2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










誕生日~♪

今日は てんちゃんの8回目のなんちゃんてバースデー(≧▽≦)

201507271.jpg

昨日焼いたマフィンでお祝いですよ^^

201507272.jpg
ココナッツオイルたっぷり入ってるから すごくいい匂いがしてるのよ^^

201507273.jpg
だから てんちゃんもりんちゃんも もうソワソワしちゃってね

201507274.jpg
さっそくいただきましょうね^^


201507275.jpg
まずは主役のてんちゃん

201507276.jpg
次はりんちゃん


どっちもすごくおいしかったみたいでね^^
もっともっと ってすごかったのね

りんちゃんにちょっと大き目のを上げちゃったら
隣の部屋に行って食べるくらいだったんだけど

201507277.jpg
二回目を上げるとき 写真を撮るのに 並んでた方がいいかな って
てんちゃんの番だったんだけど りんちゃんが来るのを待ってたら
まさかのてんちゃん「がるる」でムキ

怯えたりんちゃんが逃げちゃって こっちに来れなくなるハプニングがあったのでした(汗)


それだけ気に入ってくれたんだねって思えばうれしいけど 喧嘩は困る



で やっぱりお誕生日の長女ちゃんのケーキはティラミスにしたんだけど
201507281.jpg
長女ちゃんが出かけてて すぐ食べられないから あとからとりやすいようにって
容器に詰めて作ったら いつにもまして見た目がイケてなかった(涙)

んで そんなわけで マスカルポーネチーズの空き容器が二つできたので

201507278.jpg
普段より多めに残して てんりんに上げることにしました^^


201507279.jpg
チーズは大好きだからね てんもりんも食いつきがすごい^^;


20150727.jpg
りんちゃんは 欲しいものがあると何も言わなくてもお座りして待ってるんだけど
てんちゃんがフライング気味で お座りして待ってられないのよ
あたしが手で持ってればできたんだろうけど 写真撮りたくて床に置いちゃったから
もう落ち着けなくてね


そんなわけで このままやったら危険かも?

201507280.jpg
ってことで別室で食べさせました



てんちゃんもりんちゃんも おいしいおやついっぱい食べれてよかったね^^







先日 里親募集のサイトを見ていたら
7~10歳くらいの老犬です って書いてあるのをみて

・・・・え? てんちゃん8歳になるんだけど 老犬 なの?
確かにシニアの仲間入りはしたけど 老犬って・・・ 
人間でいったら あたしと同じくらいの年なんじゃなかったの?



ってことはまだまだこれからじゃん 女盛りだよ!!!


って慰めてあげたのに うるさがられて相手にされなかった(哀)






でも てんちゃんもりんちゃんも これからもおいしいものいっぱい食べて
散歩もいっぱいして
ずっとずっと仲良く暮らしていこうね♪
約束だよ?(≧▽≦)









.
[ 2015/07/27 ] | TB(0) | CM(16)

てんちゃん誕生日おめでとう。
8歳なんてまだまだ乙女よ。
いっぱいケーキもらって良かったね~、ガールはやっぱりケーキ好きよね。
[ 2015/07/27 20:56 ] [ 編集 ]

テンちゃん
おめでとうございますo(^▽^)o

たくさん、美味しいのを食べたのね♪
熟女とかって最近30代前半からなんだって。
腹ただしい昨今ですよね(笑
[ 2015/07/27 21:42 ] [ 編集 ]

てんちゃん、お誕生日おめでとう!
8歳なんて若い若い!
犬の寿命は、この30年で倍になったって。
20歳を目指そうね!
[ 2015/07/27 23:59 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。
てんさまもりんさまもウエストあるから
ケーキOK。
りんぞうは誕生日が来たら何を食べさせたらよかろう。


梅様がご無事でよかった。
一年分だもんね。


[ 2015/07/28 01:52 ] [ 編集 ]

てんちゃん8歳のお誕生日おめでとう☆
沢山美味しいもの食べれて良かったね♪
りんちゃんとも すっかり仲良しさんんで・・・
これからも元気で楽しく過ごしてね(^0^)
[ 2015/07/28 20:15 ] [ 編集 ]

てんちゃん、お嬢さん、かなちゃん、まとめてお誕生日おめでとうございます!
メール入れられて良かったです。
私は、元気だよ~ん。
[ 2015/07/29 08:31 ] [ 編集 ]

てんちゃん、お誕生日おめでとう~~
気がついたら・・・二日も過ぎてたよ~~(笑
(なにしてたんだろう・・・二日間・・・)

暑いよぉ~~~

てんちゃんも8才になったんだぁ~~
うちももるもだけど、8才仲間では、てんちゃんが一番若く見える気がするわ~
こういうときって、白い犬って得よね(爆

[ 2015/07/29 15:53 ] [ 編集 ]

オバチャンさん
ありがとうございます^^
そうだよね!まだまだ乙女だよね!
そして乙女はやっぱりケーキ好き~♪
[ 2015/07/30 21:37 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ありがとうございます^^
そうそう 熟女ってだんだん若くなってるよね(爆)
あんたが熟女ならあたしは何よ?って怒りそうになったよ
[ 2015/07/30 21:40 ] [ 編集 ]

まあたさん
ありがとうございます^^
そうなんだよね 家の中で飼われることが多くなったのも
寿命を延ばすのにすごく大きいんだってね
あと10年くらいしか一緒にいられないのかなって思うと
涙が出て来ちゃうんだけど(まあたさんもでしょ?)
思いっきり元気に楽しく長生きしてほしいよね(≧▽≦)
[ 2015/07/30 21:42 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
てんちゃんもりんちゃんもウエイトがあるからってよんじった(爆)
ウエストが分かるからって意味だったんだね(´▽`)
りんぞうさんにも誕生日くらいケーキあげてくれ~(叫)
梅 ほんとに無事でよかったよ(><)

でもまだ夜干しに入れてないのよね(汗)
[ 2015/07/30 21:45 ] [ 編集 ]

ふりママさま
ありがとうございます^^
みんなのとこから見たらまだまだなんだけど
てんちゃんがって考えたら
ほんっとに想像もできなかったくらい
今は群れの仲間になってくれたよ(嬉)
もっともっと仲良くなれるよう祈ってね^^
[ 2015/07/30 21:47 ] [ 編集 ]

作久良さん
ありがとうございます
かなちゃん お嬢さんってあるところを見ると
もうすぐあたしの誕生日って覚えててくれたんだね?
嬉しいよ ありがと~~
作久良さんも早く戻ってこ~い
[ 2015/07/30 21:49 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
ありがと~(笑)
そう?てんちゃん若く見える?
それってやっぱり可愛い顔してるからじゃないかな
きっと親に似たんだね^^
うふふふふ♪
[ 2015/07/30 21:51 ] [ 編集 ]

てんちゃん8歳になったのねー。
1週間遅れちゃったけどおめでとう~!
暑いのにちゃんとおいしいおやつを作ってくれるママがいてよかったねぇ。
8歳も元気で楽しく過ごしてねー。
年齢を全然感じさせない犬種ってほんとうらやましいわー。

かなこちゃんもおやつ食べてくれる人数が多いほうが作り甲斐があるよね?
長女ちゃん用のティラミスもおいしそう~~。
[ 2015/08/03 11:21 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさん
ありがとうございます~^^
年齢感じない?ほんと?^^ うれしいわ←おまえじゃないって

最近はてんもりんも食べてくれるようになったからうれしいのよ~
っていいつつも 続くと食べなくなっちゃうから
たまに少ししか作ってないんだけどね(笑)

ティラミスって簡単にできるんだねぇ
もちろん本格的なのじゃないからなんだろうけど
チーズケーキと同じで買うのがもったいないくらい簡単だったよ^^;
[ 2015/08/06 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/104-8d452da1