2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










15日

先日 散歩に行こうと思ったら雷がなってきちゃったんです
雷もだめなんだけど 大雨も嫌がって散歩にならないから
しばらく出発できないなぁ って思っていたら

二匹とも二階に逃げてきました

なんで二階に来るんだろうね?
それぞれじーばーのところにいたんだから そこにいればいいのに

201508152.jpg
二階に来ても こうやって寝てるだけなんだからさ

201508151.jpg
でも こうやって体をくっつけて一緒にいるなんて こういう時しかないから^^
うふふ かわいいなぁ



同じ部屋でフリーにした とか
フリーでおやつタイムできたとか クイズにしてたのがうそのようね(笑)





ところで今日は15日

高級おやつを食べる日ですね^^

201508153.jpg



写真撮ってたら 庭でくつろいでたてんちゃんが
201508154.jpg
おいでって言う前に乗り出してたw

201508155.jpg

今月もおいしくいただきました♪



りんちゃんも
201508157.jpg
めずらしく 大きいまま咥えて

201508156.jpg
食べちゃったみたい


いつものように咥えて部屋に走って行ったから あとから見に行ったんだけどなくなってたから
てんちゃんは庭にいたんだし 誰もとる人いないから食べたんだろう^^;


あたしは
201508158.jpg
おうち用にも紅茶のシフォンケーキを焼いたんだけど これも一応成功してたんで
調子に乗ってプレーンタイプも焼いてみた

201508159.jpg


そしたら まぁいつものように失敗しててだね うん
やさぐれたくなったんだけど


自分で食べるんだから 味がよければいいんじゃね?
ってことで カットしてみたらわりかしごまかせてんじゃね?ってことでw




どうも牛乳を入れると失敗するっぽい
脂分の問題なのかなぁ?((+_+))







,
心配なこと

休みに入る前に てんの耳が腫れてることに気付いたの

散歩から帰って いつものように耳を拭いたら 「キャン」って言ったから

20150815mimi.jpg
見たら 何かに刺されたような跡があって ぷっくりしてて

確かにその前の日 よく頭を振ってたから 虫が入っちゃったのかな?
なんて思ってたんだよね

そのあとは 別に耳をかゆがったり 頭を振ったりってこともなく 触っても別に痛がらないし
(もちろんあたし以外の人間は触れませんがね)


だけど 耳の腫れがひかなくて
だんだん不安になってきてググったら「耳血腫」って言葉が飛び込んできて


医者で大人しく耳なんか診せられるのか?ってのもあって 不安でしょうがない




いい加減覚悟を決めなくては(涙)







.
[ 2015/08/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

なんか、てん・りんちゃん、もう絶対にお互いに居なくてはならない存在になったね。
素晴らしいわ〜。すっごい可愛い〜!
一緒に居るときに、ちょっとだけでも体のどこかを付けるの。信頼し合ってる証拠だよね〜
今日コンビニでシフォン見たけど、すっごい小さいのに(2〜3口くらい)110円もしてたよ!たかっ!買わなかった。
かなこ家の人間のお嬢さんたちは、いつもケーキに不自由しないから贅沢になっちゃったんだねぇ。
↓せっかく焼いたのに、そんな・・ビニール袋に押し込んじゃうなんて(涙)
つぶれちゃうじゃないのー!
[ 2015/08/15 16:47 ] [ 編集 ]

まあたさん
いやぁ りんちゃんがうちに来たばかりの頃を見返して
「そういえばこんなんだったんだっけ」ってすごく思うの
今ってあのころからしたら「理想」って言ってた状態なんだよねぇ(爆)

いや(汗)違うんだよ(汗)
丸いまま袋に入れて持たせようと思ったんだよ
そしたら すぐ食べれるように切ってって言われてね
あたし的には「丸いまま」にしたかったから
切ってそっと袋に入れたら丸いままと同じって思ったんだよ
一個ずつラップに来るんで持たせてやればよかったよね(涙)
まさかこんなつぶれるなんて思わなかった^^;;;
[ 2015/08/15 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/108-98089723