2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02










終わりました。

試験が全て終わりました



仕事中も 面接の練習に付き合ってくれた上司
その間のフォローをしてくれた同僚

みなさんに感謝して




本気で謝ります






ごめんなさい(号泣)








面接で 自己紹介(?)でいきなり間違えちゃってさ

室内に入って ○○工場加工課○○のかなこです
って挨拶するところで


管理課のかなこです って言っちゃって


あわてて

あ違う かこかこかこ(汗汗汗) か・こ・う・か です かこうかの○○  の かなこです





出だしからこんなんだもの もう後は何を言ったかなんて覚えてないよ(遠い目)

質問で あなたの仕事の質は ってきたから
「きたきたきた~~~ これは練習してきたよ~~」 って思ったら

質は○○で それに向けてあんなことやこんなことをされていたかと思うのですが
それについて具体的に・・・・・ って質問が続いて行ってさ




・・・・・なんであなたあたしの台詞まで言うの?それあたしがいう事でしょう?(涙) って泣きそうになったし

ってか そんなんばっかりだったし



質問の答えになってないよな って答えを 答えになってなくてすみませんとか言いながら
さりげなく自己アピールするので精一杯

一個だけ 自分のやった改善で これぞってのはある?って聞かれて

・・・・これは って言えるのかなこんなの って思いながらも
「これをやったら一日30分かけてた仕事が半分の15分で出来るようになったんです
毎日の事だから これは仕事の中でも結構大きいなって思ってるんですよね」
とか言ったけど 実はやったことは単純なことだから これぞって事ではなかったんだけど
感心してくれたように見えたから これはプラスポイントだったのかも


で あとはダイバーシティのことだの 次年度の目標だの
社員とパートの違いだのを聞かれて


で 社員になったら何がしたいかって様なことを聞かれたような気がして
(もはや質問の意味すらわからなかった)

社内でやってる勉強会のような 報告会のような プレゼンのような 研修のような
まぁ とにかくそれが始まると資料を作ったり とにかく大変そうね よかったパートで
って思ってるやつがあるんだけど


社員になったらそれがやってみたいんです
パートには そういうのはないから

って 言っちゃったんですよ(遠い目)






社員にもなれなくて


でも やりたいなんて言っちゃったから
パートのためのプチ報告会 的なものが作られちゃったらどうしましょう・・・・


あたし絶対リーダーにされちゃうじゃない
報告用の資料 作るのなんて出来ないのに

万が一社員になれたとしたら 完璧に次回のそれのメンバーにされるじゃない




あたし ばかだ(号泣)




でも 一緒に試験を受けた子は
ダイバーシティ関連の質問をされたとき 頭が真っ白になって

来年から子供が小学生になるから 学校行事で休むことが多くなるから
有休がたりない ってようなことを言っちゃって

違う!あたしが言いたいのこういう事じゃないって焦れば焦るほどおかしくなって行って

残業も頑張ってますとか 仕事頑張ってるアピールをしたかったのに
ただ休みを欲しがってる勘違い野郎になっちゃったんですよ って
「面接のやり直ししてほしい~」って凹んでて

それに比べたら 社員がやってるあれを「やりたい」って言ってる方が やる気があるみたいでいいじゃないですか って




ごめん それはあたしもそう思う ってか 思わず笑っちゃったし(爆)




まぁ そんなこんなで 試験は終わったので通常業務に戻ります


家事も何もしてなかったんだよねぇ お弁当も作らなかったし^^;;;;;



そこはやりたくなくって困っちゃうんだよなぁ(ハハハ・・・・)





長くなったけど てんりんの写真を貼って終わります




今朝の朝焼け


201701274.jpg


最近は日の出の時間が遅いから 散歩してても日の出前に家に着いちゃうことが多くてね(笑)
(5時半出発 6時半着だと日の出は見れません)

日の出前の朝焼けがきれいだから てんりんと写真撮ろうって思ったのに

201701273.jpg

カメラ(スマホだけど)を 犬に向けると朝焼けが消えちゃう 
ってか 写真だと赤さが消えてるんだよ

もう一回 山の方にカメラを向けると

201701272.jpg

赤いのに




じゃ 山を撮りながらさりげなく犬を・・・・って思ったけど

201701271.jpg


・・・・・・。





なんで?(汗)











[ 2017/01/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

今から面接

緊張してうん◯もらしそうだ~(>_<)
[ 2017/01/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)