2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










うむむ・・・?

この間 散歩してたら てんちゃんが

201508233.jpg
何かに反応

なに?やめてよ?(汗)

201508234.jpg
虫?何の虫よ? 

201508235.jpg
カブト虫だ~~

こんなところ 普通にあるいてるって どんだけ田舎なんだここは(笑)



ところで
先日も書いたてんちゃんの耳

色々調べて「耳血腫」っぽいな って思ったんです
確かにぷくってなる前の日あたり やたら頭を振ってたから
その時虫に刺されて気になってブンブンしてたのかなって

耳血腫になったら 針で刺して血を抜くって書いてあってね
あたし てんちゃんの事押さえてられるのかな(涙)ってすごい不安

でもあれこれ見てたら そんな大したことない腫れの場合 様子見になることが多いっぽい

てんちゃん 痛がる様子もかゆがる様子もなかったから
これは下手にいじるより様子見てみようって 毎日見てたんだけど
201508236.jpg

やっぱ腫れてるよなぁ・・・とか

201508238.jpg
 いやでも かなり腫れはひいたぞどか

一喜一憂してたんだけど

こうやって写真にとって見比べてるときに

2015082311.jpg
こんなものを見つけてしまって(涙)

なにこれ。。。。。 ダニ??
って必死でカリカリしたけどとれなくて

てんちゃんが怒りだすほどやったけどダメで
それを何度も 散歩中とかにもやってて

んでも これが汚れなのかいぼなのか ダニなのかもわかんなくて

んじゃって風呂場に連れて行って水でガシガシ洗ってたらなくなってた

201508237.jpg

ダニだったのかなぁ・・・?耳もダニに噛まれてたってことだったのかなぁ?



そんなわけで速攻で フロントライン買いました
実は どうせ毎日チェックしまくってるから ダニがついてもすぐわかってとってやれるしね
って今年はさぼってたんだよね(涙)

自分の安心のためにも これからはちゃんと毎月やります(反省)




写真が てんちゃんの耳の様子見を撮るのばかりで
りんちゃんが後ろに隠れちゃってるのばっかりだったんで
二匹並んでるところもって思って 並べたんだけど

ちゃんと(?)写ってるのこれだけしかなかった
この後りんちゃんはすぐ逃げちゃったんだよね
201508239.jpg



何時もの場所でもこんな感じなのに
なれない場所でフリーの状態でモデルできるって
すっごいことだよねぇ?
うちもプロに撮ってもらいたいとか思っても まずそこから無理だわね(汗)








.

[ 2015/08/24 ] | TB(0) | CM(6)

耳血腫・・・どうなんでしょう?ブラックは私と出会うはるか前に何回もやったらしく、耳がくしゃくしゃです。耳の軟骨?が割れるから、みたいですけれど。

なんにせよ、さらっと治りますように~
[ 2015/08/24 23:17 ] [ 編集 ]

ピピーーーっっっ!
かなこさん、イエローカード!

でも確かに
てんちゃんサイズの子が暴れたら
私も保定する自信ないかも。
でも、変だったらすぐに病院いってね!
私みたいに、いつも早く行きすぎて まだ病名が確定しないくらい早くね(笑)!
そうすると通う回数も少なくて済むよ!
[ 2015/08/24 23:51 ] [ 編集 ]

カブト虫だぁ!!スゴイ☆

テンちゃん心配ですね。
フロントラインで、どうにもならなかったら
大変だけどお医者さんに行ってくださいね☆
お大事に!!!
[ 2015/08/29 20:57 ] [ 編集 ]

coco.。さん
耳血腫は 頭を振りすぎてもなるって書いてあったので
多分間違いないかと・・・
ただ 原因が(たとえば外耳炎とか中耳炎とか)が分からないので
ほんとは医者にいかないとだめなのはわかってるんだけど
でもでも・・・・
てんちゃんの耳はマニュアル通りの経過でよくなってるので
やっぱり虫さされだったのだと思ってます(><)
[ 2015/08/30 20:10 ] [ 編集 ]

まあたさん
きゃ~~~~~~~~
あたし まあたさんだったらもう三回は行ってるのに(涙)
とか思ってたよ~~~~(自爆)
耳もそうだけど 目もすぐいったでしょ?
で てんちゃん・・・うちの子になったばっかりに医者にもいけなくて(涙)って落ち込んで
これが原因で死んじゃったらどうしよう ってすごく悩むんだよ
だったらすぐに医者に行けよって話なのに
言ってることとやってることに矛盾がありすぎなの(涙)

[ 2015/08/30 20:13 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
コクワ(小さいクワガタね)はしょっちゅう家に入ってくるけど
カブト虫も普通に歩いてるってどんだけ田舎なんでしょうねぇ

てんの耳 だいぶ良くなりました ってか腫れがみるみるひいてます
刺されたと思われる場所はまだぼこってしてるけどね
ネットでみたよくなってる経過をそのまま行ってる感じ
でもいったい何にさされたんだろう・・・・?
[ 2015/08/30 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/112-75712817