2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










残念な5週

湿疹が出たけれど アレグラを飲んだら治まって
よかったよかったと 朝晩二日飲んで服用をやめたら
また湿疹がぶわっと出て(涙)

目も 白目が腫れるという まさに花粉症の時の目になってしまったので
医者に行くことにしたのはいいけれど

何科にいけばいいのか悩んで悩んで

お勧めの皮膚科を教わったので そこに行こうとしていたら
呼吸困難のようになったので これは内科だと 近所の内科へいったんだけど

毎年ケナコルトを注射してもらっている話をしたので
アレルギー体質なことはわかってるからなのか?
特に血液検査はしないまま

アレグラが効いたのであれば この薬の方が効き目があるだろうからと
二種類の薬を飲むように言われて 一か月分の薬をもらってきました

アレルギーの症状が鼻に出れば花粉症だし 気管支に出れば気管支炎だし
あなたはもう全身がアレルギー持ちで 花粉症とか そういうレベルではないんですねと
ただケナコルトは 副作用が大きい薬で 今は使わなくなってる薬なのであって 飲み薬で治していきましょうと

あたしも 注射をすれば今の症状がなくなるのはわかっているんだけど
でも したくないから医者を変えたわけなので 大人しくお薬をもらってきたんだけれど

一回飲んだくらいでは全然よくならないわけで


早く 薬効かないかな・・・




ところで 鶴 出来上がりました(嬉)

あたしには出来なかったので 繋げて束にする仕上げは長女ちゃんにやってもらったけれど
無事に仕上がったので 箱に詰めて発送してきました

そしたらさ

鶴って かたいもんじゃないから 箱を上から押すとスカスカ?に感じるみたいで
上の方空いてます?って言われて

そんなこともないんだけど・・・って言ったら

箱の中はこんな感じだからさ
2017052881.jpg


じゃ 扱いに気を付けてもらうようにシールはりますね って 貼られたシールは
「ガラス 取り扱い注意」
 
だった(^-^;



これ 届いたほう 開けてびっくりだよね(汗)
送ったよって連絡してないんだけど



一報入れておいたほうがいいのかな(汗汗)







関係ないけど うちのてんちゃん



あたしの布団で気持ちよさそうに寝ていたので
201705281.jpg


写真を撮ったら起きちゃって
201705282.jpg



てんちゃん 寝ていいんだよ~

201705283.jpg

 ほんとにかわいいんだから~♪(*´ω`*)

201705286.jpg



こうやってみると なんか違う犬種みたいだねw


201705287.jpg







今週のお菓子はブラウニー

201705285.jpg

切り方失敗してるけど うまく切ったら50個くらい取れそうだし
細長く切ったら スティックタイプのケーキにできそうです^^


201705284.jpg

多少の形がいびつなのも許されるんじゃないかと思いたい。

ところで これもアレルギーのせいなのかわかんないんだけど
ちょっと前から マーガリンで焼いたお菓子を受け付けなくなってしまいました

食べた後の後味が 苦いって言うか とにかく糞まずいって感じるようになって
今まで大好きだった(安い)ケーキも 食べた後で「・・・。」ってなって

これ マーガリン使用だったんだ(涙)そうだよね バターだったらこんな安いわけないもんね(涙)

でも 全部ダメってわけでもなくて 普通においしく食べてるんだけど


ケーキ屋さんで売ってるパウンドケーキやマドレーヌも マーガリン って書いてあるものが多いので
これからは だめなものも増えていくのかもしれないな(遠い目)




今度 食べ物のアレルギー検査 した方がいいかなぁ・・・・・




















[ 2017/05/28 ] | TB(0) | CM(8)

かいかいな4週

え~っと パソコン封印とかいいながら週一でアップしてるけど
鶴はまだ終わってないダメなかなこです

お友達のわんこさんが入院しちゃったから
早く退院できますように って願いを込めて折ってたんだけど
まぁ 間に合わなくてね うん。
でも これは嬉しいことだからいいんだけどさ

じゃぁ この鶴どうしようって思って
病気がすっかりよくなりますように って願いを変えており続けてたんだけど


一週間あれば終わるって思ってたのに 二週間かかりそうです
でもって 鶴をつなげる作業

針に糸を通して 一羽ずつつないでいくんだけどね
かなちゃんがやると なぜか針が指にささって痛いんだよ(困惑)

そんなわけで 繋げる方は長女ちゃんにおまかせ


あとちょっと 頑張るぞ~♪






ところで
今週は 顔のただれがまたひどくなっただけじゃなく

20170522.jpg


湿疹にもなやまされてました(涙)


最初は 蚊に刺されたんだと思ってたの
だけど かいてるうちに増えてきて(汗)


この日は腕

次の日は腕と足


更に次の日は 耳の下あたりの頬から顎にかけてびっしり



瞼もまた腫れちゃうし 頬骨のあたりはただれたみたいになってヒリヒリ痛いし(涙)




とりあえず 家にあったアレグラを飲んだら湿疹が落ち着いたので
このまま様子をみたいと思うけど


これも花粉症から来てるのかと思うと
ほんとに今年はひどい目にあったなと思うわ


そうそう

目が腫れてるって言ってたけど

腫れてたのは目だけじゃなかったみたいでね
全然気づかなかったんだけど 

散歩の時 帽子かぶってたら
おでこの 帽子が当たってる部分がへこんでて
3時間以上そのまま戻らなかったよ びっくりしたわ
全体的にむくんでたのかって





そんな不調な中でも

201705241.jpg

チーズケーキ焼きました
側面の歪みはご愛敬です


小嶋ルミさんのレシピ本に載ってた濃厚でおいしいらしいチーズケーキ
本当は土台部分のスポンジも焼かないといけないんだけど 面倒だったんでそこは省略
小麦粉も生クリームもレモン汁すら入っていないチーズケーキです

本当に簡単なのに 濃厚で本格的なケーキが誰にでも出来る
ってインスタグラムで何人もの人が作ってたのに
あたしのケーキは焼き色が出てなくて 見た目が残念だった(涙)


201705242.jpg

これ ベイクドチーズケーキなんだけど
どっしりってより なめらかで濃厚な感じ


チーズケーキ好きにはたまらないんだろうなって思ったけど
うちの家族で違いに気付いたのは ばーちゃんだけだった(汗)


ちょっと前から チーズのメーカーを変えたんだよね
今までフィラデルフィアを使ってたんだけど よつ葉クリームチーズにしたの

クリームチーズが変わると味も変わるから まぁ しょうがないっちゃしょうがないんだけど

でも 気づいたばーちゃんによると
「すごくチーズチーズしてるチーズケーキ」だそうですよ

まぁ あたしにも違いはわかんなかったんだけどね(自爆)








次からどっちのレシピで作るか 悩むところだわ
















おまけ

去年 ディズニーランド行った時の写真
201605256.jpg

あたしは

スタッフさんが
「魔法かけてもらえました?(*´ω`*)」

って言うから てっきり何かあるのかと思って
パネルの色が変わるとか光るとか 何かが起きるのを真剣にみてたんだけど

ただたんに魔法をかけられてるパネルだったからだったよ
これ もっとびっくりしてるようなポーズとか取らないとだめだったんじゃ?^^;;;;;;


とか書いてたんだけど


これ フラッシュ撮影すると 魔法使いの杖の先から キラキラが出て
魔法をかけてもらったようになるんだったんだって
先週の土曜日に 今年のTDLがあったんだけど (あたしはチケットを買ったのに行けず)
行った人が写真を見せてくれたんだけどさ



スタッフさん ちゃんと説明してよ~~~~(><)



と 今頃ジタバタしちゃったのでした 。





[ 2017/05/25 ] お菓子 | TB(0) | CM(5)

へろへろの第三週

いやぁ 暑いですね

この週末は 張り切って洗濯してました

まだ出てた毛布を洗ってしまって(3人分)
布団も干してカバーも洗って
コタツ布団も干してカバー洗ってしまって
ストーブも片付けて扇風機出して
ワンズが敷いてるバスタオル類も洗いまくって(7枚)
シーツもあったかシーツからひんやりシーツに変えたり
そうそうホットカーペットのカバーも洗ったんだったわ


散歩も 普段よりゆっくり目に出かけたら暑くて暑くて(汗)
なのに休みの日って水分補給がおろそかになりがちで
また熱中症になりかけて あわてて梅干し食べてアクエリアス飲んで

で 買い出しにも行ってたし
(親の足なんでね)

ほんとに疲れた週末でした(涙)


もうへとへと



そんなかなこちゃん
先日こんなものを買いまして

201705212.jpg

紙で出来てるお弁当箱なんだけど
窓があって中が見えるのがおしゃれじゃない?( ̄m ̄*)
って 20枚入りのを買って来ちゃったもんで 

この日は
201705211.jpg

サンドイッチ♪
やっぱこの容器だったらサンドイッチかなって(自爆)


サンドイッチ用の食パン1パックでこれが二つ分だった
足りないかなって 春雨スープもつけてたんだけど
ばーちゃんに「こんなに食べられないでしょ?」って驚かれた(´・ω・`)
腹八分目 。。。。。



ところで話は変わって


散歩中のりんちゃん
201705217.jpg

りんちゃんったら あたしをガン見
201705213.jpg

そしたら
201705216.jpg



この場所まで来たら てんちゃんまで一緒になっちゃって

201705215.jpg

なんだか嬉しそう(苦笑)


あたし 何も言ってないのに

散歩に出かける前におやつを仕込んでるの見られてたせいで
勝手に「ここに来るともらえる」って思いこんでたみたい


確かに ここでおやつをすることはよくあったけど
まさか 二匹しておやつの催促するとは思わなかったよw



そんな散歩の帰り

広場の端っこで

201705214.jpg


子猫を発見♪


でも この子猫
めっちゃ野良 

すっごく威嚇しまくりで ペッペッってするし
てんりん 尻尾巻いて逃げました^^;


親猫も見当たらないし お腹すいてるのかな
ってミルク持って行ってあげたんだけど

威嚇されてビビッて半分以上こぼしちゃって^^;;;;;

だって シャーじゃなくて ペッ って顔がまるで蛇みたいで(汗)
迫力は満点でしたわ^^;


犬と猫の多頭飼いの仲間入りか~?( *´艸`)
なんて思ったけど 無理だわね(汗)
あれは大人になったら てんちゃんの猫バージョンになっちゃうよ(-_-;)






今日は これ 作ってました

201705218.jpg


パテスリーかなこのケーキを作ってほしいんだけどって お友達から頼まれてね^^
何がいい?って聞いたら ノーマルタイプのパウンドケーキがいいかな
切らないで一本丸々で 2本
で 料金は絶対とって!って言ってくれてね
何でも娘さんのお友達に送る荷物に同梱してくれるらしくって(ありがやたありがたや)





201705219.jpg

今回 このスタンプを買ったんで さっそく使わせてもらったんだけど
「ありがとう 心をこめてあなたに送ります」って意味の言葉が書いてあるんだって♪


美味しくできてるといいなぁ(*´▽`*)




ただね



結構大きくできちゃったのよ



値段言ったら「・・・たかっ」って思われちゃうかなぁ・・・・(不安)








[ 2017/05/21 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(4)

5月第2週~

先週の土曜日  フィラリアのお薬を貰いにいって
狂犬病の注射もしてきました

あ てんりんがね
201705173.jpg

てんりんちゃんのお薬は 毎度おなじみのこれ201705174.jpg

みんな大好き お肉のおやつタイプ201705175.jpg

だから呼んでなくてもちゃんと集まってきます


201705177.jpg

真剣な顔で待ってます
201705178.jpg


夢中です



りんちゃんだって201705179.jpg


真剣に待ってたんだけど

食べてるところはブレブレで撮れなかった



んで

2017051710.jpg

これを買うともらえるお散歩バックと
今年の注射札を貰って来ました

犬 シールも貰ってきたんだけど
今まで一匹に一枚くれてたのが 今年は一枚しかもらえなかったから
ちょっとだけ残念だった

だって 実家側の玄関と うち側の玄関にそれぞれ並べて貼ってたんだもん



んで 今日はじーちゃんを大学病院に連れていく日



診察室に一緒に入って行ったら
「長女さんでしたよね」って言われて

「次女です」 って答えたら「失礼しました」って言われたけれど


奥さんですかって言われたらどうしようって思っていたから全然失礼なんかじゃなくて
むしろ「(⌒▽⌒)」こんな顔になった(自爆)

あの先生 毎日こんな大人数相手してんのに よく覚えてるな って
めっちゃ感心してたんだけど

もしかしてカルテに書いてあったりするのかね?
誰が付き添ってきてる とか・・?



でも 次は三カ月後でいいらしいので一安心です




ところで 先日 てんちゃんの目にまたイボみたいのがついてて
ぜったいダニだこれ ってガシガシやってて 
でもとれなくて


ばーちゃんに「それはダニじゃないでしょ」なんて言われていたんだけど

三日目にやっととれたそれは ちょっと膨らんだダニだった(涙)



今年はまだフロントラインしてないから やらなくちゃ って思ったら201705172.jpg



またつけてきた(涙)



ダニをつけてくるのは いっつもてんちゃん

草むらに顔を突っ込むのが好きなせいか 顔についてることが多いんだけど
こんなに小さくて薄っぺらいと 年寄りには見えにくい


これからの季節は気を付けないと





これだけなのにこんなに間があいちゃったのは
パソコンが使えなかったってのもあるんだけど

201705176.jpg

今 千羽鶴つくってるんです


一羽折るごとに その子の顔を思い浮かべながら



千羽鶴って 高校生の時に 野球部に目指せ甲子園で折ったことあるんだけど
と言っても あたしはあくまでも手伝いで
夢中で応援してた子に 折り紙を配られてのお手伝い
あの時はみんなで折ったから 1枚1枚メッセージを書いて願いを込めて折ったんだけど
今はそれをやったら終わらなそうだから その子の事を思い浮かべるだけだけど
願いを込めて一生懸命折ってます


もうちょっとかかりそうだから パソコンはそれまで封印です










[ 2017/05/17 ] | TB(0) | CM(4)

かみなりと自撮り棒

この間 結構派手に雷がなったから


てんちゃんが怖がっちゃって
201705098.jpg

あたしに抱っこしてきてね(*´ω`*)

まだ震えるほどではなかったんだけど
しがみついてて離れない

この場所は電気がないもんで 暗くてね
まともに撮れたのはこれくらい



そしたら 今度はりんちゃんもきちゃって
201705099.jpg

やだ あたしモテモテ~❤(*´ω`*)



てんちゃんもりんちゃんも膝の上なんて レア中のレア

写真撮りたいんだけど
201705097.jpg

腕の長さが足りないし201705096.jpg



じーちゃんを呼んだところで 携帯で写真なんて撮ったこともないのに
スマホなんてもっと無理

しかも目が悪いから 暗い場所であんな小さい画面なんて見えないだろうし2017050912.jpg

悪戦苦闘してたら 苦しかったようで りんちゃん逃げちゃった(号泣)




もうほんっとに自撮り棒欲しい!買う!って思ったわ
(まだ買ってないけど)




んで 雷がやんだから あたしは二階に戻ったんだけど



かみなりまだ終わってなかったようで 遠くでゴロゴロと聞こえちゃったら


てんちゃんも二階に上がってきて
でも雷が遠かったからか あたしのいる場所ではなくて
向かった場所はあたしの布団2017050914.jpg




や~んかわいい~ って 写真撮りに行ったんだけど
やっぱり手の長さが足りなくて



2017050913.jpg




こうなった







やっぱり自撮り棒欲しい






でも 雷なったとき 手の届くところにあって使えるのか
って問題も出て来そうなんだよなぁ(悩)









[ 2017/05/10 ] | TB(0) | CM(8)

てんちゃんとりんちゃん

自分だけお花を満喫してきちゃったけど

てんりんちゃんともお花見したかったんだよなぁ
って思っていたら


散歩コースにあるお宅の芝桜がきれいだったから

201705094.jpg

ちょっとお借りしてw

201705095.jpg


記念写真


201705091.jpg




てんちゃん りんちゃん
そっちじゃないよ こっちみて~
201705092.jpg


ん~~ おりこうさん(*´▽`*)




この後は
201705093.jpg

なんか仲良く歩いてて

2017050911.jpg


もしかしたら お互いに譲らなかっただけかもなんだけど

2017050910.jpg





かわいいなぁ かわいいなぁ ほんっとにかわいいなぁ( *´艸`)


ってデレデレしてた(自爆)









[ 2017/05/09 ] | TB(0) | CM(2)

ゴールデンウイーク その3

この連休はBBQを楽しんでる人がたくさんいましたね~

あちこちでおいしそうなBBQの画像みて我慢できなくなり
うちの夕飯は焼き肉ジュージューになりました

久々に肉 堪能した~( *´艸`)


さて昨日の続きです

ひたち海浜公園は ネモフィラだけじゃなくてね
色んな花が咲いてるんです

今はチューリップも見ごろで
沢山ありすぎて写真が撮り切れなかった(><)

一部なんだけど 本当にきれいだったから夢中で写したよ
201705087.jpg

チューリップも種類が豊富でね
え?これもチューリップなの?なんてのもたくさんあったよ201705086.jpg

さりげなく自分も写してもらったりw

201705088.jpg

すごいきれい~ って声に
小声で「あたし?」 って答えてみたり


201705085.jpg


大丈夫 相手には聞こえてないと思うから安心して

2017050811.jpg

それにしてもきれいだなぁ


2017050812.jpg

ほんと デジイチ持って来れば(借りてくれば)よかった

2017050813.jpg


一枚目の(↑)の写真なんて 日差しをうけてライトみたいじゃない?w201705084.jpg


これは 花で★の模様が描いてあった♪


足利のフラワーパークに藤棚を見に行きたいなって思っていたけど201705083.jpg

海浜公園で藤も見れた♪


ほんとにはながきれいだったな~201705081.jpg


って お前!何その鼻!!

201705082.jpg

こんなオチはいらなかったよ てんちゃん(涙)


そしてあたしは 花を満喫して花粉をたくさんあびてしまったからなのか
この日帰ってから またお目目が腫れています(涙)
お岩さんかよ(号泣)

















[ 2017/05/07 ]  お出かけ | TB(0) | CM(6)

ゴールデンウイーク その2

子供の日の5月5日

張り切ってひたち海浜公園に行ってきました♪

ネモフィラが見ごろって SNSでもテレビでもあちこちで取り上げられてるから
一度みたいなぁ って思ってね

ひたち海浜公園は高速を使えば一時間ちょい
だけど この時期は 高速が渋滞してるんだよね
って ネットでググったら 高速降りたらもう動かないとか
とにかく人がすごいから 食べるものは持参しろとか 行くのを躊躇しちゃいそうなことばかり(^^;

だから高速を使わないで下道を通って行ったけど 全然渋滞してなかった(喜)
でも ひたち海浜公園について 駐車場に入ろうと思ったら そこが混んでて
なんだかんだで30分くらいかかっちゃったんだけどね(号泣)



でも イヤ、今年は人混み体験する事にしたんだしって
張り切ってお弁当を作りました
お弁当持ってお出かけなんて ほんとにいつぶりだろう?(*´▽`*)

と言っても 簡単なものしか作ってないけど
20170505071.jpg

このきゅうりは前日に塩をまぶして袋に入れて冷蔵庫に入れておくだけです
これがさっぱりしておいしいの 
切らないでかじりつくのが一番うまい!

昔から 夏場のお出かけには持参して 子供たちも大好きなアイテムです(⌒⌒)
今じゃ きゅうりの出店まであるくらいだもんね~
(買ったことないから どんな味付けしてあるのかわかんないけどさ)

で このきゅうりを食べていたら 通りすがりの人が
「・・あ きゅうり」「きゅうりだ」「きゅうり食べてる」

とささやいてて恥ずかしかったよ(汗)

お弁当は 肉巻きおにぎりとおいなりさん
卵焼き ウインナー アスパラベーコン ガーリックシュリンプ

2人分にしちゃおおいかなぁ って感じではあったんだけど
レタス一枚残さず完食してくれたのでよかったです(嬉)


で 早めにランチをした後でのネモフィラタイム

201705078.jpg

花で道案内されてる~→

 

2017050710.jpg

歩いていたら 遠くに見えてきた(感動)

あれそうだよね!とキャッキャッしながら足早に向かう

201705075.jpg


うわぁ~~~~~~(感激)

めっちゃきれい~~~❤
201705076.jpg


201705079.jpg


201705077.jpg
201705073.jpg

上から見るのもきれいだったんだけどね
写真は下から見上げる角度の方がきれいに写ってたかな

スマホしか持って行かなかったのが悔やまれるくらいいい景色
さすがインスタ映えするって有名になるだけあるね♪



2017050711.jpg

ネモフィラのソフトクリームは混んでて買えなかったけど
濃厚ソフトクリームはめっちゃおいしかった♪


ただね


ここの店員さん

髪の毛長いのばさーって下してて
風も強かったのもあるんだろうけど

いちいち髪の毛が顔にかかって 手で押さえるの


ソフトクリームって コーンに紙はついてるけど 基本手渡しじゃん
なんかやだな~って思ってね

三角巾の意味!! って言いたくなったわ
(三角巾みたいな帽子をかぶってるの)


他の人はそんなこと思わないのかなぁ・・・・





長くなったので いったん終わり
明日に続きます







あ もるぽぽちゃん
201705072.jpg


二年前に行った時撮った写真 アップしておくね~
ほんと目しか動かないから 生きてる? え?本物?置きものじゃないよね?
って思った
今回は初めてしゃがんでるところ見れてよかったけど
他のお客さんは
「せっかく来たんだから立って~」って言ってたわw









[ 2017/05/06 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

ゴールデンウィーク  その1

今年のゴールデンウィークは 出かけてみようって思ったんです

人ごみきらいだし って普段なら近場に買い物ぐらいで終わらせちゃうんだけど
今年は あえて人ごみに出かけてみようかなって


って 初日は近場でお買い物(自爆)

んで二日目はお江戸に遊びに行きました


出かける前にはもちろん散歩
2017050414.jpg

てんちゃんにもりんちゃんにも
お出かけしてくるけど お留守番お願いね って

出かけた先は
201705041.jpg

彼氏とデート(笑)

直前だったんだけど ジュニキチさんに連絡して ランチをお付き合いしてもらいました
家光も 全然変わらず元気でよかった

201705043.jpg

あたしが食べたのはワンプレートランチだったんだけど
これにソフトクリームと飲み物(コーヒーとか)ついてるの 
あ パンもついてた

んで201705046.jpg



ソフトクリームのおそすそわけを待つ家光w

201705048.jpg

おいしかったね~♪



この後 銀座までブラブラっと歩いて

201705044.jpg

アンテナショップとやらを見てきたんだけれどw


茨城でも上の方がおおいみたいで なじみのないものが多かったわ




この後 ジュニキチさんちまでついて行って
次におにぎりを買いに行くときは絶対に迷わないな って道を教えてもらったので
(ってか前回 ちゃんと聞いてなかったんだろうな あたし じゃなきゃありえないくらい簡単な道だった(涙))

また絶対行くから よろしくお願いします


お付き合いしてくれて本当にありがとうござました





で ジュニキチさん 家光と別れたあとあたしは201705045.jpg

上野動物園w

おばさんが一人 ゴールデンウィークに動物園



さびしすぎるんじゃないだろうか とか思ったんだけど



この日は入場料無料だったんだよね




せこいこと言っちゃうけど



お金払って ちらっとだけ立ち寄るのはもったいないけど

無料なら 例え五分で帰ってもおしくないかなって思って^^;




そしたら

2017050417.jpg

とにかくすごい人で(汗)

2017050411.jpg


人しか見えない(汗)


暑さもあって 泣きわめく子 ヒステリックに怒るお母さん
空気にようなお父さん(ぇ?)

とにかくすごかったよ(汗)



一応さ

2017050416.jpg

ぞうとか さるとかは見たんだけど 写真が撮れなくてね

あ パンダも遠くからチラ見はできたよ
よく見るためには40分待ちで並ばないといけないから並ばなかったけど2017050418.jpg


まるで置物のように動かない鳥「ハシビロウ」が 座ってるところは初めてみたから
写真撮ってみたんだけど うまく写せなかったなぁ


で せっかく来たんだから これだけは見たいって
シロクマを探したんだけど

とにかくすごい人だから 事故防止のためって
シロクマの入口が進入禁止になっててね

一方通行です 他から行ってくださいって言われるの

だから あたし近くにいた係りの人に行き方を聞いたんだよ
そしたら 像のところから 橋をわたって ちょちょいと行ってくださいって言われてさ

・・・ちょちょい? って橋を渡ったら 東から西に移動しててさ

また そこにいた案内ボラティアさんに シロクマの場所を聞いたら

「シロクマは東園にいて こちらは西園になるんで この橋を渡って~・・・」

って言われたときは 呆然としたよね


まぁ 西にいる動物をちらちらと見ながら移動したからいいけどさ


で あちこちぐるぐる回りながら やっとの思いで行ったシロクマは
人が多すぎでちらっとも見えず(涙)


近くにいたカップルが
「あ そこにいるよ めっちゃ近いって!」

って言ってるのが聞こえたので

とりあえず手を伸ばして写真をとってみたら


201705042.jpg

写ってた(嬉)



もう うちのてんちゃんをシロクマとか言う人に見せてあげないとって必死だったのよ
よく見てごらんなさいよね

2017050415.jpg

わぁ そっくり
 ほら 白雪姫♪

2017050410.jpg



で この後は 動物園を早々に後にして201705047.jpg


ヘブンアーティスト とやらのショー(?)を見て

おぉぉぉぉ~ とか すげ~~とか思ってみてたんだけど
集中してやるやつなのかな 大きな声だしたら悪いよね って
控えめに拍手とかしながらみてたら

皆様の反応が大事です 
反応してもらえないと ただ練習してる変な人になっちゃうんでとか言ってて(笑)

なんだ いいんじゃん~とか思ったけど 最後まではみないで帰宅

上野公園にはホームレスの人が数名いて
めずらしかったから 思わず目が行っちゃって
結果よそ見しながら歩くことになって 外人さんにぶつかっちゃって
「うわぁっ(驚) ごめんさい!!!!」

を三回くらい言ったかな(涙)

ほんとにごめんなさい(反省)



上野動物園で本当に疲れたから
上野駅でなんかスィーツでも食べて行こう って思って行ったんだけど


だけど

なんでかな

今回は上野駅で店が見つからなかったんだよ(汗)



ってかさ いつもいっぱいある売店(?)の場所にたどり着けなくてさ



もうこうなったらどこでもいい って思ったんだけど 
案内見たいのを見て 階段を上って 降りたら また昇れって言われ
同じ場所を何度ぐるぐる回ったかわかんないくらい階段の上り下り





何かい上り下りしたかわかんないくらいで 足がパンパンに疲れて
諦めて電車に乗りました(涙)




でも ランチ行けたし 一応動物園って シロクマ見れたし



いい一日でした







ありがとう♪













[ 2017/05/05 ]  お出かけ | TB(0) | CM(10)

散歩風景

田んぼに水が入り始めました

この連休中には ほとんどのところで田植えが終わっちゃうんだろうな



田んぼに水が入ると ウキウキしちゃうのがうちにはいますから
これからの散歩は気を付けないと・・・



そんなかなちゃんちの散歩風景
201705018.jpg


この時期は緑が多くて なんかいいなぁ って思いながら歩いてる



201705019.jpg

まぁ ただ歩いてるだけなんだけど 


「りんちゃ~ん」って先を歩くりんちゃんを呼んだら

201705017.jpg

笑顔で戻ってきてくれて

201705016.jpg

あたしの前に到着したから

かわいいなぁ って思っていたら
おやつもらえるって思ったからだった"(-""-)"



まぁ あげるけど うん

201705015.jpg



でも りんちゃんは 食べるときモタモタしてるから

201705013.jpg

あやうくてんちゃんにとられそうになってたけれど




まぁ あたしの手の中にあるうちは そんなことさせないから大丈夫v



この後は仲良く

201705014.jpg



歩いてて


ほんと かわいいなぁ・・・・ って デレデレ見てたw




はい 親ばかです









おまけ


この日の朝散歩時

201705012.jpg

てんちゃん ケンちゃんと仲良く並んでおやつ食べてたんだけど
一人だったから うまく写せなかった(涙)

でも この後すぐ てんちゃんが

201705011.jpg
おこってんになっちゃったから ケンちゃん離れちゃった



てんちゃんが ケンちゃんを大丈夫になった理由はこれだね

めげずに寄ってきてくれるんだけど 怒ったらすぐ引く
それ以上はこない


ケンちゃん なかなか空気を読める男みたいですw














[ 2017/05/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)