2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11










白い粉 その2

やった~~~(≧▽≦)


今日からドルチェがセールだよ~



ぽちっとしちゃったよ~
ついでに欲しかったあれもこれも買っちゃったよ~








今度の休みはてんちゃんのワクチン&通院

散歩用のスニーカーも新しくして 今日届いたばっかり





支払い ・・・・・






どうしようね(汗)






[ 2016/10/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

白い粉が欲しい

今 うちには粉がないんです



粉が欲しい・・・・・


最近利用してる通販サイト COTTAさん
毎月 月ごとのセール品ってのがあるから

もしかしたら 粉が あたしの欲しい粉が半額になるかもしれないじゃないか

とか期待して待ってるんだ
あと二日で月が変わるから(^-^;



だけど粉が全然ないと そもそもお菓子以外のものも作れないから
今日スーパーで買ってきたんだけど

その時 いつもの「フラワー粉」の脇に「バイオレット」があることに気が付いて
(今までは気づかなかった 粉の種類に興味もなかったし)

バイオレットも お菓子作りにはお勧めの粉だから試しに買ってみちゃった♪
おいしいお菓子が作れるのかな??


今日はね パンをこねたんだけどね
もうこねてもこねても生地がきれいに伸びなくてね

これを書いてる今は もうあきらめて二次発酵中なんだけど


一次発酵ですでに「何かが違う」感じだったし
ベンチタイムとるの忘れたし


最悪のパンが出来上がるのは確実でしょう






・・・・食べますけどね もったいない(/_;)






ところで昨日作ったプリン

201610302.jpg

おいしくて 好評だったんだけど

201610301.jpg

よく見たら二層になっちゃってた・・・・ 全然気づいてなかった(涙)

売りものじゃないんだから おいしければそれでいいんだけど
大成功だと思っていたのが実は失敗だったわけで ショック(;_:)




てんちゃんは 今日もお庭で

201610303.jpg

楽しそうに遊んでました
写真だとわからないけど 尻尾はブンブンです



先日の朝の散歩で撮った写真

201610304.jpg

ただの逆光写真といえばそれまでなんだけど

201610305.jpg

なんか朝日に向って歩いてるって いいなぁ って思ったから撮ったんだ^^





あ~ それにしても 思い切りお菓子作りがしたい~(><)
誰かあたしにドルチェとよつばバタープレゼントして~~~(叫)







[ 2016/10/30 ] | TB(0) | CM(5)

ひなたぼっこ

今日は暑いくらいのいいお天気になりました^^

布団干したかったけど 昨日あめだったから 我慢
その代り てんりんちゃんの物や 自分たちのシーツとか
お洗濯しまくりました 

てんちゃんの布団は干してたからね ぽかぽかだよ~

布団だけじゃなくて てんりんちゃんも

201610295.jpg

干してあげました ぽかぽかwww

201610293.jpg

てんちゃんも

201610294.jpg

りんちゃんも 気持ち良かったみたいです



りんちゃんは 今日の散歩で 足が泥だらになってたんだけど
爪にまで入り込んで 雑巾で拭いたくらいじゃ取れなかったんだよね
だから風呂場で歯ブラシでこすりながら泥をとってあげました


全然鳴くでも暴れるでもなく されるがまま



どうして てんちゃんはこうならなかったんですか?



思わずりんちゃんに聞いてしまったわ






日向ぼっこから上がったてんちゃんは

201610296.jpg

ソファで寝てたんだけど


これが可愛くて( ̄m ̄*) 


んもう食べたいくらに可愛くて




かわいい~~~~ ってなでなでしてたら 
てんちゃんも甘えてきて さらに可愛かったんだけど
201610297.jpg

今 てんちゃんの抜け毛がマックス期なので
○のあたりが 浮きまくり

201610298.jpg


気になって気になって ぼふっ もふっ と引き抜いてたら



てんちゃん怒ってあっちに行っちゃった(´・ω・`)







今日は 

201610291.jpg

久々にプリン 作りました
先週は面倒でやる気になれなかったから


と 言うか 今うちのは小麦粉がなくて ケーキは作れなかったから(自爆)
強力粉はあるんだけど パンは時間がかかりすぎて 時間的にアウトだったから

↑は アツアツ状態で食べてみたけど うまかったwww


201610292.jpg

仕事で色々あって 大変だけど プリンがあれば頑張れる(><)
って 頑張ってる子のためのおやつです♪


硝子の器とプラ容器で 
しかも一度に出来ないから 鍋もオーブンも使ってい~っぱい作ったから

たくさん召し上がれ~(*´▽`*)








あとは残った卵白で何を作るか だな(悩)
201610299.jpg







[ 2016/10/29 ] | TB(0) | CM(0)

おにぎりを食べた後。

ジュニキチさんちでおにぎりを買って満足満腹でおいとまをして

あたしはせっかくだから その辺をブラブラしていこうと思ったんだけど
どこに行きたいとか 特別にはなくて
なんかいいとこないかな~ くらいで取りあえず駅に向かったんだけど

道に迷って(汗)

で またナビのお世話になって

行くときに写しておいた
201610262.jpg

この写真を撮っておいたおかげで「・・・あれ?ここだ」って無事に電車に乗れたというね(苦笑)

んで そのまま銀座に行って

せっかくだし~ って

2016102612.jpg
キルフェボンで 

2016102610.jpg
モンブランタルト食べて来ちゃった♪


おいしかった~~~(*´▽`*)

おにぎり三個も食べたばっかりだったのに 食べすぎだよね(自爆)



で この後どうしようかなぁ
あ! そうだ どうせ上野に行くんだから 動物園でも寄っていくか~

って 地下鉄に向かったんだけど




なんでか あたしが行った先に「上野」の文字がなくて
なんでだろう 行くときは上野から地下鉄に乗ったんだから 上野に地下鉄あるはずなのに
とか思いつつ 行先案内にあった池袋に向かうことにして
サンシャイン水族館に目的地を更したんだけど


池袋の駅もでかいじゃん?
どこの改札抜けたらいいかわかんないからさ 駅員さんに聞いたのよ

そしたら

「歩いていかれますか?」
って聞かれてね




・・・・・歩いて行かなくてもいけるの?って思ったんだけど

仕事の邪魔しちゃ悪いから「はい」って答えて 改札の番号だけ教わったんだけど



サンシャインって 東池袋駅の方が近かったんだね(涙) 知らなかったよ
歩いたら、いつのまにか隣の駅って
これだから都会は油断できないよ


で 必死で歩いて行ったってのに 修学旅行生でめっちゃ混んでて
「・・・うわぁ・・・・」ってなって 結局そのまま帰ってきちゃったし



しかも 今日はいてた靴 靴底がうっすいやつだからめっちゃ疲れて 足が何度もつりかけて
「靴ってホントに大事なんだな」って実感したよ

散歩用に買ってるスニーカーだったら こんなことにならないもん(/_;)




そんな池袋で

201610264.jpg

パフォーマンスしてたのかなぁ?こんなメイドさんがいたんだけど


何がすごいって




歩いてる人が誰も気にも留めてなかったってことがすごいと思ったよ

慣れてるんだね。



そうそう


歩いてたらこんなおしゃれな建物があったんだけど

201610266.jpg

これが中学校だって言うから驚いた



この学校 校庭もあるのかね?






で 何の脈絡もなく

201610272.jpg

お江戸に出発する前の朝散歩時の

201610271.jpg
 てんりんちゃんです






って ここまで書いて


あれ?あたしおにぎりとタルトを食べた以外 何もしてないじゃん・・・・(汗)
ってことに気が付きました



歩きながらあれこれ見て回って
う~ん 今日は充実してるなぁ って思ってたはずんだけど


これ 多分誰にも伝わってない・・・・よね(滝汗)








[ 2016/10/28 ]  お出かけ | TB(0) | CM(6)

おにぎりを買いに その2

昨日の続きです

そんなわけで この辺入ってみるか って曲がった路地(裏ってつけてもいいんだろうか?)で


201610267.jpg

見つけた 米ちゃん家




ジュニキチさんが始められたおにぎり屋さんなんです^^

ほんとはもっと早く開店祝いに行きたかったんだけど 休みが取れなくてね
で 昨日も 前の日に急に決まった休みだったんで 連絡もしてなくてね

万が一たどり着けなくて 営業時間すぎちゃってるのに待たせても悪いし
やっぱり無理なのね ってなるのも恥ずかしいし(自爆)

とりあえず行ってしまえ~ って いきなりお邪魔しちゃったのでした

201610268.jpg

無事にたどり着けてよかった~



こんにちは~ って 挨拶したときの ジュニキチさんの顔
???????
ってなってたよ(爆)






すじこと 高菜と たぬき をお買い上げ~

2016102611.jpg

天気も良かったし 近くの公園で食べながら 次どうするかを考えようと思っていたんだけど
ジュニキチさんが 中で食べて行っていいといってくれたので お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました^^

めっちゃ具だくさんでうっま~ って食べてて
あ!写真! って慌ててとったので すじこの写真がほとんどない(汗)

大きいから食べられないんじゃないかって言われたけど 三つともぺろっと完食です♪


201610265.jpg

家光 ごめんね~ 夕べ急に「行く!」って決めたから おやつ用意出来なかったんだよ(涙)
都会なら途中に店あんべ そこで買えばいいか なんて思ってたんだけど


そもそも道を探すのに必死で 寄り道する余裕もなかったし(涙)
ビーグルにおやつなしなんて 嫌われちゃうよね(´Д⊂ヽ


201610269.jpg

でも 家光遊んでくれたんだよね~ ありがとね~ (*´ω`*)
また一緒に遊ぼうね!


で 帰る前に

201610261.jpg

そぼろと焼きたらこをお買い上げ


後でお腹すいたら食べようと思って♪
このそぼろもめっちゃおいしかったよ

たぬきも初めて食べたんだけど めっちゃおいしかった

どれもこれもすっごく具沢山だし 大きいし 安いし
正直 これで採算合うの?って感じで、いいの?って思っちゃったよ

ジュニキチさん 昨日はいきなりおしかけてごめんね~
また休みがもらえたらお邪魔したいと思うのでよろしくです(*´▽`*)







[ 2016/10/27 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

 おにぎりを買いに。

そんなわけで行ってきました 八丁堀^^


あたしは毎度 小山駅から電車に乗るんだけど
いつも駅に着くのが早すぎるから 今回はちょうどいい感じで家をでたわけさ

そしたら そんな日に限ってまさかの渋滞だよ"(-""-)"
でもって すべての信号で赤だっていうね

でも 多分あたしの足が速かったらギリ間に合ったかな?レベルではついたんだけど
Suicaだから切符を買う手間もないしさ

あたし本当にどうしようもないくらい足が遅いからさ

間に合わなかったんだよね うん


予定してた電車 二本とも間に合わなかったんだよね


そうなるとさ 乗り換えが変わってきちゃうから 
あたしの脳内シュミレーションが機能停止になっちゃうんだよ

んで あせってスマホで電車の時間を調べてたんだけど
これがまた 開くたんびに違う検索サイトが出てくるんだよね
多分 前回何を使ったか覚えてないのが敗因だとはおもうんだけどさ

で 必死で画面とにらめっこしてたら 知らないおばさんが飛んできてさ
「このホームに次に電車が来るのって何分ですか?それって上野まで行きますか?」

って あたしに聞くんだけど むしろそれ 教えて欲しいのあたしだから!

で 調べてわかったのが 次に来る電車は上野には行かないってこと
(追記 上野に行かない電車なんかないよね 到着時間が遅いだけで 多分勘違いしてました あたし(^^;)
上野に行きたかったらその次の電車に乗ればいいってこと

でもって 後の電車が快速だから どっちの電車で行っても到着時間が同じ

じゃぁ。。。って悩んで
立ってるのも疲れるし 乗っちゃうか~って先にきた電車にのっちゃったんだけど


これが大失敗



ラッシュの時間をずらして乗ってるってのに 平日だってのに
何この混み具合!ってほど混んでて!

しかも満員だって言ってるのに 次の駅でも乗り込んでくるし


つり革いらないねってほどギューギュー

人の荷物が当たって痛いし
自分のカバンも動かせないし

この電車で行くと 大宮か赤羽で乗り換えないといけないんだけど

もう耐えられない~(><) って大宮で降りて乗り換えることにしました



そしたらさ 次の電車が何線なのかはわかったんだけど
それが何番線から出てるのかわかんないから 一回上に上がっていくしかないわけよ

で 探して あ!あった ってホームにたどり着くころに その電車は走っていっちゃってるわけ
しょうがないから また探して 行ったら出てて(涙)

で もういやだ~ って元いたホームに戻ったら 朝悩んだもう一本の電車が入ってきて

そしたらそっちは普通に空いてて(何で?)


あたし大人しく待ってれば 乗り換えなしで上野まで普通にいけたんじゃん って 悲しかった(/_;)


で 上野で乗り換えなんだけど

「日比谷中目黒線」って言うのに乗らないといけない って言うんで
めっちゃ案内を見ながら 進んで行ったって言うのに

なんか途中から日比谷と中目黒が分かれたんだよね(多分 ってかよく覚えてないけど目印が途中で消えたんだよ)

だからかなちゃん 駅員さんに「八丁堀に行きたいんですけど」って行先教えてもらって



そこを目指す途中でわかんなくなったら また次の駅員さんに同じことを聞いて
無事に八丁堀に到着できたのでした^^

201610262.jpg

この写真 帰り道わかんなくなったとき 撮っておいてよかったと思った一枚

で そこからは徒歩二分って(ナビが)言ってるし 余裕余裕って思ってたんだけど


歩けば歩くほど残り時間が増えて行って(汗)


しかも もう一回改札に戻れとか言い出すし


しょうがないからいう事聞いて 同じ場所をくるくる回って(涙)



で 何とか「目的地に到着しました」

って言われた場所は 全然目的地なんかじゃなくて(号泣)




でも この辺なのは確かなんだから って
確か「入り組んでる場所だから たどり着けないよ!」って言われたんだっけ

ってことはこの辺入ってったりするのか??

って入ってみたらそこに


201610267.jpg

あった~~~~~(≧▽≦)








って とこで 長くなったので明日に続きます。





[ 2016/10/26 ]  お出かけ | TB(0) | CM(2)

休みだわっしょい

急きょ休みをいただいたので


20161026.jpg


おにぎりを買いに行ってきます!🍙






たどり着かなかったら笑っちゃう





ってか 立ち直れないかも





そんなわけで いざ八丁堀!!!

行ってきま~す






[ 2016/10/26 ] | TB(0) | CM(4)

卵が割れたから

今日は雨の予定だったから

洗濯物は室内干しの予定で 夜のうちに竿を中に入れたりして寝たってのに
起きたら晴れてやんの(←)


そんなわけで 今日はお布団干せました^^ フカフカです♪



昨日 アップする予定だったのに すっかり忘れてた写真を一枚

201610234.jpg

撮ってる時は気づいてなかったんだけど
ハイエナが写りこんでいたわ(爆)



で 今日は 買い物に行った時 卵を買ったんだけど
帰ってきて 荷卸しをしてる時に買い物袋を落としてさ(涙)

卵が3個割れちゃったんだよね


どうしようかな って思ったら「甘くないものを作って」って言われたから

久々にプリンでも作るか って思ったんだけど(人の話を聞かないやつ)


思ったんだけどさ




プリン作ったら 白身が余るんだよ
いや 白身も使ってカスタードプリン作ればいいんだけど
白身を使わないプリンがお気に入りなんだよね うちの家族

生クリームも買ってあるし って思ったんだけど



そうするとさ 余った白身で何を作ろうってなってね

大抵はフィナンシェにするんだけど ぶっちゃけ自分が好きじゃない

んじゃぁ 白身だけを使ったパウンドケーキにすればいいかって思ったんだけど





・・・・どうせパウンドケーキ作るなら 最初からパウンドケーキ作っておけばよくね? って思ってね
今日はいまいち乗れなくて 二個も作る気になれなかったんだよね

昨日のホイップクリームを使った画像 もう一枚くらいあげとくか って思ったから
プリンがいいかなとか思ったことなんてすっかり忘れて


201610232.jpg

先日もらって 困ってたドライイチゴと クランベリーと
ブルーベリーチップにベリーチップを加えて ベリーのパウンドケーキをつくりました^^


で 


あ!!ホイップクリーム使った画像!! って思い出して


201610233.jpg


お茶を濁してみましたよっと♪





売ってるのでこんなにベリーがたくさん入ってるのって 見たことないし(あたしはね)
これ結構人気で 会社に持って行っても喜ばれるんだ(^ω^)




よかったよかった





ところで

201610231.jpg

ローズマリー軟膏
今回6個もらって 4個はお嫁に行ったので あと2個残ってます

他には使ってみたい方いませんか~?
普通郵便で ぽろっと送るので いたら連絡くださいね~(*´▽`*)









[ 2016/10/23 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

当選♪ 当選~♪

さっむいね~~~~((+_+))

いきなり寒くなったから 体が付いて行かないよ~
今日は布団干したかったのに そんな天気じゃないからあきらめてさ
茶の間にはコタツを出しちゃったよ

んで りんちゃんに新しいひざ掛け買ってきてあげたの
りんちゃん 日中はじーちゃんといるから まるでサウナのように暑い部屋にいるけど
夜中は一人だからね 寒そうでさ

201610224.jpg


つるつるした感じが気持ちいいかなって 敷いてやったら
大喜びでクチュクチュ噛みだしたから 慌てて取りあげて

を 何度かやって やっと落ち着いたんだけど
きっとすぐに穴だらけになることでしょう"(-""-)"



普段 こういうものを買うときって お揃いで買ってくることが多いし
なんでもてんちゃんが優先 って事が多いから

今日は りんちゃんのところに行って りんちゃんにだけ新しい毛布をあげちゃったから

201610225.jpg


すねてん



次から気を付けよう(汗汗汗)












今週は当たり週でねぇ


201610223.jpg

カテキン緑茶が どどんと1ケースも届いたかと思ったら


201610222.jpg


こんなものまで届いてたんだよ~(≧▽≦)



これは このらくらくホイップクリームを何かにつけて写真を撮って
某SNSにアップするって言う宿題があったから

せっかくなので両方使って

201610221.jpg

ミニプリンロールケーキ作ってみました♪

中に入れてるプリンの量が一定してなくて
切り分けた場所によって 入ってる量が違ってるのが残念だったけど

これは

「久々においしいケーキ」 と家族に言われるほど好評でした






・・・・・・久々?





二度あることは三度ある にならないかなって
ワクワクしながら宝くじチェックしたけど こっちは惨敗だった(号泣)

ちょっと前にコンビニで缶コーヒーがもらえるやつに当選してたから
それで三度 使い果たしてたのかしら(/_;)





おまけで 今日のてんりん

201610228.jpg

広場で仲良く遊んでました

201610227.jpg

二匹一緒だと よく走っていい運動になるね♪










[ 2016/10/22 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

おこられてん と お知らせ

先日

てんちゃんが早々に二階に上がってきて 寝てたんだけど

あたしたちがうるさかったからか やっぱり下に行きたいって
階段の上から下を見つめてるから おろしてあげようとしたんだけど

なぜか警戒しちゃって にげてん

どうするの?下に行きたいんでしょう?
って 抱っこしようとしたら「ムキ」



はぁぁぁぁぁぁ?何お前?٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ って怒ろうと思った瞬間

やばいと思ったのか 目をぎゅっとつぶって 頭を下げて
耳も平らになっちゃって「ぶたないで」とでも言わんばかり


そのまま お姉ちゃんたちのところに逃げて行きました



201610201.jpg

普段はガウガウで お姉ちゃんたちのいう事なんか聞かないし
むしろ触ることも出来ないくらいだってのに

201610202.jpg

何をしてもされるがままで


チューだってしちゃうし(こっちが血の気が引いたわ)


201610204.jpg


なんで普段からこうじゃないの?
いつもこうなら てんちゃんめっちゃかわいがってもらえるのに
絶対おやつだって食べ放題で 散歩だって お母さん来るまで待たなくていいのに


201610203.jpg



でも ほんとにいいなりで可愛かったんだけど

顔は正直だったね(爆)



どんだけ不満なの って顔してる





ところで





先日 お友達のすかピンからもらった ローズマリー軟膏

ちょっと余分にもらったんで^^
もし 使ってみたい って人いたら連絡ください

3名様くらいなら おすそ分けできますよ~


201610205.jpg









[ 2016/10/20 ] | TB(0) | CM(4)