2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










かわいいてんちゃん♪

今朝は 涼しいからいいやって
一回4時半に起きて 犬たちを下におろした後 布団に戻って二度寝

6時には起きたんだけど ゴロゴロしたりしてて

その間に トイレにいったりしてて
てんちゃ~ん って寝てる場所に言ったら吠えられて

もういいもん てんちゃんなんか嫌い!!!
って二階に上がって着替えて化粧して降りてきたら
すごい勢いですり寄ってきて
朝ごはんだよって カリカリもらってたのに 途中で食べるのやめてあたしにくっついて歩いてた

「何よ さっきワンしたくせに」って意地悪いって
先にリサイクルごみを出しに行ったんだけど

後を追って大変だったらしい( ̄m ̄*)


そのあと散歩行ったら 結構早めにうんぴしたから
普段早い時間に行ってるのに 遅くなったから我慢してたのかしら
って申し訳なく思ったけど
でも7時前には出発してたんだから文句言われる筋合いないわよ


で 今日の日中のてんちゃん

ソファで寝てたのにそばにいったら

201509061.jpg

いきなりあまえてんになってきて
なでて なでて ってもうしつこくて大変だったんだけど


201509063.jpg

可愛い~って写真撮ってて

201509064.jpg
もうちょっと離れて全身いれたいわ~って動いたら


201509065.jpg

行っちゃうの?って感じで 寂しそうな顔になっちゃった





慌てて戻って てんちゃん好き好き攻撃しちゃったよね うしし( *´艸`)








.
[ 2015/09/06 ] | TB(0) | CM(16)

かなこさま、落ち着いて下さい。
てんちゃんより ずっと年上なんですからね。大人の振る舞いを・・(爆)。
その ワン! は、威嚇や要求じゃなくて(ちょっと要求かな(笑)?)
「あ!散歩だよね!行こう行こう!私トイレ!」って嬉しかったんじゃないですか?
ちょっとワンされたくらいでぇ〜、、またまたイエローカードぉーっ!!
とか言って、うちも 私に向かってワン!って言ったら怒るけど(私が怖いから、滅多にないけどね〜)それは、私が何か食べてる時、ずーっと無視すると「ワン!」って催促。そんな時は叱りますよ。
てんちゃん、きっと うんPが今にも出そうたったんでしょう!
[ 2015/09/07 12:13 ] [ 編集 ]

涼しくなっての二度寝は至福だもんね(^▽^)
後追いされるとちょっと嬉しいのは私だけじゃないはず
かなこちゃんも嬉しかったでしょ?
てんちゃんきゅるるんって感じだね(笑)
お弁当、すごく共感
箱の中に別世界がある
夏場は痛みやすいからおにぎりばっかだったけどね
[ 2015/09/09 08:49 ] [ 編集 ]

ところで、雨がひどいようですね。
何事もありませんように。
[ 2015/09/10 07:13 ] [ 編集 ]

まあたさん
犬と喧嘩するのは絶対にあたしだけじゃないはずです
絶対千葉の方にもいると思うし!!!
絶対あたしのことが好きに決まってるんだから
もう少し正直になってほしいもんだわっ

ねぇ?
[ 2015/09/10 20:13 ] [ 編集 ]

hanamama
後追いされるとうれしいよね^^
でもうちの娘たち 作業服着てると全然なんだよ
この格好したら出かけてしばらく帰ってこないってわかってんだね
だけど 私服で出ると「どこ行くの?」って顔で玄関までついてくる^^
おつかい行くからお留守番しててねって言えば納得するんだけどね
お弁当ね 暑くてご飯を腐らせてことも何回かあったよ(涙)
今は冷蔵庫に入れておけるから持って行けるものの幅も増えたしね
飽きるまで楽しむよ(自爆)
[ 2015/09/10 20:16 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
ご心配ありがとうございます
実は夕べはちょっと大変だったんです
で 今日は会社に行けないかもなんて思ってたのに
まぁ何とかなって無事に会社にもいけたけど
今日は早く帰らせてよね~なんて言ってたのに

川が氾濫して 通行止めになってるから
帰れなくなっちゃう人は帰っていいって言われて
午前中で帰った人がいっぱいいて
残った人も危ない人は3時で帰宅
残れる人は残ってくれていいですよ
って言われたからもちろん3時(半になっちゃったけど)で帰宅して
テレビ見て常総市のニュース見てびっくりでした
市内でも氾濫してて 娘たちの母校は水没しちゃってたけど
あっちのすごさはまるで津波の時のようで・・・・

大変だった って思ってたことくらいですんで
本当にありがたいことだったんだって実感しました
知り合いもたくさん被害にあってるので
これ以上の被害が出ないことを祈りたいです
[ 2015/09/10 20:21 ] [ 編集 ]

みなさん無事なのね。
帰ってきてテレビのニュース見るまで知らなくて。
水がはやく引くように、雨がはやくやむことを祈ります。

[ 2015/09/10 22:28 ] [ 編集 ]

かなけちゃんのとこは大丈夫?
テレビ見て驚いて…
無事で有ります様に
[ 2015/09/11 06:03 ] [ 編集 ]

かなこちゃん無事そうで良かった。
[ 2015/09/11 07:16 ] [ 編集 ]

かなこさんとこ雨が凄くて大丈夫って思ってた
無事で良かった~(^0^)
[ 2015/09/11 11:45 ] [ 編集 ]

心配になってきてみたけど、大丈夫なのですね?
(ドキドキ)
[ 2015/09/11 16:27 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
あたしも 川が氾濫して通行止めになってるのは聞いたけど
大丈夫だよって言ってるのに 周りがなんでそんな心配してるのか
帰ってテレビをみるまで知りませんでした^^;
あたしもテレビを見て知り合いに慌ててメールしたくらいです
ありがとうございました
[ 2015/09/12 16:50 ] [ 編集 ]

hanamama
長女が出勤時に決壊した場所の橋を通ったのですが(まだ決壊する前)
すでに川の近くの高校が浸水してて 道も渋滞してて
普段20分もかからない場所から2時間かけて帰宅してました
あたしも様子を見に行きたかったけど 危ないのでやめました^^;
心配してくれてありがとう
[ 2015/09/12 16:54 ] [ 編集 ]

こたママ
雨がすごくてね ほんっとに怖かったんだよ
どうなっちゃうの?って
だけど うちは川から離れてるから
それだけで済みました
心配してくれてありがとう
[ 2015/09/12 16:56 ] [ 編集 ]

ふりママ
あたし普通に会社に行ってたから
(しかも危ないからって普段より早めに家を出てたし)
ニュースは全然見てなくて 
なんでみんながそんな心配してるのかわかんなかったの
(あたしの職場付近は雨も小降りだったし)
でも 橋が決壊で帰宅困難者が出るってことで
早仕舞いになったんで さっさと帰ってきたら
雨も降ってないし なんかごめんなさい状態で
早めの散歩に行ってました^^;;;;;
心配してくれてありがとう
[ 2015/09/12 17:00 ] [ 編集 ]

でんでんさん
はい 大丈夫です!!!
心配してくれてありがとうございます^^
[ 2015/09/12 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/115-577de777