2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03










悲しことに

今日は写真なしです



今朝の散歩で 大顔けんちゃんにあったのよ

「あ~けんちゃんおはよ~(*´▽`*) けんちゃんは今日も一人なの~?
 車に轢かれない様に気を付けるんだよ~ 危ないからね~」

って いつものように話しかけてたら



(((((((lll゚д゚)゚。



こんな顔で 大顔けんちゃんの飼い主さんがこっちを見てた
何この人 犬と話してる頭おかしい人?きちがい?やだ怖い
って その顔には書いてあったよ(涙)
ってかいるならいるって言って(´Д⊂ヽ





・・・・・やめて そんな目でみないで(号泣)




けんちゃんの飼い主さん チャリで行動してるんだけど
そうするとけんちゃん 大喜びでついてあるくの

すっごく嬉しそうについて走るから(ゴミ出しとかでも)
あ~あの人が飼い主なんだってわかったくらい 幸せそうに飼い主さんと走ってるの

飼い主さんがコンビニに入って行っちゃったら ドアの前で不安そうに中をみてて
出てきたら大喜びでまた一緒に帰っていったりしてる
(飼い主さんは そのまま家の中に入っちゃうだけなんだけど)


この間は コンビニに行ったらついてきちゃって
そこで怒られたとかで 一回家に帰ってきて 鎖につないでから出直したそう


そんなコンビニの駐車場で け~んちゃん(⌒⌒)
って声をかけたら 思いっきり怖がられて逃げられた
(犬に声をかけたら怯えて逃げられたってことですよ 普段散歩時には寄ってくるのに あたし一人だったからって意味です)



なんで?てんちゃん一緒じゃないと 声もかけちゃいけないの?(´Д⊂ヽ







そうそう



やっと結果出ました 






確か10時前くらいに「今日の5時に面接があるそうです 総務の課長がFBするそうなので会議室に行ってください」
的なメールを上司から貰ったんだけど

あたしが5時でもう一人が5時10分から


うちの会社は5時20分が定時




散々またせて 当日いきなりで しかもこの時間

会議室は予約がとってなく 他の予定で埋まってる





・・・・・・これ もう行かなくても結果わかるやつじゃん




と思ったけど 時間に行きましたよ


ちょっとまたされて あたしの面接実質3分






はい 落ちました






仕事も改善も頑張ってもらってるのは聞いてますし 評価もされてます

が しかし 筆記の点数が届かずどうにもならなかった と・・・・
あと少しだったんだけど 点数が足りなくてどうにもできなかった



と 何回言われたことでしょう





つまり







バカだから落ちた





まんま そのまま







気落ちしないで もっと勉強して もう一度チャレンジしてください って言われたけど

もう一回受けても同じだと思う(遠い目






もう一人もやっぱりダメで

そっちは 言われたことはほぼほぼ同じだったんだけど
「なれない勉強を頑張ってもらったのに」って言われたそうで




あたしはそれは言われなかったって大爆笑(してる場合ではない)






で 一人じゃ言いづらいから 二人仲良く上司に報告





そしたらなぜか受かると思いこんでたらしい上司 ショックうけちゃって




受かったら合格祝い だめだったら残念会やってくださいよ 高級焼肉屋で なんて試験前に言ってあったから
図太いその子が(笑)
「ダメだったから ○○店(安いチェーン店)になっちゃいますかねぇ」 って言ったら


今はそんな気分になれないよ ショックが大きすぎる と

上司が思いっきり凹んでおりました^^;




まぁね これで受かったら
加工課初 パートから正社員 で 上司の成績にも響いたろうしね
ほんとに申し訳ないことしちゃったよ





そんなわけで 



応援してくださったみなさま ありがとうございました
結果は残念でしたが 応援うれしかったです


でもって パートならではの愚痴があれこれあるので
またの機会にでも聞いてやってくださいw













[ 2017/02/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

挨拶してん

仕事中に あれこれ考え事してて

ブログの文章なんかも思い浮かんじゃって
「今日のブログは文章のみ だな」と
かなりの長文をかく予定だった




なんも覚えてない。



なんでメモっておかなかったかな


最近記憶力があやふや かなこです




朝の散歩を楽しむてんちゃん

201702277.jpg

楽しくてしょうがないみたい

201702275.jpg


同じコースを歩いていても
りんちゃんのこの表情はなかなか撮れないのが悲しい



この日は
大顔ちゃんけんちゃんも来てて

201702271.jpg

最初のうちは だるまさんが転んだ 状態でつかず離れず だったのが


201702272.jpg

ちょっとずつ近づいて来て


201702274.jpg

りんちゃんとあいさつしてた


201702273.jpg

うん これはいつもの事



でも 大顔ちゃんけんちゃんは てんちゃんの方が気になるっぽいから
なんとかして近寄ろうとして


で こんなことしちゃったら


201702278.jpg


てんちゃんが本気で怒っちゃうから
201702279.jpg

ダッシュで逃げて行っちゃった(汗)





この間 交差点を通りかかったとき
車に轢かれそうになってビビってる姿とかも見ちゃったし



気を付けて帰るんだよ~~~~(><)






[ 2017/02/27 ] | TB(0) | CM(5)

バウムクーヘンが好き

あたしはバウムクーヘンが大好きなんです


どれくらいかって

自分用にお土産を買っちゃうくらいには

201702261.jpg

好き❤


このバウムクーヘン
201702262.jpg

周りにチョコのコーティングしてあって めっちゃおいしい♪



バウムクーヘンって自分で作れないから 余計においしく感じるのかも
んもう 大人買いして抱えて食べたい( ̄Г ̄)




そんな休日

今日は何を作ろうかなって思っていたら
「ふわふわスポンジ系のおやつ作って」って言われて

でもって イチゴが1パック195円って安さだったから♪



201702263.jpg

ロールケーキを作ったよ



んで



この間作ったマドレーヌが好評だ嬉しかったんだけど
だけど 自分では食べてなかったから 味見に作ってみた

201702264.jpg


普段 プレゼント用に作るときは ドアを閉めるんだけど
家用の時は開けっ放しだから


201702265.jpg


気が付いたときにはてんがいてびっくりした(苦笑)



201702266.jpg

マドレーヌは 手順を思いっきり間違えて
あわてて 材料を入れ直した って言うか 全部突っ込んだって言うか。。。。

こんなんでちゃんと出来るのかって思ったけど 見た目は普通
味はどうなんだろね


まぁ 自分用なんだから 良しとしましょう(涙)











美味しいのが食べたかったのにな(遠い目)

[ 2017/02/26 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

TDSに行ってきました

昨日 TDSに行ってきたんです

2017022310.jpg


SNSに写真をアップするために持って行った帽子と眼鏡(自爆)


でも この帽子 今までは一瞬 写真撮るためだけに借りてかぶることはあっても
恥ずかしくてかぶれるかいって(カチューシャも)思ってたんだけど

実際かぶったら暖かくて もう外せなかったよ




旅のお供は次女子ちゃん


5月に 会社のイベントでTDLに行った時 次女子ちゃんだけいけなくて
チケットが一枚余ってたの

次女子ちゃんはシーの年パスを持ってるから チケットをシーに変更すれば二人でいけるじゃん
って  次女の休みにあわせて有休をもらって行ってきちゃった
(チケットは 団体割引だったので 通常料金との差額分とランドからシーへの変更代200円 合計1800円を払えば期限内なら使えます)

前の日は強風で 次の日は雨
間の晴れ間に行けて本当によかった


201702234.jpg


あたしがなんだかいい感じにうつってたからアップしたのに
加工しちゃって残念なことになってた一枚



今回は チケットを無駄にしちゃうのは もったいないから とりあえずショーでも見て来ましょ で行ったから
朝もゆっくりだったし 平日の割に混んでたしで 入れたのは2個だけだったんだけど
(ビックバンドビートとアリエルを見たいと言って行ったんだけど アリエルは2時間待ちでした それで疲れ果てました)
ショーは昼夜両方みてきました





せっかくコンデジ買ってもらったんだから 試してこなくちゃね~

201702237.jpg

と 無駄に写してました
ちなみにこれは昼間のショーだけど 並ぶのが嫌で 遠くから見てるので 撮影には不向き

201702238.jpg

嫌がる次女ちゃんと無理やり自撮り


201702233.jpg

眼鏡で顔を隠してはいるけれど 怒られそうだからモザイク入りでアップ
ちなみに 上がスマホで下がコンデジ
違いわかるかね?わかんないよね?


201702231.jpg
昼食は どこも混んでいたので 軽くすませ
(ちなみに このシマヘビみたいなのは ティガーの尻尾 チキンクリームの中華まんって感じでおいしかった)



で 夜のショー 

やっぱり 離れた場所で見てたんだけど


遠かったのに 暗かったのに

2017022313.jpg
こんなにはっきり写ってた


肉眼だって
「あそこにいるの ミニーちゃんだよね?」って思うくらいだったってのに(感激)


201702235.jpg

ドナルドだってばっちり



でも もっと撮りたかったのは

201702232.jpg

花火の瞬間だったんだけど
なんだか火事なのか?って画像になっちゃった(汗)


で シーだと

201702239.jpg

ぼけちゃったけど こんな船みたいの(ジェットスキー??)がかっこいいんだけど

それを二人乗りして 後ろの人がカイトをあやつるのね
で 夜だとそのカイトが光っててとってもきれいなの

だけど動きが早くてさ

201702236.jpg

なかなかうまく写せず(残念)



で もう6時過ぎてるし 寒くなってきたし 帰ろうか って
昼についたくせに 遠くから来たくせに もったいないことこの上ないんだけど

まぁ 写真だけは撮ってくべって

2017022312.jpg

同じ場所でフラッシュあり なしバージョンを撮ってみて 違いを比べてみたり。


それなりに楽しんでお土産を買って帰途に





帰りの道では

2017022311.jpg

スカイツリーを撮ってみたけれど


走る車の中からこんなにきれいに撮れてたら十分なんじゃないのかと
ここを通ると必ず写してるけど こんなにきれいに撮れたことはなかったんじゃないのかと




思うけど 過去の画像を探すのが面倒だから 比べることはできなかったり




TDLは 会社のイベントが今年もあるようだから
また行けると思うけど(抽選で当たればだけど)


シーにくるのはこれが最後かもしれないなぁと 言ったら
(だって 7400円もするんだよ 普通に来たら)




あたしがいる限りそれはない


と 次女子ちゃんが男前発言してくれたので


また行けるように いつまでも元気で頑張らないとね




帰ってきたら てんちゃんがかわいくて(写真ないけど)
何かを察したのか 行く前から可愛くて 思わず行くのをやめたくなったほどだったんだけど

あまえてんあまえてんあまえてんで



何かあるんじゃないかって不安になるほどだったよ(ぉぃ)







[ 2017/02/23 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

昨日見た夢こんな夢

ケーキを作るカップを大量にもらったんです だいぶ前ですけど
もしかしたらここにも書いてたかもですけど

で この間 トリュフチョコを作ったって書いたときにも言ってた
クーベルチュールチョコレート まだ残ってて


どっちも邪魔だったんで

201702203.jpg

マフィンサイズのカップでガトーショコラ作ってみたの

なんだか見た目汚いし ダメかな って思ったけど 食べてみたらおいしかった
茶の時間に持って行って食べたんだけど
「おいしいねぇ?(⌒⌒)♪」 ってあたしが一番いってたもん(爆爆)


これ 簡単ってやつなんだけど生クリームとか使わないんだけど
濃厚本格 とかって書いてあって 生クリームを使うやつってどんな感じになるんだろうね

レシピ見て「なんだかめんどくさそうだな」ってやめちゃったんだけど



一回食べてみたいから 誰か作ってください(真顔)






どころで



夕べ変な夢をみたんです


シチュエーションは全然覚えてないんだけど



しらないおばさんから どうもあたし 実年齢より上にみられてね?って感じて
んで うちのじーさん あれはうちの旦那じゃないんですよ~とか そんな感じの事を言ったんだったような気がする

ここまではあやふや


だけど そしたら そのおばさんがめっちゃびっくりしてて



え?あたしもそれくらいに見えてます?て言ったら
もう少し上に見えるわ って言われて




えぇぇぇぇっ?じーさんよりも上❓(@_@)


で いくつに見えてるんですか?って聞いたら




83歳くらい かしら・・?



って



Σ(゚Д゚)



確かに スッピンだけど さすがに83は・・・ 60くらいならありかもですけど(⌒⌒;;;;
あたし一応まだ40代だし

って言ったら


60になんて見えないわよ あんたどうみたって80過ぎよ ねぇ?(周りの年寄りに同意を求める)
同意する年よりたち




Σ(゚Д゚)




って そこで目が覚めた(涙)





確かにあたしは老けているかもしれない
でも絶対83ってことない!!!!(><)



うちのじーさんだって まだ80いってねーだよ






ってか なんなんだよこの夢



誰か夢占いしてけろ~~~~(叫)





















[ 2017/02/20 ] | TB(0) | CM(4)

うっすらと


壇蜜がね 下着・・・だったかなぁ? つけてないんだって
でね 共演者のみなさんに「え~~~~~!?なんで~~~?」って聞かれて

「・・・どうせ脱いじゃうから・・・・(⌒⌒)♪」


的なこと言ったんです



男性陣は「ぉぉぉぉぉおおおおおおおおっ」 だったし
女性陣も「きゃ~~~~~~(////)」 な反応だったんです
(一部冷たい目で見てる人もいましたけど)





だからね かなちゃんも真似したんです





「履いてないわ どうせ脱いじゃうんですもの」 って




そしたらさ


「女終わってる」「そこまで女捨ててどうする!」


って言われたんだけど
・・・・・なんでこんなに反応が違うんでしょう?
(注:真似したのは言った言葉だけで あたしはパンツ履いてますからね 念のため)


(´・ω・`)







さて またすっかりさぼってたかなこblog


さぼってる間にも

201702192.jpg

バレンタインのチョコをいただいたり

201702199.jpg

非常食をいただいたりしてました♪

これ ただお湯を入れるだけなのに ちゃんと五目御飯になってておいしかったよ
期待してなかったから ってのもあるかもだけど
これは非常食として備えておいていいな って思った
ぶっちゃけ乾パンよりこっちのが好き




さぼってる間も

201702193.jpg

日の出は撮ってたのよ

201702194.jpg

日の出っぽい 朝焼け状態を入れつつ 犬の目線をそろえるって
なかなか大変なのよ 奥さん!

だって 犬に焦点あわせると 日の出が明るくなっちゃうんだからね

でもって 普通に撮ってたら

201702191.jpg


犬はおとなしく座ってなんかいないんだから
(え?しつけ?なにそれ?)



やっと撮れたって思ったって
201702195.jpg

このざまよ"(-""-)"






今朝は朝寝を楽しんで 窓越しに差し込んでくるおひさま光を感じつつ

「久しぶりにお布団干せるわ~」 と 窓を開けたら 雪だった(ぇ?)

201702197.jpg

広場の奥の方はまだ こんなくらいだったけど
日の当たる場所は もう

201702198.jpg

こんな少ししかないってのに


201702196.jpg
 
どうしても滑って遊びたい犬が一匹・・・・


2017021910.jpg


。。。。だから無理だって(汗)






このあと普通に散歩に出かけたら 雪でテンションがあがったのか
普段行かないような場所にまで ガンガン歩いて行っちゃって

帰ってくるころには


2017021911.jpg

すっかり雪なんかなくなっていたけれど
気持ちよくお昼寝出来たようだったからよかった

・・・うすよごれてん。





今 あたしはてんりんの為にジャーキーを製作中で めっちゃいい匂いがしてます

手作りのジャーキーだと りんちゃんの食いつきと てんちゃんのよだれがすごいんだよね
やっぱおいしいんだろうな



ただね



「どうしてお母ちゃんは こんなカチカチにしちゃうんだろうねぇ もっとやわらかい方が食べやすいのにねぇ」
って うちのばーちゃんからは不評なんだけどね"(-""-)"








試験の結果 まだ出てません

ってか いつ発表なのかすら教えてもらってません(決まってない??)

多分 ダメだったから そのための時間を作る暇がないのでしょう
(今 いろんな行事が目白押し)

ちゃんと結果が出るまではって思ってたんだけど
こんな待ってられるかい!
もう遊びの予定入れてやる~~~~~(><)
















[ 2017/02/19 ] | TB(0) | CM(8)

うちの子記念日

今日はりんちゃんの うちの子記念日です(*´▽`*)


2012年にうちの子になったりんちゃん


だから今年で・・・・・ まる5年?6年目??? で いいんだよね??


早いなぁ


もう5年も多頭飼いしてるのか あたし
なんか信じられないや



あこがれだった多頭飼い
ドックラン
ドライブ


全部りんちゃんが叶えてくれたねぇ(*´ω`*)








ほんとに うちの子になったのがりんちゃんでよかった

201702134.jpg

これは 散歩中におやつを見せたら 飛び付いてきたところだけどw

普段 散歩から帰ってガムを貰うときも 絶対てんちゃんがもらうまで順番守って待ってるし
何て言うか ちゃんとわきまえてる って感じのいい子なんだよ

201702133.jpg

フリーにしてあっても とにかくてんちゃんが気になるようで

201702132.jpg

てんちゃんがクンクンすれば「何々?何があったの?」って感じですっ飛んでくるし(笑)



呼び戻しもできるし 口の中の物を取り返しても噛んだりしないし
ダメ~って言えばやめるし



ほんといい子(ホロホロホロ・・・)



てんちゃんも りんちゃんを見て あれこれ刺激されたり勉強してるところあるっぽいし
ひとりっ子じゃなくなって ほんとによかった って思う



でも これ 相手がりんちゃんだったから こうなれたのかな とも思うんだ




りんちゃんありがとね




これからもず~~~~っと よろしくね(⌒⌒)♪





[ 2017/02/13 ] | TB(0) | CM(9)

バレンタイン?

すっかり忘れてたけど 世の中にはバレンタインデーなんてもんがあるんですよ

昔はやってたけど いつからやらなくなったんだっけ??
とか思ったら ここ数年(?)は バレンタインデーが平日じゃなかったんだってね

んで バレンタイン関係ないけど クーベルチュールチョコレ―トをいっぱいもらってあったんで
トリュフチョコ作ってみました

201702128.jpg

でかすぎ(涙) この半分の大きさでちょうどよかったよ


でもってこれ ブラックチョコだったから 本当はココアをまぶしたかったんだけど
粉砂糖にしてみたんだよね



でも やっぱ苦いんだわ



で 悩んだんだけど

2017021210.jpg

個別包装にしてみて

2017021211.jpg

袋詰めしちゃったら それなりじゃね? なんて思ったりw



でもって

201702127.jpg

久々にマドレーヌも焼いてみたから

201702126.jpg

さっきのトリュフと一個ずつあわせて「バレンタイン用」にしてみたんだけど



トリュフ あんまりおいしくなかったみたいだから(自分では味見すらしてない 鍋についてたやつ舐めてみたら苦かったし)
だから 今 このまま渡すか やめるか悩み中


ってか その前に誰にあげるかも決まってなかったり^^;;;;;;;



残業前の休憩時間に お腹を空かせた人に貰ってもらおうかな(悩)






ところで うちのてんちゃん
あたしとガウガウ遊びするのが大好き


これだけは あたしとしかしないの


201702129.jpg

手をとられたら負けなんだよ


201702123.jpg

だからこれはあたしの負けw

てんちゃんすごい顔してるけど めっちゃ楽しんでるの


201702125.jpg

すごい顔してるけど こんなんでも歯もあたってないくらいだから


201702122.jpg

あたしが手をだして挑発してるんだけど 上手によけてるんだよね



だから間違って当たっちゃって「痛い!」なんて言おうものならしょげちゃってかわいそうなくらい







な~~~の~~~~に~~~~~(涙)




201702121.jpg

そこに娘ちゃんがくると とたんに「本気モード」


これ やばいです(涙)
本気で噛まれます(号泣)



そしてこの微妙な違いも あたし以外の人間には分かりづらかったりするのです(涙)





でも 家族も慣れてるから 「ここまでは平気」ってラインをわかってる って言うんだけど





怖いよね(涙)

















[ 2017/02/12 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)

うるさいおばさん

コンビニに行ったんです

缶ビールが当たったから。
スマホに送られてきたバーコードを店員さんに見せてもらうやつなんだけど

これ 店員さんがわかってない率高くって
前にも「これは割引券だから○○円になります」って言われてね

いやそんなはずない って 他の人(店長に)聞いてもらって
「あ これはね~」って感じで処理が終わり無事にもらえたこととかあって

そこじゃない店に行ったんだけど


そこでもまさかの「これは割引券だから差額払って」ってことを言われてね
いやいや って言ってるのに でも これ(バーコード)を読んだらこの画面でたから 引換券じゃないから
って言うのよ

あたし発券のやり方までは知らないけど 最初にスマホのバーコードを読むやり方じゃなかったのだけはわかってる
あなた知らないから間違えたんじゃ?(と思っても言えなかったけど)

とか思ってたら 店員がどこかに行っちゃった



少ししたら おじちゃん連れて戻ってきて(多分店長)

んで あ これはそうやっちゃダメなんだよ こうしてこうしてこうするんだよ
そしたら ほら(発券出来てる)

あ~ほんとだ~  
(あたしにむかって)ここにサインお願いします(レシート) 

受け取りのサインをしたら 


はい!

って缶ビールを差し出してて





・・・・・・・こらこら 何か違うんじゃないの?


とか思ったけど いえないので 黙ってじーっと顔をみたら 店長が

「ちゃんと袋にいれてあげて」 と

「あ そっか~^^ (袋に入れて) はい!」





・・・・・・・・。



そしたら 店長
「お待たせしちゃってすみませんでした」





そこで あたしもビール受け取って無言で出てきたけど← なかなかに感じ悪い





まず黙っていなくなる前に 確認してきますので少々お待ちくださいくらい言ってけや!
丁寧に言わなくても「誰かに聞いてくるから待っててください」でもいいよ

自分が知らなかったとはいえ「金払え」って言ったことに一言くらい「すみませんでした~」とか言えや

そしたら こっちだって 笑顔で「面倒なの持ってきちゃってごめんなさいねぇ」って返せたわ!




でも そんなこと言ったらクレーマー扱いされそうだから
ただ無言で見てるのが精一杯の不満ですアピールだったわよ




でも帰ってから家族に言ったら


「そっちの方が怖いわ!」


っていわれたけれど(-_-;)






そうそう

上司のお礼にケーキを焼いたって言ったじゃん?

あいつ(←!?)
もう一人一緒に試験受けた子に「かなこさんからはロールケーキ貰った」
って言ったんだってよ"(-""-)"



抜け駆け!って言われちゃったじゃないの



まぁ あたしもケーキの画像はあちこちにアップしてるから
「試験が終わって焼きまくってた」やつの一部をわけてあげたんだな って思ってくれたみたいだけど




ってか そんなこと言うなよ  子供かよ(><) 気まずかったじゃないか


それとも もう一人の子からのお礼が欲しかったのかな
(若い子から貰ったほうが嬉しいよね(爆))



で その子に教わって 爪切り買いました(うちの会社に入る前はトリマーしてたんだって)

201702072.jpg

持ち手までステンレスのやつで2千~3千円程度のものがお勧めって
メーカー名は忘れちゃったけど パッケージの下の方がが黄色って言うか そんな感じなんですよ

って言ってたの

これを買ったってアップしたら「正解 それです」ってコメントくれたからよかったw

もともと廣田工業さんのやつが気になってて あれこれみてて
でもあたしが見てたやつは8千円とかしてたから とても買えなくて相談したら
「トリマーさんだってそんな高いの使ってないですよ 2千円くらいので十分です」
って言うから これにしてみたの(1788円とかだった)


中型犬用を買おうとしたんだけど レビューみたら 猫とか小型犬に使ってる人ばっかりだっから
こっちにしてみたよ


で さっそく切ってみたらザクッってキレていい感じ



なんだけど てんもりんもやっぱり嫌がって りんちゃんは悲鳴もあげるから

やっぱり怖くて途中でやめちゃった
後ろ足はいい感じに出来るんだけど 角度の変わる前足が苦手です(涙)

でも 一度にやらないでちょっとずつやれればいいかな
201702071.jpg

ね また後でやろうね











そうそう

20170205.jpg

またロールケーキを作りました
モンブラン用の口金を買ったからモンブランを作りたかったんだけど
クリームが緩すぎてモンブランにならなかったと言うね(涙)



でも ロールケーキは今のところ一番人気で 作ってもすぐになくなります





ちょっと前に作ったミニマフィン
201702074.jpg

これだって 家族は食べないから 結局あたし一人で食べてたんだけど
最終的には捨てちゃったんだよね


最初から冷凍するか 誰かにあげちゃうとかすればよかったよ






もうすぐバレンタイン

今は義理チョコも友チョコもやってないから関係ないけど
クーベルチュールチョコレートをたくさんもらったから 何か作ろうかな


何がイイかな~♪







[ 2017/02/07 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(6)

 二月になりました

パソコンを開かない生活になってしまったので ココも放置気味になってます(汗)

特に何も変わりない生活をしてますが 記録の為に?アップしておきます


まず 先週の土曜日 チーズケーキを焼きました
これは 姉に頼まれてたもの

日曜日にはロールケーキを焼きました
これは試験でお世話になった上司にお礼にと思って

月曜日に会社に持って行ったら 上司がまさかの休み
一日くらいだったら冷蔵庫に入れておけばと思ったんだけど
火曜日も休みだって言うから 持って帰って家族に渡して

火曜日にもう一度ロールケーキを焼いて
水曜日に「色々お世話になった感謝の気持ちを込めて焼いてきました」と渡したら
「まだ早いよ(結果出てないから)」と言われたけれど
結果がどうであれ お世話になったのは間違いないじゃん って渡したら 喜んでもらえました

木曜日 明日は節分~♪ お弁当は恵方巻がいいな~
でも それだと朝の早い次女子ちゃんの分用意してあげられないから
そうだ!今のうちに買って来ちゃお~ ってコンビニに行ったんだけど
前日の夜に何て売ってなくて^^;
しかも お弁当三つと~ 朝ごパンと~♪ ついでにお酒と~ タバコも~♪
なんてあれこれ買ってたら4000円も払うことになって

・・・・(´・ω・`) お弁当作ればよかった

と 激しく後悔

今はお弁当を夜のうちに作っちゃってるの
どうせ冷蔵庫に入れておいて 食べるときチン♪してるから


で 金曜日
前日に買ってたお弁当 好きなの選んで持って行ってね~ とテーブルの上に置き
自分は残ったものを持って行った ハンバーグ弁当だった

冷蔵庫に入れちゃってるから しっかり温めないとご飯がおいしくないのよねと しっかりチン♪



ちょっと横にしちゃったので ご飯にタレがしみちゃったところがあって
ハンバーグを一口食べた後に その部分を口に入れたら めっちゃ熱い!
熱いなんてもんじゃなく熱い!!!

一人だったら間違いなく吐きだしてるとこだけど 人と一緒だから我慢して
ベロの下?っての?そこに入れてはふはふしながら麦茶の蓋を開けようとしたんだけど
そういう時に限ってなかなか開かなくて(涙)
涙目になりながら必死で耐えて


んで 口の中の皮がむけました(涙)

夕飯は ばーちゃんが買ってきてくれてて 海鮮巻きの恵方巻食べました
後はトン汁とイワシ めっちゃおいしかった~♪
イワシは苦いからあんまり好きじゃないけど 年に二回くらいならおいしく食べられます(笑)

土曜日(今日ですね)
花粉症の注射をしに医者に行きました
めっちゃ混んでてね まぁわかってるから平日に行かないで土曜日にしたんだけど
(だって てんちゃんまってるのにかわいそう・・・)

医者にいったら検温されるじゃん?
そしたら熱があったんだよ(微熱だけど)

ココ数日 なんか頭いたいなぁ  (首のあたり触って)熱あるような気がするなぁ
と思ってはいたんだけど 我慢できないほどじゃないし
休む気ないのにって熱は測ってなかったんだけど


数字みちゃったらもうだめよ


気持ちは重病人(微熱ですけど)


でも 帰りに近くの神社にお参りにいったのね
欲しいものがあったから なんだけど

そこの神社の駐車場にある売店で売ってるだんごも有名だから
ついでに買ってこ って思ってたんだけど

目的の物 まさかの売りきれ

悔しくてだんご買う気になれず 
帰りにスーパーに寄って お弁当購入して
そこのイートインコーナーで食べてから帰宅



家に帰ってからは 夕方の散歩までずっと寝てました


おかげでだいぶすっきりしました





・・・でもせっかくのいい天気の休日が・・・・(涙)




明日は雨の予報なんだよね
てんりんちゃんのもの たくさん洗いたいんだよな・・・・
夕方まで天気持ってくれるといいなぁ





と だいぶ長くなった かなこの一週間でした





おしまい。





[ 2017/02/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)