2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










大きさ比べ

朝 あたしが起きてくるのを待ってる間


りんちゃんが

201706304.jpg
てんちゃんの場所をとっちゃったりするの


そうすると てんちゃんは

201706306.jpg

こっちの移動してあげてて


本当にいい子

201706302.jpg

てんちゃんは優しいねぇ(⌒⌒)


201706307.jpg



りんちゃんは

201706303.jpg

怒られるんじゃないかって思ってるのか


201706301.jpg

警戒モード(苦笑



でもって 同じ場所で撮った写真で てんちゃんとの大きさ比較

201706308.jpg

なかなかにこれって画像がみつからないわ









201706305.jpg


これ


20年以上前に ママ友が うちの娘たちに買ってきてくれた
バンダナとフォーク

二つずつ買ってきてくれたのに フォークは一本なくしちゃったの
バンダナは穴が開いてたりするけど 今でもあたしのお気に入り

このフォーク しっかりした作りで 小さい子が使うにはちょっと重かったんだけど
今ではちょうどいい(笑)

あの当時で一本800円はしてたかな?



同じものを買い足したくても今は売ってなかったんだよ
今は300円くらいで買えるのに もっとちゃっちーの

なくしちゃったの残念だ




ちなみにあたし お弁当箱も30年前のものを使ってたりするよ


あ 



ばーちゃんなんかね
あたしが幼稚園の頃使ってた アルミ?のお弁当箱まだ持ってる
柄はきれいになくなっちゃったけど(ワハハ)





昨日と今日は 一回もドキドキしないで過ごせました♪
何がよかったのか 何が悪かったのか まったくわからないけど

普通にすごせるってなんて素敵なんでしょ(*´▽`*)

張り切って残業も頑張れました


このまま落ち着きますように(祈)








[ 2017/06/30 ] | TB(0) | CM(2)

まいったな

今日はね 仕事してたらね

まぁ なんて言うか 欠品対応しなくちゃいけなくてだね
うん そういう担当だからね

んで 取引先にお願いメールして
んでんで 電話もしなくちゃって思ったんだけど




。。。。できないんだよ




電話しようとすればするほど 息が出来なくなって
じゃ って違う用件のメールを先にって思っても
指がうまく動かなくて 思うように打てなくて
なんつーか たどたどしく(?)何とかメール送信



途中 あまりの息苦しさに 眩暈もしてきたから
何度か現場やトイレに って席を立ったんだけど

とにかく苦しくて 深呼吸深呼吸 ゆっくりゆっくり


肺炎やったから?それとも肋骨周りの筋肉が老化現象なの?
これじゃ 人間ドックの肺活量測定で再検査になっちゃうよ
って今から心配になる


でも とにかく電話しなくちゃ


って思ったけど どうしてもだめで




会議中のリーダーに
「すみません どうしても電話が出来ません 対応お願いします」
と ぶんなげ


昼休み 自分の席でモクモクとお弁当を食べていたら
どこからか戻ってきたリーダーに
「これ かなこさんがおいたの?」ってメモを渡されて


「あたしおいてないよ」
と受け取ったら

「あ そうなん? 回答きたみたいよ」


って


メモをみたら


あたしが電話出来なかった相手からの返事




もう それ見ただけで 激しい動悸



心臓が顔にきたのかと思うくらい 激しくて





焦った




現場の人と話してる時は治まってたのに




でも だんだん落ち着いて来て
夕方にはすっかり普段通り



なんでだろう?




家についたら また少し怪しくなったけど
わんずの散歩に出かけて








・・・・ってか また湿疹も出てて お目目も腫れてきたんだけど

また薬貰いにいかないとダメなのかね?(滝汗)




これも更年期の一種なのかなぁ?



また命の母のみ始めました




もう何でもいいよ
この苦しさから解放されるなら なんにでもすがっちゃう(涙)



















[ 2017/06/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

カラス

自分のブログなのに
なぜか自分が拒否されて コメントできなくなっててあせった
自分で自分のIDをブロックしてたっぽい(涙)
久々に「・・・・ばかなこ」って言葉が頭に浮かんだかなこです(号泣)




今朝 散歩に行った時 てんりんがいきなり走り出したからなんだ?と思ったら
目の前にカラスがいたんです

まだ子供なのかなぁ?ってカラス

てんりんが飛びかかる勢いだったから
カラスも「か~か~」って必死で叫びながら走って逃げてるの

どうやら飛べないみたい

「ちょ!やめなさい!かわいそうでしょ!ダメ!」
って 引っ張られそうになるのを踏ん張りながら てんりんを制止たんだけど
カラスは必至で逃げるわけ

だよね 怖いもんね

だからさ

「カラス~ 大丈夫だよ 逃げなくていいよ カラス! カラスってば!」

ってカラスに話しかけたんだけど カラスに通じるわけもなくて


最後は 鶏が飛ぶくらいの(ちょっと飛び越えたくらいのレベルで)
農道から畑に飛び降りたの


あたし 大顔ちゃんけんちゃんにあったらあげるようにおやつ持って歩いてるから
「カラス~ これあげるから食べな~」
って投げてあげたんだけど 

あのカラスがおやつに気づいたかどうかは謎



って ふっと顔を上げたら


電線に大きなカラスが4羽来てて こっちを見てた(怖)




さっきまで絶対いなかったんだよ


飛べないカラスの助けを呼ぶ声で集まったのかな?
もし てんりんがカラスに襲い掛かっていたら どうなっていたんでしょう(恐怖)



こわいこわい・・・・



その時の画像
201706264.jpg

りんちゃんは おやつ頂戴って 尻尾ぶんぶんでこっちをガン見


だからあげたら
201706263.jpg

え~ それ~? じゃいらない 


って おやつをぺっ
201706261.jpg


そしたら 瞬殺でそれを拾って食べて嬉しそうなてんちゃん201706262.jpg


まだもらえるかもって 真剣に待ってました(汗)











昨日 社員旅行で那須にいってた長女から
お土産屋さんの試食で食べたケーキより お母さんが作ったケーキの方がおいしかった
ってLINEがきて




当たり前だよ


だって ケーキ屋さんのはともかく
お土産コーナーのケーキって コスパの関係でカスカスのやつ多いじゃん


とかいいつつ


気をよくしたので

201706265.jpg




ロールケーキなんて焼いてみちゃったけど(*´▽`*)




あたし 実は「共立て」で作る生地 苦手だったりするので
いつもよりキメが荒くなってしまったのでした



まぁ これはこれでおいしかったからいいんだけどさ




チーズケーキなんかは 家で作った方が 材料を奮発した分濃厚でおいしくなるから
(あくまでも土産物コーナーの話ですよ ケーキ屋さんじゃなくて)

またチーズケーキ作るね♪ 



って 誰にも作って何て言われてないのにその気になってるかなちゃんなのでした








今日は呼吸がうまくできなくなって 苦しくて苦しくて
なんでこんな情けないことになってるんだろうって自己嫌悪で
だけど 引継ぎまだやってなかった まったく今までと関係のない仕事してたら
気分かわったのか 気付いたらめっちゃ楽になってて
むしろ鼻歌もんだったのに
欠品対応しなくちゃ になったらまただめになって
自分で自分が嫌になったけど

今夜は早く寝て体力回復させて明日も頑張ろうと思います


とにかく あたしは睡眠不足なのがだめなんだよ
疲れがとれないもんね


ねよっと





[ 2017/06/26 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)

また映画

土曜日 また映画を見て来ました
201706259.jpg

次女子と一緒にいったんだけど
見た映画は別(笑)

まだ見たい映画があるので ポイントカードを作ってしまうか 悩み中です



ところで 映画をみるにあたって
あたしたちは急いでシャワーを浴びてから行きました


帰ってからすぐ寝たいから

で 髪の毛を乾かさずに家を出た次女ちゃん
あたまぼさぼさ


ちょっとそれは・・・・(苦笑)

って言ったら 


お母さんだって人の事は言えないよ   


って




ふっ



あたしはドライヤーもしたし 化粧だってちゃんとしてるんですよ(´ー`)フッ



で 映画を堪能して 帰りにトイレに行って



鏡見てびっくりした




髪の毛ぼさぼさだし 化粧も崩れ切ってるし(驚愕)




そんなわけで 今日は美容院行ってきました

201706258.jpg


あたし 両サイドが外に跳ねちゃうの

201706253.jpg

毎朝 ヘアーアイロンで直してるんだけど
この時期 汗をかいたり 湿気だったり
この画像の時は これでもまとまってる方で

映画の時は 広がっちゃってすごいことになってた(涙)






だから縮毛矯正

201706254.jpg

矯正パーマかけておけば しばらくは乾かすだけでこの状態になれるから

201706256.jpg



次はカットだけですむしね










昨日の朝の散歩時

りんちゃんは 久々にじーちゃんと散歩に行ってたので 一緒に行きませんでした

201706252.jpg




寝坊して ゆっくり目の時間に散歩のなった てんちゃんは
201706251.jpg


暑かったようで 途中でこんな感じで休憩になってしまいました(反省)



田んぼ道は風もあって気持ち良かったんだけど
毛皮族には8時過ぎの散歩はきつくなってきたようです


まぁ 晴れた日は6時過ぎでも暑いからね




















この間 無事に復活できたと思ってたのに
実際はダメだったようで

あの後は何もないってのに

業者からの電話に出ただけで 音が聞こえちゃうんじゃないか?
ってくらいに 心臓が「ドキ」って言って

そのあとは動悸が収まらず

手も震えちゃってダメ

その業者の人はどの人でもダメ

普通に会話もしたし メールのやり取りもしてるのに ダメ


今までだって 色んなことあったし色んな人もいたし
何年やってんだよって感じなのにだめで


そこの業者には違う事でもクレーム付けられてるんだけど
そもそもそれはあたしが入ったころから あたしたちも困って 何度も上に話してる件であって
今更な話なのに なぜか業者は「かなこさんがちゃんとやってくれないから困ってる」って感じになってて
リーダーは そういわれて困ってるってことを その該当部署に言っちゃえば?
って人ごとだし(いや だからさ そんなレベルじゃないんだって 知ってるはずだよね?)



担当替えてもらおうかと思ったけど
じゃぁ 誰がやるのよ って考えて

誰になっても  押し付けたっていたたまれなくなるだけで


じゃぁ もう事務員さんをやめて現場に移動させてもらおう
(現場の人が足りなくて 今、募集をかけている)
と 思ったけどそれはそれで。。。。



そんなわがままいうくらいなら やっぱりやめるしかないのかなぁ



って 考えれば考えるほど 息が苦しくなって 
一週間本当につらかったんだけど


土日は映画にいったり パーマ屋さんいったり 気晴らし出来てよかった~
今度は何の映画を見に行こうかな~

なんて思ってたのに


明日も会社か って思ったら もう憂鬱で・・・・・
もう溜息しかでない・・・・(困)




みんなもっと大変な仕事してるのに
なんであたしはこんなダメダメなんだろう(涙)






[ 2017/06/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

嬉しい贈り物

今日は有休♪

映画を見るために月曜日に休みを貰ってました


有休の予定を入れた時は 暇だった仕事が
いざ休む日になったら 忙しくなってて(汗)

悩んだけれど 今休まなかったらもうしばらく休めなくなるのでは???

と思ったので 用もないのに休んじゃって
映画を見に行ってきちゃったよ


今日みたのは これ
201706191.jpg

なんか 昼顔を見に行ったと思ってた人が何人もいて笑った


見たかったんだけどね 流石にね
せっかく映画館まで行くんだから 違うのも見たいもの
しょっちゅう行けるならいいけど 多分次がいつか謎だし
(いや、でも行こう それくらいの時間は作るようにしようって思ってるけど

見終わて最後のエンドロール見てたら ロケ地にかなこ地方載ってて


え? マジ?どの場面がそうだったんだろうΣ(゚Д゚) って思ったくらい
まったくわかんなかった

んで 買い物して マッサージなんかもしちゃって 家に帰ったら
贈り物が届いてて


てんりんちゃんと仲良くいただきました201706194.jpg

りんちゃんも もらいそびれたら大変だから真剣です201706192.jpg


マテは出来るんだけど



201706193.jpg

坐れないんだよね^^;


んで りんちゃんが食べてるシーンが撮れないんだよね^^;;;




で おいしいねぇ よかったねえってやってたら 宅急便が来て


201706197.jpg
オバちゃんさんからデカくんの快気祝い いただいちゃいました

って まだデカくん通院大変なのに(涙)



でも せっかくなのでさっそくいただいてみたら
201706196.jpg


アユの形のどら焼き??? なの???

って割ってみたら

201706195.jpg


中はおもち~~♪



これ もしかしたら 軽くあぶったりした方がいいのかしら????
でも どこにも温めてくださいとか書いてなかったからこのままかぶりついちゃったけど
(え?行儀悪い??) 皮とおもちのハーモニーがおいしかった(*´▽`*)


オバちゃんさん ありがとうございました



デカくんが 早く元気になりますように(祈)


















[ 2017/06/19 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

つかれてん

寝不足が解消されないせいか 休みの日は寝坊してるってのに眠くって
今日は昼寝もしたんだけど また夢の中で目があかなくなって 金縛り状態

気持ちは起きてる って言うか 意識は起きてるから 周りの音も聞こえてるのに
目があかないし 体も動かせない状態になるわけですよ

昔は ちょんとつついてもらえばふっと体が軽くなって起きれたんだけど
今はガシガシゆすってもらわないと起きれない(涙)

声も出せないんだけど 必死で同じ部屋にいた長女ちゃんに助けを求めて起こしてもらいました


これ 明晰夢 って言うんだってね 知らなかった
これになるとさ 疲れをとるどころか 逆につかれんだよね(涙)

昔は 「寝ちゃダメ 今のうちにこれをやらなくちゃ」 なんて頑張ってた主婦時代によくなったけど
二世帯同居の義母が「かなこちゃ~ん」って部屋に入ってきても もちろん起きれず
「お義母さん 起こして あたし寝てない!」って必死で訴えようとしたって動けず声も出せず
『あら 寝てるのね』って戻っていくなんてことが何回かあって

毎日昼寝三昧のグーたら嫁って思われてたんじゃないかって不安だった


とまぁ そんな話はおいといて


梅の実が

201706182.jpg

ちょっとだけ黄色くなってきたので 梅干作りを開始しました
今年は15%にしてみたよ

去年もそれくらいでやったはずなんだけど
シソの塩分が強かったのか めっちゃしょっぱい梅干しになっちゃったから
今年はシソをどうするか悩むところ

でも しょっぱいのって 何年もねかすとおいしくなるから 
それはそれで・・・・って 悩んだり(苦笑)

まぁとにかくカビないことを祈るのみ



で 今朝の散歩で

201706187.jpg


てんりんの写真を撮ろうって思ってたら201706185.jpg



てんさんが何かを見つけて この後ダイブ
何かを追いかけて おさえようとしてるから え?っと思ったら
この草むらを逃げるモグラ発見


これはやばいと 慌ててリードを引いて
えいやって引き上げたのと 
てんちゃんが田んぼに飛び込もうとしたの ほぼ同時(滝汗)

まるでマグロの一本釣りかのように 白い犬を釣り上げました



・・・・もちろん てんちゃん そのあとえづいてたけど あたし悪くないもん(-_-;)

今日は散歩の前にフロントラインしたばかりだからシャンプー出来ないし 必死だったのよ



で 当然のようにその間放置されてたりんちゃん
どこかに行っちゃうわけでもなく ちゃんとお座りして待ってました(感涙)


りんちゃん 本当にいい子

この道はほとんど誰もこないから 放してやったりもするんだけど
呼べばすぐに戻ってくるし 誰か来たら立ち止まって こっちを振り返ってつながれるの待ってるし
これぞ飼い犬の見本って感じ

てんさんも見習ってほしいもんだわよ


散歩の後は
201706183.jpg




仲良く牛乳の水割り
普段より水多めw


まだ 同じ器に頭を突っ込んで飲むのは出来ないけど
隣り合って食べたり飲んだりできなかったのが 普通に出来るようになっただけでも良しとしよう




んで

今日買い物にいったスーパーで
201706186.jpg

カレー味とうすしお味のカールみつけた♪

あたしは もともとうす塩はそんな好きじゃなかったから
カレーだけをお買い上げ

残り4個しなかくて 一人二個までだから 買えてラッキー

これが最後のカレー味になりませんように(祈)
大事に食べることにするわ♪



で 今日のお菓子は
201706184.jpg

マロンペーストを練りこんだカップケーキ

本当はパウンドケーキにしたかったんだけど
軽量を間違えて わかんなくなっちゃったんだよね

ってか バターが200gだったら 粉も砂糖も基本は200gで
お好みで増減するのに 気づいたらあたしは粉と砂糖を400gではかってて

投入のタイミングで思い出してあわてて削ったから 
ほとんど目分量って感じになっちゃって(涙)


緩くて切り分けられなかったら困るなって カップケーキにしたんだけど
見た目はアレ だけど 
これはこれでおいしかったから よかった

って思いつつ


思ったより甘さ控えめになっちゃったから
201706181.jpg


チョコをかけてみたら 
余計なことした感満載 になっちゃって(涙)

味見をする気にすらなれなくて



庭からミント摘んできて乗せてみたけど



多分 これも一人でモクモクと食べる羽目になることでしょう(遠い目)





[ 2017/06/18 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)

昨日の話

めんどくせーなとか ばっかじゃねーのとか
電話が保留中に散々言われてたかなちゃん

今日 うちのリーダーたちにその話をしてたの
ってか ちょうどその言われてる時 男の人が誰もいない時間だったから


昨日すごかったんですよ
ばっかじゃねーのとか もう怒鳴る勢いでって


まぁ 他の人が言ってたんだけどね

で 上司がびっくりして 相手に文句言って言いか?って言うから



いいけど 直接いわれたわけじゃないよ?
保留中だったから 聞こえてると思ってないだろうし

って言ったんだけど


切ってから言うならともかく 電話中にそんなのはおかしいって
知らなかったとは言え そんな思いさせたとは申し訳ない
って謝ってくれた^^;
(元々その業者の人が大嫌いで 担当するのも嫌だったのを 上司は知ってるから)



窓口のリーダー経験者だった 別の上司にも
「それ(言ったの) 業者?」って聞かれたから 

○○業者ですよって言ったら


絶対わかってて言ってるとしか思えない 頭悪すぎる

受話器とって 聞こえてますよって言ってやればよかったのに って


俺だったら 相手を担当から外させる(くらいに相手の会社に怒る ちなみにうちは客側)


とかまで言ってて




あたしこういう時
「これって怒っていい場面なのかなぁ あたしが気にしすぎなのかなぁ
 ここで怒ったら 短気って言われちゃうのかな」

って まず一回悩んじゃうから


こういうときも 怒るよりは落ち込んじゃうんだよね



でも 怒ってよかったんだ?
やっぱり相手が失礼だったんだ?

だよね めんどくせーっていったって それが仕事ならやらなくちゃいけないんだし
客側に(保留中とはいえ)言う事じゃないもんね
確かにあたしはつかえないバカだけど
そもそも そんなこと言う方がおかしいんだから 落ち込むことないんだよね




って思ったら 昨日の撃沈はなくなって 無事に復活できました






我ながら単純だけど(苦笑)




月曜日は たまたまだけど有休入れてあるから
気晴らししてきま~す♪







[ 2017/06/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

気を付けましょう

あのね あたしの勤め先の電話ね

保留中は音楽が流れてるけど 相手の言ってることは聞こえるの
受話器を電話機に置いたまま保留にしてると
小さくスピーカー状態で受話器の向こうのやり取りが聞こえるのね

向こうの人同士で軽いやり取りしてたり 溜息ついたり ってのはよくあるけどさ
今日は ほんっとに文句言いたい放題言われててね(涙)


無理を言って 今日中に納品のお願いをしてた部品があるんだけど
やっぱり明日にしてくれないかって言われて
でも お客様に回答しちゃってるから 今更それは出来ないし(夕方4時過ぎだったし)
最低必要数っていくつだったか 確かお願いする時に伝えてたはず って
確認するのに 少々お待ちくださいって保留にしたんだけど


あ~めんどくせ~なっ ばっかじゃねーの! こいつほんとつかえねー
自分のとこの○○もできてねーのに こっちにいってんじゃねーよ とか

怒鳴る勢いで言ってるから こっちの事務所に丸聞こえ ってか響き渡りましたよ(-_-;)

あたしの周りの席の人もびっくり

保留中の声が聞こえることに気づいてなかった人もいるくらいだったから
(それくらい大声で言いたい放題言われてて)

保留解除したら コロッとかわって
「ほんとうにもうしわけございません~」とか言うんだけどさ



めんどくせーって思う気持ちはわかるけどさ あたしも同じだから
だけど それが仕事なんだからさ 自分だって 他に人がいる事務所で電話してんだろうし
いくら保留中でも 電話中に言うべきじゃないって思うよ




ちなみに 事情をしらない隣の席の人
「かなこさん よく普通に応対できますねぇ あたしこんなの笑っちゃって話せなくなっちゃいますよ~」

って笑ってたけど


自分の悪口いわれてんのに笑えるわけねーだろ!





聞こえてるんですよって 言ってやりたい・・・・(涙)






愚痴はこの辺で

先日のてんりんちゃん



201706152.jpg

二匹そろって おどおどびくびくしながら 何かを気にしてた201706151.jpg

蛇でもいたかな?



そして今日は笑顔


201706156.jpg


写真撮れなかったけど 高級おやつの日だからw



ばーちゃんったらじーちゃんに
「ダニのお薬だ」って説明してたけど


これはフィラリアのお薬ですから。




んで この間焼いたお菓子

201706153.jpg


インスタでみて めっちゃかわいい~~ って

201706154.jpg

買ってきたクッキー型 byダイソー

生地が抜きやすくて扱いやすかったんだけど
あたし不器用だから チョコで色を付けるのに手が震える(涙)

クッキー自体をしっぱいしてしまったので またリベンジします♪





それから

今年も梅干し用に梅を10kg買って来ました


去年は南高梅だったんだけど
うちの家族は やっぱり南高梅は好きじゃない

だから地元の梅がいいんだけど 去年は買えなくて
今年も買いそびれたら困る 




201706155.jpg

青梅




完熟じゃないから おいしく出来なかったらどうしましょう












最近は ↑の業者の人 は 
この人だけじゃなく その業者の誰から電話がかかってきても
口がうまく回らなくて うまく話せなかったり
頭が真っ白になって 自分が依頼のメールした件で電話されても
えっとえっと(汗)で 何を言われてるかわかんなくなったり
ほんとにボロボロだから 
ちゃんと気持ちを切り替えないと(><)







[ 2017/06/15 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)

昼顔

映画昼顔


今日公開初日

かなちゃんが行こうとした 近くのイオンシネマでは一回目が10時から


そして 天気予報は晴れ



よしよし


早起きして(4時半) 散歩行って てんりんのバスタオル(7枚)洗濯して
布団干してシーツ洗って 部屋の掃除して 早めにつきたいから(家から車で30分弱)
9時には家を出よう



って思って寝床に入った夕べ



今朝はちゃんと4時前に目が覚めて
てんちゃんを下におろした後 いや あと30分寝ようと布団に戻る

実は夕べ梅酒を飲みすぎて 軽い二日酔い(汗)



んで 4時半に起きて 散歩行って掃除洗濯して
さて


ってとこで目が覚めた(滝汗)


うん 夢の中で全部やっちゃってた(汗汗汗)



あわてて起きて うひゃ~~~~~と言いながら散歩に走り
最近 暑さのせいなのか 年のせいなのか
あんまり長く散歩に行きたがらないてんちゃんに感謝(ぉぃ)しつつ
家に戻り てんりんのタオルを洗って干して
急いで朝ごはんを食べて

部屋はきったないまま いってきま~す ε=ε=(* ̄ー)ノ


イオンシネマの隣に エステチックなマッサージ屋さんあるから
帰りにフットマッサージ寄ろうと思ってて
映画の前に 予約だけしちゃおうかな って思いつつ

いやいや 席がなくなったら困るから まずは席の確保じゃ

と 映画館に行ったってのに




ガラガラだった(滝汗)


しかも お一人様のおばさんばっかり(汗)




映画館の飲み物は高いし そこまで飲みたいものもなかったし
(だけど2時間も映画見てたら喉がかわくかもしれないじゃないか)
いったん映画館を出て 自販機で小さいサイズのペットボトル飲料をお買い上げ

マッサージの予約もせず 着席



映画の内容は ネタバレになるから言えないけど
感想を言ってもネタバレにつながるから言えないんだけど

まぁ 言っちゃったら不倫の話だから
「めっちゃよかった~~~~(≧▽≦)」ってわけにはいかず

でも ハラハラドキドキうるうるしながら見てて



映画が終わって外に出たら イオンに買い物に来てた娘とばったりあったので 一緒に買い物
マッサージはあきらめて(笑)

その後ランチ



201706105.jpg

これ レディースプレートなんだけど
201706104.jpg

この店では 毎回このプレート食べてるってのに
201706103.jpg


本日のデザートは きなこと黒蜜のパンナコッタです って言われたから
はいはいそうですか(⌒⌒)♪ くらいで聞いていたら

何種類かあるデザートの中から選ぶんだけど そのメニューの中に「本日のデザート」てのがあって
もしそれを選ぶなら ってことで説明されてただけだったらしくて

だったら あたしは デザートはこれにします って何かを選ばないといけないから
店員さんは待ってるわけで

でもあたしは レディースプレートについてるデザートはこれですよって言われてると思ってるから
何も答えないわけで



・・・・長女がいなかったら恥をかいたかもしれないです (哀)




そして ランチを食べてる間も
「あ~もう一回見に行っちゃおうか」 って言ってて





今も まだモヤモヤ引きずってて
でもって 予告の動画を何度もみちゃって



昼顔2もやってほしいくらいだってのに もう多分絶対ないから





あたしの楽しみ終わっちゃった~~~~~~(涙)






だから やっぱりもう一回見に行こうかな(はまってるね どっぷり)





で この間作ったお菓子はこれ

201706101.jpg


マドレーヌ

また パテスリーかなこのハンコ押してw
201706102.jpg

みなさんに喜んでいただけでよかったです^^


でも さすがに先週は作りすぎたから しばらく自粛しようかな



とか思いつつ




今日 かわいいクッキー型買って来ちゃったから またやっちゃうかも(テヘ)










[ 2017/06/10 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

お菓子日和

先日 アップルパイを焼いて

食べ終わってないってのに

201706072.jpg

バナナのパウンドケーキなんぞを焼いてみた


バナナのケーキってオーソドックスらしいけど
あたしは初めて

バナナだけじゃ あたしには無理かもって 
メープルチップも少しだけ入れてみた

いっぱい入れちゃうと バナナ感なくなっちゃうのかなって


これ あたし的にはおいしいって思ったんだけど
うちの親は「バナナはバナナで食べた方がおいしい」って



で 今日


買い置きの生クリームがあったことを思い出してみたら
賞味期限が~~~~~~(ノД`)・゜・。


どうしよう


ロールケーキにしちゃう?

とも思ったんだけど
あたし一人で一本は食べられないし


娘ちゃんたちはダイエット中で
ケーキ作るのやめて(><)  って言ってるくらいなのに

保存のきかないケーキを作るのは・・・・


って
201706071.jpg

大好きなミニマフィン♪


いつもバニラだから 今回はコーヒーにしてみた



これも あたし的にはおいしくできてると思うんだけど
どうなんだろうなぁ・・・・(悩)




んでんで


かなこちゃんの今一番のお楽しみ
201706073.jpg


映画の前売りチケット買ってきてもらったの❤


あたし 前売り券って買うの初めてなんだけど
クオカードみたいになってるんだねぇ♪



楽しみだなぁ










[ 2017/06/07 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)