2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










シフォンケーキ三昧

とにかく毎日シフォンケーキ焼いてました

先週の金曜からだったかな?毎日毎日飽きもせずシフォンシフォン

焼いたのは先日アップした紅茶二個 プレーン マーブル二個 レモン 

それから栗

マロンペーストを練りこんだらどうなるんだろうね?沈んじゃうのかな?
なんて話を茶の時間にしてたので 

201508232.jpg
ぼってりしちゃってんだろうな
って思いながら 適当に型から外したら 多少底上げはしてたものの
想像よりは全然いい感じだったし フワンフワン♪
会社に持って行ってみたら好評だったので

2015082310.jpg
次の日 もう一度焼いてみたんだけどw
今度は底上げもなく 形はきれいに出来てたんだけど
膨らみがいまいちで高さが出ない
シフォンケーキってよりは 普通のスポンジケーキって食感だったし

写真撮り忘れたけど 生クリーム塗ったくって デコレーションケーキみたいにしていただきました
これは家族からも好評でした^^


気分をよくしたので「さて次は何を焼こう とりあえずまだ成功作ってのは出来てないしね(⌒⌒)♪」と思っていたら
毎日毎日ケーキ焼いてるから 電気代が跳ね上がってるとクレームが・・・・

ケーキじゃなくてエアコンじゃないの?って言ったんだけど オーブンのせいにするから
しばらくは自重してみようかと。。。。(涙)


てんちゃんとりんちゃんは

201508231.jpg

広場で仲良く遊んでます^^
とはいっても 最近はてんちゃんが疲れちゃうんで
こうやって遊ぶのは10分ないかなって感じなんだけど^^;;;

今日はせっかくあるんだし ってロングリードつけてあげたんだけど

てんちゃんが思いっきりフリーになれる状態の時に中学生のチャリが広場に入ってきちゃった
てんちゃんワンワン吠えて走って行っちゃうから あわてて引きとめて



・・・・リードで擦れて手に水ぶくれ(T_T)
ロングリード 手で引っ張ったら擦れるから当たり前なんだけどさ
そういう時は足で踏めばいいってわかってんだけどさ
もうあせってとっさに手が出ちゃうんだよね

シュルシュルさせながら必死で引っ張って 子どもたちに届かなかったからよかったけどさ(涙)


ところで

ジュニキチさんが てんちゃんのパピー時代の写真みたことなかったって
あたし何度もアップしてたような気がするのに!!!

ってわけで

20070924062628.jpg

真っ白でお鼻が真っ黒だった貴重なパピー時代の写真をアップw
この頃は 洗うのも爪切りも 車に乗せるのも 全部楽だったな~~

このままの大きさでいてくれるなら あと数匹欲しいとこなのになぁ(><)








.
スポンサーサイト
[ 2015/08/23 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

ほんとうにありがとうございました。数少ない私のお友達、かなこさん。
私もてんちゃんのぱぴー時代、あまり見たことなくて、スマホでみていて、超かわいい~~!って叫んでましたよ。かわいいですね!
やっぱり頼るべきはかなこさんですw
[ 2015/08/23 19:28 ] [ 編集 ]

ほりゆりさん
いえいえ ほりゆりさんみたいに立派なブログにできなくてごめんなさい(汗)
てんちゃんかわいいでしょ?かわいいんだよ~(爆)
もっといっぱい写真とっておけばよかったよ
小さい期間ってほんっとに短かったからねぇ(涙)
[ 2015/08/23 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/111-f9dcaf75