2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










てんちゃん

あたしの可愛い可愛いてんちゃん

朝の散歩の時 向こうから歌を歌いながら歩いてくるおじさんがいたら
てんちゃん警戒してうごけまてんになっちゃって

おじさんが行っちゃった後もずっと見送ってた
201507201.jpg
そんな大きな声で歌ってたわけじゃないんだけどね



てんちゃんは親孝行なので
あたしが洗濯物を干すときはいつもお手伝いをしてくれます^^
(ばーちゃんが干してるときは それまで庭にいてもあわてて家の中に戻ります)

201507202.jpg
暑いんだから 中に入ってなさいよ って言っても

201507203.jpg
干してる間はずっと一緒にいてくれるんだよね^^

てんちゃんがいない間にこっそり干しちゃおうと思っても
あたしは洗濯物を干してることに気づくと慌てて走って外に出てくるんだよね^^
洗濯するなら言ってよ!とでも言ってるのかなって声で訴えながら来るからおかしくてww



201507204.jpg

ほんっとかわいい❤







で こうやって庭に出してたら マー君がおじさんと広場に来たんだけど
おじさんマー君を庭に入れて来ちゃったの

ちょうどあたしが家の中に入ったところだったから
あたしあわてて入り口部分に戻ったんだけど
マー君とてんちゃんが鼻っ面突き合せてるところでね

あたし血の気が引いたわよ
てんちゃんのホームでそんなことしたら・・・・・

慌てて「おじさん だめだよ!危ないよ!」って叫んで リードを引いてもらったけど
てんちゃん 小さく唸りだして 鼻に皺がよりかけてたから
あのままあたしが気づかなかったらって思うと怖いわ(><)

外では逃げるだけでも 自分の陣地で しかもつながれてて逃げ場がない
そんな状況だったら 間違いなく血をみますからね(涙)

何度も何度も「こっちは危ないからだめ」って言ってるんだけど
マー君がいい子だから 理解してもらえないんだよね
もう慣れたから大丈夫だろう って しかも「こっち(てん)はおとなしいから」って

普段 広場でりんちゃんとマー君がガウガウ(言ってるのはりんだけ)走り回ってるときも
てんちゃんはりんを心配してピーピー鳴くことはあっても ガウガウには参加できないし
(そばに寄れないからね)
外で会う人は みんなてんの方が大人しいって思うんだよね^^;;;



ものすごく内弁慶なんです(涙)




ところで 夕べ夜中に目が覚めたら

201507206.jpg

並んで寝てました^^

真っ暗な中で写したら 何も写ってなかったんで
階段の電気だけつけて撮ったから てんちゃんは体起こしちゃったし
りんちゃんも目を開けちゃったし
慌ててたから自分の足も写りこんでるけど^^;

201507205.jpg

この後 てんちゃんはカーテンの影に隠れて見えなくなっちゃったけど
朝まで一列に並んで寝てました^^


ただ てんちゃんのいる場所だけ 扇風機の風がいかないから
もうちょっと奥で寝てくれたらいう事ないんだけどな










.
[ 2015/07/20 ] | TB(0) | CM(6)

想像しただけでも血の気が・・・ですが、それよりも。言ってよ~ってなんかしゃべりながら出てくるんですか?洗濯物干すとき。かわいすぎですよてんちゃん~

並んで寝てるお写真、ありがとうございます♪犬と一緒に寝るって幸せですよね♪
[ 2015/07/20 18:10 ] [ 編集 ]

cocoさん
そうなの フギャフギャ文句いいながら出てくるの
でね、そとで気持ち良さそうにしてるからって
干し終わった後に自分だけ中に入って てんちゃんそのままにしといても
あれ?って顔であわてて上がってきて怒られるよ(笑)
だから終わったら
てんちゃんおわったよ~ お手伝いありがとねー
って声をかけると満足そうにあがってくるの
めちゃくちゃかわいいよ(*´∀`)
[ 2015/07/21 20:57 ] [ 編集 ]

干すのつきあってくれるんだ。てんちゃんやるじゃん。
うちのつきあいのいいのはギズ。
おそくまで起きて仕事してると、そばで見てる。
テレビとかくつろいでる時じゃなく
たいへんだねって感じで見てる。
性格ってあるね。
[ 2015/07/23 01:42 ] [ 編集 ]

かわいいね〜〜(^_^)
犬って、ほんと、いつも近くに付いてくるよね。うちも、アイロンすればアイロンの部屋。昼寝とか夜に寝室に行けば寝室。テレビ見たくてリビングに行けば また付いてくる(^o^)。

並んで寝てる姿もかわいいー!
上手くいってるようで良かったです。
あとは夜中に起こされることがなくなれば完璧だね(笑)!
うちは、のぞみが てんちゃん派だなー。
大人しく見えるんだけど、この間もワンコOKのホームセンターでカートに乗ってたら、 ニコニコして顔を近づけてきたオジさんに吠えていたわ。。。やめて欲しい、、、
[ 2015/07/23 11:52 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
風呂に入ればドアの前で守ってくれてるよ
じーちゃんがトイレに入ろうなんてしたら
もうすごい勢いで追い払われるよ(爆)
ほんとはだめなんだけどさ
そんなところもかわいくってしょうがないんだよねぇ
[ 2015/07/25 23:03 ] [ 編集 ]

まあたさん
この間 雷がなったとき
てんが二階にいっちゃったってメールできいてさ
二階はあついから心配してたんだけど
あたし帰ってきて てんを下すのに二階にいったら
りんちゃんまで一緒についてきちゃって
「あんた何あがってきてんのよ 今から散歩なのに いかないの?じゃそこにいなさいね」
って意地悪いったのよ
もちろんそのあとすぐにおろしてあげたんだけどさ
りんちゃんふてくされちゃって「ふんっ」って感じで
まさかの散歩拒否されたよ^^;
犬って言葉わかってるよねぇ^^;;;
[ 2015/07/25 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/101-ac617dc1