2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










おいしいもの

先日 送別会があったんです

その時にね 主役が結婚式をあげたってこともあって
サプライズでケーキも出たんですね

居酒屋さんでの飲み会だったんだけど
そこの店長が元パティシエらしくって ケーキもオーダーできるから^^


でね そのケーキを食べるときに あたしの隣にいた子が
「今日はパティシエの作ったケーキが出るって聞いて楽しみにしてたのに 
 写真撮ってたらなくなっちゃって食べれなくて残念だった」って言ったのを聞いて

え?そうなの?やだ あそこにケーキの乗ってたトレーがあるよ!
○○くんが食べてるからいっておいで!って教えてあげたら すっ飛んで行ったw
で 残りのケーキをぱくついていたんだけど
その顔がすっごく幸せそうだったわけ(爆)
「甘いものが好きなの?」って聞いたらコクコクうなずいてたけど
あんなに幸せそうに食べる子 久々にみたわ

んで 家に帰って話したわけですよ
「あの子がうちの子だったら あたし誕生日とかすっごく張り切って作ったのに」って

そしたら
「え~ わるいけどさ~ その人 パティシエのケーキだから喜んだんじゃないの~?
 お母さんが作ったやつだったら 喜ばななかったかもだよ」とか言うからさ
「んじゃぁ 今度その子に味見してもらう!!あたしが作ったって言ったら おいしいとしか言えないだろうから
 内緒にして感想だけ言ってってお願いするし!!」
とか言ってたんですよ

その時次女子 
「え~ でもあたしだって 本当においしいときはおいしいって言うもん~(´▽`)」的な発言をしちゃってね
(普段の次女子は辛口評価)思わず無言で見つめあう私たち
はっと気づいたように「ち、違うの お母さん 違うの!」と慌てる次女子


この子 あたしの作ったマドレーヌやパウンドケーキを何個無駄にしたかわかんないのよね
(食べないで放置して結果無駄になるパターン)

違うの違うの お母さんの作るシフォンケーキは好きなの~~(滝汗)
ってきょどってるから 作りましたよ

201508143.jpg
紅茶のシフォンケーキ

フワンフワンにできたんだから さぞかしいい顔していただけるんでしょうね?
と思ったら 今夜はお友達のところにお泊りに行くそうで

201508144.jpg
んじゃって切って袋に入れてやったら 自分の重みでつぶれて来ちゃってた(涙)

生クリームも一緒に持たせたから あとで感想を聞かせてもらましょうね



今日のてんりんちゃん
今朝は涼しかったから 気持ち良かったようで張り切って歩いてたてんちゃん

201508145.jpg
いいお顔(笑)


もちろんりんちゃんも
201508146.jpg
楽しそう



おうちに帰ってからも

201508142.jpg
なかよくお庭でまったりタイム♪


ねぇねぇ って声をかけたら

201508141.jpg
同じように同じタイミングで振り向いてくれた


かわいいなぁ(*´ω`*)








.
[ 2015/08/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

かなこさんのケーキは美味しいよ~♪
それに、レベルはパティシエだよ☆

少しずつ涼しくなってきましたね(^◇^)
そろそろ、スパルタで歩かせようかなぁ♪
[ 2015/08/14 20:06 ] [ 編集 ]

最後のお写真かわいすぎです。来年の日めくりの応募はこれで(勝手に決める

私だったらかなこさんが家族とか同僚とかだったら喜んで毎回いただきます(断言)。美味しいから。
[ 2015/08/14 20:53 ] [ 編集 ]

季節になると梅ゼリーを作ってもってきてくれる
同僚がやめちゃったのを思い出しました。
わたし、その人に「そんなに好きなの?」っていわれたことあったなあ。
[ 2015/08/15 13:37 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ありがとう~~~~~(涙)
でも画像みててもさ ほんとに上手な人のとはえらい違いで
よく恥ずかしくなくアップしてるねって感じなのは自覚してるんだでも楽しいんだからいいやってね^^
だからおいしいって言ってもらえるとあたしの喜びは頂点に(≧▽≦)
[ 2015/08/15 16:48 ] [ 編集 ]

coco.。 さん
え?だめだよ 来年の日めくりなんて もうとっくに締切りすぎてるよぉ(;゚Д゚)
ありがとうございます
じゃぁ 今度あの子みたいな幸せそうな顔見せてくれる?
もちろんブラックさん代打は認めないわよ うふふ(⌒⌒)♪
[ 2015/08/15 16:50 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
その梅ゼリー おいしかったんだろうなぁ^^
きっとその人も 梅ゼリー作るたびにかまどさんの事思い出してるね^^
[ 2015/08/15 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/107-b61b421a