2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










思い出せない

昨日 ワインのことを書いた

おいしかったから


本当は ワインの紹介ページをコピペしようと思ってたのに
全然内容が薄いこと書いちゃったけど


ってか 飲みながら書いてたから
朝「・・・あたし 書いたんだっけ?」って感じで
自分で書いた記憶があるけど 何を書いたかはさっぱり覚えていなかったんだけど


一緒にアップしようと思ったらしい画像がアップロードされてたのに
使われてなかったから 酔って忘れたんだろうな


ってか これを書こうって何かを思ってたのも覚えてるんだけど
それが何だったかってのは覚えてない


ってか てんりんが何かして そのことを書こうと思ってたはずなんだけど
あいつら何をしたんだったっけかなぁ?



今日の夜の散歩では

てんちゃんが小型犬にほえられてビビッて逃げて
塀の影に隠れて そ~っとその犬の様子をうかがっていたら

その隠れてた場所にあった家の庭にも犬がいて

それに吠えられて飛び上がる程びっくりして

ダッシュで逃げた





で 家に帰ってきて 家族に八つ当たり



典型的な内弁慶





そんなてんちゃんの散歩の様子

201709276.jpg

落ち葉の上を歩いて楽しそう

201709277.jpg

この画像を使って何かを書く予定だったんだけどな


201709271.jpg

りんちゃんの事を書くつもりだったんだっけ?


でも思い出せない


この日の朝は

201709279.jpg
栗を拾ってきた


あたしはこれで帰ってきたんだけど
あたしの後から行った人は 倍以上拾ってた




今年はもう栗仕事しないつもりだったんだけど
今度の休みにも落ちてたら マロンペースト作ろうかな~



って 画像を見ながら思いつつ
とまりなくて話が飛ぶのはいつものことだった






[ 2017/09/28 ] | TB(0) | CM(0)

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン

モラタメさんでモラいました~




今回モラッたのはこちら

トゥエンティーワンコミュニティさんの商品で
カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン


201709274.jpg

定価は千円ちょっとのワインらしいんだけど

これ 甘くなくて 渋みもなくて 飲みやすいワインだと思います
甘いジュースみたいなお酒が受け付けなくなってきてからは 赤ワインの方が好きになったんだけど

甘さ控えめであっても その分渋みが 生臭いワインが結構あって
(誰に聞いても そんな匂いしてないって言われるんだけどさ)がっかりすることも少なからずある中で

このワインは変な甘さもなく
かといって生臭い渋みがあるわけでもない

とっても飲みやすいと思います(´艸`*) おいしい


本当は料理と一緒に ホームパーティ風景をアップしたかったんだけど
「もうすぐ人間ドックなのに我慢できないとか あたしアル中?」
とかって思うほど 飲みたい衝動にかかって


結果味見だけは早々に・・・w

で このワインなんだけど 度数もそこそこでいい感じだし
とにかく変な甘さがなくてさっぱりしてる

だけど味が薄いわけでもなくてしっかりしてる



千円相当らしいけど 3千円くらいの価値はあるんじゃ?って思うほどにおいしい


ワインが好きなら一度は試してみてもいいんじゃない?っ思うほどおいしいよ


201709273.jpg

本当は料理の写真と みんなで飲んでる風景があったらよかったんだけど・・・・
あたし友達いないしねぇ(汗)


で そんなわけで画像はこれだけで勘弁してほしいけど
このワインは本当においしかった

三千円くらいの価値はありそうだよ








[ 2017/09/27 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

人間ドック行ってきました

今年も無事に終わりました


人間ドック

201709262.jpg

受付開始は7時半で
ばらける様にそれぞれ受付時間が違ってて
あたしは8時15分だったんだけど

早くやりたいから早く家を出ましたw

6時半


もちろんその前に散歩も済ませてね
化粧だってしないといけないから 4時半起きよ(まぁいつもだけど)


で 家から病院まで約50分だから 受付前についちゃってね
外で待ってる人はすでに4人

あたしこういう時 日本人って偉いなって思うんだけどさ

あたしの前に4人 あとからも数人

受付が開始されてドアが開くと
「一番の方からどうぞ」って言われて 特に誰も何も言ってないのに
ちゃんとあたしの手には5番の札

まぁね 自分より先にいた人も あとから来た人もわかるけどさ
みんなちゃんと順番守るでしょう?当たり前のように(⌒⌒)



んで 人間ドックはまぁ無事に終わったんだけど
体重は1kg増で よかったよかった だったんだけど
メタボ検査は去年より5cm増で わりかしやばかった^^;
このまま行ったら来年はひっかかる(汗)

こう言っちゃなんだけど あたしの身長であたしの体重を数字だけで聞いたらデブではない
なのにメタボがやばいのは どんだけって感じなんだよね

あたし筋肉ないから 同じ体系の人から比べたら体重の数字は少ないのよ
少し運動しないと だめなんだろうなぁ(でも体動かすの 超絶嫌い)


今年は婦人科検診も血液検査も全然まったく痛くなくて
やっぱり腕って関係あるのかなあって思った

腹部エコーは たまにあいたた でもまぁまぁ普通
乳腺エコーも痛み無し


でも・・・・ 胃カメラが・・・・(涙)


多分 あたしが下手なんだと思う

そして先生はモニターを見ながら説明したいんだと思う

だけどあたしは最初から最後まで目をぎゅっとつぶったままだから
先生も何も話すことなく黙々作業

あたしは一人苦しんでおえぇぇぇぇぇぇっ

顎を引くと余計苦しくなるから 首を動かさないで って何度言われたか(涙)

終わった後 部屋から出てきて 涙と鼻水でボロボロになってる人なんていなかったのに
あたしだけひどいことになってたし(涙涙)

できればもう二度とやりたくないけど バリウムじゃダメなので我慢なのよ(憂鬱)


で 待ちに待ったごはん

201709261.jpg

ドリンクバーは野菜ジュースにして
人間ドック定食とアイスをいただきました
アイスは 一回だけって言われたから てんこ盛りで(画像は半分食べた後)
人間ドック定食は 豆腐ハンバーグと天ぷらと刺身になってた
ご飯は白米か雑穀米 好きな方を選べます

こう言っちゃなんだけど年々しょぼくなってる気がする
でも他の定食よりは豪華そうだったからこれにしたんだけどさ

で 天ぷらがカリッとはしてたんだけど でも油っぽくて
食べたら胃もたれして気持ち悪くなってね

食後のコーヒーは飲めず 午後の診察(結果を聞きに行く)

時間は1時間半もあったから もっとゆっくりしていたかったのに(涙)

人間ドックの控室で胃薬飲みながら待ってました


とりあえず内科に問題はなかったので一安心です






今日はドコモチューズデーで 映画が1100円で見れる日だったので

201709265.jpg
ユリごころ

201709263.jpg
見て来ました

予告見て 見たいって思ってたんだけど
まさかこんな話だったとは・・・・


結構血とか グロイ場面があるので 何度も目をつぶりました(><)

でもよかったよ
吉高由里子さんは こういう異常な性格者の役 うまいよねw








このイオン お店が撤退しちゃって開いてる場所に

201709264.jpg

こんな場所を作ってくれたのよ

201709267.jpg

奥の二台は10分100円 手前の一台は15分200円

201709266.jpg

一番奥(この画像だと一番手前)の10分100円を二回やってきました


気持ち良かった~


こんな場所で恥ずかしいっていう人もいるけど あたしは平気♪


通路みたいな場所にもあるんだけど さすがにあっちは恥ずかしいけどね^^;

ここ 奥まってるから覗かないと誰がいるかなんかわかんないしさ



無くならないで欲しいなぁ




久々にのんびり出来てよかった~
って 会社のメール覗いたら

結構大変だったみたいで・・・・(汗)
同僚にすごく迷惑かせちゃってたみたいで・・・・



明日から行くのが憂鬱・・・・・






[ 2017/09/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

いよいよ明日

今日は雷がすごかったんです

ちょうど帰ろうとしてる時にピカピカきてね

少し様子を見てから帰ろうかなって思っていたら
外から戻ってきたリーダーが
「今なら帰れるよ まだ雨もパラパラ 俺も帰る」
って言うからさ

あたし もう少し残って(別に急ぎでもない)仕事やろうかなって思ってたけど
じゃ帰るって 速攻で事務所をあとにしたの

駐車場まで走る間に雨もどんどん降ってきて

車に乗り込んだと同時くらいに「ドシャ―」

雷もすごくって運転するのも怖かったんだけど
これは行くしかないって車を走らせようとしたら
娘から「○○やばい 冠水してる 帰れないかも」とかLINE来て

余計に怖くなったけど とにかく今帰らないともっとやばそうだと家路を急いだんだけど
これは大成功で

自宅地区はもう雨もやんでて 遠くでゴロゴロしてる程度だったし
まだピカピカしてるから散歩は無理だけど いいタイミングで帰ってこれたな
って思ったのに 5分もしないうちにまた豪雨 雷雨 めっちゃ怖い(汗)

結局2時間近くそのままで 散歩行けず
明日人間ドックだからさ 今夜は9時までには飲み食いを終わらせないといけないってのに
散歩行けたのが9時過ぎだよ

で 飲み物って何時までだったんだっけ?確か今はもっと遅い時間までよくなってたんじゃなかった?
って思ったけど 今日ゴミの日だったから そのお手紙すてちゃったんだよね(涙)

まぁ ここまできたら一晩くらい我慢するけどさ


で 体重も戻ったし♪ 明日は張り切っていけるわ~
って 去年までのデータを見直したらさ

あたしが思ってる体重より2kg軽いの


・・・・・あれ? あたし 目標数値間違えてた?(汗)
去年より3kg増えたらアウトなのに もしかしてギリギリだったりする?



ってか 今日「かなこさん肺炎の後はげっそりしててやせたよね」
って言われたから
「あら 今だってその時と同じになったのよ?
 あたし肺炎の後で5kg以上太っちゃったけど 今は先月より5kg減ったんだから」

って言ったら そんなことしてたら体に悪すぎる って言われたけど(確かに)

肺炎の後って やせたとも太ったとも言われてなかったのに
今日になって何人かの人に「あの時はやせたよね」って言われたってことは

今は太ったって思われてるってことだよね?^^;;;;




まぁ 太ってんだけどさ




でも もうここまで来たらどうにもできない
明日の朝どっさり出ることを祈るくらいかな





で このまま維持できるように頑張るべきなんだろうけど

すでに明日の昼は何を食べるかで頭がいっぱいで

来月(?)お友達とスイーツ食べにいこうね~って言ってて
どこがいいかな~ってお店を検索してるんだけど

スイーツだってのに 気づいたらハンバーグだの焼き肉だの バイキングなんかを見ちゃってて



こんなんで痩せるわけないわな^^;




とりあえず 明日は嫌な検査を頑張って受けてきま~す







[ 2017/09/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエットとか言いながら

ダイエットしてるので毎日のお弁当もダイエットメニューです


昼は ご飯をやめてキャベツにしてるの
だけどキャベツだけだとおなかがすくでしょう?

だから特盛^^

キャベツはモグモグしないと食べられないから お腹いっぱいになるんだよ

って どんぶりいっぱい食べてるんだけどさ
おまけに小さい豆腐も食べてるんだけどさ




今は 昼休みは一人で食べてるんだけど
数か月前まではみんなで食べてたのね

そのメンバー 小食でさ

ダイエットもしてないのに 昼は豆腐(普通の豆腐の四分の1サイズ)とコロッケ一個 とかなんだよ
食べすぎちゃうと苦しくなっちゃうし 仕事出来ないんだってさ

で そんなところで好きなものを好きなだけ食べると いちいちうるさくて食べた気がしないから
ちょうどいいタイミングがあったもんで あたしは一人飯になったんだけど

今 このキャベツの量を見られたら どれだけ大騒ぎされることでしょう

ってなくらい食べてる もしゃもしゃ


それでも かなちゃんにはかなりな減食なので
出す方にてき面に響いちゃっててね

やっぱね 食べるとその分出す量も増えるんだよ
ギャル曽根がいい例だよ

で もともと出す力が弱くて薬飲んでるくらいなのに
余計に出せなくなってさ


夕べ 下剤を倍量飲んだの

今朝は少しだけ気配があったんだけど
でもお腹が張ってて苦しくてね(涙)




で 散歩に行ったら途中で波が・・・・・・(汗)



朝の散歩中におなかが痛くなって
冷や汗かきながら帰ってくることは何度かあったけど
今日はもうほんとにだめかと思った(涙)


頑張るのよかなこ 
こんな時こそのラマーズ法でしょう?(多分違う)

ヒッヒッフー で必死で耐えて無事に家に着いた時は本当にほっとした
りんちゃんは放して てんちゃんは庭につないで
とてもじゃないけど足を拭いてやる余裕なんてないから


トイレを出た後はもちろん いの一番に体重計に乗ったけど
まさかの100gも減ってなくて

体重計 買い換えた方がいいのかな ってちょっと悩んだ




そんなダイエット中も大詰めの終盤の今日


201709232.jpg
こんなものを作っておりました


家の前の広場で 栗を少し拾っちゃってさ
甘露煮にでもしておくかって剥きはじめたのはいいんだけど

小さくてうまくむけなくてね

でも捨てちゃうなんてもったいないから そのまま砂糖で煮て
パウンドケーキの具材にしちゃったの

201709234.jpg

パウンド型二つ分でも まだ余った分は マフィンカップで

201709231.jpg

どうでもいいけど この写真 浮いて見えないか? あたしだけかな?^^;


で 

201709233.jpg

ラッピング

201709235.jpg

カップの方は 薄いビニールと カシャカシャ音がする硬めのビニールのとに入れてみたけど
カシャカシャする方が豪華にみえるっぽい♪


で こうやってケーキの端っこの味見とかしちゃってたら

201709238.jpg

おやつの棚の前で不満そうに待ってるやつがいて

2017092312.jpg

その気配を感じたのか 振り返ったらもう一匹もいて



少しだけだよ っておやつタイム

201709236.jpg


てんちゃんは

201709237.jpg

瞬殺なんだけど

2017092310.jpg

りんちゃんはモタモタしてるから

この口からはみ出てる部分に てんちゃんが食らいつこうとして



大惨事になるとこだった(滝汗)


こんなこと初めてだよ 気づいてよかった^^;




ところで


ゆうべ 便秘にはビールって 発泡酒を飲んだんだけど

一本飲んだら もっと飲みたくなって
ってか もやもやしてることがあって 憂さ晴らしってことでも飲んじゃって

ご飯控えてる意味なくて?って感じだけど 3本飲んじゃったんだよね




で いい感じに酔っ払って寝てしまったようなんだけど
朝起きたら ゴミ箱にこんなものが・・・・・


2017092311.jpg



・・・・誰が食べたの?(涙)










こんなんじゃ ダイエットダイエットって
まるで狼少年みたいになっちゃうね(><)


一昨年より去年 去年より今年 って確実に育ってるから
こうなる前に気を付けないとってことは分かってるんだけどなぁ・・・・







[ 2017/09/23 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)

ギャワワン

今日は写真がないので 先日撮った動画をアップ


とはいっても 縦横が逆になっちゃってて(汗)
見づらいことこの上ないんだけど

てんちゃんとりんちゃんが仲良く遊んでるところです


携帯 スマホの方は こちら→ 



動画は てんちゃんと遊びたくてガンガン誘いまくりのりんちゃん

最近はてんちゃんは あんまり付き合ってくれなくて
でもりんちゃんは遊びたくてちょっかいかけるんだけど

てんちゃんはもう年なのかなぁ って思っちゃうような場面が多いの

この動画でも てんちゃんはすぐ走るのをやめちゃうし

でもさ こうやって一緒に遊んでるんだもの 仲良しなのかな って思うじゃない?



なのに 今朝の散歩では大喧嘩よ



ってか りんちゃんが一方的にかかっていったんだけどね





散歩で 道路を渡ろうとしてたんだけど
そのタイミングで てんりんが草(?)をクンカクンカはじめちゃったの

だけど 車が途切れたら渡りたいし  ほらいくよ って歩き出したのね
だから てんりんはあたしに引っ張られた状態


そしたらいきなり りんちゃんがてんちゃんにギャワワン って襲い掛かったの

てんちゃんは 何が何だかわかんないから「やめてよ!」ってムキ顔して応戦するじゃない?

そしたら りんちゃんは後ろにまわって 背中をガブ!!

ってか りんちゃんって 毎回後ろからまわってずるいんだよな"(-""-)"



早朝からすごい声でギャワワン始まっちゃったから
「やめなさい!」って引き離そうとしたけど 両手で持ってるから 離したくても離しきれない


多分だけど 


てんちゃんはフレキシリードを使ってるから
あたしが ほらわたるよ って二匹を引っ張ったときに てんのリードがりんに当たったんだと思うの

使ってる人ならわかると思うけど フレキシリードのワイヤー(?)って結構痛い


いや かなり痛い



で りんちゃんが「何するのよ!」ってブチ切れたんじゃないかと思うのね?



だけどさ

てんちゃんだって そんなことで怒られたって 自分は何もしてないんだから
いきなりキレられたとしか思えないじゃない?

むしろ てんちゃんだって いきなりあたしに引っ張られて アイタタ状態なんだから

で やめなさい!って引き離した時 りんちゃんの口には もさっとてんちゃんの毛(汗)

てんちゃんは なんで怒らてるかわかんないから すっごく悲しそう(不満そう)



てんちゃんは悪くないよ(てんはりんに手を(いや 口を?)出してないから)
お母さんてんちゃんの事は怒ってないよってなでてやったら 警戒モードがとけたけど

やめなさい!って 頭をペンってされたりんちゃんは
「なんで怒るの?」って 怯えて道路に突っ伏して怯えちゃった^^;


りんちゃんのいいところは 人間には反抗しないってとこだね(いや 当たり前だけど てんがあれだから・・・・)


この後 てんもりんもそれぞれ慰めて(?)
それぞれの機嫌を直して散歩続行




なんかさ 

あたしも慣れたなって思っちゃったよ

初めて二頭引きしようとして ギャワワンになったときは
「誰か~たすけて~」って 家族を呼んだってのにね(苦笑)


ってかさ

こういう時って絶対てんちゃんが手におえないくらいガブってしちゃうって思ってたのに

てんちゃんは「やめてよ 何すんのよ」って威嚇はすごくするんだけど
実際にはガブってしないんだよね(飼い主の事は噛むくせに)

これは意外な発見だったな




てんちゃんのがお姉さんなんだから って 優遇させてるけど

ワンコの世界では りんの方が上にいるんだったりしてね^^;;



でも 最初のバトルの時は
何て言うか お互いに気まずそうにしてて

犬も喧嘩すると気にするんだねぇ なんて言ってたのに

今日はすぐに仲直り(なのか?)して
散歩終わって広場に戻ってきたら いつものように りんちゃんがてんちゃんにちょっかい出して
遊ぼうよモード




家族だなぁ っておもったのでしたww







[ 2017/09/22 ] | TB(0) | CM(0)

忘れられたアニバーサリー




9/18は てんちゃんのうちの子記念日でした~


 し~か~も~


10回目!!





10週年!!!











記念すべき 10週年記念日!!











おめでとうてんちゃん ありがとうてんちゃん

これからもずっとずっと仲良くしてね

お母さんはこの日が来るのをずっとずっと楽しみにしていたんだよ
なんかイベントごとしようって思ってたしさ





・・・・ほんとだよ?(⌒⌒;;;;;





その日の私は もちろん会社もお休みで(旗日だからね)


台風一過でギンギラギンのお天気の中
「あじ~~~~~(><)」と言いながら てんりんのタオルを張り切って洗濯し
部屋の掃除をしつつも のんびりパソコンタイムしてたってのに



その後イオンにお買い物に行って
イオンカードなんぞを作ったり



してたのに






まさかの記念日を忘れてたっておち(滝汗)




散歩では


201709201.jpg

いつものように仲良くあるいて

201709204.jpg

おやつタイムもしてたのに

201709203.jpg

肝心の食べてるシーンは撮ってなかったり


201709205.jpg

かわいいかわいい って
甘えてくるてんちゃんにデレデレしてたってのに

こんな写真しかなくて



201709202.jpg

てんちゃんは なまえが「てん」だから

10年のお祝いは「てんの祝い」 で 10とtenをひっかけた何かをしようと思ったりしてたはずなのに


すっかり忘れてた






それどころか




tenにひっかけるって思ってたのに

10歳の誕生日の時に「ティーンの仲間入り」って言っちゃったことに気が付いた





10歳はティーンじゃねー(叫)


てんちゃんだからtenなの~ って言ってたのに なんでティーンなんて言っちゃったかな
しかも全然気づいてなかったし(涙)
誰か教えてよ・・・・(号泣)



まぁ そんなわけで


時間はたっぷりあったのに お祝いをしてあげなかった せめてものお詫び


201709206.jpg

あたしの 朝のヨーグルトタイムのおすそ分け


201709207.jpg

りんちゃんには内緒だよ❤






てんちゃん 10週年記念日 おめでとう


11年は派手に祝おうね(汗)







[ 2017/09/20 ] | TB(0) | CM(4)

上原ロール♪

横田基地を後にした私たちは

もう一つの目的地に向かいました。



代々木上原

前から一度行ってみたくって
だけど なかなかチャンスがこなくて


今回「東京方面に行くなら!!」って思ったんだけど


横田基地から代々木上原って 1時間くらいかかるんだよね(汗)




本当は 八王子に行ってブルーインパルスもみて 横田基地行って代々木上原 って思ったんだけど
それぞれが遠すぎて

って言うか まず うちから横田基地までが3時間かかるってのが一番ネックで(涙)
何でもかんでもは無理だぞと 八王子はあきらめたんだけど


代々木上原はあきらめきれない



どうしても行ってみたい



ってことで行ってきました

アステリスク
201709163.jpg


本当はここでイートインしたかったんだけど
席が空いていなかったのでテイクアウト

201709168.jpg


cottaさんの動画配信でレシピまで公開してくれちゃって
作り方も詳しく教えてくれてるアステリスクのモンブランと上原ロールはどうしてもどうしても食べてみたくて


201709169.jpg

栗なんか一生食べなくていいとか言ってたくせに モンブランは外せないよねって楽しみにしてたw


2017091611.jpg

モンブラン 下の土台はサクサクメレンゲ
あたし焼きメレンゲは好きじゃないんだよね って思ってたのに
このメレンゲはびっくりするほどおいしくて
動画で このメレンゲを焼き上げるのに8時間くらいかけるってのきいて

え~ メレンゲなんか好きじゃないもん そんなやってられないわ~
あたしは普通にスポンジ焼こう~っと

なんて思ってたのに ぜんっぜん違う!ほんっとにおいしい


2017091612.jpg

このロールケーキも動画配信してて
あたしがロールケーキを焼きまくってたのは シェフの動画を見て
あたしもこんなロールケーキ作りたい!って思ったからだけど

シェフのロールケーキはクリームがやわやわなのに くるくるンとまいてて

かたくたてたクリームでもきれいに出来ないあたしには まだ無理じゃない
と 巻き方のみを何度も見て練習してたんだけど

このケーキにはこの粉を使うと本当にしゅわ~っとした生地が出来ますよ
ってのも教えてくれてて

でも まだそこまで行ってないから粉も買ってないんだけど(自爆)

このロールケーキ食べたら ほんっとうにしゅわ~っと柔らかく でもしっかり弾力はあって
「・・・・・おいしい。。。。。」

って思わず声が出た


実はロールケーキはそこまで好きじゃないあたし こんなの初めて(苦笑)



2017091613.jpg

これは花火って名前のケーキ
ライムを絞ってかけて食べてねって言われて そうして食べたけど
なんか不思議な味 さっぱりしてるんだけど 濃厚?みたいな
三層になってるから いろんな味が楽しめておいしい

なんで花火なんだろう この断面かな? って思って食べてたら
パチパチはじけてきた

これが花火か~ Σ(゚Д゚) めっちゃ新鮮


2017091610.jpg

後ろのイチゴのケーキも 見た目のイメージをよく裏切ってくれて
すごくおいしい!! 
マカロンは 試しに一個だけ買ってみたんだけど

マカロンって こんなんなの!?って あたしマカロン好きじゃないんだけど
これはおいしかった
もっと買えばよかった





ここんとこはまってた レモンケーキ
せっかくだしね 味見してみたいかも って

売ってたから買ってみました

2017091614.jpg

このレモンケーキもフワフワ系じゃなくて
どっちかというと マドレーヌやパウンドケーキのようなどっしり系



なんだけど



なんだろう このしっとり感 なめらかさ!!
すごくおいしい


焼き菓子はね ケーキ屋さんのは確かにおいしいけど 高いし
その割には感動ないしな

って 買わなかったんだけど



このレモンケーキのおいしさったらないから
なんで焼き菓子セットも買わなかったんだろう 今度いついけるかわかんないのに(><)



まぁ このレモンケーキ 一個270円もする高級品だから
おいしくて当たり前なのかもだけど


この中で もし真似が出来るとしたら これだけだから


ちょっとでもこのレモンケーキに近づいたケーキが作ってみたい と思ったので





あたし またレモンケーキ作り始まるかもw




ただね



シェフの動画配信が今度の22日にあって
今度はパウンドケーキの作り方を教えてくれるそうだから

パウンドケーキを作り出すかもしれないね(笑)



まぁ どっちにしても 26日以降のお話



今は26日に向けてダイエットです



ちょっと気合入れないと今回やばい(汗汗)








[ 2017/09/18 ]  お出かけ | TB(0) | CM(2)

横田基地日米友好祭2017!

行ってきました

横田基地 フレンドシップデー


この日を楽しみに毎日頑張ってきたんだものね
天気予報が雨に変わってきて 台風が来てるって言われたってあきらめきれないよ


でも土曜日の予報は、まだ曇りで 時々弱い雨 だったから
よかった~ と 張り切って行ってきました


電車の混み具合も そこそこだったし(ずっと座れてたし)
駅から基地までの歩く人も 去年程じゃなかったし

台風のせいかな?
八王子で市制100周年イベントをやってて
そこでブルーインパルスが航空ショーをするから みんなそっちに行ったのかな?

なんて言いながら入場したら


201709162.jpg

中はすごい人だった




あたしの来るのが 去年よりちょっと遅かっただけみたい



お腹が空いたから さっそく何か食べましょうって思っても
ステーキプレートはもう長蛇の列

何店かステーキ屋さんがあったんだけど どこも気が遠くなりそうなくらい並んでて


201709161.jpg

結局 いつものように串焼きを食べました

そして この画像のビール
これも 横田基地でしか買えないとかで すごく並んでいたんだけど
どうしても欲しかったので並びました
(その割に あたしも次女子も 半分も飲めずに持て余し何とか飲み終わったときは二人してフラフラになってたんだけど) 

お取り寄せできるならしたいのに
誰か どこで売ってるか知ってたら教えてください


画像だと串焼き食べながら飲んでるかのようですが
串焼きの時にはまだビールは買えてません(涙)

画像ないんだけど
ビールを買ったとき なぜかから揚げやさんにだけお客さんがいなかったから
そこでから揚げを買っておつまみにしました

201709167.jpg

こんな感じのお店がいっぱい

ちなみにポテトのお店も長蛇の列でした(涙)



今回は自撮り棒を持って行ったので

201709166.jpg

こんな感じで何枚か写真も撮ってきました♪


もちろん

201709165.jpg

イケメンとの写真撮影も忘れずにw


これさ いつも飛行機の前で一緒に写真撮れるようにってなってて 並んでるんだけどさ
今回は 飛行機とかヘリコプターが飛んでたから 撮影の場所なくなってたんだよね
だから「撮りたかったなぁ」ってあきらめてたんだけど
目の前で子供が写真を撮ってもらってたから あたしもいいですか?(⌒⌒)♪ってどさくさで撮ってもらったの♪


ヘリコプターは
2017091616.jpg

救助とかで活躍してるやつだそうで
色々説明が放送されてたんだけど

肉を焼いてる近くにいたのと
その近くで太鼓の実演をやっていたのとで 放送が聞こえず(汗)




この後は

201709164.jpg

ワンちゃんの訓練の様子を少しだけ見学して



横田基地を後にしました





毎年思うんだけど ただ串焼きを食べに来ただけじゃんって(苦笑)

去年は白バイのショーをみれたけど 今年はそういうのもなかったわけだし



だけど この広い場所でいろんな飛行機や戦車を見て
英語と触れ合って


楽しかった~って思えてるんだからいいのかなって思うの




初めて行った時に 欲しかったんだけど
「いや 今は横田基地ハイになってるだけだよね」ってあきらめて

去年行った時も 欲しいなって思ったんだけど
「これ?いらないでしょ?」と言われて そうだよね って買わなかったけど

今年見てもやっぱり欲しかったこれ 


2017091615.jpg

買っちゃいました(´艸`*)


戦車のマスコットキーホルダー

ブルーインパルスと軍機と どれにするか悩んで悩んで戦車をチョイス



来年も行ったら 来年はブルーインパルスを買いたい♪




雨もそこまで降らなくて 途中折りたたみ傘を広げる時間も少しだけあったけど
駅まで歩いてる時とか 移動中は全然だったし
ちょっと寒かったけど暑いよりましだし



楽しかった(*´ω`*)







[ 2017/09/17 ]  お出かけ | TB(0) | CM(2)

エプロンバック

昨日 帰ってきたら 栗が置いてありました




家の前の広場で拾った 山栗。


201709121.jpg

いつの間にか栗の季節になってたんだねぇ




何でこんな時期にダイエットしないといけないのかなぁ(涙)

あたし来年から 人間ドックは8月にしようと思うわ



だってさ元々は11月いっぱいまでにするはずだったのが
10月になって 今じゃ9月中にうけないとダメに変わっちゃったからさぁ



困っちゃうよねぇ?










そんなわけで食べたんですよ 初物だし♪




山栗で小粒だから まぁ10粒くらい?





そしたら 糞詰まりになっちゃって(涙)

下剤も効かなくて



マグネシウム系の下剤も飲んだんだけど 



栗で便秘しちゃう人にマグネシウム系の下剤は 余計ダメだったみたいでさ



悪化。





マグネシウムが効いていたころもあったんだけど
それはもう今は昔


お茶だのコーヒーだのがぶ飲みしてみたけど
それもよくないみたいでね(遠い目)



もうどうしたらいいかわかんない








つらい(涙)



バナナ食べてヨーグルト食べてみたけど




誰か助けて







で そんな苦しい今日 うれしいお届け物


201709122.jpg

ダメ犬 鼓太郎のぼやき日記の伊藤ハハさんに お散歩用のエプロンバック作ってもらいました~



ここで 伊藤鼓太郎のハハが ワンズのお洋服を販売してるんだけど


ハハの縫製って 本当にしっかりしててね すごいんだよ

201709123.jpg
 これ ブログ記事みつけられなかったんだけど
もう5~6年前に ハハからプレゼントしてもらった お散歩用のエプロンバックなんだけど

洗濯機でガンガンまわして 手荒く使いまくってるってのに ほつれなんか1つもなくてね
すっごく使いやすいの

でも さすがに色あせちゃったし 新しいの欲しいなって 作ってもらうことにしたんだけど
こうしてほしいとか 要望があれば聞いてくれるって言われたんだけど

とにかくこれが使い勝手良くて気に入ってるから 同じに作って 
ってお願いしちゃったくらいのお気に入り



今日届いた方は もうさっそく今夜の散歩からして行ったけど
うちの母も「すごいねぇ いいねぇ」って絶賛するくらい素敵な出来栄えよ(´艸`*)




手荷物がとにかく嫌いで お散歩バックを持つのなんて絶対いやなかなちゃんだから
このエプロンバックは本当に重宝してるの




ハハ~ 本当にありがとうね~
忙しいのにオーダー受けてくれてありがとう~




興味のある方はぜひ ↑ のサイトから かぎしっぽを要チェック!
値段以上のものが手に入ることは請け合いです!!












[ 2017/09/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)