2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










気が付けば9月 の近況

9月も一週間が過ぎてしまいました

今日は 化粧品を買いに行ったんですけど
久本雅美さんがCMやってるやつを買ったんですよ
50代からの~ってやつね

あたしまだ50になってませんけど って言いたかったけど アイシャドーと口紅をお買い上げ
家に帰ってさっそく試してみましょうねってあけてびっくり
コンパクトの鏡が拡大鏡になってたよ

もうすっかり老眼のかなちゃんだけど
拡大鏡って苦手なんだよね 
慣れるまで苦労しそうです(涙)


ブログをお休みしてる間 
ケーキも焼いたのは焼いたんだけど(自爆) もうほとんどやってなくて
今は代わりに「お弁当作り」にはまってます

きっかけは 夕飯のおかずが手つかずで残ってて
もったいないからお弁当にしましょうね って3人分詰めたのがきっかけ
もちろん残り物だけじゃ足りないから卵焼きとか作ったんだけど
なぜか 同じおかずを詰めてるってのに 次女のお弁当がすごくおいしそうに見えてね

で もっとやりたいなって思って
お弁当用に買い物してきて ひじきや切り干し大根を見てみたり
ハンバーグやメンチカツを作ってみたり
卵焼きは大好きだから毎日入れてるんだけど
飽きられたら困るから味を毎日変えて
ついでにご飯も のり弁にしてみたり 五穀米にしてみたり
全部を色付きのごはんにしたら嫌がられるかなぁ?と わざわざ鍋で炊いて白米と半分ずつ入れたりね
ほんとにはまっちゃって楽しくって仕方がない

朝が早いから 夜は早く寝たいんだけど
お弁当の下ごしらえだけはしたい

ほんとに今までのケーキ作りがまるっとお弁当に入れ換わったって感じ
だけど ケーキの時は
食べていいよ~って言っても「いらない」って言われてたのが お弁当になったら感謝されて
ずっと続けばいいのにね^^なんて言われて ちょっと複雑

今日は土曜日でお弁当がないからつまんない
でもだからって 料理がしたいかって言われたらそうじゃないから不思議なんだよね



ブログをさぼってる間も 相変わらず早朝散歩に行って
201509053.jpg

会社行きたくないよ~って毎朝わめいて

201509054.jpg

てんちゃん代わりに会社にいってよ~ って無理を言ってみたり

201509056.jpg

夜の散歩もしっかり歩いたりはしてました



この日のてんちゃん

畑のそばを通ったとき 人がいたから あたし そっちにばかり気を取られてて 
てんちゃんから目を離しちゃったんだよね

201509057.jpg

ちょっと!こっと見なさいよって言っても目を合わせない
おいでって言っても下を向いて固まってて

ばーちゃんがおいでって言ったら

201509058.jpg

あわてて助けを求めてたけど



201509059.jpg


泥の場所でスリスリやっちゃった大ばか者は
もちろん 問答無用で風呂場に直行されたのでした





今日はフィラリアのお薬9月分も買いに行きました
てんりんのお口に入るのは15日 忘れないようにしなくちゃね♪







.
[ 2015/09/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

悪い事しちゃったのが解って
目を合わせなかったのねぇ~♪

お弁当作り頑張ってねぇ~。
今度ケーキみたいにお写真
見せてね~(^◇^)
[ 2015/09/05 21:40 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ!!!
毛が白いから目立っちゃうんだね。
うちもスリスリするけど、そんな風に汚れてるんだ〜って再確認しちゃったわ!

お弁当すごいね〜。
やっぱり調理する事が好きなんだね。女子力高いわ〜
(ご飯物もお菓子物も、全て苦手なわたし・・)
[ 2015/09/05 22:09 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
お弁当ね そういえば写真撮ってないわ
むかし 長女が高校生になったころは
毎日写メってたのにね しかも冷凍食品ばっかり使ってて
冷凍食品買うより 作り置きしたほうがお金かからないんじゃないの?
なんてコメントされたりしてたわ(自爆)
今は手作り手作りだけど 野菜が少ないんだよね
緑はきゅうりの漬物を入れてごまかしてる感じ

[ 2015/09/06 14:18 ] [ 編集 ]

まあたさん
この時はほんとに泥パック状態だったからね
画像よりくっきり汚れてたよ(涙)
でもススが付いた時よりささっと流れ落ちたから助かったわ^^
料理・・・好きじゃないんだよね^^;
だから夕飯も(普段はばーちゃんが作ってくれる)
「あたしは作らないからね」なんて宣言しちゃったりしてるし(滝汗)
今回 なんで弁当にはまったのか自分でもなぞなんだけど
もしかしたら褒められてうれしかったのが ケーキの時も今回も。。。かもしれない
[ 2015/09/06 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/114-51dcfcc7