2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










年の功

相手にもし言ったら

めんどくせーやつ と言われるかもしれないようなことで


でも モヤモヤしちゃってて



そんな自分もいやで



ってなことを



一回り年上の友人に愚痴ったら




めっちゃわかってもらえて

そうそう!そうなの~ってくらい 
あたしの気持ち代弁してくれちゃってる感じでww

それだけなのに モヤモヤ感がすっきりで




ほんとに感謝



いつもいつもわかってくれてありがとう
話を聞いてくれてありがとう






ところで





今までずっと10歳くらい年上だと思ってた人が
実は3つくらいしか年が違わなかったってことがわかって



本人と年の話はしたことなかったよね?(@_@) って
めっちゃ焦った



失礼すぎる(汗汗汗)










[ 2017/04/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

今度は・・・・

昨日は風が強かったです

家が吹っ飛ばされるんじゃないかって怖かったくらいだたけど
散歩は頑張って行ったんだよ

201704204.jpg
でも6時半すぎてるし 画像はブレブレでダメだった


りんちゃんは ばーちゃんと先に散歩を済ませているんだけど
あまりの風の強さに さっさと散歩を終了させて帰ってきちゃったんだって(苦笑)

自分で行かないって帰ってきたくせに
てんちゃんが行くとき 一緒に行きたがって 

で 二人だと心強いのか ガンガン歩いてくれたよ(涙)
あたしも さっさと帰りたかったのに(涙)

201704201.jpg

てんちゃんの毛と りんちゃんのリードのしなり具合で風の強さがわかっていただけるでしょうか???






ところで




今度はモノモライです




ってか これも花粉症からきてるとおもうんだ

肺炎の前からちょっとおかしかったし
目だけじゃなくて 顔全部かゆいって感じだし


んで 今目がこんな感じ



201704202.jpg



左目は腫れてるけど 二重のままで
右目はひとえになって腫れてます

これ アプリで補正してあるんだけど

元画像は なんか心霊写真みたいで我ながら怖かったから補正した方でアップしてます(涙)



こんなに腫れてるのに 言わないと気づかれません
家族にも「・・・ねぇ あたし目が腫れてるんですよ」
て言って

「・・・え? どこ?あ ほんとだ」

って気づかれくらい

やっぱわかんないですかねぇ?
修正してないほうの画像アップしたほうがわかりやすかったかな・・・・




以前に アップしたことある目の画像

201506231.jpg


これと比べて どうでしょう・・・・・?




やっぱわかんないかなぁ






[ 2017/04/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

復活

おかげさまで 復活いたしました

ご心配をおかけしまして 申し訳ありません
そしてありがとうございました

うっかり会社近くの病院に行っちゃったから
(だってさ じゃないと普段の日って診察時間に間に合わないんだよね)

毎日点滴に通うの大変だった(ってか面倒だった)


ぶっちゃけ昨日もつらくって
明日からなんていけないよ(涙)
って思ってたんだけど


今日になったら嘘のように楽になってた♪
でもって あたし事務員さんだから 仕事でも座ってられるし


現場に行って ちょっと走ったら死ぬかと思うほど苦しかったから
あ これが肺炎 って思ってあわててやめたけど

今日はもうご飯も普通に食べれられるようになったし♪






ぶっちゃけ ケーキばっかり焼いて食べてたから すごい勢いで太ってたんだけど
その分戻って(戻り切れてはいないけど) きつくなった作業服 ちょうどよくなったし(自爆)

一週間 ほとんど食べられなくて アイスとプリンばっかり食べてたから
もしかしたらカロリー的にはとってたのかもなんだけど

普段が普段だったから 結果 それほどとったことにならなかったのかも^^;


でもって 今日もまだ食欲は戻ってなくて
「かなこ全然食べてないじゃないの」って親に言われたけど

茶わん一善はしっかり食べてて



普段おかわりしてるから 普通に一人前しか食べないと「食べてない」って言われちゃう




あたしもびっくりしたわ^^;;;;





お弁当も 普段は特大なんだけど

今日は 女子のお弁当サイズです♪





このまま続いたら痩せちゃうかもなんだけど





いつまで続くのかなぁ・・・・
胃が小さくなってたら ちょっとうれしいんだけどなあ




おっと 



休み中のてんちゃんです


201704183.jpg

桜を見に行けなかったから 散歩中 桜の木の近くを通ったときの様子と


201704182.jpg
寝てるあたしのそばで添い寝してくれてるてんちゃん


201704181.jpg

インフルエンザになったときもそうだったけど



ほんとに具合悪いときってわかるのかな
てんちゃん 優しくなるんだよねw




普段なら嫌がるのに 添寝してくれたり 甘えてきたり
ほんとかわいかった


てんちゃん ありがとう


元気になっても このまま変わらないでお願いします(><)







[ 2017/04/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

肺炎になりましてん

いやぁ 参った参った


ついうっかり肺炎になんかなっちゃいましたよ


あ もちろんあたしがね

てんちゃんじゃないんで ご安心くだされ




花粉症がひどくてさ
ここ数年は 気管支に症状が出てるから注射をしてたんだけど

今年は早めにいったから効き目が消えるのも早くてさ
追加接種するか 薬にするかなやんだんだけど
体に悪いものだからさ やっぱり二回もやるのはなって薬にしたんですわ


で そんな時に 食事中にむせちゃったの
で 変なところに入っちゃったような感じになって

家族に 誤嚥性肺炎になっちゃうかも
あたしそれをこじらせて大変なことになっちゃうかもだかんね
って訴えてたのに誰にも相手にされず




そのうち咳が止まらなくなって
でも もともと何かを食べるとそれが刺激になるのか
しばらくは何かが詰まったような感じになって咳が止まらないの繰り返しだったんだけど


でもつらかったんで


医者に行って薬貰ったんだけど



んでも なんか全然よくならない


ってか ひどくなってきてて(涙)




んで 月曜日にはもう止まらなくて うるさい(のは前からか)状態になってたんだけど
節々も痛いし とにかくつらいんで また医者にいったの

で レントゲンとったら「肺炎」だって^^;;;;


医者に行った時は微熱だったんだけど 夜には熱も出てきたから 
早々に明日は休みます連絡はしておいたんだけど


もともと じーちゃんを大学病院に連れていく約束で 水曜日は休みを取ってあったから
申し訳ないけど連休になっちゃうって言ったら
「いや 肺炎ならそんなすぐに治らないんじゃ?って言われて


はい ほんとに今も治ってません



じーさんの医者は 頑張って連れて行こうと思ってたんだけど

そんなフラフラで行けるわけないでしょう と
長女ちゃんが休みをとってくれて 代わりにいってくれました よかった





ところで 昨日の昼間は
雨だし ばーちゃんには無理だろうと 頑張って散歩には行きました
ちょうど熱も下がったところだったし

なのに トラックがすごい勢いでビュンってきたら
一瞬で傘が壊れて ずぶぬれになって

その後は 役にたたなくなった傘をもってただひたすら雨に打たれながら帰ってきました



あのトラックふざけんなよクソが!
おめーのせいで風邪ひいて肺炎になった って慰謝料請求してやっかんな~~(激怒)

と吠えたところでナンバーすら見てません



夜の散歩は熱があがったので行けず ばーちゃんが頑張ってくれました



今朝は ばーちゃんもじーに付き添って医者に行ってしまったので
休みで家にいた次女子ちゃんと一緒に散歩に連れ出しました


頑張って歩いてきたのに てんりんちゃんには物足りなかったようで
てんちゃんは うんぴをしてくれず



夜の散歩も行けるのか まだわかんないけど日中はおとなしく寝ています

このタイミングで月の使者も遊びに来ちゃったから
寝てるのも腰が痛くてつらいんだよね(号泣)


とりあえず

201704123.jpg

先日撮った春の写真
気づいたら てんりんの足元がつくしだらけだった のと

201704122.jpg

散歩中に 先に出だしていたりんちゃんに会って じ~ちゃ~んって甘えていくてんちゃん
を撮ったんだけど

201704124.jpg

嬉しそうなてんちゃんのバックには水仙がいっぱい咲いてて 春を感じちゃうでしょう?^^



これは りんちゃんが こっちに来たくて 縁石に足をかけてるところが可愛くて
思わず写真って思ったんだけど なかなかカメラが軌道してくれなくて

201704125.jpg

ただ 横断してるだけの写真になっちゃった




あとは 先日 スフレチーズケーキを作ろうとして失敗して

201704126.jpg


スフレにしては硬く ベイクドにしてはやわらかい 中途半端なケーキが出来たんだけど
家族には大好評だった

スフレとか失敗とか言わないで「チーズケーキ」って出せばよかったみたいだよ




もう一度リベンジしたいところだけど
今はとにかく寝ようと思います



おやすみなさい♪

[ 2017/04/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

美味しい週末

昨日に引き続き 今日ものんびり過ごしてました

もともと出不精だから 家にいることが多いんだけど
二日とも ほぼ動かない週末ってのはそこまでないからw


ところで

今日は寿司を食って来ましたよ

1491131514635.jpg

昨日は焼き肉 今日は寿司



あたし 本当は金持ちだったのかもしれない(違っ)



おいしい店が出来たって聞いて行ってみて

ほんとうにおいしかったんだけど




思った以上に高くって
(といっても 高級店ほどではないんだけど かなこ家にとってはセレブな回転ずし)

ほんとなら 食べたものを一枚一枚全部アップしたいところだよ





二日の出費が結構 圧迫してるので 予定してたカットは(髪の毛ね)中止さ~ (嗚呼 貧乏)




先日の朝の散歩時


201704015.jpg

てんちゃんが あたしに呼ばれても来ません



201704012.jpg

聞こえまてん しちゃってるし



201704014.jpg


そりゃぁ

201704011.jpg


出勤前の時間ない時に こんなことしてくちゃったら
怒られちゃうもん これないよね(怒)






だけど




職場で 会社から全員に 記念品という粗品をいただいて
中身をみたら

201704013.jpg


大好きなバウムクーヘンだったから 許してあげようかな(ぇ?)






[ 2017/04/02 ] | TB(0) | CM(6)

無駄に長くて文字だけの日記

今日はとにかく眠かった


もるぽぽちゃんちに行ったんですよ

でね もるぽぽちゃんに初めてあったんだけど 元ヤン?って感じの人でね
いや 積み木くずし的なのじゃなくて 姐御とか ねーさん系って感じ

で テーブルを集める趣味があるそうで
焼肉屋さんにあるような 鉄板がついてるテーブルも持ってて
でもそれは4人掛けで 小さい鉄板が4枚ついてるやつなんだけど
(ランチョンマットのような感じ)
その鉄板が プレートっぽくなってるの
お子様ランチのお皿を思ってくれたらいいかなって感じ

で それ 外れないから洗うとき大変じゃないの?って聞いたら
上に専用のアルミケースのようなものを乗せるから全然他が汚れなくてすごく便利なんだそう
だけどアルミケースが結構いい値段するから なかなか出番がないんだ~って
で お邪魔したときはローテーブルがリビングにあったんだけど
やっぱこたつは必需品でしょ って しかも家族が多いから長方形のじゃなくちゃねって
コタツ談義で盛り上がったってのに 今は使ってないからって
その鉄板テーブルと重ねておいてあって(サイズもぴったり)
それがダイニングテーブルの下にすっぽり収まって まるでパズルのよう
ってか テーブル多すぎじゃね?

床がこげ茶のフローリングだったんだけど ワックスでピッカピカでね

で 向こうの方にはテーブルだけじゃなくて エレクトーンのようなものもあって
(リビングにはピアノもあるってのに)

これ 今でも弾いてるの?埃とか全然なくてきれいだねっていいながら
楽器に近寄ったら ワンフロアだと思ったその場所は隣の部屋で
奥の方にベッドが置いてあって 娘ちゃんが寝てた
具合が悪かったみたい

あわてて元の場所に戻って 
で 外をみたら 外は広々とした畑で 
蓮の葉のような 里芋の葉のような おおきな葉っぱがずっと綺麗に続いてて
左手の方には長ネギがきれいに植わってた

・・・・これ もるぽぽちゃんが育ててるの?って聞いたら

それは国だか府だかが管理してる場所だそうで
「そうだよね こんだけ広い場所やってたら家庭菜園の域超えてるもんね 農家だわ」

って振り向いたら 息子さんが相手してくれてた(汗)

で 母が育ててるのはこっちですよ って

見たら

リビングの一角に畑があった

多分4畳半くらいあるスペース



広さよりも バリアフリーの段差のないリビングにいきなり畑

こんなピカピカの床の一角に畑




これ 泥とかどうしてんの? って聞いたけど

意外と平気なんですよ ^^ ほら♪

って野菜を引っこ抜いてくれたけど 確かに泥はついてこなかった



ってか どうやって植えてるのか不思議でしょうがなかった
で 後ろを向いたら リビングの後ろの部屋にはおばあちゃんが寝てて
夢をみて笑ってて 寝ぼけてるんだけど 


そんな時に邪魔してて申し訳ないから帰ることにしたんだけど

もるぽぽちゃんが夕飯の支度をするって台所にいってしまってるから
あたしはあわてて帰ることにして外に出たんだけど



中から「ケーキ食べる~」って娘ちゃんの声が聞こえてきて

「・・・・あたし 手土産も持たずに行っちゃった(汗)」って思ったんだけど
どうにもできず(涙)


そして来るときはすんなり行けたのに
帰り道がわからない


ってか 家を出て右に行くのか左に行くのかが分からない


タクシーで駅まで行こうとおもったけれど
現在地の場所を説明できなくて呼べない


と 数歩あるいたら目の前にでっかい テーマパークと間違えるようなショッピングモール(イオン系)


もるぽぽちゃん こんな近くにイオンあるんだ いいなぁ ってそこで買い物をしていくことにして





気づいたら家にいた



てんちゃんがヒャンヒャン鳴いてて
あたしは次女ちゃんに
「言ったっけ?インターパーク 今日だったんだよ~ 東京ビッグサイト行きたかった~」って言って
「今からでも行ってきたら?」 って言われて

でも 家の中ぐしゃぐしゃでこのままじゃ出かけられないもん・・・・ 眠いし
って言ったら 寝てな と頭をぐりぐりされて



あたしは とりあえず起きて 車を走らせたんだよ

よそ見運転しちゃって 危うくおかま掘るとこだったけど
急ブレーキを踏んだらぴっと止まれて

タイヤ買い換えてよかった~  って思って




トイレが我慢できなくて起きたんだ



うん もるぽぽちゃんちに行ったのも 部屋の中に畑があったのも全部夢

そういや まめももるっぴもいなかったな


なんて思ったけど

次女に話しかけて「寝てなさい」って頭をなでなでされたのだけは夢じゃなかったんだけど
どうにも起きれずで いいから寝てなさいって言われて二度寝した模様


てんちゃんが散歩行きたくてヒャンヒャン鳴いてたのも夢じゃなかったから
遅くなったお詫びにロング散歩行って
買い出しにだけ行って

帰宅してブランチ食べて 気づいたらまた寝てて

ほぼ寝てるだけで一日が終わってしまった(号泣)








ところで 今日はじーとばーを連れて歩いて5分もかからない焼肉屋さんに行ってきました

夕方6時に 急きょ「行こう!」ってあたしが言い出して
もう風呂も済んでパジャマだったじーちゃんを着替えさせたから
わんずも普段と違う動きにソワソワ


行く前に すぐ帰ってくるから お留守番しててね って ミルクガムあげたけど
てんもりんも食べない

てんちゃん普段は瞬殺なのに



で 帰ってきたら 二匹ともガム食べてなくて
おかえり~おかえり~を嬉しそうに繰り返した後

一気に食べてて




そんなに心配(不安)だったんだ って



なんか かわいそうってより いとしくなったよ





今まで以上に大事にしなくちゃね ♪








[ 2017/04/01 ] | TB(0) | CM(2)