2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10










池袋にGO

先週に続いて 今週もお江戸に遊びに行ってきました♪

今日行ったのはここ

2016092410.jpg
池袋~

201609249.jpg

歩行者天国じゃなかったそうなのに 歩行者が天国しちゃってる
車の運転手には優しくない街

めっちゃ混んでた
行きはまだ雨が降ってなかったからよかったけど
帰りは雨だったから 傘の分も混みあって

こういっちゃなんだけど うちの方じゃ祭りの時しか味わえない人人人


人混みが嫌いで祭りにもいかなくなったあたしの
心が折れそうになりながら向かった先は

201609248.jpg

アニメイトカフェとかいうところ

おそ松さんとコラボしてるんだって

201609247.jpg
どうでもいいけど あたしの服装は先週とまったく同じです
電車で雨の中のお出かけなんて 汚れそうでいやだってこれにしたんだけど
思いのほか楽で気に入ってます(^ω^)


2016092414.jpg

店の中はおそ松さんだらけ

201609241.jpg
 
おそ松さんカフェだからね

201609245.jpg

メニューもそうだし

2016092411.jpg

ナプキン入れもおそ松さん


あたしはここで

201609242.jpg

プレートとカフェオレを注文したんだけど

注文1つに対して 一枚コースターがもらえるんだって

201609246.jpg
(柄は選べません)



で せっかくだし あたしも娘にお土産を買おうと

中身が見えなくなってるキーホルダーを二個買ったら二個とも同じものだった(画像下)

201609243.jpg

でも 二人ともこのキーホルダーは持ってるし 違うのがいいんだよね
って もう一個買ったら画像上が出てきて

これはどっちも持ってないから どっちも上のやつが欲しいって

で 試しにもう一個買ってみたら 画像上のが入ってたので 喧嘩にならずにすみました(爆)


店に来てる人は それぞれ好きなキャラクターがいるそうで
誰押しですか~?とか言いながら キーホルダーや缶バッチの交換をしあってましたよ


ここは一時間しかいられないので 店を出てサンシャインシティに移動してランチ

201609244.jpg

うっかり ビュッフェになんぞ入ってしまったので

2016092413.jpg

ついつい食べすぎちゃって

2016092412.jpg

お腹が重くなりました(**)



サンシャインシティであれこれお買い物をしてる時 
アイドルが歌ったり踊ったりしてるようで 歌が聞こえていたんだけれど

あんまりファンの掛け声がすごいから 覗いてみたら

DISDOLというグループのミニライブやってたんだけど
この子たち ダンスがキレキレですごかったです



とかいいつつ

あたしはファンの「ハイッ!ハイッ」の方ばっかりみてたんだけど(自爆)




で 今日はお土産にってパックを買ってきたので

ぱっく


三人で仲良くやりました

ドラえもん ちびまる子ちゃん ゴジラ です
(画像が一枚足りなかったので いけふくろうさんにご参加いただいてます)


画像アップしたら怒られるので 顔を隠して誰だかわかんなくしてるけど
少なくともあたしがどれなのかはバレバレかしら?^^;




めっちゃ大笑いして盛り上がりました(≧▽≦)





今度はいついけるかなぁ?






[ 2016/09/24 ]  お出かけ | TB(0) | CM(8)

ちょっと前のことだけど

前に ブログにも書いたような気がするけど

従兄にレモン汁もらったんです
(レモンジュースって言うべきなのかな)


その時 あとで何か作って送るね って言ったんです 私

20160992210.jpg

こんな感じのを作るつもりだったから



で 張り切って型を買ったってのに

出来たのはこんなんだったから(涙)

201609102.jpg

とても再チャレンジする気にはなれず



パウンドケーキにすることにして

201609223.jpg

レモン入れてるから 酸っぱいのかなって アイシングかけまくって
で これがおいしいのかどうかわかんなくて

まずくはないと思うんだけど
おいしいかって言われたら・・・

あたしは普通のがいい ←ぇ?



201609221.jpg


チーズケーキだったら みんな好きだし レモン入ってるし
間違いないよね って焼いたんだけど 見た目が悪い(涙)
なんだか卵焼きみたいじゃないか(/_;)


じゃぁ って最近はまってた

201609222.jpg
ミニマフィン♪




これが また焼き時間か温度が足りなかったようで べたって感じで。。。。(号泣)




だけど 時間がなくて作りなおしてる時間はなくて

201609224.jpg

箱につめちゃったら それっぽく見えんじゃね?



って送っちゃった




ちなみに 一人暮らしのおっさん なので(爆)

近くにすむ姉におすそ分けしてみんなで食べてくれたそうです




冷凍できるよこれ 冷凍できます って言ってみたんだけどねぇ(自爆)


まぁね 従兄はやさしいから いっつも「おいしいよ 上手だよ」って言ってくれるんだけどねw



ほんとに心が折れそうだった




で すっかり秋になってる散歩風景はコスモス

201609225.jpg


もう てんちゃんに癒してもらうしかない(><)

















[ 2016/09/23 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

今日は寒い一日でした

この間まで暑かったのに 今日は寒いくらいで

そろそろホットカーペットを出しておくか と思って思い出したのが
「そういや カバー 新しくするためにすてたんだっけ」

で 買いに行ってきたんですよ

スイッチ入れてなくても 敷いてるだけで暖かいからね 

今回は洗濯機で洗えるタイプの物を選んで
で さっそく敷くのに ホットカーペット本体を出そうと思ったんだけど
押入れに中にない


・・・・あれ? ってタンスの中もみたけどない




そもそも入らないか



あれ? あたし昨日どっかで見たような気がするけど・・・・





探して探して 探し回って



「・・・そういや本体がだめになってて 危ないからって捨てたんだった(汗)」

ってことを思い出した




こんなことならカバーだけなんて買ってこなければよかっただよ(涙)



でも ま すぐに本体だけをポチっとしたんだけど




で そんな寒かった今日


てんちゃんも ソファで寝てたんですよ
今までは玄関とか 床の上とかだったのに

やっぱ寒いんだねぇ って

201609226.jpg

で いつものように下手な自撮りを頑張ったんだけど
↑なんて 起きてるように見えちゃってるよねw


201609227.jpg

ほんとはこんな感じで
てんちゃんの耳が邪魔って ウサギみたいにつかまれてんのよ

201609228.jpg
↑ 耳が邪魔だった写真はこれ


だけどてんちゃん 何しても怒んないし
脇に座っただけで唸りまくるときもあるのにね^^;;

201609229.jpg

むしろ この後このまま二人で寝ちゃったくらいでさ(笑)



温かくて幸せなひと時♪








[ 2016/09/22 ] | TB(0) | CM(2)

横田基地日米友好際 白バイショー

昨日撮ってきた動画が 寝てる間にYouTubeにアップロードされてたので
せっかくなのでアップします

20分近い動画で しかもスマホから撮ってるので いまいちかもしれませんが
お時間のある時にでも見ていただけたらと思います^^

あたしはこれを見て
「・・・逃げられるわけないわな」と 妙に納得してまいりました(自爆)


携帯 スマホの型はこちらから→https://youtu.be/wQxXy89aLqI




この間 スマホの故障で 保険を使って新しいものに交換したんだけど
そのおかげでこんな長い動画もしっかり写してこれました

前のままだったら こんなの絶対撮れなかったし
写真撮ったりしてる程度でアウトだったのに


今回 家に戻るまでしっかり充電持ちました




ってかさ 高い買い物なんだから
すぐ壊れるような作り方するのやめてほしいわ"(-""-)"







[ 2016/09/19 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

横田基地日米友好際~♪

今日はてんちゃんのうちの子記念日でした


すっかり忘れてて 去年の自分のFBでの呟きを見て思い出した^^;;;

お祝いしてあげたいところだけど 今はおやつ禁止中だからね

2016091812.jpg
15日にあげた 月一回の高級おやつがお祝いの変わり かな(汗)

2016091813.jpg

今回も夢中でいただきました




ところで 今日 あたしは 横田基地の日米友好際に行ってきました

201609181.jpg

雨が降ってたから 悩んだんだけど

201609182.jpg

横田基地に入ってからは もうずっと雨も上がってくれたんでよかったです

201609183.jpg
去年は 天気には恵まれたんだけど 逆に暑すぎて(日陰がないからね)
早々に退散しちゃったんだけど

今年は涼しくて気持ち良くて

201609185.jpg
左がタン塩 右が牛カルビ♪

201609188.jpg
今年は一人で二本とも買って食べました♪

焼きたてアツアツでおいしくってね

201609187.jpg
肉巻きおにぎりもおいしかったし 焼きそばもおいしかった♪
焼きそばは あたしが買ったんじゃないから少しもらっただけだけど

201609186.jpg
ロングフライもサクサクで 生ビールが進んじゃう



でも悲しいことにあたしは酒に弱くって
この一杯飲んだだけでフラフラ

もっと飲みたかったのに(涙)



201609184.jpg
警察犬(だと思う)訓練もちょっとだけ見て

2016091814.jpg
あらあら?同僚発見w

で あたしたちは何も持って行かなかったから ずっと立ち食いで(座る場所はまったくありません)
来年はイスかレジャーシートを持って行こうと思います

で 串焼きやさんのあたりがめっちゃ暑くて


もしかしたら その時間帯が蒸し暑かったのかもだけど

201609189.jpg

イケメンと写真を撮るときには汗だくで 化粧が雪崩をおこしかけてたよ

この後
2016091817.jpg

飛行機を見ながら歩いていたら 

2016091810.jpg


何やらトラックからバイクを降ろしてるのを見かけて

え?もしかして今からショーなの?と 10分くらい待っていたら

2016091811.jpg


白バイのショーが始まって 動画も撮ってきたんだけど
20分もある長い動画だから パソコンに移せずアップ出来ず(悲)
近くで見れて めっちゃ感動



今年の横田参戦は ほんっとに楽しかったです

今日は朝からついててね

予定してた電車乗れそうにないね 遅くなっちゃった って言ってたのに
ホームに着いたら電車が入ってくるタイミングで乗れて
二駅程度で座ることも出来て

雨も上がったし 白バイのショーも 最前列であんまり待たずに見れたし

めっちゃいい一日でした

2016091815.jpg
(知らないお姉さんがアップで写ってしまってただよ)


乗り換えで行った新宿駅は ダンジョンだよって言われていたけれど すんなり乗り換えはできました
ただ この駅で待ち合わせは無理だな って思ったけど^^;;;


帰りは 疲れ切っていたので 奮発してグリーン車で帰ろうと
電車の中で食べるデザートまで買いこんで行ったのに

まさかの混んでて座れない という目にあったけど

払い戻ししてもらうことにして 普通車両に戻って
二駅(快速だから 駅って言わないのかね?)ほど過ぎたら
普通に座れてw



今日は本当に楽しくて美味しくて 大満足な一日でした♪





今度はいつお出かけいけるのかなぁ








[ 2016/09/18 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

ロールケーキを食べてたら

先日の事

父に ロールケーキを作るように頼まれたんです
って言うか 素直じゃないからさ 「水曜日に医者に行くのに 何か持ってくものあるか?」
って言われたって「?」としか思わないって

そしたら ロールケーキなんかあるのか?って




・・・あるわけねー



ケーキは2~3日寝かせた方がおいしいから 日曜日の暇なときにでも作ってもらえれば


ってことなんで 火曜の夜に作りましたよ
だってさ パウンドケーキならともかく ロールケーキだよ?
前の日作った方がいいじゃん?^^;

んで 夜中にせっせと巻いて 朝渡したら

「日曜にでもって言ったのに 日曜にも月曜にもそれらしきものがないから 作ってくれないのかと思ってた」そうで
たいそう喜んでいただけました

これでいい?って見せたら
「おいしそう」だの「上手」だの


・・・・お父さん 今日でお別れじゃないよね?(汗)って思うほど←ぉぃ


一本でいいのに二本焼いてたんで 会社にも持って行って休憩一緒にしてる人には食べてもらったんだけど
数が微妙過ぎて 誰にあげるってのも・・・(悩) で 結局7個ほどお持ち帰り

本当は残業時間に残ってる人にって思ってたんだけど
まさかの自分が定時だったというね


で 

持ち帰ったものを食べてみた

ちなみに これと同じもの(パッケージは違ったんだけどね)を
じーちゃんにも持たせて 診察後に食べるといいよって持たせたんだけど

201609172.jpg

こんな感じで 貼りつけておいたスプーンが 取れなかったそうで(滝汗)

201609173.jpg


こうなる前に封をきったそう

201609174.jpg

ちなみに 後姿がこれだったから シールをはがせばあくとかおもったらしいけど


ごめん このシール ただの飾りだから(汗)

で あけたら

201609175.jpg

クリームがつかないように セロファンがおいてあるんだけどさ(矢印部分でわかるかね)


201609176.jpg

そこも気づかないで 一口で口に入れちゃったらしいよ(汗)




で こんな面倒なおやつじゃないほうがいい って言われちゃったって言うね
(でも まだきれいに「の」の字に巻けてないし クリーム部分が多かったり少なかったり うまくできてないから まだまだ巻くけどね)




あたしは普通に

201609177.jpg

スプーンを使っていただきましたけど




って気づいたら


201609178.jpg


生クリームの匂いに誘われたりんちゃんが いつの間にか来てて



こっそりあげちゃおうか って悩んでるうちに

201609179.jpg

もらえるの~~~??? って うれし気に てんちゃんが走ってきちゃって



ダメなのよ ないの って 背を向けたんだけど

2016091710.jpg

今までが今までだから もらえるって信じ込んでて
てんちゃんなんて 舌なめずりまでしちゃってて(涙)


これであげないのは 心が痛かったけど 
ここであたしがあげたんじゃ 示しがつかないのでね

2016091711.jpg

なんでくれないの? って どっちも納得してないようだったけど
強制的に あたしが部屋に戻って終了となったのでした





この後にこっそり食べたのは

201609171.jpg

今年初のいくらご飯


まだ味が染みてないかもって言うから とりあえず少しだけかけて食べたんだけど
めっちゃおいしかったので この後山盛りかけていただきました



人間ドック終了から今日で一週間


いい感じに育ってます(自爆)








[ 2016/09/17 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(4)

しゃうえっせん

てんちゃんがおやつ禁止になってから

当然だけど じーばーも何もあげなくなりました

じーちゃんがご飯を食べてる時は 横にはりついて
玉子焼きとか なんでもおすそ分けをもらっていたってのに

ダメってなってからはもらえない



もちろん その前に てんちゃんにはよ~く言って聞かせてはあったんだけど







欲しがられるじーちゃんは
「あげてもいいフードを何粒か置いといてくれ」 って

ご飯の時に欲しがられたら それでごまかそうとしたらしいんだけど


てんちゃん

「それじゃない!」 って 怒っちゃったんだって


でも そのあとは じーちゃんがご飯食べてても
ばーちゃんが肉を焼いてても 
そして 誰かが肉を食べてても

寄り付かなくなりました



ただ 水分が どうしても取れてないようだから
今日は 肉をゆでた汁をやったりはしちゃってるんだけど
(そしたら ばーちゃんがこっそりおやつのかけらをやったみたいだ って娘が言うんだけど(激怒))



てんちゃん こんなに理解力あるのに なんで・・・・(ガウなの?)
ってくらいにお利口です




昨日の夕飯時 
久々にシャウエッセンでも食べようか?って 湯がいてたんです


で 皿に盛るとき 手が滑って一本床に落としちゃった!



そういうときのてんちゃん めっちゃ素早いから


玄関の方にいたはずなのに ダッシュでシャウエッセンの目の前


ダメ!ダメ!ダメ~~~~~ ダメ ダメッ


必至で叫びました


てんちゃんは まるで「マテ」と言われた時のように シャウを見てフリーズ


てんちゃんの口の ほんとに数センチ前にあるシャウに手を伸ばすのは怖すぎて(ダメ飼い主です)できず


てんちゃん ダメ ダメなの!!!!!




そしたら てんちゃん

悲しそうに そのままバックして 



くるっと向きを変えて玄関の方に戻って行きました






んもう うれしくて でもかわいそうで


こんなにお利口なら このソーセージ まるごと一本あげるよ
って言いたくなったけど





てんちゃん 治ったら肉でも魚でもなんでもあげるから!!
って言いながらガシガシガシガシなでまくるしかできなかった





んで 唸られた(汗)

201609121.jpg


不満そうなてんちゃん




本当にいい子






きっと あたしが飼い主じゃなかったら 名犬になれたかもしれない
そういえば 爪切りの時も 「手!」って言えば出すようになったし
散歩から帰って足を拭くときも はい後ろって言えば向きを変えるし
もう一回って言えば また右手左手後ろ足って順番に出すし

爪切りは ダメな日は 唸って威嚇して どうにもできないこともあるけれど

ちゃんとした飼い主だったら そういうのもコントロールできたんだろうな(反省)




とりあえず
今日のてんちゃんは 本当にいい子です









[ 2016/09/13 ] | TB(0) | CM(8)

たまにはリッチに♪

モラタメさんでモラいました♪



今回 モラッたのはこちら

日清食品さんの商品で
カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味


201609104.jpg

日清食品さんのカップ麺って 一個100円前後で買える ってイメージがあると思うんだけど
これは230円もするリッチなカップ麺

201609105.jpg
食べる前に入れる 特別な粉末付き


次女子と一個ずついただきました

まずはあたしが食べたスッポン

201609108.jpg

カツオのうまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ。具材は鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケ。コラーゲン1000mg入り

コラーゲン1000mg入り。

更年期にも美容にもよさそうなこのカップ麺


201609109.jpg

一口食べた感想は「・・・・あぁ なるほど。」 だった


何て言うか 高そうな味してんだよね
入ってるお肉も いつものよりおいしいし 大きいし
「さすが高いだけの事はあるな」って思った

スッポンってことだけど 別に臭いとかもなくて食べやすいと思う
美味しいって思ったし


だけど くせがあるね

これは好き嫌い別れそうかな


お次は 次女子ちゃんが食べたフカヒレ

チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、とろみがあり濃厚でリッチなスープ。具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実。コラーゲン1000mg入り。
こちらもコラーゲン1000mg入り


201609106.jpg


なんかもう見るからにいつものカップ麺と違う



201609107.jpg

食べ感想は 
「とろみがあり フカヒレの風味を感じる。 
 すっきりとした味わい。
 食べやすくておいしい。」 らしいです

次女子は会社に持って行って 周りの人にも味見をさせたらしいんだけど

これは みんな「おいしい 当たりだね」 って言ってたそう


そんなに美味しかったなら あたしもぜひ試さないと!!

あ スッポンの方は 会社の人でもう食べた人がいて
「おいしいと言えば美味しいんだけど あれはくせがあるよねぇ」
と言っていたそうなので やっぱり好き嫌いは分かれるんじゃないかな

でも どっちも「いつものカップ麺」よりは 高級感感じました



だけど かなこちゃんはカレーとトマトとシーフードが好き。







ところで

ずっと眩暈がしてお菓子作りをしてなかったので 久々に焼きました

レモンケーキ

型も買ってあったんだけど 買ったものが届いた日から まさかの半額セール(号泣)
これを書いてる今も40%オフ

だからもう一個買っちゃおうかな
どうせ焼くときは一度に2型分は作るしな


って思っていたんだけど


今日 始めて作って できたものがこれ

201609101.jpg
 温度設定を間違えたってのもあるけど
(余った分はミニマフィン型で焼きました)

この画像 黙っていたらフライに見えないか?(滝汗)


じゃぁ 上にチョコでコーティングだ って思ったけれど
レモンのチョコなんて売ってなかったから
ホワイトチョコにレモン汁入れて溶かしてみたら

201609102.jpg

なんだか あたしが知ってるレモンケーキとは全然違うものが出来た(汗)

ちゃんと調べないで作るのが悪いと言われたけれど
そこは適当でも行けると思ったんだよ(涙)




チョコも足りなかったので

201609103.jpg
残りはレモンアイシング




味は悪くなかったんだけどな(遠い目)




そんなわけで レモンの型の追加購入はありませんでした
ってか 多分もう作らないかも・・・・(涙目)








[ 2016/09/12 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

一週間にあったあれこれな話 その3

人間ドックに行ってきました

そこで待ってる間に 利用者からの手紙(?)のコーナーを見てたんだけど
「1月4日の仕事始めの日に来たのにあけましておめでとうの挨拶がなかった
 日本人なら 新年の初めは あけましておめでとうございますで始めるべき 残念だ」
的な投書があって

こんなつまんないことでクレーム入れるなら
「体重○kgのかなこさま~」って呼ばれたことの方がよっぽどクレーム対象じゃね?

って思ったかなこです 




あらためまして 人間ドックに行ってきました


胃カメラも子宮がん検診も 痛かったよ 苦しかったよ
だけど頑張ったよ あたし偉い子(←子?)



胃カメラの検査の後ってさ 一時間くらいごはん食べられないんだよね
だから ギリギリで行くとさ 混んでてなかなか入れないし(他の検査を先に行かされる)
数ある中の検査の中で胃カメラが一番最後だと 一時間ひたすら待ってからしかお昼食べられないし
お昼になっちゃうとレストラン混むし 嫌なんだよね

だから今日は早めに受け付けするように行きました

受付が混雑しないように ある程度時間をずらして
「あなたの受付時間は ○時です」ってのが来てるんだけど
受付開始は7時半っぽいので その前に着くように行きました

それでも14番目だったけど まぁまぁいい感じ






で 医者について思い出したんだよ


「あたし 新しいパンツ履いてない!!!」


別に汚れたパンツをはいていたとか やぶれていたとかはないけれど
でもやっぱり 履き古したパンツで行くのはいやじゃないか
あたしは乙女


だから敷地内にあるコンビニでおパンツを買ってトイレで履き替える
(ありがとうファミリーマート)


で 更衣室のカギを貰った瞬間トイレに向かったら

「かなこさま! トイレ行かれるんですか?尿検査ありますけど大丈夫ですか?」
と 慌てた受付の人に大きな声で呼び止められて恥ずかしかった





で 色んな検査をやったけど とりあえずは異常なし

最後に結果を聞くんだけど


1つ問題があって 尿が濁ってる(?)とかなんとか

再検査ってほどではないけれど
水分が足りてないようなので 一杯飲んでどんどん出して洗い流しましょう


って あたしが今 毎日てんちゃんに言ってることと同じこと言われたよ




あたしたち 仲良し親子だねぇ?(^-^;


んで



今回は 早めに行ったので 胃カメラの検査にも早めに入れて
すべての検査が終わるころには 食事もとっていい時間になってたので レストランへ♪


いつもは 人間ドック定食を食べてるんだけど 今日は

201609096.jpg

和風ハンバーグ定食にしてみた♪


アイスは一人一回 食前でも食後でも ご自由にどうぞって言われたから
一度に二個 食前にとったんだけど(⌒⌒)♪

まだレストランが空いてる時間帯だったから 定食もすぐきちゃったんだよね(アハハ・・・)
味噌汁飲んでアイスを食べて また味噌汁を飲んで

冷たいものは冷たいうちに
熱いものは熱いうちに食べたい派です

でも胃に悪そう





で 食後のデザートはこれ

201609097.jpg

わざわざ持参してた 三方六のバームクーヘン♪
バームクーヘン大好きなのにもらったのが人間ドック前だったから食べられなくて
家に戻ってから食べればいいのに それまで待てなくてバックに入れてきたというね(自爆)


その他に



どうせ最後の結果を聞くまでに1時間とかまたされて その間暇なんだよな
ってのはわかってたんで

201609091.jpg

こんなものも持参してました( *´艸`)

かっぱえびせんの ほたてとニンニク



わざわざ小分けに袋に入れて そこまでして食べたいのか って






食べたいんです





で 当日にわかる検査結果では 今年も問題なく終わりました^^



最後の結果を聞くとき 先生にめまいについて聞かれたので
(自己申告で 眩暈がすると書いてあったので)

この一か月くらい眩暈がするようになったんで 更年期なのかなって思ってるんですよね

っていったのに

「夏の疲れがでたんでしょう」

と言われてしまった

尿検査で 水分が足りてないって言われたこともあって
「とにかく水分取ってくださいね」って


いや 多分下剤が効きすぎて 夕べは夜中に何度もピーで起きたくらいだから
脱水症状になってただけだと思うんだけどね(汗)



で せっかく休みをもらっていたので その足で婦人科にも行って来ました

二年前 筋腫の経過を見に行った時
問題ないけど (人間ドックでひっかかるから) 毎年このタイミングで様子を見て行けば大丈夫でしょう
って言われたから(一年間開いちゃったけどさ)

なのに 今回は 
「これは治るものでもないし ずっとこの大きさなんだから 今更どうこうなるものでもない」
とか言われちゃってさ

もう行かなくていいんだってよ(-"-)


ついでに


前回行った時 更年期の症状がでたらここに来ればいい って言われたから
「眩暈がするようになったから 更年期だとおもう」って 検査をしてもらおうと思ったってのに

貧血じゃないのかって言われて

人間ドックで問題なかったって言ったら

明らかな眩暈だったら 耳鼻科に行った方がいいと言われ 検査してもらえなかった(/_;)

耳鼻科で問題なかったら 更年期の可能性も無きにしも非ずってことで薬もあるけど
薬を飲んでまで って嫌がる人も多いし とかで もう来なくていいですよオーラ全開




あたし ホルモンバランスの検査して 異常なかったら耳鼻科の方がよかったのに(涙)
そこの先生が好みのタイプなのに






耳鼻科の先生 怖いから行くの嫌なんだよ~~(叫)



って これで終わるのもなんなんで

りんちゃんの変顔写真でもw

2016090801.jpg

こんな顔してるりんちゃんを


2016090802.jpg

笑ってるかのようなてんちゃんと 恥じらってるようなりんちゃんwww







とりあえず 人間ドックは 毎晩の晩酌をやめて
夕飯も我慢(ちょいつまむ程度で) して 去年と同じ数字まで戻ったので

お酒もお菓子も解禁です


食べるぞ~~~ 作るぞ~~~(≧▽≦)







.
[ 2016/09/11 ] | TB(0) | CM(2)

一週間にあったあれこれな話 その2

ブログの内容には全然関係ないんですが
内容もつまんない自分の記録を書いてるだけなので
かわいいてんちゃんの写真を挟んでお送りしたいと思います


201609092.jpg


ここしばらくダイエットをしておりました


毎年恒例 人間ドック週間だったのでね


てんちゃん お互いがんばろうね 
励ましあいながらおやつを我慢


てんちゃんはご飯食べてるんだもんいいじゃん
あたしなんか夕飯抜いてるんだからね(><)

201609095.jpg


そんなことを言いながら頑張ってました
なんと言っても眩暈がしてるのでね 運動が出来なくて

この日の為に買ったワンダーコアも使えなかったんですよ




で 人間ドックの後に買い物に行ったんです
作業服の下に ユニクロのTシャツを着てるんですが だいぶんくたびれてきちゃったんでね


201609094.jpg


そしたら売り場にないじゃないか





まだこんなに暑いってのに ダウンなんかおいてあって
秋冬物ばっかり



店員さんに聞いたら
「もう秋冬物に変わったのでおいてません」 だって

201609093.jpg



君にはがっかりだよ(何様)





ところで 先日


車を走らせていたら 「バンッ」って音がしたんです



え?何?パンク? て思ったけど 普通に走れてる
201609098.jpg



止まってみようかと思ったけど 車一台がやっとの狭い道で 後ろからも車が来てる



そのまま走って 途中で気づいた



ミラーがたたまれてることに・・・・・





家に戻って確認したら カバーは何ともないんだけど
中のミラーが外れてガクガク(号泣)


このまま走ってて 落ちたら困るので とりあえずダンプロンテープで固定





あたし的にはこのままでもいいんだけどさ


これ 車検通らないじゃん?






20日に車検の予約いれてんだよ あたし(-"-)





そんなわけで 今日 ミラーの予約を入れに行ってきたんだけどさ


ぶつけた?って言うから



いやぁ あたしは普通に走ってただけで どこにもぶつけてないと思うんだけど
でも いきなり「バンッ」って音がして たたまれてたんだよね

って言ったら


あ~ ぶつけたか~ 左によりすぎたんだな~ って





だから ぶつけた覚えはないんだってば





あたし的には 誰かそこにピアノ線でも張ってた?って気持ちでいっぱいなのに
(いや ピアノ線だったら それじゃすまないのはわかってっけど)



前にミラー直した時 3万5千円くらいかかったんだよなぁ(溜息)


人間ドック料金に車検 ついでにてんちゃんの療法食(プラス検査代)

かなこちゃん 大ピンチ~~~~~(><)








[ 2016/09/10 ] | TB(0) | CM(4)