2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










16日

モラタメさんでモラいました



今回モラッたのはこちら

日本メナード化粧品さんの商品で
薬用 ビューネ〈医薬部外品〉 10ml

201508163.jpg

サンプルサイズだから小さくてね

201508164.jpg
比較の為にマウスと並べてみたよ


薬用ビューネって言ったら 誰も聞いたことはある商品だと思うの
あたしもそう

だけど使ったことはなかったのよ だってお高いイメージが強かったから

でもね
「薬用 ビューネ」では、自然のチカラで肌やからだを美しくするSPAに着目。
研究を重ねてきた「温泉」の美肌効果にプラスして、「海」と「植物」といった自然界のチカラを活かした「SPAエッセンス*(保湿成分)」

ってうたってるだけあって すごく肌にいいってのだけはなんとなく知ってたのね

だから今回モラえてうれしかったんだけど


正直 このサイズだと効果までは実感できなかったんだよね
コットンにたっぷり含ませてパッティングするって書いてあったから やったんだけど

あたし普段 コットン使ってないのね
だって コットンに吸い取られる分がもったいなくて(><)

だから一回はコットン使ったけど 二回目は手で直接叩き込んじゃった( ̄m ̄*)
使ってみて ヒリヒリするとかそういうのもなくて「うん いいわ」って思ったんだけど
肌の状態がどうのって実感するためには もう少し使い続けてみたい と思いました

メナードさん 次はもっと大きいサイズ当ててください^^






さてさて
この休み中 シフォンケーキばっかり焼いてたかなちゃん
休み中って言うか この三日 だね

でね 昨日アップした紅茶のシフォンケーキ
エアコン効いた部屋においといたから大丈夫って思ったのに
今日になったら腐ってた^^;

まだ半分も残ってたのにな


で 今日はマーブルで焼いてみたんだけど

20150816.jpg


どうせ失敗してるよね って感じだったから 適当にやっちゃったら
以外に(ってか 思ったより)いい感じで
型から外すときに崩しちゃったけど フワンフワンに出来てていい感じ
(画像左側)

で いつも牛乳を入れて作ると底上げで失敗しちゃうんだけど
それも試してみたの 水の時より水分を減らして(画像右側)

そしたらこっちも あたしにしてはいい感じ(嬉)

でも やっぱり水分を減らした分 しっとり感もなくなってるかな
ただ一個だけ食べたらわかんないレベルじゃないかとは思うんだけど どうなんだろう(悩)


で 普段は食べないあたしも 真剣に食べ比べしてたら
201508162.jpg

てんりんも真剣な顔でおこぼれを待っていたという(爆)
ココア入ってるからあげられないんだけどねw


今日もしっかり散歩して
201508161.jpg



てんりんは 満喫してたんじゃないかと思われます




毎日昼寝三昧だったあたしも明日から仕事
(散歩方帰ってくると寝ちゃってから(6時)昼寝ってより朝寝だね)

明日から寝ないで頑張れるのか?って不安だけど
ビタミン剤買ってきたんで それ飲んで頑張ろうと思います




またしばらく更新できなくなりそうだけど
多分元気で頑張ってるので安心してね?^^
(誰も心配なんてしないってか^^;;;;)






.

[ 2015/08/16 ] モラタメ | TB(0) | CM(10)

防腐剤も入ってない手作りだから、そんなに早く痛んじゃうのかぁ~
もったいないなぁ~~

お盆のお休みもあっという間だねぇ~
また、お仕事、がんばってね(*^_^*)
うん、心配だけしかできないけど、体調、色々ある時期だから、応援してるよ!
[ 2015/08/18 11:02 ] [ 編集 ]

まずはお誕生日だったのですね。ごめんよー。
おめでとうございます。 いい誕生日だったかな?

お盆休みはシフォンケーキ三昧?
研究熱心だよねー。いちいち内容変えて焼くなんて面倒なこと私ならできないわ。
そういえば「うまくできないのよー」って前にコメントくれたよね?
もう大丈夫じゃないですかー。とってもきれいに焼けてる。
確かに内容が重たいもの(生クリームや牛乳)いれると焼き上がりが不安になるね。
うちは冬以外はいつも保存は冷蔵庫だよー。
しっとり生地が落ち着いてきて冷蔵庫にいれたほうがおいしいと思ったり。

晩が少し涼しくなってクーラーなしで寝られるようになったけど昼間はまだまだ暑いね。
ばてないように頑張ってね。
[ 2015/08/18 14:05 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
ありがと~~~(T_T)
ほんといろいろあるお年頃だからさ 生きてるだけでいっぱいいっぱいなんだよね(大袈裟)
やさしい言葉が身に染みるよ
シフォンケーキはね まさかこんな早くだめになると思わなかったわ^^;
でもって また病気が出たみたいでね
今日も散歩から帰ってきて急いで焼いちゃったよ
まだ型から外してないんだけど 成功してればいいなぁ
[ 2015/08/18 21:32 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさん
誕生日の日は ほんとに泣きたいくらいストレスマックスだった(爆)
疲れがとれないお年頃なのね いやだわ(涙)
シフォンケーキはまだまだだわよ
でもね 開き直れるようになった
どうせ売り物じゃないんだもん おいしければいいじゃんってw
味を変えたのは うちのオーブンが小さくて一回に一個しか焼けないからだよ^^
メレンゲが潰れちゃうから 生地も都度作るじゃん?
だから 同じのばっかりじゃ飽きちゃうよね
って 味を変えたんだけどマーブルは結構評判よかったかも?
んで 今日は定時で帰ってこれたんで
散歩から帰って風呂の前に(ばーちゃんが先に入ったからその間に)
レモン汁使って急いで焼いてみた^^
レモンは入れてないから香りが出てるかはわかんないけど
成功してればいいなぁ って思ってるところよ^^;
[ 2015/08/18 21:37 ] [ 編集 ]

お誕生日。。。ゴメンなさい。
今更ながらおめでとうございます♪

化粧品、試供品サイズだと旅用に
取って置いて、蒸発させる派です(笑

満足のお散歩良いですね♪♪
家光は散歩がキライです(涙
[ 2015/08/18 22:36 ] [ 編集 ]

かなこちゃん、お誕生日おめでとう~(^∇^)
なかなかバタバタしてらいろいろなことがあったのね
シフォンケーキ私も好きだけどかなこ作はクオリティー高いね
こんなに上手に出来るなんてうらやましいな~
てんさんりんさんも元気でなにより
題名とうとう日にちになっちゃいましたね(笑)
[ 2015/08/19 07:36 ] [ 編集 ]

こんばんはー。
今日は仕事21時過ぎまで。忙しくて携帯見る時間がありませんでした。
さっき帰宅してお風呂はいって
これから晩ご飯ですが(10:30pm)
かなこさん、Lineくれましたか?
始めて見る名前だったので。
最近、なりすましが多いので
確認しようと思って。
間違って開けたら怖いしーー!

では、これから晩ご飯。
眠気に襲われたら寝ちゃいますので、あしからず・・・そしたら、また明日。。。
(ワンコ夜散歩は、旦那に早く帰宅してもらって19:30には終了したらしい!もう寝てるわ、、わんこ達。。)
[ 2015/08/21 22:32 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ありがと~ あっちで当日いってくれてたのに何で謝るのよ~^^
あたしも旅行とか(行かないくせに)取っておくタイプ
でも今回はレポするために使いました
ポイントがほしかったんだねぇ^^;
[ 2015/08/22 16:22 ] [ 編集 ]

hanamama
ありがと~ シフォンケーキは失敗ばかりなんだよぉ
味はいいんじゃないかと思うんだけど なかなかねぇ(涙)
ここんとこほんっとに毎日焼いてたよ
朝が早くて 夜も早く寝たいから 前みたいに夜中にってわけにもいかなくて
ばーちゃんが風呂入ってる隙とか
オーブン回ってるし匂いでバレバレだし
そこまでコソコソするもんでもないんだけど なんかねぇ^^;
[ 2015/08/22 16:24 ] [ 編集 ]

まあたさん
遅くまでお疲れ様です
幼稚園じゃなかったっけ?そんなに遅くまでかかるの?
何かイベントごとがあるのかな?
まだ体調も本調子じゃないんだから無理しないでね

で ラインなんだけどさ
あたし友達からいなくなってた ってこと??だよね?(涙)
今回も別に何も送ってないよ
本文の他に送ったのは覗いてるスタンプだけ
大丈夫だから開いてください(T_T)
[ 2015/08/22 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/109-a99bba5e