2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










変わらない日

先日の 災害で 
みなさんに大変心配していただき ありがとうございました

うちは高台にあるので 浸水の心配はないので
今回も無事でした
  (あたしはニュースを見ていなかったので なんでこんな心配されてるんだろう?
 うちは川に近くないから大丈夫なのに・・・ってだんだん不安になって
 家に連絡するも「大丈夫だよ こっちは雨も降ってないし」とのことだったので
 だよねぇ? くらいだったんだけど 帰宅してテレビみてめっちゃビビりました)




ただ

うちの方も鬼怒川近くに住んでる人の家は水没してしまったり
ニュースでやってた常総市も 会社の人が大勢住んでたりするわけで

あたしが整体に行った帰りに寄ってるコンビニは
まさしくあのアピタ付近のコンビニだったりしてるし
(このあたりの人は家も流されて車も埋もれてて 会社に復帰する目途もつかないだろうし)
手放しで喜べる状態ではないわけで


一日も早く復旧してほしいです



201509111.jpg
これは 川が氾濫した日
会社が早仕舞いになったので 急いで帰宅してきたものの
もう雨も降ってなかったので あたしは 帰ってくる必要もなかったんじゃないか(滝汗)
って状態で

でも 前の晩も朝も 雨がすごくて てんちゃんうんぴが出来なかったから
連れ出してあげられてよかったです(と 言うくらい速攻で出ました)

稲刈りが途中で終わってるのは 雨で出来なかったのかな?



そして今日
いつもは5時~半には出発してるんだけど 久々の8時出発
いい天気で 暑くて汗だくになるほどだったんだけど
201509121.jpg
すごく嬉しそう

最近は雨続きだったからね
あたしも 帽子をかぶっての散歩は久々だったし

わんこも お天気の中に散歩は気持ちいいんだろうね
お散歩大好きだもんね♪
201509122.jpg
いい顔してるね^^













そんな中で
あたしは あたしのシフォンケーキを食べたいって言ってくれたお友達の為に
(平日は無理だから 週末まで待ってね~と約束してたの)
張り切って作ったんだけど
201509123.jpg


最近はここまでひどいのが出来ることはなかったのに(涙)
凹んでるだけじゃなくて高さもない

これじゃってもう一個作ったけど同じで(号泣)
でもこの画像送って「ごめん」って言ったら それでもいいよって言ってくれたんで
このまま送っちゃうことにしたんだけど
生クリーム塗ったくったら 意外と凹んでるの隠れちゃったり??
なんてやってみたら きれいにぬれなくて
まるで呪われたようなシフォンケーキが出来上がった(号泣)



でも、何が悪かったんだろう?って 玉子を増やして焼いたら今度は比較的ちゃんと出来てました
切ったらフワンフワンになってた
玉子の量って そんな大事だったのかな^^;;;;


でも 全部食べてくれるって言ってもらえてよかった
(って言うか 言わせた??)
シフォンケーキはコツつかんだかなとか思ってたのに
まだまだ奥が深いです(溜息)







.
[ 2015/09/12 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(6)

てんちゃんの笑い顔。
これがなにより。
[ 2015/09/12 20:43 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
ありがとうございます
なんかね こんなケーキ焼いたとか散歩したとか
そんなブログ書いてていいの?って思わないでもなかったんです
ニュースとか見てると って言うか探しちゃうんだけど
涙でますよね やっぱり
[ 2015/09/12 20:49 ] [ 編集 ]

なんか茨城が大変なことになってるから、かなこ一家が気になって久しぶりにブログを覗いたわ。
無事で良かった。
また元気な様子をチェックしに来るよ♪
[ 2015/09/13 10:46 ] [ 編集 ]

ちゅん
だいぶお久しぶり~ 元気だった?^^
心配してくれてありがとね
うんうん また来てね♪
[ 2015/09/13 12:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
かなちゃんのおうちは大丈夫かしらと心配してて
でも本当に大変になってたら邪魔になるだけだなと
少し日をおいてから様子を見ようと思ってました。
本当に良かった!
[ 2015/09/13 17:23 ] [ 編集 ]

ふるふるちゃん
心配してくれてありがとね^^
うちは高台だから大丈夫なんだけどさ
家が古いから雨漏りとか そっちが大変だった^^;;;
[ 2015/09/13 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/116-5db529da