2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










夫婦じゃありません

今日の朝は じーちゃんりんちゃんペアにおいて行かれちゃってね

って言うのも 部屋の時計が遅れてて
まだ早いかって部屋でのんびりしてから だったもんで
スマホで時間確認して 普段より遅いっ(10分程度だけどね)気づいて
慌てて外に出たんで 走ったら追いつけたんだけどね^^

201507262.jpg


んで 仲良くいつものように歩いてたのよ」

201507263.jpg

朝の5時半頃だったかな
歩いてると もういい感じに汗ばんでね
高級毛皮を着てるてんちゃんは ハッハッ八ッって もう大変そうだったよ

201507264.jpg


それでもやっぱり 早朝の散歩って気持ちいいんだよね^^
てんもりんも しっかり1時間は歩くからさ この時間だけは死守してやりたいんだよね

201507261.jpg

で 歩いてたら たまーに会うおばあちゃんに

「いいわねぇ いつも旦那さんと一緒に歩けて^^ わんちゃんたちも嬉しいね」
って声をかけられたの


…旦那さんってのは ○○家の旦那さんって意味・・・・じゃないよね やっぱり って
一瞬考えて でも顔には「・・・え?」って思いっきり出ちゃってて

そしたら
「ご主人じゃないの?」って前を歩くじーちゃんを指さすの




・・・・・。



「父です」 

って言ったら おばあちゃん慌てて
「あら!やだ わかいから!」って



じーちゃんは喜んでた(っていうより すごくうけてた)けど
逆にいったら あたしが老けてたってことじゃね?って


いや たとえそういうわけじゃなかったとしても



「気分悪いわぁ もう一緒に散歩すんのやめようかしら(-_-;)」
ってなったのでした






さてさて

つゆもあけたかなこ地方
土用も過ぎたことだし 梅干しを干さなくちゃね
って 出したらかびてた(号泣)

10日前に確認したときはなんともなかった(と思う)のに(涙涙涙)


でもまだ そこまでじゃなかったから
焼酎+去年の梅酢で 梅を洗って干してみたんだけど

201507267.jpg
取りあえず 梅は大丈夫そうです



梅酢は捨てる羽目になったけどね(涙)




明日はてんちゃんと うちの長女ちゃんの誕生日

201507265.jpg
散歩から帰ってすぐ スポンジ焼きました
日中は暑くてやる気になれないと思ったからね


201507266.jpg
てんちゃんには この間作って喜ばれた ココナッツオイルのマフィン♪




明日はお祝いだね♪








今日はお友達にプレゼント用のチーズケーキも焼いたんだけど
じーちゃんが食べたがったみたいなの
てか あたしが作るケーキの中で 食べてもいいって思うのがチーズケーキだけなのに
チーズケーキはいつも残らない(家用には焼かないうえに 端っこがでないからね)
って言われてね

別に無理に食べてくれなくてもいいんですけど(-_-;) って思いつつも
あまのじゃくなじーさんだから 素直に「食べたいから焼いて」なんて言えるわけないのね
って 結局家用のチーズケーキも焼いちゃって
スポンジ一個に てんりんのマフィンにチーズケーキ二個 って四つも焼いちゃって
我ながらもの好きだわ って思ったのでした^^;;;








.
[ 2015/07/26 ] | TB(0) | CM(8)

長女さん、てんちゃん、お誕生日おめでとうございます。

てんちゃん、末広がりの8歳、いっぱい美味しいお顔見せてね~♪



父と、ってのはないんですけど(一緒に歩かないから)、母と一緒にいて「姉妹みたい」てのは経験ありです。これ、母にはいいけど私には失礼じゃないのかと思いつつ、そんなこと言う人って決まってそこそこ高齢の方なので突っ込めませんでした。
[ 2015/07/27 10:40 ] [ 編集 ]

まぁ、すっごく仲良く見えたから、余計に夫婦に見えたんだろうねぇ~~
いいじゃん♪
今、年の差夫婦って、すごく差があっても普通になってきたから、ありえないわけじゃないしね(笑

あっ、あたしも一応~
てんちゃん、長女ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
明日、アップあるのかなぁ~
[ 2015/07/27 14:56 ] [ 編集 ]

あやゴンmama

てんちゃんと長女ちゃんお誕生日おめでとう♪

この暑いのにそんなに焼いたのね。 頑張ったねぇ。
作る理由や食べたいって言う人がいると頑張れるよねー。

お父さんの夫婦疑惑? なんか前もおんなじことあったよね?
お父さんおいくつだかわかんないけど、毎朝りんちゃんの散歩でかなり歩くんでしょ?
背中も丸まってない姿勢いいもんね。
後ろ姿が若かったんじゃない??
朝はねぇ・・・そんなおしゃれして散歩なんてしないもんね。
きっとおばあちゃん目が悪かったんじゃない?
[ 2015/07/27 15:05 ] [ 編集 ]

なんか、、、
私の記憶が正しければ、、、
前も夫婦って言われてた気がするんですが・・(爆)!
私の今の職場でも20歳違いのご夫婦がいるし、友人でも23歳も年上の人と結婚した人いるし。
今は20〜30歳って、そんなに驚かないし(加藤茶は驚くけど)、、

わたし、暑くてキッチン無理です〜〜
焼き菓子は買う!
(それ以前に、作れないので・・・)
[ 2015/07/28 11:08 ] [ 編集 ]

coco.。さん
ありがとうございます~~^^
末広がりの8歳か~ なんかいいことありそうでうれしいね♪

あたし姉と5個違うんだけど
知らない人に言われたなら許すんだけど
姉の友人に「お姉さん?」って言われたり
「え?双子?」って言われたこともあります
そういや10歳年上の友人とスポーツクラブに行ったとき
「同級生ですか?」って聞かれて
一緒に行った相手があわてたこともあったわ



・・・・気にしてないもん(-_-;)
[ 2015/07/28 21:38 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
だって仲良しじゃないもんっ
犬たちの為に一緒にいってるだけだもんっ


・・・ってそうなのよ 今は年の差婚とかあるからね
無理ないかって思いつつも複雑だわよ(-_-;)

ありがと~^^
こんな記事だけど頑張ってアップしたわよぉ♪
[ 2015/07/28 21:40 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさん
ありがとうございます^^
みんな喜んで食べてくれたので今回はよかったです

うちのじーちゃん 76だよ(><)
ひとっつも若く見えない年相応の76
(昭和14年 10月生まれだから76だよね??誕生日きてないから75かな???)

あたしはまだ50にもなってないのにあんまりだ~~~(涙)
そして 夫婦だと思われたくないから
毎朝フルメイクで歩いてたんだ~~~(叫)
[ 2015/07/28 21:43 ] [ 編集 ]

まあたさん
そうなのよ 前もあったのよ
だけど前の時は
「ずいぶん若い奥さんもらったのね」って
愕きのコメント付きで 娘って言われたら納得してたから
イヤだけど許せたのよ

今回は疑うことなく「いいわねぇ」って
しかも全然若く見えないじーちゃんを
「若く見えたから」って絶対うそだもん~(ノД`)・゜・。

うちの台所 エアコンも何もないから
オーブン使ったら室温も余計に上昇しちゃってね
ほんっとに灼熱地獄だよ^^(爆)
[ 2015/07/28 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/103-9e44f858