2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04










おいしくて

先週末はアップ出来なかったから 記録の為に今頃アップ

車のタイヤを交換してきたんです
今年はスタッドレスタイヤを買ったのに 一回も積もらなかったわ


で 夏タイヤも買い替えになったんで
交換してる間 近くのミスドでお茶してたんです

201703285.jpg

このドーナツ どっちもあんまり甘くなくておいしかった(⌒⌒)♪

でもって ミスドって 甘くないものもあるんだね♪

201703286.jpg

天津麺だって♪ 


んで 帰りにお持ち帰りドーナツを買って ドーナツを買うともらえるバックをゲット

201703281.jpg

今まで履いてたタイヤは パンクしたときにスタンドで開店セールだとかで安かったタイヤだったんだけど
安物のタイヤってこんなにダメなの?って実感したタイヤだったから(買い替えになるもの早かったよ)

今回は安かろう悪かろうにならないお勧めのタイヤにしてって言ってッ勧められたブリヂストンタイヤをお買い上げ

運転 楽です

やっぱケチっちゃダメなんだねぇ



で 今週は

201703282.jpg

ウィークエンドシトロンを作りました

週末に大切な人とゆっくり食べましょうって意味合いのケーキらしいよw
まぁ レモンのパウンドケーキだね

これが好評でさ 日曜の夜に焼いて 月曜日に帰ってきたらきれいになくなってて
見た目と違ってすごくおいしかったと 家族全員から褒められました
長女なんか「感動した」とまで(爆)

で 気をよくしたので 夕べは

201703283.jpg

ショートブレッドを焼いてみました


長女は喜ぶんだけど
ばーちゃんはクッキーが好きじゃないから食べないし
クッキー大好きなじーちゃんと 評価の厳しい次女からは
「クッキーは買ったほうがいいって」と言われづつけていたんだけれど

初めて


「サクサクほろほろでおいしい! まだある?会社に持って行きたい」



と褒めてもらいました(ホロホロホロ)





この喜びを誰かと分かち合いたかったんだけど


201703284.jpg

起こしたら 怒られますかねぇ?・・・







[ 2017/03/28 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

うららかに三連休

いいお天気の三連休
どこにも出かけることもなく

遊びに誘われることもなく

ただ散歩をしてたかなこです(寂)

散歩中 先日梅の花をバックに写真を・・・と思ったけど上手く撮れなかった場所で

てんちゃん りんちゃん 今日はいい天気だから 頑張りんましょう!!

201703202.jpg

いいからいいから
とにかく並んで?

2017032013.jpg

ほら こっちみて わらって~♪

201703207.jpg

て まぶしくて液晶画面みえてなかったんだけど
思いっきり白とびしてたんだね(汗)


この時 バックにちらっと写ってる空は まだ青かったんだけど


あたしはこの後 花粉症の薬を貰いに医者に行って
駐車場についたら

201703204.jpg

空の色がやばかった(汗)
なにこれ? なんで赤いの?(汗汗)



帰ってきて お持たせのケーキを作るも

201703203.jpg

うまく巻けず(号泣)

クリームたっぷりがいいよねぇ って普段より多めに入れたのが敗因

ティラミスと普通のと 二個作ったけど

201703201.jpg
どっちもちゃんと巻けなかった(涙)
足みたいのできちゃって まるで吹き出しみたいになっちゃってる(ノ_・。)



でも 喜んでもらえたから良しとして


贈り物にするのに喜ばれるケーキって なんだろう?って悩んでたら
ロールケーキは日持ちしないから 具だくさんのパウンドケーキなんか喜ばれる
見た目豪華だし♪ って言う人がいたから 

201703205.jpg

試作。


とりあえず 家にあるものは全部入れてみました 的なケーキ

ドライイチゴ イチゴチップ チョコチップ レモンバーム ラムレーズン アーモンド だったかな?
が入ってる

一晩おいて味見してみたら おいしかったんだけど何か物足りない

ブランデーもちょっとだけ入れた方がおいしくなったのかもな


とか思いつつ今日のさんぽ



さて 突然ですがここでクイズで~す


てんちゃんを~

2017032012.jpg

畑にまぶして~

2017032011.jpg

肥料をやったばかりの畑なのに さらにまぶして~


2017032010.jpg

さらにまぶしてまぶして~

201703209.jpg

を 繰り返すと どうなるでしょう(⌒⌒)♪





















答え





201703208.jpg

あたりめだっちゅの(怒)




で この後

201703206.jpg

庭に干しといたんだけど またすりすりやられて汚れてん(いやぁぁぁぁぁぁぁっ)





首のあたり 汚れおちてないんじゃ?って思ったら
洗うの手伝いに来て






今日はほんとに 通報されるかと思ったよ・・・・(涙)









[ 2017/03/20 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(6)

マルティーニ ロワイヤル ロザート

モラタメさんで タメ しました♪




バカルディ ジャパン
マルティーニ ロワイヤル ロザート 750ml 3本


201703181.jpg

久々に モラタメさんのタメしちゃった~

201703186.jpg

これ 氷をたっぷり入れて飲んでねってシャンパンだからさ
届いた日にさっそく飲んだよ♪

201703185.jpg


201703184.jpg


これはあたしとばーちゃんの分♪

 アルコール度数は8度だって
甘いんだけど 甘ったるいってことはなくて すごく飲み口がいいの

ばーちゃんと二人で一本あけちゃって
お酒に強い長女ちゃんは一人で一本あけてました


あんまりおいしかったから その日のうちに追加購入♪
もう一セット買っちゃった

お店で買ったら一本いくらなんだろう?

おいしいから絶対また買う



でも ほんとにゴクゴク飲めちゃうから
あたしは二日酔いに注意しないとだな




201703183.jpg

うめ~うめ~と言ってたら りんちゃんも頂戴って やってきたから



りんちゃんにはあたしの愛をあげましょうね

って

201703187.jpg



愛を注いであげたから

201703188.jpg

りんちゃんもとっても喜んでくれました^^
よかったよかった(自爆)





[ 2017/03/17 ] モラタメ | TB(0) | CM(6)

おるすばんと言う言葉

今日はホワイトデー


お返しいただきました

201703144.jpg

こんなかわいい入れ物に入ってる

201703143.jpg

クッキー



あたし お返し貰うようなもんあげてないよ
って言ったんだけど


普段色々もらってるからって



ありがたやありがたや



今日はクッキーを焼こうと思って帰ってきたんだけど やめたよ
ありがたくこれ食べる❤





話は戻って今朝の事




散歩に行こうと思ったら 雨が降ってたの




結構な降り





・・・・・むり。





りんちゃん ごめんね 
りんちゃんはお留守番してて
お母さん お手て二つしかないから 傘さしたら 二匹は無理なの



って 足元でお座りして尻尾ふってるりんちゃんに言い聞かせ
雑巾とかタオルの準備をして



振り返ったらりんちゃんがいない



あれ? って思ったら



自分の部屋に戻ってて


201703147.jpg

こんな顔してた^^;;(画像はイメージです 本当はもっと怒ったような顔でした)


しかも普段だったら こっち向きで坐ってるくせに 後ろ向きだし
思いっきり拗ねてるし




りんちゃんごめん
お母さんが悪かった


雨が降ってたら お母さんが濡れればいいだけだよね
ベンチコート来たら少しははじけるしね どしゃ降りってほどじゃないんだから大丈夫だよね

って言ってもこない そうとうふてくされてるみたい



しょうがないから抱き上げて 外に連れて行ったら
あたしの顔をみて 尻尾を振りだした




お母さんはりんちゃんがそんなに言葉を理かいしてるって思ってなかったよ
お留守番って言葉をわかるのはてんちゃんだけかと思ってた
ごめん







でも 今までも後を追うってことはあったけど
あきらめもよかったから 後ろ髪をひかれつつも置いていくことが出来たのに
こんなあからさまに拗ねられて
まるっきり人間の子どもと同じじゃん^^;
置いていくなんて出来ないわ ってか心が痛むわ





・・・・・カッパ買おうかな




てか 買う!


買うともさ!!!




これから先 梅雨とか 絶対必要になるもんね
(って 明日の朝の天気予報も雨なんだよね)



201703141.jpg

そんな今朝の散歩で撮った写真



全然雨なのがわからない画像でびっくり



てんちゃん りんちゃん こっちむいて

201703146.jpg

って言ったら おやつだと思ったりんちゃん前に出た



夕べ ちゃんと作ったよ

201703142.jpg

きみたちのおやつ♪

こんな袋に入れてあるのは この袋貰ったけど 使い道がなかったから^^;
パウンドケーキとかマドレーヌとか入る大きさなんだけど
彩菓子とかなんとか印刷してあんだよね


人にあげるのには使えないよねぇ?
[ 2017/03/14 ] | TB(0) | CM(6)

狂いきれなかった日

今日 次女子ちゃんが新しい眼鏡を作ってきたんです

フレームの色も形もあたしのメガネとよく似てる感じ




201703125.jpg

って 比べたら 同じものだった(汗)


同じ店で買ったから しょうがないのかもだけど
気づいてなかった次女子 ショックうけてます(次女子はお揃い嫌い ましてや母親となんてね^^;;)

間違えない様に気を付けてくださいよ




今朝 散歩から帰って お庭でガムタイムしてるてんりんちゃん

201703122.jpg

いつも てんちゃんは立ったまま食べて りんちゃんは座ってゆっくり食べてます
ってか りんちゃんはゆっくり食べたいから 家の中で食べることが多いんだ


201703124.jpg

先に食べ終わるてんちゃんは りんちゃんが残すのを期待してみてるけど
りんちゃんも残すわけないんだよ


こういう時 てんちゃんは絶対奪うとかしないし
お肉とかもらう時も 並んで順番は出来るんだよね
(りんちゃんが落としたら瞬殺で奪うけど)

だけどね そこにあたしが加わろうものなら めっちゃ目つきかわってあせって
ウーワンもされんのよ


りんちゃんならよくて あたしはダメって なんで?"(-""-)"





最近は土日にお菓子を作るのが日課(週課?)になってます
と 言うか平日はやらない様にしてる(頼まれた以外は)



で 今日は食べたいのがいっぱいあったから

「今日は狂ったようにケーキを焼くけど くるってないから心配しないでね(⌒⌒)♪」

って 焼きまくって

201703123.jpg

予定ではあと二種類作る予定だったんだけど
どれもいまいちな出来で なんか疲れちゃってさ

やめちゃった(-_-;)



でも 結構な量が取れたので

201703121.jpg
ロールケーキ2つ と ティラミスロールを1つと ミニマフィン2つとマドレーヌ2つ

これを1セットにして3つ作ったから 明日会社に持って行って同僚にプレゼントしようかと
多分 喜んでもらえると思うんだよな

・・・・多分(汗)




ティラミスロールを切ってたら じーちゃんが来て
「味見してあげようか?」って言うから

食べる?って 端っこ部分あげたら「めずらしくおいしい」とか言うから



そういう事いうと もう作ってあげないよ?(-_-メ)



って言ったら



すごくおいしい


と 慌てて言いなおしておりました




この間のムースも おいしくなかったのに何も言わずに食べてました





病院に行くときに作ってあげる差入れ
看護婦さんがすごく喜んでくれるとかで うれしいみたいで


作ってもらえなくなるのは嫌なんだろうね(爆)
でも あたしも褒められるの大好きだから作るよww






[ 2017/03/12 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(6)

ワクチン

今日もお天気がよかったので 張り切ってお散歩に行きました

今日は久しぶりにじーちゃんも一緒です
いやぁ りんちゃんが 一緒がいいって言うからさぁ(わっはっはっ)



201703113.jpg

え?いないじゃないかって?



いるよ



ほら

201703114.jpg


結構 お互いマイペースなのよ

201703115.jpg


だけど 姿が見えなくなると 止まって待ってたりするから
やっぱ群れの仲間なのねぇ って思ったりする


201703116.jpg

最近は ガンガン歩いちゃうと じーちゃんが疲れちゃって ついていけなくなっちゃったりもするけれど
いつまでも一緒に散歩をしたいもんだ


ちょっと調子が悪くなると すぐちっこが出なくなったりして
この間は 大学病院で検査をしてこいと 紹介状をかくから と言われたそうなんだけど

もういい年だし そこまでしなくてもいいと思って断ったそうで"(-""-)"


娘としては 一日でも元気でいて欲しいもんです



久々に

201703117.jpg

ツーショット❤




散歩から帰って りんちゃんとお出かけ

201703111.jpg

行った先は動物病院



年に一度のワクチン接種

3月16日スタートだったのに 気づいたら3月11日摂取になってたよ

このまま行って 2月接種になんかなったら困るとか思ってたけど
年に一回なんだから そんなことになるほど打てないのか って気づいて寂しくなった

ワンコの寿命って 儚い


201703112.jpg

ドアが開いたら逃げる気満々だったりんちゃん
外に出た瞬間尻尾がブンブンくるくるまわり出したよw


車の中では 乗ってるのを忘れるほどおとなしくっていい子

最初の頃は覚悟を決めたような表情をしてたのに
今は景色を楽しんでるように見えるから 初めて窓をあけてやったら(少しだけね)
風が苦しかったのかな? 反対側に移動してたから いやだったのね って慌てて閉めた^^;

そんなりんちゃん
病院では 検温されても聴診器当てられても「ウーッ」する悪い子(涙)
他のわんこに「ワン」なんてされたら倍返しでワンします(号泣)


でも てんちゃんと違って 一人で連れて行けるだけましか




そんなてんちゃん
りんちゃんだけ連れて行かれたのが気になってたみたいで

夕散歩の時 車に乗りたがったから ドアをあけてやったら
後部座席に乗り込んで めっちゃクンクンしてた


てんちゃんも行く? って言った慌てて降りたけどね(笑)









[ 2017/03/11 ] | TB(0) | CM(2)

りべんじ

今朝の散歩時

インスタグラムに いまそら写真をアップしようかと

201703061.jpg

「曇ってん」な空の写真を撮ってたの



曇り空が分かればいいっちゃいいんだけど
てんちゃんとりんちゃんにはこっちを向いて欲しいわけさ

201703063.jpg

だけど 全然こっち見てくれないし


だからって なんか楽しそうに歩いてる風でもないし

でもって

201703062.jpg

画像の奥の方で煙がモクモクしてるから



んだよ~ こんな早朝からゴミ燃しすんなよな


って思ってたら 火事だった(滝汗)




消防自動車くるの この写真撮って結構たってからだったよ(汗汗)







ところで




この間のムースがきれいに出来なかったのが悔しくてリベンジしました



といってもイチゴは高いからキウイフルーツで♪




この間 スポンジを半分冷凍しておいたから すぐできちゃうしね(⌒⌒)

って出来たのがこれ


201703064.jpg




汚いだけじゃなくておいしくもない(/_;)




まぁね ムースは目分量って言うか レシピも見てないって言うか
自己流で作ったからしょうがないんだけどさ



ってか もともとフルーツのムースって好きじゃないんだけどさ
でも こんなまずいもんなんだっけ?(涙)
適当だからムースも固まり切ってないし
ってか これは好みの問題なんだけど あたしこんなフルフルやわらかいのは好きじゃないし




もう心折れちゃって 上に乗せるソースをを作るまで行けなかったよ



これもやってるうちに上手になれるもんなのかなぁ・・・・・(T_T)











[ 2017/03/07 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(4)

呪われし春

春なので 菜の花を食べなくちゃ♪
お弁当に入れるお浸しも 菜の花にすれば経済的~♪


って張り切って河川敷に行ったのに

201703053.jpg


ない


201703051.jpg

ない



201703052.jpg

菜の花がどこにもな~い~~~~(><)



なんだかどこもかしこも除草剤まかれててさ(涙)

やっと見つけた場所で スーパーの袋にいっぱいも入らない程度見つけただけ(涙)




どうすんの うちの食材~~~(号泣)





もう何かの呪いだとしか思えない(ノД`)・゜・。





呪いといえば


今日はイチゴのムースを作ったんだよ
もうネットみてたら イチゴのデザートだらけなんだもの♪

ムースフィルムもあることだし 
綺麗にできちゃったら「買ったやつ」と間違えられちゃうかもだよ( ̄m ̄*)
なんて思ってたのに


まず 飾り用のイチゴを残すのを忘れるという痛恨のミス


201703057.jpg

ムースフィルムの側面に飾り用にイチゴのスライスを貼りつけて 上にも一個乗っけるのに
あっ!!って思い出して 数個確保して かろうじて出来たのが↑

なのに こんな汚くなっちゃって(号泣)

貼りつけるイチゴないから 代替えになるもの・・・・ なんかないかな
薄切りでいけるのって なんだ?

って考えたけど きゅうりしか思い浮かばなかったから
これはやめた方がいいんじゃないか?って

201703056.jpg

とりあえず もう一個やってみたけど さっきよりひどくなってるような・・?(汗)



で 慌てちゃって


側面のイチゴはなしでいいやって

201703055.jpg

で もう上にのせるイチゴもないから あとは生クリームだけで

2017030514.jpg

こんな感じになっちゃって
(わざと明るくしてぼかしてます(涙))


もう凹んじゃって



無言で洗い物して片付けして そのままムースを放置して夕散歩



散歩中は
201703058.jpg

てんちゃんも


201703059.jpg

りんちゃんも 楽しそう(⌒⌒)



で 歩いていたら 低い位置に梅の木があったから
てんりんと写真を撮りたくて 苦労してたら

2017030510.jpg

ばーちゃんが おやつで釣ろうとしてくれたんだけど

ぶっちゃけその位置でやられたら 邪魔なだけだし 向きもあってないし(汗)



おまけに りんちゃんに大きいまま食べられちゃってるから

2017030511.jpg
てんちゃんの心中穏やかじゃない(爆爆)



そんなんで てんちゃんにだけ撮影を協力してもらったって

2017030512.jpg

そりゃぁ 笑顔になんかなれないよね(苦笑)










[ 2017/03/05 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(6)