2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










近況など

夕べ てんちゃん ピー だったんです
でも 普通に食欲もあったし とりあえずは元気だし
なぜか二階の暑い部屋にいっちゃってたから 暑さ負けしちゃってたのかな

なんて思ってたの

夜も 何度もヒャンヒャン鳴いて外に出たがってね
でも出したからってトイレするわけでもなく 庭でくつろいでるだけだから
暑いせいなのかな?って
早々に中に入れて 涼しい部屋に入れてたんだけど
あたしが二階に行った後 ばーちゃん相手にヒンヒンしたそうで
ばーちゃんったらおやつをあげちゃってて
いい加減にしなさいって怒ってた

お八つの閉まってる場所が ドアの目の前だから
お八つがほしいときもそこにいくから勘違いしちゃってたんだね


で あたしは早々に 薬を飲んで寝ちゃってたんだけど
夜中にてんちゃんが上がってきて
ガツン って大きな音を立てて 網戸をあけ(暑いから網戸にして窓をあけてた)
ベランダに出ちゃったのは分かったんだけど
薬が効いてて起きれずそのまま 気づいたら朝

久々に目覚ましが鳴るまでしっかり寝てた

で 起きて自分の周りをみても犬がいない

あわてて外をみたら てんちゃんがベランダで伏せに格好で
あたしの姿をみたらあわてて部屋に入ってきた

で 散歩に行ったんだけど何度もピー

そうか 夕べのヒンヒンはおなかが痛いって訴えてたのか
トイレ行きたかったんだな(涙) かわいそうなことしちゃった

と 帰って母に言いながら「・・・まてよ?」と思い慌てて二階へ


ベランダの真ん中にピーの後(涙)


でも 開いてなかった網戸を自力であけてまで外に出てしたんだって思ったら
てんちゃんってなんて偉いんでしょうって すっごく嬉しくて
もう何度も何度も褒めてあげました


夏でよかったよ
真冬で窓もしっかり閉めてるときだったら どうなってたことか^^;;;






さてさて
てんちゃんの誕生日以来すっかりご無沙汰しちゃってたかなこblog

あたしは 娘の友達に 誕生日のプレゼントってメロンをいただいたんだけど
家族で仲良く5等分(爆)してわけてあげたり
20150804.jpg
懸賞にあたったり
201508065.jpg
流行にのってみたり
201508063.jpg

雨が降ってなかなか夜干しが出来なかった梅干しが出来上がったり
201508061.jpg

てんりんにおやつを買ってあげたり

201508062.jpg
つらつらと某SNSにアップしたりしてました


スマホからSNSってホント便利^^







おまけの一枚

雷がなったら あわててじーちゃんのひざの上に飛び乗ったてんちゃん
普段は唸りとばして近寄らないくせに
20150806164621.jpg

娘たちに続いてじーちゃんまでが
「毎日雷だといいな」とか言い出しちゃったよ(苦笑)


でも 乗ったはいいけど 雷が収まって降りるときにはもうがるるるなんだとか(涙)







明日はあたしの誕生日
いい日になりますようにって 祈ってね♪






.
[ 2015/08/06 ] | TB(0) | CM(7)

てんちゃんえらい!!!

おしっこしたくなったら慌てて自分の寝床へ行ってしゃーとかしながら「はぁああ まにあった~」という雰囲気をばんばんかもす犬と暮らしてる身からすればもうそれだけで(だけってことないけどてんちゃんですし)名犬です。

暑いのはもちろんだめですが、クーラーも調節難しいことないですか?で、ぴーしちゃうのもわかる気が・・・

早く治っておいしいものいっぱいお相伴させてもらってね、てんちゃん♪なんといっても明日はおかーさんのお誕生日だもんね♪
[ 2015/08/06 22:44 ] [ 編集 ]

てんちゃん、お腹大丈夫かな~
落ち着いたかな・・・・
暑さにやられたかな・・・・

北の方は、夏の夜はエアコン入らないって言ってたけど~
最近は、異常な暑さが続いてるし・・・気候も変わってきたよね。あっ、でも網戸だけで寝られるんだ(笑
うらやましいなぁ~

てんちゃん、かしこかったね(*^_^*)
[ 2015/08/07 06:29 ] [ 編集 ]

てんちゃん、、、なんて賢いの!
すごい!
素晴らしい!
親孝行だねぇ。。。
こんな大きいのに膝に乗る姿がたまらなく可愛いね〜

この暑さで人間もワンコも グッタリです。
うちはエアコン、もう ずーっとついたまま。10日くらいかなぁ。
夜も27〜30度。暑すぎ(涙)
[ 2015/08/07 14:37 ] [ 編集 ]

かなこさまお誕生日おめでとう。
てんちゃん、えらいです。それは母への愛よ。

りんぞうさんは畳の上にしたことがあります。

もうそろそろ涼しいだろうか
とおもっても
網戸から熱気がはいってくる。
網戸開けて寝たら蚊だってはいってくる。
[ 2015/08/07 18:58 ] [ 編集 ]

一言だけ

お誕生日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪おめでとうございます
[ 2015/08/08 00:33 ] [ 編集 ]

かなこちゃんお誕生日おめでとう
良いお誕生になりましたか?
てんちゃんお腹どう?
トイレ行きたかったのね
エライね 汚しちゃ行けないって
必死に考えたのね

かなこちゃんゆずのウチの子記念日のお祝いありがとう
[ 2015/08/08 16:42 ] [ 編集 ]

みなさま コメントありがとうございました
返信 すごく遅れて申し訳ありません
一言ずつですがお返事です

coco.。さん
おかげさまで次の日には良くなってました^^
まさかベランダでするなんてね
それも本犬にとっては不名誉なことだったかもですが
ほんと部屋の中でなくて助かりました


もるぽぽちゃん
だって寝室にはエアコンないんだもん^^;
だから夜中に暑くて目が覚めたことも何度もあるよ(汗)
去年は朝晩は涼しかったから助かったんだけど さすがに今年はだめだね
毎晩保冷剤を枕代わりにしてしのいでるよ(><)

まあたさん
ありがと~~ てんちゃんほんとにいいこでしょ??
網戸を自分であけちゃうのはびっくりだったけど
そのあとは一度もやらないから よっぽどだったんだなって
あらためてかわいそうなことしちゃったって思ってます
トイレを部屋に作ってちゃんと教えなかったあたしが悪いんだもん(涙)

かまど猫さん
ありがとうございます^^
そうそう 網戸ないと蚊がきてね
おいしくいただかれちゃうんだよね
同じ場所を何個も刺されてて かなり悔しい(><)

でんでんさん
毎年ありがとうございます
忘れないでくれてることに感謝感激でうれしいです

こたママ
ありがと~~
それがさぁ 聞いてよ
誕生日は仕事でばたばたで ほんとに泣きたいくらいで
最悪な一日だったのよぉ(ノД`)・゜・。
でもなんどか乗り越えることが出来てほっとしてる~^^


[ 2015/08/12 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/105-8844d695