2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










ストレス

何て言うか 眠れない日々が続いてます

とか言っちゃうと
「毎晩いびきかいて寝てるよね」
って 突っ込みがはいりそうなんですが^^;;;;


楽しくおいしくチューハイとかをいただいちゃっても眠れず
んじゃって お薬に頼っても眠れず

いや 最終的には寝てるんだけど
寝るまでにすごく時間がかかったり
薬を飲んでるのにも関わらず 何度も目が覚めたり
夢見が悪かったり

疲れがとれないのよ(号泣)

毎朝4時半に起きて散歩に行ってるから 眠いのにさ(涙)


201508313.jpg



でも この一週間はだいぶ涼しくなってて(てか寒いくらいだったよ)
もう4時半に起きる必要もないかしら?って感じなので 睡眠不足もいくらか解消されるかも????

で 昨日の散歩時なんだけど
てんりんが田んぼのあぜ道で草むらに顔を突っ込んで なかなか動かないから なんだ?って思ってたんだけど

一歩踏み出したとこにザリガニがいた^^;
そのザリガニ てんりんをみたら鋏を振り上げて威嚇してきたの
威嚇してるザリガニなんて初めて見たよ

てんりんはもちろん 鼻を近づけてクンカクンカ
え?これって鋏で鼻を挟まれるとかってコントみたいなオチになったりしちゃう?
とか思ったんだけど

そうなったらてんりんはパニック起こすだろうし 痛いだろうし
怖いからリードを引いて引き離しちゃったんだけど
こないだのカブト虫といい すごいとこに住んでるんだね あたし(爆)


201508311.jpg


天気が悪くても取り合えずバトル(笑)


んで なんだかんだ言って今週も

201508312.jpg

何個かケーキ焼いちゃったりしてたんだけど(自爆)
マーブル模様をきれいに出すのって 難しいんだなぁ とか思ったり
(全然気にしてないけどね)




ところで
夢をみたんですよ いや~な夢を

夢の中で あたしはトイレに行ったの
だけど 床がゲ○だらけなの
一面って言ってもいいくらいゲ○の海

奥の方に ゲ○で顔もわからないくらいの人が倒れてて
介抱してる人が 顔からゲ○をよけてあげながら大丈夫よ って声をかけてるんだけど
その間も「うっ おえぇぇぇ」ってやってて

ゲ○って文字にしただけでも うぇっ ってなっちゃうかなちゃんはその場から急いで逃げたんだけど
 
掃除のおばさんも来てて みんなして処理に追われてるくらいすごくって



で あたしはその場を離れたんだけど
どうやらそこは職場だったようで
「あっちのトイレすごいことになってますよ」って会社の人に報告(?)とかしてた

で そのまま他の場所に(駅みたいな場所)に移動したら
てんてんと 100円玉が落ちてて

歩きながら拾い集めて
中には外国のコインなんかもあって どこの国のなのかはわかんないんだけど


こんなにお金拾うってことはこれ夢だね
あたし寝てるんだ~なんて言ってた

で 起きてるときは「あたし寝てるのかな?」と思わないから
やっぱりこれって夢なんだね すごいリアル~ なんて言ってたよww
でもこんなにはっきりしてるのに夢とかありえなくない?
なんて言ってたのにほんとに夢だったなんてね(汗)




ストレスの原因ははっきりしてるのに 解消法がわからなくて
なかなかすっきりできないのがつらいわ(><)



もっとうまく回るようになりたいなぁ(遠い目)









.
[ 2015/08/30 ] | TB(0) | CM(6)

あたしは、最近は、夜早く寝付けちゃうんだけど、こういう時間に起きちゃうの・・・
(夜中3時だし)

それで、時々、夢見に落ちいると、一晩で3つくらい夢を見る日が続いて、しかも内容、起きてもだいたい覚えてるのよ〜

トイレが汚い夢って、実はいいらしいよ(*^^*)お金が入ってくるかも♪
トイレの夢は、あたしもだいたいが、そんなやわ。汚かったり、丸見えになりそうで用をたせないのが、多いわ。
朝早くのお散歩が少し遅くなるだけでも、助かるね。寝つきがよくないときは、夜に色々しないほうがいいみたい。なるべく早い時間から、ぼ~と過ごしてみることかなぁ〜
しても、眠りが浅いのよね~。更年期かしらね、お互い・・・涙
[ 2015/08/31 03:23 ] [ 編集 ]

そう!最近は朝の散歩が遅くなったので
5時起きからは解放されたけど
私も寝付きが悪い。
私は理由が分かってます!
仕事が遅くまであるから、9時過ぎまで脳味噌フル稼働してるから、家に着いてから晩ご飯を食べてビール飲んでお風呂に入って・・・で、まだ脳味噌が落ち着かないみたいで。
疲れたから早く寝たくて12時前に布団に入っても、ぐるんぐるん。
で、たまに仕事の事を思い出したりして(最悪なパターン!)
さすがに金曜はクタクタで、11時頃から爆睡だったようで、気付いたらTVの前で寝てた。3時に寝室へ移動しましたわ〜。
このところ、質の良い睡眠って縁がないわ〜
[ 2015/08/31 11:50 ] [ 編集 ]

軽い運動がよいと思います。
ラジオ体操とか筋トレとか、ヨガとか。
続けられる程度の軽さで。
[ 2015/09/02 05:47 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
あたしは4時ごろ目が覚めて そのまま起きてるパターンかな
だから夜は早く寝たいのにさ

トイレが丸見えで出来ないとか あるある!
でも あたし前に「どうせみんな一緒だよ!」ってしちゃいそうになってたことあるの
そこで目が覚めたんだけど あれしてたらおねしょだよね?
10年以上も前の話だけど 焦ったわ^^;

今回のはトイレってよりゲ○の夢だね
夢占いみたら ストレスに押し潰れそうになってるときに見る夢って書いてあった
当たってる(爆)
[ 2015/09/05 17:11 ] [ 編集 ]

まあたさん
あたし薬依存症になりかけてるのかも
って 自分でも思うのでやめたいんだけど
あんまり眠れないとつい・・・・・
だめだよねぇ
このブログアップしたあと もっと朝が早くなって
まだ薄暗いのに4時半出発とかになってたんだけど(汗)
ほんとにあと一時間な寝れるようになってほしいわ
あたしも寝る寸前までスマホいじってるから悪いんだよね
でもスマホいじってる方が睡魔がおそってくるんだもん。。。
[ 2015/09/05 17:14 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
そうだよね 体を動かすのって大事だよね
あたし特に事務員さんだから
全然歩かないで終わっちゃう日もあるくらいだし
(だからてんちゃんの散歩は貴重)
ヨガとかなら激しくないからあたしでもできそうだもんね
まずは布団の上で寝る前にストレッチでもいいしね
って思ってるのに忘れちゃうの(号泣)
だから思い出した時はやるってことにする
それが散歩中でもトイレタイムでも!!
やらないよりはましだよね??
[ 2015/09/05 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/113-897c013e