思ったら


201606193.jpg

餞別代りに作ったマフィンの画像も曇ってる





ってことは カメラが汚れてんのか?(汗)


って 拭いてみたら

201606194.jpg

いくらかはっきりしましたかね?



送別会の主役のお兄ちゃん 甘いものが好きだったから
今 はまってるマフィンを作ってみたんだけど 喜んでくれるかな

一応 休憩中に食べたら 近くの席の人にわけたりするのかな って思って
一個ずつの個別包装にしてみたよ

で これを作るために焼いたんだけど

娘に
「まるで呪われてるみたいにマフィン焼いてない?」

って言われるほどに焼いてしまったりしてて(えへへ♪)
(私 マフィンを焼かないと死んでしまうの 的なね(自爆))



201606195.jpg

バニラとベリーと チョコナッツ

連休もらっても どこにも行ってないから お土産とかないし
代わりに これをもって 明日 チームのみなさんにお礼しようかなと思います(⌒⌒)♪







迷惑がられませんように(祈)

[ 2016/06/19 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

休み三日目

休み三日目 ゆとり休暇最終日の金曜日


結局何もやらない どこにもいかないで終わっちゃった
まぁ 毎年のことなんだけどね(苦笑)




この日 たれみみなっちゃんのあやゴンmamaさんからお届け物がありました

201606184.jpg
ふかふかで気持ち良くて かわいいタオルと かわいいポーチ♪


なっちゃんがお空に行ってから もう49日が過ぎたんだって・・・
早いなぁ・・・・・
.なんかさ なっちゃんは頑張ってる 持ち直してきてるんだって信じてて
だけど7歳の若さで逝っちゃったから まだ信じられないって気持ちが大きくてね・・・・
寂しいよね・・・

なっちゃん ママさん ありがとうございました
大切に使わせていただきます!!




夜は送別会だったのでいって来ました

201606182.jpg

女性は一回り年下 男性は二回り年下
だけど こうやって顔を隠してしまえばみんな一緒よ(自爆)

イケメン男子が また一人 いなくなってしまうのが寂しいです


送別会に行く前に散歩は済ませてあったんだけど
てんちゃんに拒否されて短コースになってたから 帰ってから「行く?」と声をかけたら
大喜びで飛び付いて来たから出発したってのに


201606187.jpg
 てんちゃんが「あるきまてん」になっちゃって

お利口にてんちゃんの言うようについてあるいてたりんちゃんが気の毒だった



昼間は
201606183.jpg


こんなものを作ってました



アーモンドスライスが なんでこんなに?ってほどいっぱいあったんだけど
それがみんな賞味期限間近だったんだよね(汗)


で アーモンド多めで作りだしたんだけど
クッキー生地の上にキャラメル生地を流してオーブンに入れたところで
「・・・・そういえば 砂糖入れてないけど いいんだっけ??」
ってレシピをみたら 良くなかったわけで(汗)


どうしようって思ったんだけど


砂糖でカラメルソースを作って 焼いてる途中の生地をオーブンから出して
その上にカラメルソースをかけて焼き直ししてみちゃったんだけど



見た目はアーモンドフロランタンそのものにできたんじゃなかろうか(自爆)



材料を無駄にしないですんでよかったです(⌒⌒)♪






[ 2016/06/18 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

休み二日目

今日は雨だっていうし 温泉(施設)に行こうって思ってたのに

朝ごはんの後 まさかの二度寝で いけなかったかなこです(涙)


だから普通に掃除して
餃子作ったり キヌアサラダ作ったりしてまったりしてました


で 今日のおやつはプリン

201606161.jpg

卵白を使わないクリーミープリン

久々に作ったら固まらなくて焦った(汗)
なんとか固まったけど でも見た目がよろしくないね^^;;;

あたしがプリンを堪能してる時

201606167.jpg

てんりんちゃんもおやつタイムしてたよ♪




お八つの後は自撮りタイム(自爆)

201606163.jpg

あたしとてんちゃん 同じような顔で写ってて笑った(爆)


201606162.jpg

りんちゃんは動いちゃうから おさえつけられた感ありありで(苦笑)





ところで


てんりんちゃんの散歩コースには 今 こんなものが生えてます


201606165.jpg


まぁ あたしは言われるまで これがニラだってわかってなかったんだけどさ


サラダバーしてる時に 間違ってニラなんて食べちゃったら大変!

って思ったけど


201606164.jpg

うちのワン’ズはニラには興味がないようだから よかった




ってか あたし的には こんな風に草っぽく生えてるのに
ニラって一目でわかるうちの娘がすごいって思っちゃったよ^^;;;

なんで水仙と見分けがつくんだろう???(汗)







[ 2016/06/16 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

飲み比べ

モラタメさんで モラいました~♪


今回モラッたのはこちら

サッポロビールさんの商品で
サッポロ飲み比べ8缶アソートセット



201606152.jpg


画像一番上の箱に入って
中段 下段のビールが届きました~(嬉)


楽しみに一本ずついただきました

201606151.jpg

最初に飲んだのは 定番?かと思った 生搾り

軽い感じの 飲み口のいい発泡酒 って感じかな おいしい♪

次に試したのは 黒ラベルエクストラビュー(画像真ん中の上の黒い缶のやつね)

これがほんっとにおいしくて!!!
なにこれ こんなにおいしいの??? 生ビール飲んでるみたい!
発泡酒とビールってこんなに違っちゃうもんなんだ??

って思うほどにおいしかった
あたし 黒ラベル=黒ビール って思っていたから
黒ビールって苦手なんだよね って買ったことなかったから 
こんなにおいしいって知らなくて 本気でびっくり
エビスビールもおいしいけど 遜色ないくらいおいしかったです
あたし自分で買うならこれがいい


次に飲んだのは 麦とホップ The gold(写真撮り忘れました(涙))
・・・あ~。。。 なるほど って感じw
黒ラベルがおいしすぎて感動がなかったって言うか
コクがあるんだけど そのコクが個性的でビールって言う感じしなかったかも


お次は麦とホップ(黒)
これ 苦かった 黒ビール・・・・って思う苦さ
なのに 麦とホップの独特なコク(フルーティな感じ???)
あたし ダメ・・・・ 
黒ビール好きな人ならいけるかも


最後に 画像左下の青い缶 ホワイトベルグ
これもフルーティな感じだけど ホワイトビールって感じなので苦味はなし
軽い感じで飲めました^^


まだエビスビールが残ってるんだけど エビスは飲んだことあるから味知ってるけど(自爆)
どっちもめっちゃおいしい~(≧▽≦)



そんなわけで あたしがダントツでおいしいって思ったのは
黒ラベルのエクストラビュー

ってことで 値段調べてみたんだけど



エビスより高かった





だよね うん

マジでうまいもん これ


ビール好きなみなさん 是非飲んでみて 絶対満足すると思うから








てんりんちゃんのはっちゃけてる

201606153.jpg

すごく楽しく遊んでたのに
てんちゃん なんか美しく撮れてないんだよなぁ


おっかしいなぁ






ところでわたくし 今日から五連休ですw
とか言っても何も予定なんかあるわけでもなく
今日は目元のマッサージに行ってきました
掃除でも頑張ろうかと思ってたんだけど 明日も天気がよろしくないようなので
のんびりしちゃいましょうかねえ






[ 2016/06/15 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

さっぷりん

タイトル 意味不明です


サプリのモニターに当選したんです
ANCARファンサイト参加中

201606122.jpg

アンカーっいうんだって
どうやら元気にもきれいにもなれちゃうみたいんだよ


201606128.jpg

こんな風に 分包になってるから 持ち歩きにも便利だしいいね

201606123.jpg

中身はカプセルが4つ入ってるんだけど
バ○リンはのどに突っかかって飲めないあたしでも 4粒一気に飲みきれる大きさです
ってかむしろ飲みやすい なんでだろう?細いから??

まだ三日目だから 変化っていう変化はわかってないけど
30日 しっかり飲んでレポしたいと思います^^


アンカーカプセル


さてさて

週末のてんりんちゃん



久々にじ~ちゃん一緒の朝散歩

201606124.jpg


201606126.jpg

りんちゃんも楽しそう♪




で 写真撮ろうと思って 並んで~ って言ったら


201606125.jpg

おやつだって思ったてんちゃんが一歩前に出たw





おやつと言えば またマフィン


201606129.jpg

今 家の屋根の修理をしてもらってんだけど
大工さんに出すお茶菓子に あたしの作ったマフィンもそっと忍ばせて(画面右上)

大工さんがそれを食べてるのを見ると「よっしゃ~~~(≧▽≦)」
とか思う


それを部屋の中からそ~っと覗いてやってる自分 


こわい(自爆)



でもって かわいいシールを見つけてしまったので


201606127.jpg

買っちゃった(*´ω`*)

あともう一種類「ほんの気持ちです」シールもあったのに 画像なかった



この間までミニパウンドばっかり焼いてたので
手土産だったり ちょっとした差入だったり お礼だったり って
何でもかんでもパウンドケーキだったんだけど


これからはミニマフィンになりそうです^^





なんだけど




ミニマフィンって 見た目のインパクト弱いよね?
やっぱチーズケーキの方が喜ばれるのかなぁ

悩む~~(><)






[ 2016/06/13 ] | TB(0) | CM(4)

火事

夕べ 火災を知らせる放送があったんです

うちって スピーカーの位置と離れてて 何を言ってるかあまりよく聞こえないんだけど
○○で建物火災 って言ってるのは分かったの

○○って言うのは うちの住所の場所なんだけど

結構広範囲なのね


○○駅からだったら 歩いて30分はかかるし



だから
「○○って言っても 広うございますよ」 なんて言ってたわけ



そしたら窓をあけて外をみた長女が

「うわぁ ほんとに燃えてる~」とか言うからさ



またまた~www


とか言ったんだけど ほんとだって言うから


窓をあけて外を見たら


201606081.jpg



こんなものが見えた





・・・・なにあれ




え?マジで火事???って近くね?




って言ってたら 広場にも人がいっぱい出てきて
「近いぞ どこだ?」って大騒ぎになってたの



いったんは中に入ったものの




まるで花火でもしてるような爆発音がすごくて
でもって人の騒ぎがすごくて


りんちゃんは二階に逃げてくるし
てんちゃんは狂ったようにワンワンしながら駆け回ってるし

で もう一回外をみたら

201606082.jpg

なんか すごいことになってた(汗汗)



火花もすごいし
近いってのはわかるけど どこが燃えてるのかはわかんないし
とにかくパンパンすごい音がしてて
「何があんなに爆発してるんですか?」
って 広場に来た人に聞かれたけれど そんなのあたしにわかるわけもない(汗)



多分野次馬だろうと思うけど 車もすごかったし



見にはいかなかったけど 外を歩く人の声で あの辺 ってのはわかったんだけど

そうなると 今度はまだ帰宅してない次女が帰りに巻き込まれる可能性も出てきて


慌てて連絡したら 道が封鎖されてて 通れなくなってたらしい
(結果 かなり遠回りして帰ってきたのでよかったけど)




で 出火元が りんちゃんの実家(?)だって事がわかって
そうなると 目の前の家の りんちゃんを可愛がってくれてたおばさんは大丈夫なのか?
とか あれこれ心配はあったものの

今朝の散歩で その場所を通ったとき おばさんにもあえて
「被害がなくてよかったですね」と声をかけたら

「生きた心地がしなかった」といっていて

確かにそうだろうと思った


家の中にもいれず 外にいたらしいけど
とにかく熱かったって(汗)



火災の原因とか 何もわかってないけど
燃えたのは 倉庫(?)二棟

ほんっとに隣り合ってある老人ホーム(?)は無傷



車も燃えてたから そこの人には申し訳ないけど
倉庫と車だけですんで けが人も出なかったようだから
ほんとによかったと思った
(ただ 燃え尽きていた場所に 犬がつながれているのを見たことがあったから それは心配なんだけど 誰もその犬を知らないみたいだからそこに住んでたわけでもないのかもしれない・・)


ちなみに ↑の写真は ベランダから写したものだけど


普段の写真だと この辺り

201606083.jpg

[ 2016/06/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)